facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 50
  •  
  • 2008/04/14(月) 00:18:27
>>49
×かなり込むよ
○かなり混むよ

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2008/04/14(月) 01:06:32
>>49
浦幌のトンネルはまだあのまんまなんだっけ?

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2008/04/14(月) 01:49:06
>>46
おまえは本当にバカだな・・・呆れたよw

今年3月時点での釧路市の人口は189,539人ttp://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1148519959180&SiteID=0000000000000
同じく帯広市169,156人ttp://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shiminkankyoubu/kosekijuuminka/b020101zinkousetasu.jsp

釧路支庁管内総人口(平成19年3月時点・道庁HP統計資料から)262,365人
十勝支庁管内総人口(同上)357,007人
根室支庁管内総人口(同上)84,171人

これらの人口全てがドライバーで札幌まで車移動ではないが、
札幌市総人口の3分の1に相当する人口が存在するのは事実だし
3支庁で生産される農水産物輸送、生活物資輸送などで利用価値があるんだけどね。
おまえの発想なら38号線一本で十分なんだろうけど、一度でも38号線を走った経験あって語ってるのかな?
ただでさえ冬場の日勝〜トマムの峠越えはきつかったんだけどねw

で、「木を見て森を見ず」と見事に大風呂敷広げてるけど、実際は人口数も知らなかったらしいねw
18万を10万ちょいと言い切れるセンスはたいしたものだよw

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2008/04/14(月) 09:12:53
>>52
お前の主張はわかったけど
国の借金はどう思う?
この先、国の借金減らすにはどうすればいいと思う?

道路特定財源の一般財源化をどう思う?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2008/04/14(月) 09:19:13
>>53
おまえ病院行った方が良いよ。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2008/04/14(月) 13:30:37
道央自動車道 千歳IC→三笠IC間でラーメンを食べれるSAって在りますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2008/04/14(月) 14:12:36
日勝〜トマム?
普通、狩勝使わないだろうか?
おれなら疑問の余地ないんだが。

高速道路新設ではなく生活道路の整備、
これが正論。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2008/04/14(月) 16:03:30
道路を作りたいんじゃない
道路工事がしたいんだよ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2008/04/14(月) 16:08:07
道東道は必要だ。
できれば、十勝にとっては釧路港使えるから大いに助かる。
馬券購入で釧路行くにも便利だべさ。
十勝東部の人間にとっては釧路空港も利用できるべさ。
大いに助かる。

ジャスコで買い物できるしな。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2008/04/14(月) 16:19:30
>>53
ここは道内の高速道路・自動車道のスレッドです。
国の借金については別な場所を探してそちらで行って下さい。

>>55
輪厚PA(恵庭ICと北広島ICの間)に食堂あってラーメン食えます。
札幌JCTから江別西IC越えた所にも野幌SAあるけど、行った事ないのでラーメンあるかどうか・・・・。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2008/04/14(月) 17:44:27
トマム→十勝清水は必要。よく作ったなと感心したわ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2008/04/14(月) 18:30:45
>>53
いい加減痛々しい。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2008/04/14(月) 19:20:33
>>53
どう思う?とか聞く前に、
「"馬鹿"とか"糞田舎"とか書いてすみませんでした」と素直に謝れ。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2008/04/14(月) 19:49:59
>>55
>>59の野幌PAは、食堂無いけどセイコーマートがあるよ。
岩見沢SAに売店あるのは覚えてるんだけど、食堂あったかな……

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2008/04/14(月) 20:00:03
岩見沢SAに食堂はありますよ。
味は・・・・でしたけど。

ここまで見た
  • 65
  • 55
  • 2008/04/14(月) 20:41:29
>>55 >>63 >>64
みなさん、有難うございます。

北海道に着いて最初のラーメンが千歳空港ってのも、なんだかと
思ってお尋ねしました。

地元の人だとSAってのも、と思われるかも知れませんが・・・
寄ってみます。

ここまで見た
  • 66
  • 55
  • 2008/04/14(月) 20:56:28
>>59
有難うございました。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2008/04/14(月) 21:48:47
もともと山越えする車は、1日一万台位なはず。逆に言えば、みんな使っても
一万台にしかならない高速道路。実際は大半が日勝、狩勝を使うから、現在
の利用見込みは1800台ほどだったはず。一般車は予想を超えて多いみたい
だが、トラックは、まったくの期待はずれなよう。
十勝港の失敗を考えると、道東道が全通しても、あまり期待通りにはならない
んじゃないか。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2008/04/14(月) 22:02:00
>>67

現状だと時短効果はほとんど無いし
経営が苦しい運送会社が使うことは無いだろね。

但し、占冠までの開通時にはそれなりの時短効果が出るし、
全通した場合は1時間以上の時短になる。

ガソリンもかなりの節約になるし、
相当程度の転移があると思う。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2008/04/14(月) 22:45:25
>>67
現状はあまり参考にならないと思う。
夕張まで繋がって初めて本領を発揮できる区間だからね。
帯広広尾道とちがって、札幌と帯広という都市同士を繋ぐ道でもあるし。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2008/04/14(月) 23:14:16
道東道全通で、帯広空港の廃止とJOT帯広(営)の廃止が確実っぽいな。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2008/04/14(月) 23:25:02
帯広空港は、航空大学校もあるし、他の空港が使えないときの代替空港でもあるし
北海道警の拠点でもあるし、廃止は無いだろう。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2008/04/14(月) 23:30:06
>>71
悪い。旅客の廃止ね。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2008/04/15(火) 01:47:20
>>58
行きは高速で帰りはオケラで国道の可能性大。
運良く700万的中したらハイオク満タンにして和商のカニ買い占めて豪遊できるけどねw
>>65
千歳のラーメンは最後でいいと思うよ。
>>72
中川家が絶対に廃止させないと思うw

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2008/04/15(火) 08:41:38
>>36
それはそうなんですよ。でも医師も人間ってこと考えると高速出来たぐらいで
そんな悲惨なところに出張してくると思う?
かなり割り増しの出張手当が必要だよ。都市部の短い通勤時間の労働でも
引く手あまたなんだから。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2008/04/15(火) 09:35:15
>>35
なれるよ。東大に入れる程度の勉強をする覚悟はいるけど。
今度できた地域枠はそこまではいらないか。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2008/04/16(水) 20:01:56
>>35
その制度を整えるのにまた道路と同じようなお金が掛かるんですよね。
地域枠なんて雀の涙。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2008/04/18(金) 22:51:19
相談です

北見から名寄へ行きたいのですがルートを迷っています

1.旭川紋別道経由
2.39号線経由
3.上湧別・興部経由

女一人で高速には乗りなれていませんので、なるべく使いたくないです
どのルートがおすすめでしょうか?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2008/04/18(金) 23:36:38
>>77
高速嫌なら3かね
一番平坦だし

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2008/04/20(日) 18:58:04
>>78に賛成
3でいいと思う。
お金は掛かるけど高速、料金所以外では慣れると一般道より楽っすよ。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2008/04/20(日) 19:14:10
北見→紋別→滝上→旧朝日町→士別→名寄

が一番早いと思う

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2008/04/21(月) 13:01:10
>>78
>>80のルートの方が無難。
北見だったら北見常呂線で仁頃に出てR333で若佐へ抜け、
芭露からR238で紋別へ行き上渚滑へ抜けてR273で滝上へ入ってからは
貴殿次第で西興部へ抜けてR239入るか、士別滝上線(上紋峠)で旧朝日町経由で行ったほうが無難。
ただ、上紋はカーブきついのがシャクだが。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2008/04/21(月) 17:16:56
普通は天北峠でないの?単純に興部から名寄へ。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2008/04/21(月) 17:51:44
3番に一票。
北見→佐呂間→紋別→興部→西興部→名寄

全部国道だからわかり易いと思われる。

ただ旭川紋別自動車道〜道央道士別剣淵は通行量少なめで
ほとんど70?制限だから
練習だと思って乗るのも有りかと。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2008/04/21(月) 22:57:38
>>83
でも制限速度で走っていると後ろがズラ〜っと並ぶんだよね。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2008/04/21(月) 23:14:06
>>77
車の運転未熟そうだから列車とバス乗り継いで行けば。
遠軽から名寄本線代替バス出てるし

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2008/04/21(月) 23:51:30
>>77
下を走るより高速のほうが安全っていう事もあるんだよ?

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2008/04/25(金) 20:17:15
昨日の9時頃、新川ICから乗ったら、本線になって直ぐに、パトカーが停車していて、 なにやら、自転車が・・・脇に有り、パトカーの後部座席におじさんが・・・たぶん自転車でサッソン道を走行していたみたい

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2008/05/05(月) 12:51:44
東名・中央は今日の夕方地獄になることでしょう
そちらの高速はどうですか!?

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2008/05/05(月) 14:55:05
>>90
ごらんの通りです。
   ↓
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/hokkaidou.html

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2008/05/05(月) 18:35:02
うむ。流石です。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2008/05/05(月) 20:28:18
深川留萌道なんて自転車爺さんがたまに紛れ込む。
近道になるらしいぞ。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2008/05/05(月) 20:35:54
今日トマムから本別まで走ったけど道東道結構通行量あったなぁ
トラックはほぼ皆無だったけど

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2008/05/05(月) 21:03:53
確かに今日の道東道は通行量あった。(自分は夕張より西側)
さすがゴールデン。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2008/05/09(金) 20:09:23
北海道で高速道路としてまともに車が走っているのは、札幌圏と札幌〜旭川くらいなものだろう。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2008/05/11(日) 12:16:57
旭川より苫小牧東までの方が多い。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2008/05/11(日) 15:21:42
道央道(苫小牧東〜旭川鷹栖)
札樽道
日高道
旭紋道くらいじゃないか

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2008/05/11(日) 16:19:22
結論






道東に高速はイラン

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2008/05/11(日) 18:08:16
>>99
その論理には飛躍があるのでは?
>>98
日高道は無料だから賑わっている面もあるだろうし。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード