facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/11/13(金) 00:16:15
20歳以上の人は、政治の関心の有無にかかわらず、必ず投票に
行きましょう。期日前投票・不在者投票もできます。

前スレ
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第22弾
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1189989510

日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/
山陰中央新報 http://www.sanin-chuo.co.jp/
島根日日新聞 http://www.shimanenichinichi.co.jp/
山陽新聞 http://www.sanyo.oni.co.jp/
岡山日日新聞 http://www.okanichi.co.jp/
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/
山口新聞 http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/

Yahoo!ニュース中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=chu&t=l
朝日新聞(地域) http://mytown.asahi.com/
読売新聞(地域) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/
毎日新聞(地域) http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/

公職選挙法
【第13章 選挙運動】
第142条(文書図画の頒布)、第143条(文書図画の掲示)
パソコンのディスプレーに表示される文字等は、公職選挙法に規定する
「文書または図画」に該当するようです。
投稿内容には各個人で充分な配慮をお願いいたします。


ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2010/05/15(土) 21:24:04
>>152
ビデオ見たら自分で転んでいる
これでは、自民議員に対して懲罰動議などできないから自白したんだ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2010/05/15(土) 22:29:00
山口は
民主 原田大二郎
自民 岸信夫
共産 木佐木大助

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2010/05/15(土) 23:08:25
セコウチームは鏡を見たことが無いらしい。

三原じゅん子
神取忍
スキーの荻原

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2010/05/16(日) 04:39:45
自民も民主もどっちもどっち
おれは共産に投票する
どうせ当選しないだろうが

当選したら候補者もびびる
おれもびびるw

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2010/05/16(日) 09:31:35
無能タレント議員なんか要らないから国会議員減らせよ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2010/05/16(日) 10:41:47
山口の原田大二郎さんは、芸能人ではありませんね。
京都の加藤あいさんも芸能人では、ありませんね。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/05/16(日) 18:59:19
山口の原田大二郎さんは、芸能人

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2010/05/16(日) 20:35:08
鳥取県は入れる人がいない。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2010/05/16(日) 22:55:37
この情勢で民主党に入るような馬鹿がいたよね

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2010/05/16(日) 23:40:28
自民の飼い犬か、衆院選で民主に投票した結果騙された人でもない限り、
ネット上のアレほどまでにキ○○イじみた反民主キャンペーンなんて張れないよね。

つまり「ルーピー」と揶揄してる奴が、実はネットで真実に目覚めた元・ルーピー。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:36:01
↑と反日ネットサヨが書き込んでいます

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2010/05/17(月) 08:23:51
>>129
たちあがれ日本

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2010/05/17(月) 11:17:04
>>129
外国人参政権問題は、帰化の水準をどうするかだろう。

超高齢化社会、国保、年金の破綻や、税収の減少、
少子化はどうするの?日本の発展と人口の増加は反比例しない。

先進国になれば、移入外国人といかに向き合うかが問題に
なるよ。日本に来たい気持ちを持つのは日本がいい国だから
今のように、日本に技術だけ習いに来て、自国に帰り、競合
相手になってしまうのがいいのかね?

アメリカのいい所は、多くの民族が、民族の意識を
もって、チャレンジ精神で頑張って、一つの国にいる事。
日本に帰化した外国人の中には、違う視点でニポンの為に献身的
にやってくれている人も多い。また、外からの刺激がかえって民族意識
を高めるので、結果、日本人も自分らの本質を考えるようになる。
今のままでは日本が沈没すると思うのは右も左も共通認識でしょ。

日本はアフガンやイラクの国際難民すら受け入れていないのよ。
もちろん軍隊も出せないし。ただ、金と洋上GSを提供するだけ。
なんか国として情けない。

島国ニッポンとアメリカと比べても仕方ないけど、悪い事ばかり
考えるのもどうか、釣り合いのとれた議論をしたいね。

>>156
強酸が泡沫候補ばかりだして、リベラル系無党派を撹乱し、
左派票を分断し、自滅党を助けて来た事を知らないの?

ここまで見た
  • 166
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2010/05/17(月) 14:30:28
北朝鮮の工作員や協力者が2万人もいるのにどうせいいうんかのう。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2010/05/17(月) 21:02:22
しかし松本の消えっぷりはすごいな
なにか悪いことでもしたのか?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2010/05/18(火) 08:43:36
議員、政党は、何のために存在するのでしょうか。
http://jcp-ehime.jp/soudan.html
のように、鳥取県でも、相談できないのでしょうか。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2010/05/18(火) 15:24:20
民主党に無理やり担ぎ出された「原田大二郎」候補って、上関育ちだけど本当は横浜市生まれだね
今さっきまで小沢さんが来られてた会場周辺500m以内は警備が凄い人だったお

県民性を理解できてなくて残念だお

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/05/18(火) 17:11:52
なんでオザワの記者会見に右翼がわんさと来て騒ぐの?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/05/18(火) 17:58:34
官房機密費が欲しいから

ここまで見た
  • 173
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/05/19(水) 00:49:43
>>165

>強酸が泡沫候補ばかりだして、リベラル系無党派を撹乱し、
>左派票を分断し、自滅党を助けて来た事を知らないの

その程度のリベラル系無党派を出してきたから当選できなかったことも
わからないの?w
自分の中では小選挙区は強酸以外の候補者、比例区は強酸に入れて
比例で強酸に議席もってもらい与党ににらみ利かせたらと思う
30〜50議席くらいだったら強酸が議席もっても世の大勢かわらないし
次明も眠主ももうちょっとマシな施策やるだろうしカンフル剤としては
いいんでないかな

政治屋や世襲議員さんは議席なくして死活問題になるだろうから
強酸には議席やりたくないだろうがね

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:21:22
協賛入れますか?
それとも人間やめますか?

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:31:02
>>175
人間やめるw

てかそれ以上にいい候補者でてくれ
そしたらその方にいれる

いまの状況は毒入りの牛肉食うか(与党)毒入りの豚肉食うか(旧与党)
虫食うか(強酸)って選択ですよ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:57:36
原田大二郎は、昭和48年のテレビドラマ「天皇の世紀」で高杉晋作役を
して以来の高杉お宅。
武田鉄矢の龍馬お宅と良い勝負かも。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2010/05/19(水) 08:00:31
>原田大二郎「吉田松陰の教え説く」…参院選出馬会見

さて佐幕派のおいらは誰に入れようかな

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2010/05/19(水) 08:44:33
まぁあれだ、今回山口からの候補者が脳味噌まで
筋肉になってるような奴じゃなかったのがすくい。
入れるかどうかは別にして・・・。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2010/05/19(水) 13:23:28
>>128
たちあがれ日本、片山氏擁立へ 来週にも正式発表

たちあがれ日本(平沼赳夫代表)は19日、夏の参院選の比例代表候補として自民党参院幹事長だった
片山虎之助元総務相(74)を擁立する方向で最終調整に入った。来週にも正式発表する見通しだ。

片山氏擁立をめぐっては、党内に「自民党の下請けのイメージを持たれかねない」と慎重論も出ていたが、
日本消防協会会長を務める片山氏に一定の集票力があると判断した。

片山氏は2007年の参院で岡山選挙区から立候補し、落選。自民党比例代表からの出馬を望んでいたが、
高齢を理由に公認を断られた。その後、平沼氏と出馬に向けた話し合いを続けていた。

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051901000371.html

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2010/05/21(金) 22:38:22
幸福実現党はどうしたのでしょうか。
日本中どこにも、出馬していないようですが。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2010/05/22(土) 21:39:18
どんな党が政権を取っても、誰が当選しても
もうこの国には、なんの関係もないと思うよ国民が居ないから
皆、自分が損をしなくて何かしてもらえる事だけしか考えていない国で
誰が何をしようとしても何もできるわけがないと思う
誰かに何かをしてもらうのじゃなくて
何ができるかを自分で考える人の集りがこの国だといいな

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2010/05/24(月) 09:54:34
「外国人参政権は民主党の長年の悲願でした」
http://www.youtube.com/watch?v=YEmuPIDDVdw


津村啓介

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2010/05/25(火) 08:38:52
どうせ次期国会で成立するんだから諦めたら?
参議院で民主が前回自民以上に大敗しても
人権擁護法と外国人地方参政権は

民主+公明+社民+共産で参議院過半数で終わり。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2010/05/25(火) 09:18:18
は? 憲法違反だよ
傍論で肯定した教授ですら”間違いだった”と言をひるがえしたんだぜ
今さら何をよりどころとするの?
憲法に国民固有の権利と書いてあるが、日本国民とは書いてない!ってホザく気か?

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2010/05/25(火) 09:51:26
だから内閣法制局長官を国会答弁させないように法改正

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2010/05/25(火) 10:32:02
>>185
まず、地方参政権は憲法違反なんて判決は出ていない。
これは法律上制度が制定されていないから
地方参政権は認められないという判決。
次に傍論
地方参政権を与えるか否かは立法府に権限があるとの論。
園部が間違いだったと言ったかどうか。
園部は確かに言ったが、それは今の特別永住者以外にも
与えるという法律案に対して。
園部の傍論はあくまでお特別永住者についてのものだった。

以上、君がソースにしているであろう、2010年の産経新聞の
園部インタビューより。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2010/05/25(火) 12:13:04
憲法15条ガン無視すんなよ
民主主義において、参政権=国民の主権なんだよ

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2010/05/25(火) 12:16:32
いかなる宗教団体も<略>政治上の権力を行使してはならない。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」
「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
勝共の青津は使っていません」

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2010/05/25(火) 15:37:24
>>188
乱暴に過ぎる省略した意見だね。
君の妄想じゃなく、ちゃんと根拠を示すものを出しなさい。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2010/05/25(火) 22:38:06
>>184
ん?衆院でもう可決されてたっけ?
次期国会は参院選後だから、
参院で民主が負けて、そんな連携して法案を通したらかなり問題だと思うよ。
さすがにそこまで政治音痴な政党じゃないと思うが…
今の状態を見たらやりかねんなw

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2010/05/26(水) 23:26:27
片山虎って結局、平沼に泣き付いてお情けで比例公認もらったんだな
どこでもいいのかよ
小選挙区で通る程人気も金も無い
自民にも見捨てられた年寄りに何ができるの?
さっさと田舎に引っ込んで肥溜めでも掻き回してればいいんだよ

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2010/05/27(木) 15:48:25
そこまで言う?そこまで言っちゃ〜お終め〜よ!
それに今時肥溜めは無いんだよ、虎さん困っちゃうなぁ。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2010/05/27(木) 18:43:48
>>187

188じゃないし、ちとスレ違いの気もするから、1回だけカキコ。

>地方参政権は憲法違反なんて判決は出ていない。地方参政権は認められないという判決。
同意。でも「地方参政権は認められない≒認めたら違憲」と言う事では?

>地方参政権を与えるか否かは立法府に権限があるとの論。
判決文の最初の方に、はっきりと「憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する『日本国民』を意味するものと解するのが相当」と言い切っている。
その後の記述で「(地方)参政権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではない」とか「与えるか否かは立法府に権限があるが、それで立法府が(参政権付与の)措置を講じないからといって違憲(基本的人権の保障)の問題を生ずるものではない」とか言っているからややこしい。上記の部分がいわゆる傍論とされている部分。

>園部の傍論はあくまで特別永住者についてのものだった。
一般永住者にまで拡大する民主党案はダメということだね。さらに特別永住者についても、園部氏は「戦争中に強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる…」と言ってたが、3月に高市早苗衆議の資料請求で「強制連行者のうち戦後残ったものは昭和34年の調査でたった245人で、しかも全員本人の意志で留まった」ことが外務省文書で明らかになってしまったから、説得力に欠けるね。だいいち判決に政治的配慮とかあり?

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2010/05/27(木) 18:44:50
6月1日より、IPが表示されるようになります。
IP表示への移行に伴い、6/1未明に掲示板が一時停止し、全現行スレはDAT落ちします。
同時に板の運営が安定するまで、一時的にですがスレ立て依頼制に移行します。
詳しくはこちらへ
まちBBS中国掲示板自治スレッド 30
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1179117705

※この書き込みに直接レスをつけても、お答えできません。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2010/05/27(木) 20:33:54
岩田は外国人地方参政権賛成・竹島の韓国譲渡をきちんと宣言してるか?

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2010/05/28(金) 22:06:40
>>194
それは通用しない屁理屈。じゃあ、張本はどうなんだ?王はどうなんだ?
結局日本の治世で生活できなくなり日本に流れてきた。
そもそも345人って戦中の特別徴用のだけじゃん。
強制連行者を特別徴用者だけに限定してその特別徴用は
ほとんど帰ったって詭弁もいいところだろ。
軍が関与している西松や三菱広島の違法契約と奴隷労働はどうなんだよ。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2010/05/29(土) 07:00:43
済州島出身者は、基本的には密入国だね

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2010/05/29(土) 08:15:42
それはそれ、これはこれ
参政権がない今でさえ、国政が在日によって大きく歪められているのに、参政権付与とかありえんよ
中国人は増える一方だし、付与で、冗談抜きで国内に中国人自治区が誕生しちゃうよ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2010/05/29(土) 08:33:31
法案では在日韓国人だけの予定だが、大阪市は間違いなく在日市になるね。
あそこが密入国者が一番多いから。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2010/05/30(日) 15:03:04
はあ?ソースは?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2010/05/31(月) 21:23:53
>197
今まで頼りにしていた概念がひっくり返されたからって熱くなるな。在日?

>張本はどうなんだ?王はどうなんだ?
台湾人の王まで強制連行かよ。ここで問題になっているのは朝鮮人。熱くなって論
点広げるなよ

>結局日本の治世で生活できなくなり日本に流れてきた。
張本が何言ってるか知らないが、帰国して上手くいかなかったから戻ってきた事が
帰りたくても祖国に帰れない事と同じとは、さすが何でも日本のせいにしたがる思考だ。 

>そもそも345人って
245人だよ。よく194を見ろよ。勝手に100人増やすな。カッとなって書き込むなよ。

>強制連行者を特別徴用者だけに限定・・・詭弁もいいところだろ。
特別徴用者に限定するだけでも充分だね。
あいまいな違法契約だの奴隷労働だの「俺は強制連行されたニダ」って言う証言の
集計はアテにならん。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2010/05/31(月) 21:39:46
>>202
論点のすり替え乙。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード