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  • 883
  •  
  • 2014/09/24(水) 05:40:30
>>882
かっこいいでしょ?
戦災保存車両の運転台や移設予定の電停画像を挙げる悪意のあるものに
惑わされてはいけません。

>>880の原爆ドーム前の七夕路面電車を見送る可愛い園児たち
を見ると広島に住んでてよかったなと思う。

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  • 884
  •  
  • 2014/09/24(水) 06:31:26
>>855
この案はかなりいい案に思えるけどね。
東京や大阪にも路面電車はあるけどごく限られた地域だけだからね。
広島みたいな日本一の路面電車の街は他の街とは事情が違うよ。
昔から路面電車に慣れ親しんでいる広島市民と他の都道府県の人は一緒に出来ない。

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  • 885
  •  
  • 2014/09/24(水) 11:15:04
かっこいいけどアストは宇品まで延伸してホスイ

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  • 886
  •  
  • 2014/09/24(水) 11:25:05
なにこのやりとり、気持ち悪い
ほんま電車オタクって感じだなw
最新チン電が腐った路面とクモの巣電線を覆い隠す一瞬を撮った画像しかないじゃんかw

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  • 887
  •  
  • 2014/09/24(水) 12:41:33
>>886
車両はリースが可能になったことで最新のバリアフリー路面電車に
置き換えるペースを上げることが出来るし、くもの巣電線も、広
島市が中央柱方式の拡大を認めれば一気に増設することもできる。

これから劇的に変わるだろう。

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  • 888
  •  
  • 2014/09/24(水) 12:54:26
>>887
土砂災害で大変だっていうのにそんなのに金かけれないっての。

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  • 889
  •  
  • 2014/09/24(水) 13:40:54
>>888
土砂災害復旧は国が一番多く負担する。アストラムのようなAGTと違い
国連レベルで推進中の路面電車には期待できる。

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  • 890
  •  
  • 2014/09/24(水) 15:12:26
>>883
こいつは広電が憎くて憎くてたまらんだけの奴なんだよ。
最初に広電が憎いという前提があって、蜘蛛の巣だ古臭い何だかんだってのはあとづけなんだよ。
広電がセンターポールで架線を張ってたら、今度は他のことでイチャモンつけるだけ。
何一つ建設的な事を書かずに、ひたすらヒロデンガーヒロデンガーの繰り返し。相手にするだけ資源の無駄。

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  • 892
  •  
  • 2014/09/24(水) 19:48:58
>>888
ただの荒らしかと思ったら、必至だな
ノコノコでてきて、グダグダ言うなんて、荒らしとしても三流だぞ?w

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  • 893
  •  
  • 2014/09/24(水) 20:00:35
>>891
宇品の都市高速下部分は一部センターポール・サイドリザベーション化されてるけど、あれは大規模な再開発があったお陰だものな。
主要な交差点部分はセンターポールにしたら邪魔になるし。
センターポールでどの位のスパンまで開けられるもんなんだろうか。
岡山でも柳川交差点は側柱方式になってる。

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  • 895
  •  
  • 2014/09/25(木) 08:43:15
お前が鉄オタじゃねーかw

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  • 896
  •  
  • 2014/09/25(木) 09:33:44
新しい電車みて夢のようだとか気持ち悪いw
すっかり鉄オタのスレと化したな

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  • 897
  •  
  • 2014/09/25(木) 19:57:16
まあ、JRになって30年近くも待ったんだからたまには良いんじゃないの?
鉄オタの人たちがやっと広島の再開発スレで日の目を浴びる瞬間が来たってことは
広島市民全体にも嬉しい事には間違いないんだしw

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  • 898
  •  
  • 2014/09/25(木) 20:11:42
イオン岡山はすごい。
http://aeonmall-okayama.com/

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  • 899
  •  
  • 2014/09/25(木) 21:02:05
広島の新車は関東・関西で新車が導入されるのとは違うんだから喜ぶのも普通だろ

あっちの電車と広島の電車を比べると、キシキシ言ってるし、車体は真っ黄色だし

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  • 900
  •  
  • 2014/09/25(木) 22:13:45
>>898
fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp (笑)

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  • 901
  •  
  • 2014/09/26(金) 01:39:19
いちいちアドレスを貼ってる人、広島の恥だから広島から出て行って欲しい

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  • 902
  •  
  • 2014/09/26(金) 10:04:05
イオンモール府中はやる気あるのか
増床の話はどうなったんだろうか

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  • 903
  •  
  • 2014/09/26(金) 12:23:12
増床するにあたって話をすすめてたメインテナントが離れたから予算がつかなくなったのか
あるいは他のショッピングモールの様子を見て慎重になったか

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  • 904
  •  
  • 2014/09/26(金) 15:26:03
>>903
そもそもあのジャンルだとオーバーストアのような。
イオンモールもゆめタウンもあちこちに出店計画あるけど、これだけいるの?
状態だし。

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  • 905
  •  
  • 2014/09/26(金) 16:28:54
>>904
自社でも石内に祇園より大きいイオン作り、
西部でも廿日市と草津にこれまで巨大なイズミのSCができるんだもんな。
そりゃあ投資も控え気味になるわな。
特に自社の石内イオンなんてアストラインを引っ張れない限り鉄道アクセス無しになるから商圏も限られるし。

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  • 906
  •  
  • 2014/09/26(金) 16:36:00
人口減少地図:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html

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  • 907
  •  
  • 2014/09/26(金) 20:52:22
>>905
つラム

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  • 908
  •  
  • 2014/09/26(金) 21:07:25
>>903
直接きいてみれば?

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  • 909
  •  
  • 2014/09/27(土) 00:38:01
>>871
電車オタクどもの脳内通りどっかの誰かが本当に大推進してたなら
電車眺めて喜んでる様な幼稚園児並みの脳みその気持ち悪いお前も
>>869みたいに現実を書かれて発狂するほど辛い思いしなくて良かったのになw

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  • 910
  •  
  • 2014/09/27(土) 00:46:15
>>890
俺は890じゃないけどね
お前の言う建設的な路面電車の話ってのはなんなんか聞いてやるから言ってごらん
部分地下? 優先信号? 信用乗車?
何で無理なんか自分の脳みそでわかるまで考えてから書きたいなら書けよ
お前が馬鹿じゃないなら書けんと思うけど

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  • 912
  •  
  • 2014/09/27(土) 03:34:14
[ p2018-ipngn100207niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
何回同じことを書くのやら。進歩なさすぎだよねwみんな。

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  • 913
  •  
  • 2014/09/27(土) 03:43:55
>>910
鉄道2014年09月26日(金) 11時00分
メルボルンの路面電車に無料エリア! 世界最大の路線網を誇るトラムに乗ってみた。

電子マネーカード「myki」にチャージ。液晶画面には利用履歴などが映し出される。
プラットホームでチャージした電子マネーカード「myki」を持って電車に乗る。車内に
設置されているタッチパネルにカードを近づける。
メルボルン、「世界で最も住みやすい都市ランキング」(英誌)に4年連続1位に輝いた
この街には、世界最大の路線網を誇る路面電車が走っている。そのYarra Tramsが9月25
日、運賃無料エリアを設けると発表。さっそく乗って降りて街をさ迷ってみた。

路線長250km(軌間1435mm、停留所数1763)、24のルートを持つYarra Trams。無料エリ
ア実施は2015年1月1日からと発表。

ほぼ路面電車のみで主要交通機関を賄っている。250kmと大都市でも広島と比べ物にな
らない路線網。一度乗って見たいものだ。

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  • 914
  •  
  • 2014/09/27(土) 04:02:05
メルボルンの人口は400万人を超える。広島市の数倍の人口にも
かかわらず、地下鉄路線はごくわずか。路面電車が主要交通機関だ。
大都市でも路面電車とバスで頑張っている都市はいくつかある。日本
の川崎市にも大都市でも地下鉄がない。

地下鉄は福岡は年62億円余りの赤字、神戸でさえ、年59億円の赤字。
赤字は全部、>>910に払ってもらいましょう。

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  • 915
  •  
  • 2014/09/27(土) 06:09:58
>>914優先順位考えたら川崎に地下鉄が出来なかったのは当然だろ。

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  • 916
  •  
  • 2014/09/27(土) 08:09:15
早めに出りゃ解決する問題に何百億とか借金して貰いたくないだけ
地下鉄だの何だのなんて要らん
そんな下らんもんに税金を投じて貰いたくない
ましてや他都市を引き合いに出して「あそこには地下鉄があるのに悔しい!ムキー!」なんて低次元な話なんざ乗っかるのも下らん

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  • 917
  •  
  • 2014/09/27(土) 10:21:34
>>914
川崎は、工業都市というだけでなく関東の大私鉄沿線ベッドタウンという色合いもあるから、
広島と単純に並べて語るのは色々と難しいように思います。

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  • 918
  •  
  • 2014/09/27(土) 10:22:40
>>907 すまんの。
ラムに限らず誤字脱字が酷いわ>>905

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  • 919
  •  
  • 2014/09/27(土) 10:32:36
>>890

>>916

建設的なことが何ひとつ言えず勝手な脳内変換で低次元なことしか言えないあなた
広島市の現状はとっくの昔にデルタ以外の住民に支えられて存在できてるってことに気づいとけよ
広電なんかに費やされるその住民たちの時間の浪費が数百億で解消できるなら安いもんだが

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  • 920
  •  
  • 2014/09/27(土) 11:42:06
広島大学がスーパーグローバル大学トップ型に選定されたな

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG26H03_W4A920C1CR0000/

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  • 921
  •  
  • 2014/09/27(土) 12:27:06
>>919
全然安くないわ。時間の浪費って通勤でも数分だろ。数分でビジネスロス
っていうんじゃ、トイレにもいけない。雇用が厳しく所得下がり老年人口
が増える中での数千億の借金をして地下鉄つくるなんて経営感覚がないと
しかいいようがない。利便性少々高めても税負担増えたら意味ない。

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  • 922
  •  
  • 2014/09/27(土) 12:34:41
経営者からすると俺の10分は1067円
なお実際の取り分は450円程度の模様

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  • 923
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:26:52
金=時間って理解できんヤツが何を言ってもなあ
お金の価値も時間の価値も知らんだろお前
どんだけ時給安いんだか

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  • 924
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:28:15
923は>>921へってことだけど

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  • 925
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:39:25
>>923
仮に時間短縮で金を得ても、税負担でその金を失うんなら意味ないんじゃ
ないか?もっととられそうだけど。

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  • 926
  •  
  • 2014/09/27(土) 13:46:08
>>919は完全なKYだから>>925も相手にしないほうがいい。
数百億円は>>919から巻き上げればいいw
実社会でもKY過ぎて相当な嫌われ者だろうよ。

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  • 927
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:07:37
>>925
せめて1千億を118万人で割った上で答をここに書いてみアホ

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  • 928
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:14:52
>>927
118万人のうち、税金を正規に払っている実働の人口がどれだけか
書いてみろよ。
赤ん坊から増える一方の高齢者まで含んでるじゃないか。

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  • 929
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:27:40
>>928
めんどくさい質問は置いといて
お前をさんざんアホだって言ってた理由でもあるんだけど
1千億円を118万人で割って更に12ヶ月x50年で割った一人頭の月額が100円ちょいって計算もできんの電車オタクどもは?

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  • 930
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:37:43
>>929さんが50年償還の公募債を売り歩いてくれるそうです
一同敬礼

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  • 931
  •  
  • 2014/09/27(土) 14:45:49
>>929
そんな簡単に借金できて返済見込みがあるというなら、広島に限らず
全国で自治体が今でもバブリーな開発してると思うがね。少なくとも
厳しい財政事情で、なんて言わないと思う。

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  • 932
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:15:37
>>929
これはひどいw

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  • 933
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:21:44
ひどいな
50年間でどれだけ保守費用がかかるのかを計上してない辺りが特に
こいつは最初の建設費だけで全部終わりだと思っているんだろうか

アンタが自分で出すなら止めないよ
そこまで口出しするつもりはない
他人の懐に手を突っ込んで俺の交通利便性の為にカネ出せって言うな

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  • 934
  •  
  • 2014/09/27(土) 15:32:26
>>929のアホさが露呈。総、袋叩きw
よくもまあ、しゃあしゃあと。

お絵かきランド
フリックラーニング
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