★出雲?★山陰の空港について語ろう(六)★米子?★ [machi](★0)
-
- 1
- 2003/12/01(月) 19:59:13
-
素朴な質問・疑問?
マニアックな話し!
マタ−リ語ろう!
前スレ
http://chugoku.machibbs.com/bbs/read.pl.?BBS=cyugoku&KEY=105576133&LAST=50
-
- 250
- 2004/02/19(木) 13:18:05
-
>>249
そんなもんでしょう!
観光シーズンやビジネス客の多い時期、
それに夏休みなど旅行客の多い時期以外は・・・
ちなみに昔だけど、羽田発の千歳便のB747に乗ったら、
どう多くみても乗客は30人くらいだったことがあります。
-
- 251
- 削除したけん
-
削除したけん
-
- 252
- 2004/02/20(金) 00:34:20
-
なぜ島根に空港が3つもあるのかが不思議だ。
石見方面なんか利用者いるのかな?
-
- 253
- 2004/02/20(金) 14:51:31
-
過去に「利用者が少なすぎて閉鎖された空港」って無いのでしょうか?
-
- 254
- 2004/02/20(金) 15:40:48
-
↑
故竹下氏が立案した農道空港ぐらいでしょう
-
- 255
- 2004/02/20(金) 19:01:11
-
>>253
閉鎖はされてないみたいだけど福井空港は?
かつては定期便が就航してたらしいけど、小松との競合に敗れて。。。
小松といえば、出雲と組んで上海便の誘致をしてたけど、
結局やめて直行便の誘致に切り替えたみたいだね。
-
- 256
- 2004/02/20(金) 20:37:26
-
出雲の上海便は可能性ゼロに限りなく近い
岡山が上海便デイリー運行となる(今春から)
航空会社も山陰在住者にに対しての特別料金を設定している
結論は岡山からどうぞ
-
- 257
- 2004/02/20(金) 20:41:10
-
米子空港のアシアナ航空による京城定期便はいらないと思う
-
- 258
- 削除したけん
-
削除したけん
-
- 259
- 2004/02/20(金) 21:13:38
-
台湾便ってのはチャーターじゃないの?
-
- 260
- 2004/02/20(金) 21:23:53
-
俺の家の近くに農道空港あるけど
なんなのあれ
一度も使わなかったよ
頭おかしいよ
-
- 261
- 2004/02/20(金) 21:40:42
-
今年は二十世紀梨航空貨物で台湾に輸出するらしい
台湾便は9月頃より就航するらしい
それまではチャーター便で周知を図るらしい
ユニエアーのMD-90で運行するらしい
詳細は未定だが
米子MDのトーイングバー無いから寄付してよ
-
- 262
- 2004/02/20(金) 22:06:50
-
そんな事より治安悪化に対しての対策はどうするつもりなの
不法滞在者数一位の韓国人
犯罪者数一位の中国人(台湾人)
テロ国家の北朝鮮人
この現実のどう対処しますか
-
- 263
- 2004/02/20(金) 22:08:47
-
>>261
らしいらしいってソースか何かないの?
-
- 264
- 2004/02/20(金) 22:38:06
-
>261
まだオフレコだぞ
-
- 265
- 2004/02/22(日) 21:27:05
-
今日のJASの出雲・東京便は全部A300だった。
どれが全席普通か、スーパーシートありなのかは分らないけど・・。
MDー8XだけでなくMDー90と時刻表に載ってる分もみんなそうだった。
いつまでつづけるんだろうね?!
-
- 266
- 2004/02/22(日) 21:39:05
-
国会議事堂内で、北朝鮮航空便就航なら鳥取空港検討という話が出たそうです。観光地と大阪に比較的近いこと・いざという時は地域で隔離出来る事などがその要因。
島根も検討されたが、出雲場合は観光地…というと、北の人にとっては、敵の中枢的思想地であるため難色だろうという事だった。その上、島根の場合は、隔離できないので難しいそうだ。
ん〜よく分からん。
-
- 267
- 2004/02/23(月) 01:44:52
-
米子空港は北朝鮮元山市と友好都市の境港に隣接している為、北朝鮮関係者は興味を持っているようだ
以前から就航のオファーは来ていた
しかし軍事空港のため防衛庁が許可を出さない
これが現状である
-
- 268
- 2004/02/23(月) 06:59:27
-
アホか!!
北チョンと航空路を結んでなにするんだ?
まさかみんなで「将軍様マンセー!」でピョンヤン参りをするんか?
やっぱり鳥取県民って在日や帰化人が多いんだろうな!
-
- 269
- 2004/02/23(月) 09:40:11
-
>>268
あまり真面目に反応しないほうが。。。
台湾便にしても北朝鮮便にしても
何のソースもない。ソースがでて
きてから反応すれば間に合うよ。
-
- 270
- 2004/02/23(月) 12:38:07
-
そもそも、国交正常化もしてない北朝鮮との間に定期航空路線を開設するのは無理だろ。
-
- 271
- 2004/02/23(月) 13:57:09
-
北朝鮮との定期航空路線は人を乗せるのではなく、カーゴ便として運行。
日本へ来る時は主として覚醒剤・ニセ札を運んできて、
帰るときは盗難自転車・中古冷蔵庫・中古洗濯機などを主に運ぶ見込み。
あと将軍様のための高給食材・高給酒、さらに大好きな映画のビデオなども・・
-
- 272
- 2004/02/23(月) 14:11:03
-
>>269
台湾便は米子空港のHPに情報あり
定期便開設を前提にチャーター便で事前調査するようです
たしか、高知空港を経由するんじゃなかったかな?
ttp://www.nnn.co.jp/news/news0220.html
米子空港のHPより
・チャーター情報 2004/02/22
3・4月 台湾行き (エバー航空)
-
- 273
- 2004/02/23(月) 14:16:42
-
その件について今年の松茸直行便に限り米子空港を利用できるように政府に働きかけているようだ
特例処置として認められる方向である
-
- 274
- 2004/02/23(月) 16:53:13
-
現在、特定船舶入港禁止法が与野党で制定されかけている。
当然、北朝鮮を念頭においたものであることは衆知の事実である。
しかしながら将軍様の贅沢三昧の生活を維持するためには、
日本からの高級物資の補給が欠かせない。
そこで船が駄目なら飛行機で、ということで候補地の選定がなされた。
なんと日本で唯一、北朝鮮と姉妹都市提携を結んでいる境港市には、
米子空港があるではないか!!
ということでピョンヤン便就航の可能性が非常に現実味をおびているのである・・
-
- 275
- 2004/02/23(月) 17:47:53
-
>>274
>船が駄目なら飛行機で
ここが強引過ぎ。
釣りとしては、低レベル。
-
- 276
- 2004/02/23(月) 18:47:29
-
今日米子に台湾のユニエアー来てました
台湾新幹線と同じ塗装色だった
台湾の旅行関係者運んで来たようだ
それとパイロットの事前調査飛行の意味もあるようだ
MD-90
-
- 277
- 2004/02/23(月) 21:03:14
-
境港は北朝鮮交易特区を申請してる
いよいよ現実味を帯びてきたようだ
現在境港は日本一の北朝鮮船籍の入港数を誇っている
朝鮮半島の将来図を見越した勇気ある選択である
境港の歴史は今作られようとしている
-
- 278
- 2004/02/23(月) 22:12:25
-
>> 境港に北朝鮮交易特区・・・
喜び組みの慰安招待所が出きれば出掛けてみるか・・・
-
- 279
- 2004/02/23(月) 23:50:34
-
親類に不幸があって帰省していたが、昨日(22日)米子から
東京便にのったら、離陸/着陸時に揺れること揺れること。
那覇で台風の目ん玉が迫っているときの離陸時に比べたらマシだったが。
-
- 280
- 2004/02/23(月) 23:59:27
-
境港市長は日本で唯一将軍様から勲章を受けた人物である
境と北の絆は強い
-
- 281
- 2004/02/24(火) 20:14:51
-
境港では入港してる北朝鮮の船からヤクを買うのは
黙認されてるんですか?
-
- 282
- 2004/02/24(火) 21:13:29
-
JAS機のスーパーシート撤廃はもう始まっているの?
-
- 283
- 2004/02/24(火) 21:19:38
-
船員にエロ本あげれば喜ぶよ
北に行きたい場合は頼んでみれば
薬も頼んでみれば
彼らは異常なほど金に執着をもっている
-
- 284
- 2004/02/24(火) 22:49:23
-
週3回各一往復運航されている米子ーソウル便の発着時刻が3月28日か
ら約2時間半早まることが発表されました。今回のダイヤ改正で、ソウル到
着時刻が午後1時55分と、現在よりも早くなり、観光にも仕事にもとても
便利になりますね。米子ーソウル便を利用して韓国旅行はいかがですか。
-
- 285
- 2004/02/24(火) 23:05:54
-
羽田・出雲便っていまでも全便がA300みたいだね!
定員が約300人だから予約状況では空席があるみたいに見えるけど、
結構乗客数は伸びて多いみたいだね!!
このままエアバス・スリーハンドレッドが定着するのかなあ・・・
-
- 286
- 2004/02/24(火) 23:20:45
-
松茸直行便は、IL76TDで運行されるそうだ
2000mで離着陸可能でしょうか
-
- 287
- 2004/02/25(水) 01:24:03
-
中海に突っ込んで死んで欲しいよ
-
- 288
- 2004/02/25(水) 10:22:03
-
>>287
中海に舟を出して、乗員乗客は救出せず、マツタケだけ
救出したりしてなw
-
- 289
- 2004/02/25(水) 14:51:28
-
>>285
これでそれぞれ出発・到着を東京羽田と出雲にしてみれば、
全便A3もしくはA3Rになってますねえ・・
http://jal.co.jp/dom/jtime/
-
- 290
- 2004/02/25(水) 16:07:07
-
松茸直行便は、IL76TDは騒音規制のため日本には飛来できない
しかし米子空港周辺は防音対策が採られており特例処置として許可された
IL76TDはもともと軍事用として開発された高翼機でありC-1と同じような性能を持った機種である
そして短距離着陸が可能であり2000mあれば十分である
-
- 291
- 2004/02/26(木) 02:32:26
-
高麗航空
http://hk.geocities.com/hkgalbert/jshistory.htm
-
- 292
- 2004/02/26(木) 15:58:19
-
>>289
使用機材のA3とA3Rの飛行順をみると本来の時刻表どおり、
JAS275で到着した便はあわただしくすぐにJAS274で引返してる。
これは本来のMD−81の運行パターンでA3運行でも変わらないみたい。
だからJAS273で昼頃に到着したA3Rは夕方の5時ころの、
JAS276で引返すまで、クルーはのんびり休憩してるみたい!
-
- 293
- 2004/02/26(木) 18:25:15
-
出雲は上海便再挑戦か
懲りずによくやるな
100席以下の小型機で誘致か
がんばれよ
-
- 294
- 2004/02/26(木) 18:42:24
-
赤字は全て島根県が補填する契約を結ばないと難しいだろうな
共産国家には金、賄賂が有効である
金積めば問題ない
金と頭は使いよう
-
- 295
- 2004/02/26(木) 19:20:00
-
カネを使うなら知事の私財で賄えば良いだろう。
財政不足で新規職員採用を向こう数年間中止するくらいだから。
-
- 296
- 2004/02/26(木) 19:30:04
-
問題は上海便誘致して県民が幸せになれるのか?
目的が何なのか理解できない
-
- 297
- 2004/02/26(木) 19:36:52
-
山陰の治安悪化に拍車をかけるな
今でも韓国人、北朝鮮人、ロシア人が多数上陸している
更に台湾人、中国人が加わると史上最大の治安悪化が懸念される
平和な山陰地方を、そして神々が集まる出雲地方を我々の手で守ろう
-
- 298
- 2004/02/26(木) 20:22:49
-
たしかに治安の悪化だけでなく、
SARS、鳥インフルエンザまどなど・・・
病原体の新入・蔓延が恐い!
-
- 299
- 2004/02/26(木) 20:37:23
-
>>295
知事のSさんは出雲に駐車場の土地を持ってるから
それを売ればカネはできるはずだ!!
このページを共有する
おすすめワード