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  • 127
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  • 2014/10/04(土) 11:31:38
>>126
今更も何も、
かねてからサンフレッチェが求めていたスタジアム収容人数は2万5千人であった。

平均2万2千人程度の動員を目指して
・空席を減らすこと収容“率”でスタジアム内の賑わい確保(悪い例として2万人以上集めているのに7万人という超巨大スタジアム故に寂しい印象がある日産スタジアム)
・チケットの品薄状態を作ってチケットの単価を上げる・プレミア化

こういった歴史的経緯がある。サンフレッチェの経営だけを考えるなら2万7千人でも多いくらい。

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  • 128
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  • 2014/10/04(土) 11:37:32
>>125
また、法的制約となっていない高さの自粛をわずか2.5mだけ緩和すれば140億円で三億円スタジアムは可能という試算も出ている。
これでも旧市民球場よりも低い建物となる。
旧市民球場で景観悪化と叫ぶ人なんか居なかったであろう?
高さ自粛を無視した純粋な商業民間オフィスであるマツダビルでさえ例外的に認められているのだ。
低めに見積もっても複合型スタジアムは旧市民球場と同じくらいの高さの例外が認められてしかるべきですよ。

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  • 129
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  • 2014/10/04(土) 11:38:04
観音の競技施設老朽化してるし、つぶして土地売ればいいのに。

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  • 130
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  • 2014/10/04(土) 12:07:22
・広島県広島市にとっては宙に浮いた出島計画のところにサッカースタジアムが建てられて都合が良い
・宇品的には反対する理由があんまりない(騒音問題はそれほどでもないし来るなら歓迎、公園なくなって寂しいレベル)
・ファンにとっては少なくとも広域公園よりははるかに環境がマシになりベストではないがベターではある
・市民球場と再開発で都市環境が急激に改善しつつある南区にとってはウハウハ

正直サンフレッチェが宇品でいいですといえば即決まる状態

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  • 131
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  • 2014/10/04(土) 12:14:59
>>130

>ファンにとっては少なくとも広域公園よりははるかに環境がマシになりベストではないがベターではある

渋滞対策の確約も無くアストラムラインを抜いて広電を使えという状態では寧ろ宇品の方が劣悪だ。
あんなに広島駅に近いマツダスタジアムでさえ周辺道路整備に100億円以上ツッコむはめになったというのに、
より自動車依存の強い宇品では一向にアクセス対策の話は『都合が悪い事実』として伏せられたままだ。

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  • 132
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  • 2014/10/04(土) 12:50:40
130>それには、アストラムの宇品までの延伸が必須ですね!
    車やチン電では対応できないです…。それなら宇品も賛成です。

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  • 133
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  • 2014/10/04(土) 12:58:24
アストラムライン、宇品までどころか
広島駅にも西広島駅にも伸びてほしいもんだよ
広電イラネ
信号でいちいち止まるとかバスじゃん

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  • 134
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  • 2014/10/04(土) 13:05:50
>>132
流石にアストラムライン延伸まですれば宇品で文句を言うような人は減るだろう(それでも経済効果等スタジアム維持費捻出の問題がなお残る)が、
>>125みたいにカネカネ言ってる人が聞いたらブチ切れるだろうな。


サッカー以外の利用を促進することでスタジアムの維持費を捻出しなければ赤字垂れ流しスタジアムとなってしまう。
これを避けるためにはアクセスの良い旧市民球場跡地以外は話しならない。
赤字垂れ流しビッグアーチをもう一つ造ったら今度こそ広島県市財政が死んでしまう。

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  • 135
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  • 2014/10/04(土) 14:14:00
>>87 スタジアムの総数が増えても、全国総数の一試合あたり観客動員数は増えていないだろう。
「入場料の設定は依存症抑制にはならない」「カジノができたからといって依存症者の数が増えたり減ったりはしない」
に、営業努力や立地の変化でどうなるかは語っていない。

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  • 136
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  • 2014/10/04(土) 14:15:46
>>130
広域公園より宇品がマシ?
それはネタとして言ってるの?
それとも俺らを挑発して遊んでんの?
どちらでもないならただ単に馬鹿なだけって事になるが

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  • 137
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  • 2014/10/04(土) 15:27:11
>>128
だから>>125は140億の負担分担の腰溜めですが

ステークホルダーのクラブには40億出してもらうとする
指定管理受託企業を設立してそこから出してもいいけど
国が50億で自治体が40億
使用料収入は全く期待できないからそちらは丸々管理会社に廻して
15年程度一般会計を3、4億削って充足
これかなりしんどいけどまあ仕方ないとしよう


これでも事実上の子会社の経営改善ために国家と県庁と市役所に
90億も出させるわけだからかなり破格の好条件だと思うよ

これ以上なんとかしようとすれば現在20万円のたる募金を
40億円まで積めばいいね
吹田市で130億集まったのを見れば控えめなもんだ

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  • 138
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  • 2014/10/04(土) 15:30:34
>>135
すいません、ちょっと何が言いたいのかよくわかりません。
満足度最下位の山奥にある陸上競技場から都心部の球技場に移るのに動員が変わらないというのは暴論だな。

スタジアムの総数が増えるという言葉の意味がまず何を指してるのかわからない。
クラブ数が増えていると言いたいのですか?

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  • 139
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  • 2014/10/04(土) 15:32:02
つまり
広域公園も冷静に考えれば
そんなに立地悪くないってことだな

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  • 140
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  • 2014/10/04(土) 15:33:04
>>137

>ステークホルダーのクラブには40億出してもらうとする

この根拠が不明確だ。
ステークホルダーはクラブではなく広島県民を中心とした日本国民ですよ?
サンフレッチェのためだけの専用球場を造るわけではないのだから。

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  • 141
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  • 2014/10/04(土) 15:35:31
>>139
「目くそ鼻くそ」というか、底辺でどんぐりの背比べをやられても困るんですけれど?
イラクとシリア、勤務地で飛ばされならどっちがイイ?と聞いてるようなものです。

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  • 142
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  • 2014/10/04(土) 15:41:20
宇品が底辺っていうなら
Jリーグとかいう底辺オワコンスポーツに新スタなんか勿体無い

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  • 143
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  • 2014/10/04(土) 15:42:30
>>140
でも持分子会社でしょ
46%私有してるんでしょ

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  • 144
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  • 2014/10/04(土) 15:46:46
いいじゃない40億くらいポンと出せば
本店が目前ランドマークを手に入れられるんだから安いもんだよ

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  • 145
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  • 2014/10/04(土) 15:47:46
>>143
ちょっと意味が分かりません。

サンフレッチェの利用が多めに見積もっても50日程度なのに40億も出さねばらない根拠がどこにあるのか?という質問に対して
エディオン?の持株比率は一切関係ないですよね?

町内会でお祭りやろう!という話なって「お前金持ちだから3分の1出せ!」と言っても理由にならんでしょう。
その町内会に請求された人よりも裕福な家が他にも多数あるなら尚更。

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  • 146
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  • 2014/10/04(土) 15:48:51
そりゃ沼田よりゃ宇品の方がマシに決まってるだろよ
跡地だってスタンドの勾配を旧市民球場並にすりゃ掘る必要もない

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  • 147
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  • 2014/10/04(土) 15:54:34
>>144
うちの隣に公園作れ
公園作るならうちの隣じゃないと絶許

とか言ったらじゃああなたいくら出してくれるの?と言われても仕方ないよね

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  • 148
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  • 2014/10/04(土) 15:58:28
>サンフレッチェの利用が多めに見積もっても50日程度なのに


ほんまコレ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/16/news008_2.html
> 2004年に三木谷さんが個人的にサッカーチームのヴィッセル神戸を買ったんです。その時ショッキングなことがあったのです。

>  ヴィッセル神戸の本拠地はホームズスタジアムという第三セクターのスタジアムです。第三セクターの側からすると、
> 「いや、ヴィッセル神戸さん。あなたたちのサッカーの試合の日に、私たちはスタジアムを貸しているだけですよ。
>あなたたちはサッカーをする日に私たちのサッカー場を借りているだけなんだから、借りているだけの人が
>『売店をこうしろ』『シートをこうしろ』『看板出してくれ』なんてとんでもないじゃないか。
>サッカー場は私たちのものであって、ヴィッセル神戸さんのものではないですよ。あなたたちは使用料を払って、使っているだけじゃないですか」

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  • 149
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  • 2014/10/04(土) 16:03:24
>>147 >>144 ID:AKVLcb4w
自分で自分にレスですか?自演失敗?

酷い難癖ですね。 うちの隣っていうのは偶然でしょうよ。
例えば横川や己斐のような近隣にエディオンが無いエリアであっても良い土地があればそっちも推薦されてるだろうに。


>>148
そのための指定管理者制度でしょうに。

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  • 150
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  • 2014/10/04(土) 16:06:28
ヘルパーを自由自在にコキ使って公取から怒られた時から体質変わってないんだよなあ
今は知らんけども
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/hcenter/1349190631/l50

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  • 151
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  • 2014/10/04(土) 18:11:57
>>133>>134
アストラムの宇品延伸、サッカースタジアム本体の費用の倍は必要だ。
100%あり得ない。

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  • 152
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  • 2014/10/04(土) 18:27:00
>>138
>>59 >>62 >>85 >>87 の順番で過去レスを読んでね。で
<山奥にある陸上競技場から都心部の球技場に移るのに動員が変わらない>
などとは主張していない。

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  • 153
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  • 2014/10/04(土) 20:41:20
>>152
クラブが増えてスタジアムが増えても、既存クラブのスタジアムは立地も
アクセスも変わらないんだから、動員にたいした変化ないのはあたりまえ
じゃん。

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  • 154
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  • 2014/10/05(日) 00:24:59
山奥から紙屋町に移転したら動員増えるじゃろう。紙屋町から駅前に移転したマツダスタジアムもめっちゃ増えたぞ。
商売は場所だよ、場所。

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  • 155
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  • 2014/10/05(日) 01:39:42
都合の悪いことは目をつぶる。
本来は10/2中国新聞に書いてあったことだが、web版に記載が無いので参考資料としてあげておく

以下新聞記事より
アストラム20年 自立の道険し沿線人口や乗客増 新駅控える一方で…市から借入金/延伸見通せず

広島市の中心部と郊外を結ぶ広島高速交通(安佐南区)のアストラムライン開業から20年が過ぎた。
この間、軌道に沿うように街は広がり、沿線の人口は約2割増。昨年度の1日平均乗客数は過去最多となった。
来春にはJRとの結節点として白島新駅(仮称、中区)の開業も控える。ただ快調に見える一方で、
市からの借入金323億円を抱え、延伸事業も見通せないのが実情。「独り立ち」へ一層の経営努力が求められている。

1日平均の乗客数は2013年度5万4009人で、13年ぶりに過去最多を更新。
駅別では、全21駅のうち18駅で開業初年度を上回った。西原が2・6倍で最も伸び、中筋、伴、祇園新橋北と続く。
沿線人口は1994年6月末に16万9840人だったが、ことし6月末は21万786人と24%増。
整備を機に田畑はマンションや民家になり、住民が増え、乗客も増える循環を生んだ。

広島高速交通は開業後初となる白島新駅の開設により、JRとの乗り継ぎ利用などで1日平均乗客数は7千人増と試算。
年3億3千万円の収入増を見込む。
増収が喉から手が出るほどほしいのには訳がある。1日平均乗客数6万9千人という開業前の甘い予測のつけで、
資金不足に陥る可能性が浮上し03年、開業時の借入金584億円のうち、金利負担の大きい日本政策投資銀行からの
長期借入金を一括返済した。そのため、市から無利子貸付金205億円の支援を受けるはめに。
今も市への借入金323億円が残る。

ここまで見た
  • 156
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  • 2014/10/05(日) 01:42:40
続き

1編成約5億円という車両の買い替えなど今後20年間で更新費用約233億円の支出も待ち構える。
ことし1月に作った経営改善計画では、

運賃値上げなどを盛り込んだ5パターンの収支予測で借入金の完済は最も早くて25年後だ。
広島高速交通は「1年間の返済額を抑えてもらうなど、市からの支援がないと経営が成り立たない状態」という。

その収支予測も、広域公園前駅(安佐南区)からJR西広島駅(西区)への
「西広島ルート」(7・1キロ)の延伸実現が前提だ。市都市交通部は、単線で6駅を新設し、
1日平均乗客数は計1万5200人とはじくが、総事業費570億円に及ぶ大事業の上、建設事業には早くても13年かかるという。

時間も金もかかるハード整備を待たず、広島高速交通は乗客増のソフト対策を試みてはいる。
現状では通勤、通学での利用が多く、レジャー目的も増やそうと、安佐動物公園(安佐北区)や
沿線の商業施設との連携事業を練っている。同社は「バス事業者とも連携し、
地域の発展に貢献できるようきめ細かいサービスを届けたい」とする。

乗客数増加策として、広島大の藤原章正教授(交通工学)は
「駅から病院や商業施設などをつなぐバスや送迎交通を充実させるのも有効」と助言している。
広島市などが出資する第三セクターの広島高速交通が、本通(中区)―広域公園前(安佐南区)間の
18・4キロを36分で運行している。計21駅。市北西部の交通渋滞の解消のため、同社と国、
市が1744億800万円を投じて建設し、広島アジア大会を前にした1994年8月20日に開業した。
2013年度決算で、当期純利益は3億6200万円となり過去最高。累積損失は112億7600万円。
91年3月14日に安佐南区上安2丁目の建設現場で起きた橋桁落下事故では、
作業員や車の運転手たち計15人が亡くなった。

実際広島市がが金突っ込んでるのが事実。

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  • 157
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  • 2014/10/05(日) 02:56:48
>>155
えっと、アストラムラインにかかる費用は、っと・・・

車両更新費用など233億円!+西風新都線570億円!+東西線2280億円!+南北線(広大跡地まで)600億円!

合計、いくらだ?!とんでもない金額だ。サッカースタジアムが何個できる?!誰か計算してくれよ。

アストラムラインにかかる金は単純計算で数千億円だぞ!全部我々の税金だ。

東西線と南北線の建設費は90年代の試算。

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  • 158
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  • 2014/10/05(日) 03:11:10
>>157
訂正 東西線1700億円
いずれにしても、アストラムラインには、とんでもない額の税金投入となる。

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  • 159
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  • 2014/10/05(日) 03:20:04
関連で
広島市ホームページより 2014年6月公表
既存公共交通を活用した機能強化策により、白島新駅整備後の状況と比較して、デルタ周辺の交通拠点から都心へのアクセスが強化されるとともに、デルタ内の移動の円
滑化が図られる。こうした状況を踏まえ、平成11年の基本計画で長期的な機能強化策として位置づけられていたアストラムラインの東西線及び南北線について、西方面における速達性
の課題への対応や他の公共交通機関への影響、市の財政負担やまちづくりとの整合性などを勘案して、その取扱いについてさらに検討を深めていく。
○ 路面電車については、アストラムラインの東西線及び南北線の検討に合わせて、特に西方面の機能強化策を様々な観点から検討する。
○ バスについては、広島都市圏バス活性化推進会議において、バスの再編などのバス活性化策を検討しているところであり、同会議の議論等を踏まえ、具体的な機能強化策を検討する。
○ さらに、各機能強化策の事業費や整備効果を踏まえ、それらの優先度を整理し、効果的・効率的な施策展開について検討する。

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  • 160
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  • 2014/10/05(日) 03:23:32
>>159
長いので・・・
連続でスマン
平成11年の基本計画で長期的な機能強化策として位置づけられていたアストラムラインの東西線
及び南北線について、西方面における速達性の課題への対応や他の公共交通機関への影響、市の財
政負担やまちづくりとの整合性などを勘案して、その取扱いについてさらに検討を深めていく。

「位置づけられていた」、これは白島新駅開業により、東西線・南北線計画の白紙撤回と読めない
かな?

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  • 161
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  • 2014/10/05(日) 04:32:33
バス活性化なんて市内中心部バスの距離制運賃やめりゃ一発で効果出るわ
あれが嫌で乗らない人多いんだから

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  • 162
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  • 2014/10/05(日) 05:31:06
野球が増えたのは強くなったからだよ
新球場効果なんて減り続けてたし
あと野球には周り発展させるだけの文化がある
当初なんて駅周辺の印象なんて悪くて反対派も多かった
月二回のサッカーじゃ街づくりは厳しいだろうね

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  • 2014/10/05(日) 08:52:03
サッカーは二年連続優勝したよ
野球はここ二十年優勝してない

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  • 2014/10/05(日) 09:22:00
>>153 >>154
平均入場者数と平均アクセス時間に相関関係があるという確たるデータがあるのか?

カジノの営業の成否は平均アクセス時間などではなくて、他にある。>>59より
問「ギャンブラーはスポーツなどの勝負に熱くなる傾向がある、という感覚が経験的にあるがどうか」
答「鋭い指摘。マッチョな価値観で負けを認めたくなかったり、弱音が吐けなかったりという考え方には脆さがある。
自分のある種の諦め、弱さを認めるということができると極端なところに行かない。」

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  • 2014/10/05(日) 10:02:07
>>163
だから何?
反論になってない

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  • 166
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  • 2014/10/05(日) 10:30:48
それにしてもここは、サカスタ、チン電、アストの無限ループだねぇ。
チン電とアストは広報担当さんの粘着書き込みでしょうがないとしても、
再開発ネタがないのが致命的なのかねぇ。

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  • 2014/10/05(日) 10:37:33
>>88
予備校の裏だよね?
場末のスナック風の昭和感は十分、観光資源になると思うけど
広島であの雰囲気は驚き!!

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  • 168
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  • 2014/10/05(日) 10:49:53
俺もあそこの雰囲気好きなんだよねー。
お気に入りのお好み焼き屋もあるし。
東京の友達も遊びに来た時にあそこで飲んで、凄く楽しかったって喜んでた

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  • 2014/10/05(日) 11:11:20
>>162
減り続けてないよ。ずっと150万人以上を維持してた。平均入場料2500
円。旧球場のときは同じ5位でも100万前後平均入場料1900円。

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  • 170
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  • 2014/10/05(日) 11:49:14
http://response.jp/article/2014/10/03/234035.html 三菱重工、最高速度120km/hの新交通シ ステムを開発

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  • 171
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  • 2014/10/05(日) 12:17:54
>>169
初年度からAクラスまでは減ってなかったか

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  • 2014/10/05(日) 12:33:30
>>170
こんな未来的な乗り物が広島にあればな〜・・・
広島はチン電が幅を利かせてるから無理だろうけど・・

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  • 173
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  • 2014/10/05(日) 12:44:12
>>171
150万人台で、ほぼ現状維持。

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  • 174
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  • 2014/10/05(日) 13:59:55
150万人維持してる時点で新球場効果だけど何か?
旧市民では勝ち続けた黄金時代でさえ平均入場者は120万くらいのモンだろ

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  • 175
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  • 2014/10/05(日) 14:11:39
昼間の本通りにカープのユニホーム着た人が多くなった。
夕方になるとズムスタに移動してる。
旧市民球場の汚い便所ではカープ女子嫌うよ。
ズムスタのトイレ安っちいけど安心して使える。

でサカスタが広域公園みたいな僻地な場所ならサポーターやるつもりないよ。怒
欠陥交通アトムどうしても西広島駅まで延伸するらしいので延伸が終わるまでサポーターしないで我慢する。
車両が20年程度で更新しないといけないのは広島県人からすると欠陥交通だわ。
白島新駅ができるから中央公園でいい。俺がJRですぐに見に行ける。

市内線糞電はこれを使え。都バス使ってるそうじゃないか。
http://www.utms.or.jp/japanese/system/ptps.html

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  • 176
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  • 2014/10/05(日) 16:04:39
広島でのカープは、他の地域のスポーツとは別物だから。

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  • 177
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  • 2014/10/05(日) 16:39:16
ヒロデンの運転手は昔は本当にたちの悪いのが多かった
タクシーとならんで王様気取りが多く、低学歴のそれなりの人の職業だと思ってた

でも、最近は随分良くなったよ

お絵かきランド
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