facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 817
  •  
  • 2014/09/20(土) 14:51:11
>>815
そうだよね。
812なんか、「広島の経済と住民生活向上」とか上等なことを言いながら、
実際は、広島の悪口ばかり.こういうやつは、広島を出て行っても嫌われる
だろうがね。また、少なくとも情報提供をしているだけで812のように広島
にマイナスになることは書いていない。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/09/20(土) 16:08:35
>>809
とはいえ、新交通1号線と言ってもわかる人は少ない。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2014/09/20(土) 17:17:35
広島新交通1号○○線
広島新交通2号西風新都線
て感じにすればいいのに

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2014/09/20(土) 22:29:50
そもそも日常でアストラムラインの名前使わないから、普通に「アストラムライン」って呼ぶな

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/09/20(土) 22:45:04
>>806
原爆直後から電車が走ったのは、発電して送電した電力会社のおかげです。
あたかも広電だけの手柄みたいにPRする姿を市民は胡散臭く冷ややかな目で見ています。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2014/09/20(土) 23:40:42
>>821
おもんないよ

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2014/09/21(日) 00:07:06
>>821
これが典型的な強迫症のレス

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/09/21(日) 03:04:11
>>821
電気は被爆していない郊外(廿日市)の広電の変電所から、
自分たちの送電線で広島市内に電気を送ったんだが。
知ったげに書くというw

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2014/09/21(日) 07:52:21
>>821
だよねえ、勝手に美談にされても

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2014/09/21(日) 07:57:23
間違ってるのに自演で援護ww

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2014/09/21(日) 08:10:16
>>824
あの建物、結局そのまま取り壊しちまったんだよな
今は駐車場になってるわ
変電所横の踏切も廃止になった

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2014/09/21(日) 09:04:43
なんでここはチン電信者が多いの?
なにもかもアトム>>>>チン電だというのに。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2014/09/21(日) 11:43:57
なにもかもにコスト高が含まれてるからじゃない?

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2014/09/21(日) 11:57:11
コスト削減の努力や、コストをペイできる利益を求めることは大事だとは思うが、
そこを絶対的に考えて
高コスト=悪、赤字=悪
と単純に決めてしまうのは都市政策においてはベストではないと思うわ


それを言ってしまうと、メガロポリスにしか住めなくなるよ

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/09/21(日) 13:10:03
絶対視することはないけど、景気が悪く、所得低下、老年人口増加の
今の時代、昔みたいなバブリーな都市政策ができないのも事実。
バランス感覚が重要になる。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2014/09/21(日) 14:50:44
ゴネ得を徹底的に無くさないと、血税がどんどん吸い込まれる。
無駄な年月も凄まじい。広島駅前再開発に30年もかかった。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2014/09/21(日) 15:43:44
>>828
運賃激安、広範囲をネットワーク。【路面電車】>>>>【アトム】
アトムは、なにもかも高すぎ。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2014/09/21(日) 15:50:26
バス・電車 地方にリース
国交省、自治体と共同会社 公共交通維持へ企業を支援
2014/9/21付日本経済新聞 朝刊
国土交通省は2015年をめどに、地方のバスや鉄道会社に車両を貸し出す
仕組みをつくる。乗り降りしやすい新型の車両を調達してリースする。

 地方自治体や地域金融機関との共同出資で特別目的会社(SPC)
を設立する。

 SPCの設立で、ノンステップバスやグリーンムーバーシリーズなどが
導入しやすくなる。広島での早期設立を期待したい。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2014/09/21(日) 16:40:05
>>832
いやほんとそうですよね
県全体での区画整理事業はやっと動きはじめたよね
府中と海田はどうなんだろうか

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2014/09/21(日) 17:45:28
>>817
よそのチンチン電車なんかを羨んで1日中コピペ貼るのが趣味のお前って
よっぽど広島に住むのが辛いんだろ?
さっさと富山にでも出て行きゃお前もバカにされんですむのにな

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2014/09/21(日) 18:25:03
>>836
広島の悪口か他人を馬鹿にするだけのお前に比べれば、
はるかに人間上等だよ。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2014/09/21(日) 18:27:50
SPCの設立でバス車両のリースが可能になるから、特に2段ステップバスの
多い広交バスあたりは車両更新を進めてほしいな。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2014/09/21(日) 18:46:19
今回の土砂災害で来年度中にかなりの砂防ダムが作られるらしいね。
それと岩国基地増強もかなりの金が岩国と広島の企業に落ちる。

また、じゃぶじゃぶになるな。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2014/09/21(日) 19:49:35
>>836
趣味じゃないですよ、お仕事ですよw

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2014/09/21(日) 19:58:20
富津市が18年度に破綻の恐れ

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000019-mai-soci

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2014/09/21(日) 21:13:25
アトムに深酔してる奴は
他を貶すだけで結局どうしたいのかを聞かれると逃げる

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2014/09/21(日) 21:16:24
元ソースが西暦表示

<自治体破綻>富津市が18年度に破綻の恐れ 千葉
毎日新聞 9月21日(日)13時47分配信
 千葉県富津市は2013〜19年度の中期収支見込みを公表し、15年度決算で実質収支が赤字となり、18年度には「破綻状態」と判断される財政再生団体に転落する見通しであると明らかにした。
15年度には市の貯金にあたる財政調整基金が底をつくなど厳しい状況にあり、市は破綻回避のため、公共サービス範囲の見直しや職員の削減などに乗り出す方針。
佐久間清治市長は「もはや従来の取り組みだけで状況を克服することは困難。行政の経営そのものを改革、実行していかなければならない」と話している。
 「現在の財政状況は破綻寸前状態と言える。これまでの先送り体質を猛省する」。先月29日に臨時記者会見を開いた市幹部は厳しい表情をみせた。
 市によると、今年度の決算見込みは歳入が160億1300万円、歳出が160億300万円で辛うじて黒字となる。だが、財政調整基金残高はわずか1億5000万円。
「場当たり的に取り崩してきた」(幹部)ため、15年度末には残高がゼロになり、決算も3億2400万円の赤字となる見通しだ。
 さらに19年度までには累積赤字額が約28億円に達し、18年度に実質赤字比率が2割を超え、北海道夕張市のように国の管理下で財政再建する財政再生団体に転落する恐れがあるという。
 市は1999年度に「財政非常事態宣言」を出し、行財政改革に取り組んできた。05年に宣言を解除したが、税収は落ち込む一方で、職員の人件費や福祉関係の歳出が膨らみ続けている。
今後、有識者による委員会を設置し、年度内に経営改革プランを策定。
滞納額が8億円以上に上る市税の徴収強化▽人件費の削減▽民間委託の推進−−などを軸に、破綻回避に取り組みたいとしている。
【円谷美晶】

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2014/09/21(日) 22:55:17
>>834
まずはアストラム初期車(といっても1編成除いて全部だが)の新型置き換えを

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/09/21(日) 23:52:01
>>844
バリアフリー化が主目的だからアストラムはダメでしょう。
広電か路線バスに限られる。

>>840
保守的な○電は大嫌いです。

>>842
いつもそうだね。アトムに関わる利点を示す情報ソースの一つも
載せることが出来ない。まあ、あんな時代遅れなAGTの記事は
ほとんどないけどw

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2014/09/21(日) 23:56:50
革新的な広電社長はクビになりました
遠からずピッコロピッカラも緑に塗り直されるんだろうな

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2014/09/22(月) 00:57:06
>>846
あんなネガティブな企業は見たことない。
クルマ一辺倒だった時代のトラウマが凄まじいんだろう。

もう改革ができないなら広島市民のためにも身売りすべし。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2014/09/22(月) 02:23:05
マツダの車、欧米仕様でデカイやつばかりなのに道幅とって
ローカルルールで運用されてる路面電車が邪魔なのにしかも
城下町で一通とか広島に頻繁に訪れない人にとって非常に解りにくい
交通ルールになってる

広島で数年暮らさなければならないというバックボーンがなければ
受け入れがたい環境になってる事に気づかないと

確かに路面電車は便利かもしれないと感じるけど初見でその利便さを
有用できる環境にあるか?とかそれを他から訪れ人に感じてもらえないと
その人にとっては邪魔なものにしか感じないという感想を持つ

簡単に利用できないの?プッげらというのはあくまで広島に住んでる人
の感覚であって東京とかの他都市部でも路面電車が消えていった理由を考慮しないと
再開発と言いつつ昔の再現を願ってるとしか思えない

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2014/09/22(月) 07:14:51
>>848
初見というか観光客は外国人でさえも路面電車を使いまくっているが。

路面電車が消えた理由は国の誤った政策。都電廃止を進めた美濃部知事も
後悔した位だ。全国的な廃止を勧めた高知出身の自治省職員も高知の路面
電車の「ごめん」行きを見て、「ごめん」と謝ったそうだw他都市もだが、
地下鉄が出来た場所以外は残すべきだったと。

このスレは本当に決め付けが多い印象。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2014/09/22(月) 07:23:16
歩道から目の前の電停を指差してあそこから乗れますよと答えたら
ここ渡って良いんですか?って言われて驚いた
馴染みがないと横断歩道からアクセスする事すら知らない

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2014/09/22(月) 07:49:32
>>849
決めつけが多いのは広電やアストラムラインをdisりたい奴らだね。

住んでる場所の関係でアストラムラインは使わないから論評は避けるが、広電は移動手段として便利だと思うがね。
朝夕は勤め人や学生が結構な割合で混むし、日中は高齢者や主婦層でこれまた結構な乗車率。
歩くには遠いけど自転車より楽だし、料金も市内線なら単純だからわかりやすい。
運転間隔も短いから、思い立って停留所に行ってもそんなに待たなくていい。
遅いのは確かだが歩くよりは速いし、座ってれば運んでくれるので歩くよりは楽。

電車やバスなんてのは所詮道具なんだから、使い方なんて使う側の工夫次第。

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2014/09/22(月) 09:40:47
他県のドライバーの為に「路面電車のある街での安全運転」とかホームページきっちり作って、パンフレットも大量にばら撒けよ。
それくらいしないと駄目。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2014/09/22(月) 09:52:44
路面電車怖いなら車で来なければいいだけの話

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2014/09/22(月) 10:24:06
>>853
そんなわけにはいかないよ

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2014/09/22(月) 10:54:58
路面電車の通る交差点での右折時に、余り交差点内に進入したら宜しくないとか、黄色い矢印の信号とかは注意を促したほうがいいのかもしれない。
線路内に入って右折待ちして警音器鳴らされてるクルマは時折見る。地元ナンバーでも時々やってるのがいる。
バイクだと軌道で滑って転倒に注意、ってのを付け加えたらいいかな。
何分にも他所の人から見たら少々特殊な交通形態だから。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2014/09/22(月) 12:45:00
交差路を挟んでの対面ホームで対面に移動するのに
軌道上を斜めに歩くのはいいが交差する側の信号を見てなくて危ない人を見たことある
電停は特殊な優先エリアじゃなくて普通の交通ルールの中にあるって意識が無いっぽい

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2014/09/22(月) 13:39:11
>>855
教習所からやり直すか?
安全協会批判の前にキチンと教則本ヨメ!

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2014/09/22(月) 15:52:54
>>857
その理屈はおかしい

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2014/09/22(月) 17:44:16
法律を「知らなかった」で許されるわけではないよ

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2014/09/22(月) 18:36:04
>>848 >美濃部知事
車社会の到来を予見できずに駐車場なければ車使わないから渋滞にならないとか大型車はうるさいから
車道の中央側走れとか馬鹿な政策とった人
電車・自動車・船・飛行機等各種交通機関の得意・不得意を良く吟味して合理的に運用できるような都市
が優れた都市だろうに一部の交通機関のみを主役にしても都市はなりたたない
旅客はなんとかなっても肝心の物流のことは考えてないのでは再開発の上辺しかみてない

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2014/09/22(月) 18:55:11
エネルギー効率改善の路面電車、国連気候サミットで認定へ
読売新聞 9月21日(日)17時43分配信

二酸化炭素の排出削減に貢献する路面電車(18日、富山市で)
米ニューヨークで23日、世界の首脳が集まる「国連気候サミット」が開かれる。日本からは富山市な
どが参加する。「コンパクトシティー」を掲げて公共交通機関を軸とした街づくりを進める同市は、今
年創設された「エネルギー効率改善都市」に日本から唯一認定される。
富山市は、車が使えない高齢者らが暮らしやすいように路面電車を整備し、二酸化炭素の排出削減につ
なげた点などが評価された。

また、富山市だよ。日本一の路面電車都市・広島市は一体何をしているんだ?!

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2014/09/22(月) 22:57:10
路面電車がこれだけ沢山走ってる街で、不規則な車線変更も多いし、運転マナーも悪いし
他県から来たドライバーは大変だと思うよ。
知識の実際の運転は違うからね。バックミラーに路面電車が映った経験もない。
電停から人が出るか目視で確認する癖もつけていない。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:03:29
平和公園横の橋も広げないとな

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:48:35
>>861
お前には富山くらいの街がお似合いだから早く行けよw

>>862
nthrsm107042.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
お前の田舎にも路面電車走ってるし、他にもあるだろ。
早く田舎で仕事見つけて帰ったほうがいいぞ、街は住みにくいだろうからなw

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2014/09/23(火) 00:11:11
>>862
急な右折レーンの登場とかなw
予め右によっておかないと割り込み扱いされる

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2014/09/23(火) 00:12:50
>>864
tokyoのID出して恥かしい奴w東京のBBSへ帰れw

>>862
長崎にも大阪にも東京にも札幌にもあるんだがw

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2014/09/23(火) 03:04:35
広島市内で車を運転してる奴らってなんであんなにマナーが悪いんだ?
歩行者を待たず横断歩道に突っ込んでくる左折車が当たり前ってどうなんだ?
御幸橋なんか右折車が信号を無視して突っ込んでくるし

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード