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  • 899
  •  
  • 2014/09/25(木) 21:02:05
広島の新車は関東・関西で新車が導入されるのとは違うんだから喜ぶのも普通だろ

あっちの電車と広島の電車を比べると、キシキシ言ってるし、車体は真っ黄色だし

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  • 900
  •  
  • 2014/09/25(木) 22:13:45
>>898
fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp (笑)

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  • 901
  •  
  • 2014/09/26(金) 01:39:19
いちいちアドレスを貼ってる人、広島の恥だから広島から出て行って欲しい

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  • 902
  •  
  • 2014/09/26(金) 10:04:05
イオンモール府中はやる気あるのか
増床の話はどうなったんだろうか

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  • 903
  •  
  • 2014/09/26(金) 12:23:12
増床するにあたって話をすすめてたメインテナントが離れたから予算がつかなくなったのか
あるいは他のショッピングモールの様子を見て慎重になったか

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  • 904
  •  
  • 2014/09/26(金) 15:26:03
>>903
そもそもあのジャンルだとオーバーストアのような。
イオンモールもゆめタウンもあちこちに出店計画あるけど、これだけいるの?
状態だし。

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  • 905
  •  
  • 2014/09/26(金) 16:28:54
>>904
自社でも石内に祇園より大きいイオン作り、
西部でも廿日市と草津にこれまで巨大なイズミのSCができるんだもんな。
そりゃあ投資も控え気味になるわな。
特に自社の石内イオンなんてアストラインを引っ張れない限り鉄道アクセス無しになるから商圏も限られるし。

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  • 906
  •  
  • 2014/09/26(金) 16:36:00
人口減少地図:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html

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  • 907
  •  
  • 2014/09/26(金) 20:52:22
>>905
つラム

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  • 908
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  • 2014/09/26(金) 21:07:25
>>903
直接きいてみれば?

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  • 909
  •  
  • 2014/09/27(土) 00:38:01
>>871
電車オタクどもの脳内通りどっかの誰かが本当に大推進してたなら
電車眺めて喜んでる様な幼稚園児並みの脳みその気持ち悪いお前も
>>869みたいに現実を書かれて発狂するほど辛い思いしなくて良かったのになw

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  • 910
  •  
  • 2014/09/27(土) 00:46:15
>>890
俺は890じゃないけどね
お前の言う建設的な路面電車の話ってのはなんなんか聞いてやるから言ってごらん
部分地下? 優先信号? 信用乗車?
何で無理なんか自分の脳みそでわかるまで考えてから書きたいなら書けよ
お前が馬鹿じゃないなら書けんと思うけど

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  • 912
  •  
  • 2014/09/27(土) 03:34:14
[ p2018-ipngn100207niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
何回同じことを書くのやら。進歩なさすぎだよねwみんな。

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  • 913
  •  
  • 2014/09/27(土) 03:43:55
>>910
鉄道2014年09月26日(金) 11時00分
メルボルンの路面電車に無料エリア! 世界最大の路線網を誇るトラムに乗ってみた。

電子マネーカード「myki」にチャージ。液晶画面には利用履歴などが映し出される。
プラットホームでチャージした電子マネーカード「myki」を持って電車に乗る。車内に
設置されているタッチパネルにカードを近づける。
メルボルン、「世界で最も住みやすい都市ランキング」(英誌)に4年連続1位に輝いた
この街には、世界最大の路線網を誇る路面電車が走っている。そのYarra Tramsが9月25
日、運賃無料エリアを設けると発表。さっそく乗って降りて街をさ迷ってみた。

路線長250km(軌間1435mm、停留所数1763)、24のルートを持つYarra Trams。無料エリ
ア実施は2015年1月1日からと発表。

ほぼ路面電車のみで主要交通機関を賄っている。250kmと大都市でも広島と比べ物にな
らない路線網。一度乗って見たいものだ。

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  • 914
  •  
  • 2014/09/27(土) 04:02:05
メルボルンの人口は400万人を超える。広島市の数倍の人口にも
かかわらず、地下鉄路線はごくわずか。路面電車が主要交通機関だ。
大都市でも路面電車とバスで頑張っている都市はいくつかある。日本
の川崎市にも大都市でも地下鉄がない。

地下鉄は福岡は年62億円余りの赤字、神戸でさえ、年59億円の赤字。
赤字は全部、>>910に払ってもらいましょう。

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  • 915
  •  
  • 2014/09/27(土) 06:09:58
>>914優先順位考えたら川崎に地下鉄が出来なかったのは当然だろ。

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  • 916
  •  
  • 2014/09/27(土) 08:09:15
早めに出りゃ解決する問題に何百億とか借金して貰いたくないだけ
地下鉄だの何だのなんて要らん
そんな下らんもんに税金を投じて貰いたくない
ましてや他都市を引き合いに出して「あそこには地下鉄があるのに悔しい!ムキー!」なんて低次元な話なんざ乗っかるのも下らん

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  • 917
  •  
  • 2014/09/27(土) 10:21:34
>>914
川崎は、工業都市というだけでなく関東の大私鉄沿線ベッドタウンという色合いもあるから、
広島と単純に並べて語るのは色々と難しいように思います。

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  • 918
  •  
  • 2014/09/27(土) 10:22:40
>>907 すまんの。
ラムに限らず誤字脱字が酷いわ>>905

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  • 919
  •  
  • 2014/09/27(土) 10:32:36
>>890

>>916

建設的なことが何ひとつ言えず勝手な脳内変換で低次元なことしか言えないあなた
広島市の現状はとっくの昔にデルタ以外の住民に支えられて存在できてるってことに気づいとけよ
広電なんかに費やされるその住民たちの時間の浪費が数百億で解消できるなら安いもんだが

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  • 920
  •  
  • 2014/09/27(土) 11:42:06
広島大学がスーパーグローバル大学トップ型に選定されたな

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG26H03_W4A920C1CR0000/

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  • 921
  •  
  • 2014/09/27(土) 12:27:06
>>919
全然安くないわ。時間の浪費って通勤でも数分だろ。数分でビジネスロス
っていうんじゃ、トイレにもいけない。雇用が厳しく所得下がり老年人口
が増える中での数千億の借金をして地下鉄つくるなんて経営感覚がないと
しかいいようがない。利便性少々高めても税負担増えたら意味ない。

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  • 922
  •  
  • 2014/09/27(土) 12:34:41
経営者からすると俺の10分は1067円
なお実際の取り分は450円程度の模様

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  • 923
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:26:52
金=時間って理解できんヤツが何を言ってもなあ
お金の価値も時間の価値も知らんだろお前
どんだけ時給安いんだか

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  • 924
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:28:15
923は>>921へってことだけど

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  • 925
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:39:25
>>923
仮に時間短縮で金を得ても、税負担でその金を失うんなら意味ないんじゃ
ないか?もっととられそうだけど。

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  • 926
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:46:08
>>919は完全なKYだから>>925も相手にしないほうがいい。
数百億円は>>919から巻き上げればいいw
実社会でもKY過ぎて相当な嫌われ者だろうよ。

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  • 927
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:07:37
>>925
せめて1千億を118万人で割った上で答をここに書いてみアホ

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  • 928
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:14:52
>>927
118万人のうち、税金を正規に払っている実働の人口がどれだけか
書いてみろよ。
赤ん坊から増える一方の高齢者まで含んでるじゃないか。

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  • 929
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:27:40
>>928
めんどくさい質問は置いといて
お前をさんざんアホだって言ってた理由でもあるんだけど
1千億円を118万人で割って更に12ヶ月x50年で割った一人頭の月額が100円ちょいって計算もできんの電車オタクどもは?

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  • 930
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:37:43
>>929さんが50年償還の公募債を売り歩いてくれるそうです
一同敬礼

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  • 931
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:45:49
>>929
そんな簡単に借金できて返済見込みがあるというなら、広島に限らず
全国で自治体が今でもバブリーな開発してると思うがね。少なくとも
厳しい財政事情で、なんて言わないと思う。

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  • 932
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:15:37
>>929
これはひどいw

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  • 933
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:21:44
ひどいな
50年間でどれだけ保守費用がかかるのかを計上してない辺りが特に
こいつは最初の建設費だけで全部終わりだと思っているんだろうか

アンタが自分で出すなら止めないよ
そこまで口出しするつもりはない
他人の懐に手を突っ込んで俺の交通利便性の為にカネ出せって言うな

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  • 934
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:32:26
>>929のアホさが露呈。総、袋叩きw
よくもまあ、しゃあしゃあと。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:35:28
p2018-ipngn100207niho.hiroshima.ocn.ne.jp
は、みんなから総スカンを食らってるんだから、大人しくROMってろw

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  • 936
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:37:09
>>931
少しは自分で調べたり考えることをしてみたら?
算数もできないキミ

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  • 937
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:38:47
>>933
だったら具体的に維持費がいくらで月額いくらか言ってみれば?
建設的な話もできずいつも低次元なお前から

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  • 938
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:44:40
>>937
まぁ、確かに、
アストラムラインは税金の無駄だぁ!
世界で見直されてるチン電にはいくらつぎ込んでもOK

ってダブスタには言う権利はないわなw

見直されてるのはずのチン電w
「宇都宮 LRT 反対」で検索(笑)
あれだけ各地のチン電記事を必死で貼り付ける
チン電厨が宇都宮関連を貼らないわけだwwwwwww

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  • 939
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:49:45
プロバイダの情報であぼーん出来ればいいのに

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  • 940
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:53:12
>>934
垂れ流してきた大嘘を暴かれて発狂してんだろ
特にお前のことだけど

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  • 941
  •  
  • 2014/09/27(土) 16:02:30
>>938
アストラム厨のように莫大な税金のかかる路線を「延ばせ」などと
無責任なことは言わない。
路面電車についても「延ばせ」なんてことは一度も言っていない。
既存のものを、どうにかせよというだけだ。

宇都宮の動きを知らないくせに、まあ適当なことをw
LRT導入に関する住民投票は否決され、LRTの運営事業者に
地元バスの関東自動車が名乗りを上げている。市長もLRT推進派。

>>940
おれは、新聞記事のみ貼り付けている。おまえみたいに悪口だけ
書いている奴と一緒にするな。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/09/27(土) 16:07:16
>>941
じゃあ何で宇都宮のこと貼り付けなかったの?(笑)
ヨーロッパとかうれしげに貼ってたのにw

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  • 943
  •  
  • 2014/09/27(土) 16:18:59
>>942
宇都宮は全くの路面電車の新規建設。広島はすでに存在。広島には
関係性がない。
海外の先進事例や国内の既存の路面電車がある札幌や富山の動き
なら広島と関わりがある。

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  • 944
  •  
  • 2014/09/27(土) 16:25:04
広島市で2009年に初開催されたLRT都市サミットでは海外の事例紹介や富山な
どの首長がきてLRTの議論をしている。広島市は既存の路面電車のある都市と
のつながりは強い。
広島市は、この年からずっとLRT都市サミットに参加し路面電車を活かす街づ
くり宣言をしている。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/09/27(土) 16:38:38
>>937
そんなに情熱があるなら行動に移せば?
あなたの考えが正しいのなら市民を簡単に説得できると思うがね。
自信があるならそうするはずだ。できないならただの一部の意見のまま。

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  • 946
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  • 2014/09/27(土) 16:49:04
>>945
俺も>>873で書いたんだけどねぇ

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  • 947
  •  
  • 2014/09/27(土) 16:57:05
>>933
アジア大会の箱モノの維持費って結構重荷だよね。後先考えず作った結果。
電光掲示板なんかそのうち故障して部品ストックなくなるのは、旧市民球場でも明るみにでたし。
牛田の施設に至っては、電光掲示板もう使わないだろうから更新なしで放置。
エディオンスタジアムのほうは実質サンフレ(エディオン)が自前でなおすほどお粗末な有様。
アストラムの保全工事も国道区間は、国土交通省発注みたいな?(工事の看板を見たらそんな感じ?)

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  • 948
  •  
  • 2014/09/27(土) 16:58:16
>>920
西条移転で初めて大衆に対して目に見えてアピールしやすい看板ができたな
重点投資されてても市民からみれば「なんであんな片田舎に?」という印象で20年ずっとだったから

首都大が2つとも落ちたのはまあ順当だとして
神大は気の毒に
あ、JAISTと電通大落ちてる

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  • 949
  •  
  • 2014/09/27(土) 17:06:53
今の財政状況で更に莫大な資金を使って地下鉄建設なんてあり得ない。
現実味のある事ならとっくの昔に議題に上ってるはず。
ありゃ便利だろうとは思うが、バブル期なら出来たんじゃないかね。
実際にはアストラムライン建設やらビッグアーチやらで左前になってしまったけど。

既存の設備を活用して安くあげる事が出来るのなら大いにやればいい。
そう言えば、バス専用レーン等は幹線道路で一部やってるけど、守ってない人が以外に多い。
いくら制度やシステムを構築しても守らないんじゃ意味が無い。意識の改革からやらないと。

前に路面電車を優先的に通行させる信号の話が出てきたけど、どうなったのかね。

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  • 950
  •  
  • 2014/09/27(土) 18:07:52
>>945
情熱?
自分で考えることを放棄した路面電車オタクにはそう見えるのかなw

お絵かきランド
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