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  • 2014/10/01(水) 18:32:18
>>24

>194億円かけて掘った土の処理や地下水対策して345日はどうするの

まず、高さについては例の法的拘束力のない自粛を2.5mだけ超えれば140億円で済むそうです。
この2.5mは旧市民球場の高さよりも低いわけですが、本当に厳密に護らなければならないのか議論が必要でしょう。

また仮に54億円をかけたとしても、それでも沼田や宇品へのアクセス改善に必要な費用に比べれば小さいのですから、
旧市民球場跡地にスタジアムを建てたほうが割安であるという点は揺るぎませんし、
沼田や宇品には都心部(紙屋町・本通り・八丁堀・流川)のような寄り道スポットが無い点や、
都心部強化による都市間競争を考慮すれば、やはり複合型スタジアムには旧市民球場跡地が相応しいです。

最後に345日についても、都心部ならばスタンドを利用した様々なイベント誘致が可能ですし、
スタジアム外でもオクトバーフェスタのような中規模イベントの開催は十分に可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=OHO8CFG4eSs


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  • 2014/10/01(水) 18:43:35
なぜ路面電車やサカスタの事を川崎市民が熱心に語るの?

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  • 2014/10/01(水) 18:52:15
>>27
アンカー無いけどオレのこと?俺は広島市民ですよ。
たちまち俺の主張>>26 >>25は理解できた?

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  • 2014/10/01(水) 19:18:37
箱増やしても客が増える訳でもなかろう
人さばくのは優勝時見積もってもいいけど
クラブ運営をそれに当てはめたら
取らぬ狸の皮算用

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  • 2014/10/01(水) 19:20:58
>>29
仰るとおり。
だから4万人スタジアムでは無駄に巨大過ぎて持て余す。
クラブもソレがわかってるから2万5千人から3万人くらいのスタジアムを望んでる。

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  • 2014/10/01(水) 19:21:53
デカい遊園地が宇品あたりに出来たらいいのになぁ

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  • 2014/10/01(水) 19:52:33
「ワールドカップの試合しないのならサカスタ作るなよ」と言いたい。
日韓ワールドカップ広島でも開催できたかもしれんのに。
いずれやるだろう日本だけ開催のワールドカップなら広島も開催地に名乗るべきで、
4万人スタジアムでも少ないとおもうが。

だから中央公園に4万人規模のサカスタ作っておけばいいんだよ。
ファミリープール側と基町アパート側の道路の路上に客席増設できるようなプランにしたらいいがな。
道路の高さ制限4mぐらいとれるだろうに。白島新駅もできるしな。

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  • 2014/10/01(水) 20:09:36
>>32

>>29+>>20

新スタジアムはワールドカップとは関係なく必要だよ。
「サンフレッチェはJリーグから退会して倒産すべき」と考えるなら別だけれど、
そんなことを考える都市が国際平和文化都市を名乗るなんておかしな話だし、
ましてサッカー協会としても広島をワールドカップ開催都市には選べんわな。

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  • 2014/10/01(水) 20:15:08
>>33
あのさあ〜
もう一度ワールドカップやるかもしれんのだよ。
今は2〜3万人クラスでもいい。
そのうち増築できるようなスタジアムを作るべきでは。
でワールドカップが終わったら2〜3万人クラスに戻したらいいがな。
北京オリンピックの施設って客席少なくできるように設計してあるんだろ。
そこんとこ頭柔らかくして考えられない馬鹿はいらないよ。

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  • 2014/10/01(水) 20:21:42
追伸
ワールドカップが終わって2〜3万人クラスのスタジアムに戻す間は、
工事に数年かかるかもしれん。
その期間はビッグアーチを使ったらいいがな。

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  • 2014/10/01(水) 21:51:56
>>34

>もう一度ワールドカップやるかもしれんのだよ。

何十年後の話ですか?
カタールの代替で日本がやると決まってるならまだしも、
割り込みなしなら日本開催は40年くらい先の遠い遠い未来の話になりますよ?

それと期間限定で4万人スタジアムにするなら、
旧市民球場跡地でも仮設四万人スタジアムは実現可能です。
高さ制限には法的拘束力はありませんし、自治体広島市のさじ加減でいくらでも例外を認められるような緩いものですから。

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  • 37
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  • 2014/10/01(水) 22:18:12
広島はまず3万1987カ所の土砂災害危険箇所をなんとかするのが最優先
サッカーよりも人命が大事
スタジアムよりも砂防ダムの建設に優先順位の重きを置くべき

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  • 2014/10/01(水) 22:23:54
>>37
松井市長も広島市当局もスタジアム建設そのものは決定しておりますから、
今ココで議論すべきはスタジアムの場所ではないでしょうか?

もしくは広島市当局に40万人署名なんざ無視してサンフレッチェを倒産に追い込め!と訴えるか。

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  • 2014/10/01(水) 22:52:16
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

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  • 2014/10/01(水) 23:04:32
>>39
予算員会にて、旧市民球場利用案決定の際にスタジアムをいつどこに建てるかも示すことが明言されたので、
広島市当局が利根川先生の名台詞を吐くことは不可能です。
緑地広場案の予算が通らず削減もとい修正をされたように大揉めになります。

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  • 2014/10/01(水) 23:58:29
億億言うけど、スポーツの世界では大したことない額なんだけどなあ。年棒すらこうなのにスタジアムの話だよね?

▼NPBで年俸5億円を超えた歴代日本人
個人の最高額が更新された場合上書きします。
佐々木主浩 6億5000万円(2004~2005)
出典マネスポ: 歴代 年別 プロ野球 日本人 最高年俸
松井秀喜 6億1000万円(2002)
出典NPB選手年俸

出典adakyo.seesaa.net
阿部慎之助 6億円(2014~2015)
6億2000万円を提示されたが、日本シリーズでの不振などを理由に辞退

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20131223-OHT1T00183.htm
金本知憲 5億5000万円(2007~2010)
出典マネスポ: 歴代 年別 プロ野球 日本人 最高年俸
イチロー 5億3000万円(2000)
中村紀洋 5億円(2002~2004)
松中信彦 5億円(2006~2008)
城島健司 5億円(
ダルビッシュ有 5億円(2011)
中村剛也 3億5千万+(2014〜2017年)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131209/bbl13120913020002-n1.htm

オプションこみで4年総額最大20億。

スポーツはこれだけ金が動く

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  • 2014/10/02(木) 00:00:47
広電とサカスタの無限ループ

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  • 2014/10/02(木) 00:01:40
球場跡地ならポケットマネーから億出すという話はやっぱり無かったことなったのか
まあそんなことだろうと思ったけど

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  • 2014/10/02(木) 02:25:14
駅ビルの建替えすることが本決まりなって良かったが、
建替えるなら東郵便局ビルとフタバ図書のビルとの一体的な建替えにしてほしいね。

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  • 2014/10/02(木) 04:46:50
中心部にLRT・BRTの導入検討 名古屋市

2014年10月01日 10時19分
 名古屋市は29日、「なごや交通まちづくりプラン」を策定したと発表した。
2011〜20年度で取り組む市の交通基本計画「なごや新交通戦略推進プラン」
に掲げた施策を実現するためのもので、市中心部での歩行者空間の拡大、次世代型
路面電車(LRT)やバス高速輸送システム(BRT)の導入を検討することなどが
盛り込まれている。

名古屋市クラスの大都市で市中心部にLRTを導入するというのがポイント。
大都市中心部の道路の使い方を考え直すきっかけになるだろう。

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  • 2014/10/02(木) 06:21:06
駅ビルは縮小して建て替えるそうだよ
勘弁してって感じ

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  • 2014/10/02(木) 08:36:23
かっこ良ければよし。周辺がいろいろ増えたんだから、でかくなくていいじゃん。

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  • 2014/10/02(木) 10:37:37
サッカーなんて誰も興味無いんだからサッカースタジアムなんかやめちまえ

だいたい優勝しても微々たる経済効果しかない広島で新しいスタジアムなんか要らん

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  • 2014/10/02(木) 12:10:29
誰も興味ないなんてことはないですよ。あなたが興味ないだけで。

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  • 50
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  • 2014/10/02(木) 12:20:59
カープ観客動員数
巨人戦を残して前回の阪神戦で187万4279人で球団史上最多だったそうだな。
次の巨人戦は100%満員だろうから190万人突破は間違いないだろうね。

近年カープが強い?カープ女子効果?はあるだろうが、
マツダスタジアムの移転は大正解だったね。

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  • 51
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  • 2014/10/02(木) 12:23:25
マスかき猿のフクオカッペには関係ない話だと言ってるんだがなw
カープの新球場の時と同様、サッカーの新スタ出来るのが悔しくて仕方ないのは分かるが

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  • 52
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  • 2014/10/02(木) 12:41:17
今朝のアストラムは珍しく車両故障で全体に遅延がでて大変だったのに誰も話題にしないのな

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  • 53
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  • 2014/10/02(木) 14:49:29
サカスタの会議は牛歩戦術というか、論者の体力を奪いにかかってるように見える。
足元を見るって言葉にあるように、人間及び人間集団は心身が疲れてくるとハチャメチャな結論でもOKしてしまう。
霊感商法とかキャッチセールスでも使ってる手。

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  • 2014/10/02(木) 14:58:50
50>ほんと、マツダスタジアムは移転して大正解でしたね。
あれのおかげで、JR西が本格的に広島駅に力を入れて、再開発も動き出した
感じ。
数年後の広島駅&周辺は本当に楽しみ!!

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  • 2014/10/02(木) 16:01:25
>>52
アストラム賛成派の人としては都合の悪いことはだんまりでしょ。

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  • 2014/10/02(木) 17:20:26
>>55
本当に卑怯だよね。
加えて、きょうの中国新聞に重大ニュースがあったのに。
アストラムライン車両更新費などに、なんと223億円!!!!
延伸ともなれば、さらに数百億円!!!!

サッカースタジアムなんかより、アストラムラインのほうが
格段にタチが悪い。

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  • 57
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  • 2014/10/02(木) 18:50:46
>>49
だったらなぜ優勝しても街中で大騒ぎにならない?
カープなんか毎回試合の次の日には会社で話題になるがサンフレッチェの試合の翌日に話題にならんだろ

サッカー好きはみんなサッカーが好きと勘違いしてる奴が多すぎる

本気で広島の事を考えるなら新しいサッカースタジアムなんて必要ない

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  • 58
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  • 2014/10/02(木) 19:06:31
街中で大騒ぎしない人は興味のない人と決めつけないでほしい。
すべての試合いちいちカープの話題会社で持ち出さないよ。
観戦にしょっちゅう行くほどのカープ好きも地元民のごく一部だよ。

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  • 2014/10/02(木) 19:30:00
ギャンブル依存症研究で見えてきたこと―筑波大学准教授 森田展彰氏と語る
http://togetter.com/li/725067
「入場料の設定は依存症抑制にはならない」「カジノができたからといって依存症者の数が増えたり減ったりはしない」

サッカースタジアムができたからといってのサッカー好きの数が増えたり減ったりはしないということか?

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  • 2014/10/02(木) 23:17:45
サンフレッチェ初優勝のパレードの時、100M道路にどれだけの人が集まった?
2/3は便乗して騒いだ観衆だろうけどね

今のカープファンだって、2/3はそんなもんだよ

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  • 2014/10/02(木) 23:20:54
パレード観衆はカネ落とさんからなあ

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  • 62
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  • 2014/10/02(木) 23:28:46
>>59
ズムスタは客増えてるけど?

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  • 2014/10/02(木) 23:49:23
サッカースタジアムより重要なもんはいくらでもある

サッカースタジアムが必要って奴は被災された人に復旧より新たなサッカースタジアムが必要なんですって言えるか?

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  • 2014/10/02(木) 23:56:43
無意味にカープを貶す奴

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  • 2014/10/03(金) 00:07:23
復旧は費用のかなりの部分は国が出してくれるしね。
復旧もしっかりやりながら、というのは当然のことだけど。
だからといってとりやめとはならんでしょう。

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  • 2014/10/03(金) 00:24:46
>>52
今朝の遅れには当然巻き込まれた、昼休みは無かった、今帰宅したというコンボ

まあこのスレでアトム利用者は少ないんだと思う
浮世離れした人がぼくのかんがえたさいきょうのひろしまを語るのがこのスレの醍醐味

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  • 67
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  • 2014/10/03(金) 00:27:14
昨日で2位決めておいてよ
最終戦巨人だっけ
負けて3位になりそうな予感がしている

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  • 2014/10/03(金) 00:39:18
>>56
社員さんなんだから今まで導入した低床車両でいくらかかったか、
これから導入する新車両でいくらかかるのか、
そのうち広島市から補助金をいくら分捕ったかご存知でしょう?
金額書いてよ。
お安いんでしょう?(笑)

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  • 69
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  • 2014/10/03(金) 00:42:37
アトム車両のサビは継ぎ接ぎして使え
JRや糞電の古い車両はまだ頑張ってるぞ

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  • 70
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  • 2014/10/03(金) 00:42:43
そういやクーデターで辞めさせられた社長が
「車両の老朽化が進み今後十数年で170億〜180億円規模の
設備更新費用の発生を見込む」
ってことで運賃上げようとしてたよね。

その金都合付くの?
広島市の懐を狙ってるの?wwwwwwww

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  • 2014/10/03(金) 00:53:02
昭和の電車は部品が切れたら少しづつ退役させた車両バラして部品取りできるけど
アストラムにはそれが無理
よって23編成の寿命がいきなり切れる

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  • 2014/10/03(金) 01:50:59
>>68
アストラムなんかより桁違いに安いのは明らかだ。
車両更新に223億円?!
市民をばかにするな!

>>71
先見の明がないということだ。馬鹿馬鹿しいにもほどがある。

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  • 2014/10/03(金) 01:53:37
公共交通の再生へ向けて

再生への課題には「データ経営」と「接遇の向上」を挙げた。
経験と勘に頼りがちだった経営を改め、ICカードなどの利用
データに基づき戦略を立てる。社内の運輸本部内に運輸事業戦
略部を設立するほか、社内横断組織としてデータ活用委員会も
設ける。

接遇については社内に「接遇センター」を設置。まずは乗務員
の接客を向上させ、対象を全社員に広げていく。将来的には県
内企業に研修サービスを提供できるレベルに引き上げるという。

広電もアストラムもこれらに取り組むべき。どちらも、この二
点は非常に問題。

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  • 2014/10/03(金) 02:01:50
>>70
古い路面電車は幸いアナログで、少々のことでは大丈夫。全国でも古い車両は多い。
低速運転でもあるし。
当然、現状が良いとは全く思わない。取り替えていく必要はある。
アストラムラインみたいに、一度に寿命はこない。現にあの社長が辞めてから運賃値
上げも税金アップ分に留めているし、値下げまでした区間もある。

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  • 75
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  • 2014/10/03(金) 07:25:06
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141003/k10015081211000.html

時速120kmで走る新交通システムだって。三原の三菱重工で開発したらしい。
更新ついでにアストラムラインをこれに変えたらもっとww

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  • 2014/10/03(金) 07:26:01
もっと人を運べるんじゃない?
と繋げたかった。

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