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  • 2014/11/09(日) 17:25:19
>>127
紙屋町が かみやまち となっていて興味深い

毎日地下鉄を利用してる者から言わせてもらうと、
毎日階段の登り降りが大変やで。
特に川近くの駅だとより深いからな。
その点LRTの方がいいと思うけどなー。

それと、都会度で張り合うよりも街の個性を伸ばした方がいいと思うけどね
人口減少社会なんだから。

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  • 2014/11/09(日) 17:51:31
237
岡山スレ行ってごらん。広島の人は誰も書き込みしてないから(笑)
広島にくるのは、広島に憧れるオカヤマンやで!
広島人は意識なんてしてないでしょ。

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  • 2014/11/09(日) 18:00:47
223の脳内にスゴい駅ビルが出来てます。

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  • 241
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  • 2014/11/09(日) 19:42:00
宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く
http://response.jp/article/2014/11/08/236884.html
利用数減少を考えてLRTより今の建設費がかからないバス路線を推しているのは賛成できる。

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  • 242
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  • 2014/11/09(日) 20:51:46
地下鉄の昇り降りが大変って。
だいたいの大都市の鉄道は地下か高架じゃないか。

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  • 243
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  • 2014/11/09(日) 20:58:08
>>242意味がわからん。

だから地下や高架でなくて済むなら
それにこしたことはないと思うんだが。

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  • 244
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  • 2014/11/09(日) 21:03:23
そんなに地上がいいなら駅前大橋ルートは反対なんか?
高架にするより地上のほうがいいんだろ?

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  • 245
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  • 2014/11/09(日) 21:05:38
高架か地下だから乗り降り大変なんじゃん。
全部の出入り口にエスカレーターやエレベーターなんて整備されてないから、地下深くの駅から
延々階段の昇り降りさせられたり大変だろ。

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  • 246
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  • 2014/11/09(日) 21:06:19
なんでそんなにキレてんの?
駅前大橋線くらいはいいよ
おおらかにいこうぜ
まちBBSは初めてか?力抜けよ

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  • 247
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  • 2014/11/09(日) 21:07:20
駅前ルートは改札直結だからむしろ高架が便利だろ。
駅ビルはエスカレーターもエレベーターも完備だし

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  • 248
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  • 2014/11/09(日) 21:23:54
チンチン電車に限ってならそれでいいんじゃないの?
ただ、鉄道の話なら地上よりも高架地下のほうが効果的だと思っただけだ。
向洋〜海田間を高架にするようにね。

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  • 249
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  • 2014/11/09(日) 21:31:20
>>237
数年前の週刊ダイヤモンドの全国所得分布図で広島都市圏は全部緑色。
福岡都市圏は一段下の黄色全部だったよ。東京都心部の所得に少しでも
近づけるように、豊かな地域でありつづけるために頑張っていかないとね。
だいぶ街もきれいになってきたしね。

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  • 250
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  • 2014/11/09(日) 21:44:18
平面的な移動で済めば楽と言いたいんだろうけど、今度は交通事故のリスクがあるからどっちがいいとは言いにくい
今後はJR駅でもエレベータが標準的に付くようになるだろうから、それで対応したほうがいいのではないかと

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  • 251
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  • 2014/11/09(日) 21:59:35
地下鉄でも全ての出入口じゃなくとも必ずどこかにエレベーターやエスカレーターがあるから。
シャレオと一緒だよ。

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  • 252
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  • 2014/11/09(日) 22:56:41
高速5号線っていつ間にやら着工してたんだな、、

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  • 2014/11/09(日) 23:21:44
>>221
粘着質なあのキチガイは病的広島コンプの福岡っペだろうとは薄々思ってはいたがw
カッペはいつも自身の身元は隠して裏工作する陰湿な連中だから、
マツダ関連スレに、千葉のホストを晒して暗躍してても全く不思議はないな

無い無い尽くしのカッペからすると、マツダみたいなグローバルな車メーカーがあるのは悔しくて仕方なく、
マツダにせよサンフレッチェにせよ、福岡の実力ではどう足掻いても手に入れられないものだから、
こうした広島関連スレには、長年にわたって延々と粘着し、貶めることに人生をかけてる哀れなカッペがいるんだよなw

もう広島に対する執念、怨念みたいなものが完全に病的というね

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  • 254
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  • 2014/11/09(日) 23:26:42
>>197
君って小物キャラだよな、実際のところw

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  • 2014/11/09(日) 23:54:56
254
君みたいな、被害妄想メンヘラには負けるよ(笑)
実際、一度病院にいった方がいいよ!やばいレベルやから(笑)(笑)

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  • 2014/11/09(日) 23:58:34
254
構ってほしいんやろけど、お前に構うのはこれが最後な!
メンヘラはキモいんでマジ許せ!最後に、ちゃんと病院行けよ。

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  • 2014/11/10(月) 00:38:44
>>253
それまさに韓国じゃん。

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  • 258
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  • 2014/11/10(月) 09:53:11
広島駅前って実際○○貧民街があったからまともな日本の商店や会社が寄り付かなかっただけでしょ?
一掃された今後は一気に街の再開発がそこらじゅうで進むんじゃないのかな?

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  • 259
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  • 2014/11/10(月) 12:30:11
広島高速5号線が出来れば、もっと利便性が上がって北口開発に拍車がかかりそう。

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  • 260
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  • 2014/11/10(月) 14:30:00
広島駅前再開発でジェントリフィケーションが発生していると、では、
玉突き式に居住地域を移動することになる低所得者層はどこに住むのだろう?

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  • 261
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  • 2014/11/10(月) 17:44:28
実際に駅前地区の地価は上昇していると聞くが・・・・

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  • 262
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  • 2014/11/10(月) 22:38:49
ガンバ大阪新スタジアム寄付金11月9日時点(前回11月6日)
法人 95億7472万3022円(+5万円)
個人  4億1902万4959円(+106万円)
助成金 32億5495万円

合計 132億4869万7981円(+111万)

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  • 263
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  • 2014/11/10(月) 22:43:52
ろうきんビル一気に立ち上がったね。
全面ガラスカーテンウォールでいい感じ。

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  • 264
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  • 2014/11/10(月) 23:51:50
鹿島移転の挨拶状来た〜
段原のイーストビルだってよ

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  • 265
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  • 2014/11/11(火) 05:24:13
広島の路面電車やお好み焼を大絶賛

台湾ツアー会社が選ぶ日本の旅行プラン第1位に選ばれる

道路の真ん中を走る路面電車が新鮮なことと生活に入り込む
ようなツアー内容が大いに受けたとのこと。地元民から声を
かけられた事もあるとか。広島での滞在時間が短いことに悩
んでいた広島県にとっても参考にしたいとのこと。

いやー、あの遅さが逆に受けているんですね。「余裕」を楽
しむ。時代の変化を感じます。

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  • 266
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  • 2014/11/11(火) 05:24:53
↑ちゅーぴー本日付の朝刊より

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  • 267
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  • 2014/11/11(火) 05:30:34
「観光」には「移動は早ければ良い」ではないということを
証明していますね。
路面電車での移動について「観光バスだけの観光地巡りより
楽しい」という言葉を広島県民として噛みしめたいものです。
景色がのんびり流れる、電車が路地に入り込むことなどもポ
イントのようです。

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  • 268
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  • 2014/11/11(火) 05:41:28
岡山は駅ビルというか駅一体の商業施設だな
博多駅は改装してあの駅+αの部分が大きくなったな
大きな商圏じゃないけどそれなりに楽しめるようにはなった

エディdisってるというか中心部にあるからいらねーよなと
それならヨドが入ってビックと争ってくれたほうがと思う

>>224
ああいう昭和の雰囲気全部なくさなくてもいいと思うんだけど
今より陸橋があった俺が子供のころのが広島駅はいろいろ遊べたよ
イズミ 駅ビル ダイエー オメガランド 広島百貨
子供ながらに楽しかった思いである

今はパチンコばっか作って意味わからない

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  • 269
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  • 2014/11/11(火) 05:43:52
>>267
路面電車は妙に落ち着くよね
ほか行くと地下鉄ばっかで景色も見れないし(東西線 都営新宿線は一部地上に出るから好き)
JRとか私鉄優先して乗るw

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  • 270
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  • 2014/11/11(火) 06:19:55
>>269
海外の観光客に、路面電車が大いに受けていると
いうのが興味深い。
「豊かさ」とは何か。速くて暗い地下鉄では得られ
ないものがあるということ。
広島県民は、知らないうちに贅沢な時間を過ごし
ているということにもなるね。
画一的な考え方が、いかに不幸か。よくわかる事例。

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  • 271
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  • 2014/11/11(火) 08:12:44
IKEAに行きたいよ〜

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  • 272
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  • 2014/11/11(火) 10:14:34
米マイクロン、広島で1000億円投資 DRAM増産
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10HJD_Q4A111C1MM8000/

戻ってきたね

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  • 273
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  • 2014/11/11(火) 16:23:55
>>265
欧米人にはめいぷるーぷが人気だけどな
電車は観光にはのんびり景色も見れていいだろうしデルタに住んでいる大半の一人暮らしにとっては安く、それぞれの路線が合わさる所だから本数が多く感じて便利

>>270
ただ生活する上で鈍行だけじゃなく新幹線もいるだろ
郊外に住み朝晩毎日通勤する人も
手短かに観光したい人もいるんだから
118万8千、いや市にサンドイッチされてる府中と海田入れると127万都市の中心部アクセスがあれとバスタクだけでいい訳ない

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  • 274
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  • 2014/11/11(火) 17:18:05
いやいや広島も都市高速が順調に整備され、駅周辺も再開発され、駅ビルや秋本体も整備されると
後は課題として残るのは都市高速の早期環状化と駅と中心部を結ぶ起動系交通をどうするかに絞られてきたね。

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  • 275
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  • 2014/11/11(火) 18:11:07
>>273>>274
中心部への軌道系交通の導入は100%ない。90年代に一度、東西線について
国は採算性が取れないと拒否している。その後、路面電車はLRTとして
外圧により急速に力をつけており、ますます新規の軌道系交通の導入は困
難になっている。(あくまで外圧。広電は全く話にならない企業なのはご
存知のとおり。)国も、一度拒否したものを認めるには理由が必要。その
理由は、90年代より分が悪い。(LRTへの認識の高まり。)

先程の話にならない企業を大改革しない限りは今のままだろうね。

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  • 276
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  • 2014/11/11(火) 18:48:37
RCCで、駅前大橋線の勾配、路面電車は登れるのか?という特集がw

三原の三菱重工の試験場で勾配の試験(最新のLEX使用)をしていて、
全く問題ないそうだ。(映像も有り)

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  • 277
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  • 2014/11/11(火) 19:30:24
てかあれ完成10年後なのか・・・

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  • 278
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  • 2014/11/11(火) 19:46:53
へえぇ〜!
カープに新井なんてもう要らないよん。
ガッガリだ。
虎に帰れよw

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  • 279
  •  
  • 2014/11/11(火) 20:06:10
>>277
4年後に着工予定だから、順調に行けば6年くらいで開通。

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  • 280
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  • 2014/11/11(火) 21:12:13
>>279
新駅ビルもそのくらいなのかね

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  • 281
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  • 2014/11/11(火) 23:06:54
>>278
新井が抜けて4番を任された栗原の心境が気になる。
まぁ2軍からのスタートだね。結果が全て。

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  • 282
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  • 2014/11/12(水) 08:07:46
>>275
広電がどうとかっていうより路面電車のシステムが車道を共有していて団子運転しているから>>191のように20分もかかるのだから常時11分なんて踏切を設けない限り交差点一つ高架で交わしたくらいじゃ実現しないよ

市は駅〜紙屋町が8分になる新白島で差しあたり完結させる気だろうね
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1392361521522/files/shiryo1.pdf

この絵じゃ本線に乗入れない芸備線が描かれてないが広島〜横川間は本線と可部線両方通って待ち時間少ないから新白島まで定期を買って広島で乗換えする人もいるかも

>>279
平成30年代半ばは決定してるからね
市は9年程に縮めたかったみたいだけど土砂対策を先行する事になったからそれも難しくなった

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  • 283
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  • 2014/11/12(水) 18:20:49
神戸市導入検討 LRT・BRT
2014年11月12日11時16分

神戸市が導入を検討している低床式の次世代型路面電車(LRT)や、車体が
2連以上の連節バスなどを使う高速輸送システム(BRT)について、市に事
業計画案を提案する事業者が決まった。基本構想を市が鉄道やバス事業者から
募り、応募した7社から5社を選んだ。
応募順に神姫バス(姫路市)▽みなと観光バス(神戸市)▽WILLER A
LLIANCE(東京都)▽阪急電鉄(大阪市)▽阪神電鉄(大阪市)
市の南北を結ぶルートや、神戸港を中心とした臨海エリアを東西につなぐルー
ト、新幹線、在来線、船舶の玄関口や公共施設、病院をつなぐルートなどを提
案。阪神電鉄はLRT、神姫バスとみなと観光バスはBRT、WILLER 
ALLIANCEと阪急電鉄はLRTとBRTを組み合わせた構想案を提出し
た。

LRTもBRTも各地でどんどん話が進んでいる。
チン電レベルの広島は、どんどん遅れるばかり。

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  • 284
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  • 2014/11/12(水) 18:27:15
wikipediaの、ライトレール(LRT)の項目には
広島も入っているのだけれど、現状は全くLRTと
は呼べないレベルだ。
サッカースタジアム以外の再開発事業はほぼ目途が
つき、次は公共交通の改善が急務にもかかわらず議
論は盛り上がらない。

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  • 285
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  • 2014/11/12(水) 20:27:14
神戸市にはJR以外にも阪急、阪神、地下鉄、ポートライナーなど
基幹交通があったうえでLRT等を導入でしょ?
広島とは意味合いが違う。

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  • 286
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  • 2014/11/12(水) 21:03:07
>>285
それは百も承知。それを踏まえてLRTを議論しなければならないのが
広島の辛いところ。もう、他の新しい公共交通は全く見込めないわけで。

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  • 287
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  • 2014/11/12(水) 21:17:02
地下鉄で大借金は嫌です。他都市の悲惨なことといったら。
まして広島の特殊地形。

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  • 288
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  • 2014/11/12(水) 23:08:04
広島の方が他都市より財政が悲惨なような
地下鉄ないけど

地下鉄の有益さを考えれば、その程度の借金は十分ペイするというのが、他都市のの判断でしょう

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  • 289
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  • 2014/11/12(水) 23:41:25
広島の財政は他都市の比較でいうと悲惨ではないですけど楽でも
ありません。地下鉄は地盤の問題もあり余計にコストがかかる。
川だらけの三角州だから。一定の黒字路線ならペイできますね。

お絵かきランド
フリック回転寿司
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