■広島の再開発を語るスレ Part37■ [machi](★2)
-
- 150
- 2015/03/20(金) 22:05:18
-
>>145
新白島駅は高陽方面の広交・広バス 高陽と祇園の急行(本数は少ない)・JRバス・広電戸坂の朝夕の一部が止まるはず。
時間帯が違うと、今のところ誰も乗り降りないけど。(あまり知らないという説)
運賃が新白島駅ー白島北町のとこ
ろで変わるので高陽方面からは白島北町、バスセンター方面からは新白島で降りた方が若干安くなる場合がある。
-
- 151
- 2015/03/20(金) 22:06:12
-
紙屋町に行くなら新白島ルート、八丁堀なら広電ルートがベストかな。西条・呉方面からの利用では。
正月の護国神社への初詣や秋のフードフェスティバル時には価値があるかも。
サッカー客アクセスの効果は22日のサンフレッズ戦である程度わかるかな。
-
- 152
- 2015/03/20(金) 22:09:03
-
>>146既得権益者広電が邪魔してるんだよ。大昔からね。
路面電車が市営だったら1980年代には出来てても全然不思議じゃ無かったよ。
当時それに関わった人達の熱意でやり通してれば。
-
- 153
- 2015/03/20(金) 22:10:12
-
アストラムラインの無料シャトルバスを止めるんだね。
敬遠されないといいが。
-
- 154
- 2015/03/20(金) 22:10:44
-
広電の邪魔とか何言ってんのか
バスとショボい可部線しか公共交通機関がないのに54号線が渋滞しまくりで
二進も三進もいかなくなった安佐南区の団地民を
広島の中心部である本通、紙屋町に運ぶ為に造ったんだろ。
場末の広島駅は安佐南区民が仕事に行くようなビジネス街、繁華街でないから。
-
- 155
- 2015/03/20(金) 22:20:56
-
よく広電が地下鉄を妨害したという声を聞くが、当時は広電はバスも電車も経営的に逼迫していた。
黒字から赤字に転落して時代遅れといわれた当時の路面電車を見捨てようとしていた(部分的な廃止も検討)。
広島市の地下鉄案が本気であれば、地下鉄への移行へのチャンスもあったわけで妨害する理由はない。
オイルショック以降、全国的に路面電車見直しが進み現在に至る。
-
- 157
- 2015/03/20(金) 22:26:31
-
もともと長楽寺までの予定で、広域公園前までの路線って
アジア大会誘致後の後付けじゃなかったっけ?
-
- 158
- 2015/03/21(土) 01:44:57
-
オイルショック以降に路面電車が新設されたとこってどこ?
-
- 159
- 2015/03/21(土) 02:22:30
-
富山市かな。路面電車の建設予定は宇都宮市。
-
- 160
- 2015/03/21(土) 03:12:27
-
富山は新設っていうの?
JRの廃線を利用したんじゃないの?
何もない所に新設するとこって宇都宮くらいでしょ?
なぜ各自治体は路面電車を導入しなかったの?
オイルショックからずいぶん経つけど。
-
- 161
- 2015/03/21(土) 04:08:32
-
広島第二空港とかギャグで言ってんのかサンフレの社長
-
- 162
- 2015/03/21(土) 05:58:15
-
路面電車の新規建設が遅れたのは新交通システムのような
補助金制度が確立されるのが遅れたのが理由。
宇都宮市が突破口となる。
-
- 163
- 2015/03/21(土) 06:01:04
-
サンフレの社長さんのいう利権構想と広電既得権益をミックスした
広島の将来像はどーなるん?オリンピック終了ころには広島に戻って
暮らそう思うとるんじゃが。水素社会やらはどーなるん?
-
- 164
- 2015/03/21(土) 06:34:33
-
帰ってこなくていいんじゃない?
そんなに広島が気に入らないならね。
-
- 165
- 2015/03/21(土) 07:58:47
-
>>147
広島光速交通って広電の子会社と聞いた事があるがそれでも邪魔するのか?
-
- 166
- 2015/03/21(土) 08:06:00
-
>>161
第二空港とかいいから今の使えない亀井空港を広島市内に戻していただければいいよ
-
- 168
- 2015/03/21(土) 13:46:34
-
>>161
それを「ギャグ」って言ってしまうのが広島人の悪いところだ
っていうかこれまで新空港の話が出てきていないことの方が逆に不思議なくらいだ
もうクソみたいな亀井ガマガエルの影響力は消滅したんだからあんな辺境の地の空港なんてさっさと畳んでしまえ
-
- 169
- 2015/03/21(土) 14:46:40
-
新空港って造るとしたらどこに造るの?
-
- 170
- 2015/03/21(土) 14:48:21
-
スペース、既存交通網的に、やっぱり東広島あたりになるんじゃない?
それだと市内からの所要時間は10分程度しか変わらないけど
-
- 171
- 2015/03/21(土) 14:59:20
-
亀井静香が広島空港大橋建設でその豪腕を振るったのは確かだが
空港建設地をあそこに決める時はまだ実質1期目の駆け出し議員だったんだぞ
実際にあの時、決定に影響力を発揮したのは当時5期目で
後に小沢一郎らと共に自民党を飛び出した佐藤守良だ
倅の佐藤公治も生活の党と山本太郎となかまたち(笑)にいる
-
- 172
- 2015/03/21(土) 15:16:39
-
>>165
広電を広島高速交通に出資させてしまったんだよ
広島市主体なら、新白島も開業時に出来てたけど広電に口を挟ませるようにしてしまった
-
- 173
- 2015/03/21(土) 15:44:38
-
>>172
nthrsm109147.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
バスだらけの田舎と比べてうらやましいのか?ww
粘着しながら広島に住むなんてクソヘタレだわ(笑)
当時のJRは公共性を無視して利益にならないことはするなという
暴君のような社長だったからだろがw
空港も海は島だらけで県西部は山が険しいことから
そもそもまともな候補地が県央しかなかっただろ
東広島の盆地の市街地に空港なんか作れるわけがないしな
-
- 174
- 2015/03/21(土) 16:06:23
-
>>173
JRは新白島駅があったほうが利益上がるだろう
-
- 175
- 2015/03/21(土) 16:15:06
-
>>174
バカだろww可部線の乗客が奪われると反対したのも知らんのかアホ
在広は早く田舎に帰って田植えでもしてろやwww
-
- 176
- 2015/03/21(土) 16:40:25
-
今日初めて新白島駅使ったけど、ありゃ完全にゴミだな
特にアトムからJR広島方面への乗り換えが、階段を上がる→降りる→上がるという嫌がらせ同然の動線
しかも辿り着いた先に券売機なし
設計者は即クビにすべき
-
- 177
- 2015/03/21(土) 16:57:05
-
市は駅用地を確保したもののJRも広電を始めとするバス会社も反対
需給調整規制という法律にも守られていた
平成12年に規制が撤廃され14年にJRが改心したことで一気に話が進んだ
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1415701291264/simple/common/other/54609f04012.pdf
12ページ参照
>>176
自宅の最寄り駅には跨線橋無いの?
その分、帰りは階段ないだろ
てか予想に反して他に選択肢のある西や北からよりも東からの方がアストラムに乗り換えが多いんだが
広電や183号バス路線みたいな便利な手段が無いからな
-
- 178
- 2015/03/21(土) 16:57:49
-
>>163
サンフレの社長はまず落ちるから
現職の構想継続だと考えておけばいい
-
- 179
- 2015/03/21(土) 17:49:32
-
>>172
子会社じゃなく広電が出資者なのね
なら口挟まれても仕方がないか
今更金返すから口出しすんなとも言えないだろうし
-
- 180
- 2015/03/21(土) 17:52:17
-
なんか
ID:122x222x17x38.ap122.ftth.ucom.ne.jp
っていちいち人を小馬鹿にしたような喧嘩を売るようなしゃべり方してるな
自分が正義とか自分が相手より立場が上とか勘違いしてるんじゃないのか?
もう少し言い方ってもんがあろうが
-
- 181
- 2015/03/21(土) 18:00:37
-
広電は持株比率3%(3億円)
表立っては運転士とか従業員を受け入れさせてたのと
競合路線の補償くらいだった気がするけど裏もあるのか?
http://astramline.co.jp/outline3.html
-
- 182
- 2015/03/21(土) 18:15:54
-
持株比率51%で経営権を握っている広島市にその他大勢は口出しできないよ
-
- 183
- 2015/03/21(土) 18:36:03
-
>>180
キチガイだから仕方がない
どこにでもいる
-
- 185
- 2015/03/21(土) 19:20:08
-
その広島市は、広電の組織票があるから弱腰だわな
-
- 186
- 2015/03/21(土) 19:30:33
-
>>184
いい加減お前もウザいよ
スルーしとけよ
-
- 187
- 2015/03/21(土) 20:17:21
-
>>186
じゃあ荒らしに安易にレスするのも荒らしってことかな?w
それが出来ないからこの有様だろ、あんたのように
-
- 188
- 2015/03/21(土) 21:28:13
-
気にくわない書き込みにいちいち反応しやがってめんどくせーっての
都市の話題よりも他人貶すことばっか考えてんだろ
-
- 189
- 2015/03/21(土) 21:32:27
-
>>188
そんなお前や荒らしは広島を咎めることばかり考えてんだろww
めんどくさいくせにレスしてんじゃねえよw
-
- 190
- 2015/03/21(土) 23:00:14
-
おい出てこいよnthrsm109147.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ホスト変えても、てめえのカッペ臭さですぐわかるんだよ(笑)
-
- 191
- 2015/03/22(日) 03:27:43
-
IKEAはどうなった?音沙汰ないが。
-
- 192
- 2015/03/22(日) 09:37:09
-
どうなんだろうね、土地は取得してるから一段落してるのだろうか?
普通に考えたら早く操業開始して、投資回収しなきゃいけないのにね。
この前のIKEAの椅子騒動の影響もあるのか??
外資系の動きはよく分からん、、
-
- 193
- 2015/03/22(日) 09:53:16
-
外資系といえばヒルトンも、、どうなったんだろう。
-
- 194
- 2015/03/22(日) 11:14:52
-
新白島駅が開業してサンフレッチェの試合は初めてだな。
カープ戦も重なり山陽本線は凄そう。
-
- 195
- 2015/03/22(日) 15:03:08
-
こうやって見ると、やっぱり市電がないとただの平凡な街になるね
Timelapse Tram in Hiroshima 720p
https://youtu.be/MbEkPinN6l4
-
- 196
- 2015/03/22(日) 17:13:17
-
>>194
サンフレ26000
カープオープン戦31000
横川シャトルは行きはまだ使いものになるが帰りは集中して定員少ないから捌けない
あきらめてアストラムの列に並びなおす人も
アストラムも当然行列はできたが定員がJR2〜3両分積める事から次々と捌けていく
優勝でもしない限りこの数字が今シーズン最多ってことになりそう
-
- 197
- 2015/03/22(日) 17:42:28
-
カープ、オープン戦にもかかわらず、球団史上最多の31200人!
黒田効果は凄すぎる。
-
- 198
- 2015/03/22(日) 19:15:03
-
最近行ってないけど、結局のところ集客施設はコストコオンリー?
カープ練習施設は見学できるの?
-
- 199
- 2015/03/22(日) 20:00:54
-
サンフレッチェ、跡地なら今日は35000-40000くらい入ってたんじゃないか?
このページを共有する
おすすめワード