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  • 1
  • アライグマ
  • 2008/04/06(日) 12:24:04

【関連スレ】
日本道路交通情報センター 道路交通情報 
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/hokkaidou.html

北海道の国道・道道3号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1196775027

【過去ログ】
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?highway

【前スレ】
北海道の高速道路・自動車道17号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1200745047/


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  • 2008/04/06(日) 12:42:13
高速道路。

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  • 2008/04/06(日) 12:42:51
道東道は全通の必要はありません、日勝越えだけで充分です

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  • 2008/04/06(日) 16:45:33
>>全スレ298

人件費だけど、あの書き方はちょっとちがくない?
輸送時間が減って、輸送に携わる人件費が減って、輸送されたものは安く売られて
消費者は潤って、使用者は別のものやより多くの輸送をさせればお給料は減らないでしょ?

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  • 2008/04/08(火) 00:03:40
俺思うに高速が無い地方にやたらとオービスを設置するなよと言いたい。。
飛ばしちゃダメなら高速つくれよ。
下より高速のほうがある意味安全なんだし。

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  • 2008/04/08(火) 00:07:58
道東道池田付近でスピード違反でつかまりました
高速なのに、前後の視界に車が皆無なのに70キロ制限って・・・
帰りは前後数台の真ん中で走行してたので、120k〜130kで走ったけど
あんまりだよ・・・1万5千円

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  • 2008/04/08(火) 00:44:01
暫定2車線でのねずみ取りなんてあるのか…

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  • 2008/04/08(火) 02:30:31
一般道の速度規制を80km/h位まで上げて欲しいところだね。

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  • 2008/04/08(火) 04:07:57
>>6
気の毒に思うけど・・・・

>帰りは前後数台の真ん中で走行してたので、120k〜130kで走ったけど
は 

よ・け・いw

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  • 2008/04/08(火) 05:34:39
>>3
既に日勝を越えて清水⇔トマムは開通してるわけだがw

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  • 2008/04/08(火) 14:36:33
>>10
お前友達いないだろw

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  • 2008/04/08(火) 16:21:11
まあ、暫定二車線は制限速度80km/hぐらいにしてほしいとは思う。
あきらめて完成二車線でつくってくれるのが一番だと思うけど。

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  • 2008/04/08(火) 23:39:02
>>12
それよりいらんだろ道東道は。

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  • 2008/04/09(水) 01:59:47
>>13
夕張〜十勝清水以外なら同意。

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  • 2008/04/09(水) 19:05:08
十勝清水以東も俺は結構つかうぜ。やっぱ早いことは早いからな。

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  • 23
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  • 2008/04/11(金) 01:40:42
さほど車が走っていない道東道でも必要な人もいるからね。
乗らない・乗れない人の勝手な思いはダメさ〜

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  • 24
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  • 2008/04/11(金) 13:23:41
>>13
要るよ。
夕張〜トマムが一本化すればね。
十勝側は平野なので完成が早かったんだよ。
今の状況だと釧路以遠行く人は池田まで乗るだろうけど、
帯広なら清水で降りるね。音更帯広で降りる意味がないからね。
38号線で清水〜帯広は45分で行けちゃうし。

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  • 2008/04/11(金) 14:08:23
医療機関の都市部への集約の流れが止まらない以上、
道路の高速化は全道的な課題だよね

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  • 2008/04/11(金) 19:08:41
でも道路と医療のお金の取り合いみたいな面も見えますよね?

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  • 2008/04/11(金) 21:02:53
>でも道路と医療のお金の取り合いみたいな面も見えますよね?
具体的にどういうこと?

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  • 2008/04/11(金) 23:06:45
高速作る金あったら、Dr.ヘリを増やした方が安上がりだと思うんだけどね。
過疎が進む北海道で、どこでも恩恵を受けられる方がいいだろ。

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  • 2008/04/12(土) 01:28:45
Drヘリで通院はできない。

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  • 2008/04/12(土) 01:37:23
田舎者ほど高速道を欲しがる
高速道が開通すると便利になって益々人口流出が増えて過疎化進行w

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  • 2008/04/12(土) 01:47:51
高速はいらない。
それより必要なのは、現有国道の拡張や高規格化、バイパス化。

地方に住んでたり、地方を走る機会がありゃ、
誰だって感じてることだろ。

高速が必要だなんていってるのは、明らかに利権に絡んでいる連中。
それははっきりいえると思う

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  • 32
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  • 2008/04/12(土) 02:25:47
>>31
ほぼ同意。
医療機関に通院するにしても、いつも高速料金を払うのも大変だろう。
吹雪がひどくなれば通行止になるんだし。
都市間移動から、普段の通勤・通院まで使う現国道の、整備や除雪体制の強化の方に力を入れた方がいいように思う。

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  • 33
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  • 2008/04/12(土) 05:01:48
地方から都市部に行きやすくなるのもあるし
都市部から地方に行きやすくなるのもあるけどね。
地方の医師不足にしても常駐でなく週2日勤務するだけで
どれだけ地方の患者が助かることか。
また、高速で都市部と繋がる事で娯楽にしてもショッピングにしても
通院にしても地方から離れずに行く事も可能。
実際に道東方面からの土曜午前の特急と道東方面に向かう日曜夕方の特急指定券は
そーいう目的の利用者で売れてるわけだから。
バイパスという視点で見ても現状は38号線と274号線に頼り切ってる状況だから
選択肢が増えるという点でも道東自動車道の価値は高い。
人口流出加速とか利権とか言ってる連中は知ってるつもりで
実際はなにも知らんで先入観だけで語ってるに過ぎない。

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  • 34
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  • 2008/04/12(土) 08:15:49
高速道路で医師が通勤できるだけ様になるだけで医師が確保されないほど
医師は絶対数が足りない。地方のほうが足りないのは分かるが都市部だって
足りてないわけさ。その状態で足だけ整備して地方医療が少しでもほども
解決しますかね?頭作らずじゃないすかね?まぁ自分は最低でも道東道は
釧路までは完成させなきゃ物流面から意味がないと思いますけどね。

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  • 35
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  • 2008/04/12(土) 08:58:49
貧乏人でも医者になれる制度を作れば良いだけだ。

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  • 2008/04/12(土) 20:57:34
>>34
専門医不在で診療科目が存在しないよりはマシ。
都市部でそんな状況ありえないだろ。

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  • 37
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  • 2008/04/12(土) 20:59:34
>>33
言い訳必死だなw

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  • 38
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  • 2008/04/13(日) 00:16:22
>>33
だから、高速の赤字分はどうするんだよ?
おまえら道東民が負担すんのか?
国の借金いくらあるのか知ってるのか?
一部のそんなもんの為に国民は無駄な税金はらってんだぞ!

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  • 39
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  • 2008/04/13(日) 01:03:24
>>38
おまえ相変わらずバカだなw
前スレの295をもう一回読み直しとけよ。

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  • 40
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  • 2008/04/13(日) 01:19:03
高速ができれば
まるで医師不足が解決できるような絵空事が
高速道路延長の正当な理由になるとは
百歩譲っても、考えることはできないと思うのだが。


特定財源に頼って生きていると
どんな理由でも唯一真実のように語るもんだな

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  • 41
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  • 2008/04/13(日) 02:48:13
本来なら道路を作るための財源であったはずの特定財源。
それが余ってるというのはおかしな話で、果たしてきちんと精査した上で予算配分していたのかと。
現に国道にかかる橋でありながら大型車両がギリギリすれ違う程度の幅しかない箇所も存在してるわけで。
人口密集地の整備は済みました、あとは維持管理に使うしか予算ありませんよと言うのであれば
財源に関わる人々が浪費した2000億を越える無駄遣いはなんなのかとw
東国張知事が言う様に「有力政治家のいるいない」で予算配分が決定されてたと言うしかないのではw

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  • 2008/04/13(日) 02:58:59
新直轄にしてしまえば国と地方が建設費を出すわけだから、無料になり有料よりはそれなりに利用される上、採算という概念自体がないから赤字路線と言われることもないわけか。

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  • 2008/04/13(日) 10:12:55
>>39
馬鹿は間違いなくおまえ!
無料でも維持費は高速と同じぐらいなんだよ
収入ない分だけまだ悪いだろ
木を見て森を見ずとはお前の事だ。

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  • 2008/04/13(日) 17:30:54
>>43
お前国道38号線の維持費どれぐらいかかってるのかわかって言ってるのか?

最初から無料だけど維持費は?

お前も木を見て森を見ずだなw

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  • 45
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  • 2008/04/13(日) 18:53:56
道南に高速いらネ。5号線4車線にス炉。
中山峠廃止ス炉。喜茂別岳にトンネル掘れ。

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  • 46
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  • 2008/04/13(日) 19:15:22
>>44
だから38号線あれば十分だろ?
たかだか10万人チョイの糞田舎の釧路にそんな道路必要ないだろ?
お前は国の借金をどう考えてるんだ?
道路特定財源はどう思う?
どうせそんな事考えてないだろwww
おらが待ちにぜひ高速を!程度だろ?
宗男イズム満開だなww

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  • 47
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  • 2008/04/13(日) 19:33:31
それより道央国道が進んでいたほうが不思議な気がする。

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  • 48
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  • 2008/04/13(日) 19:47:55
>>46
38を高速並に整備してくれるならな。

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  • 49
  •  
  • 2008/04/13(日) 23:05:31
帯広-釧路間の38号線は実際、かなり込むよ
大型トレーラー、地元の老人、主婦、緊急車両、
どれも一緒くたに通ってる。
だが、高速なんかより、全線4車線化と
部分的な高規格化や維持管理に回す方がずっと有意義と思う。

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  • 50
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  • 2008/04/14(月) 00:18:27
>>49
×かなり込むよ
○かなり混むよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
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