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  • 798
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  • 2014/09/20(土) 00:03:06
アストラムができる前の旧安古市町エリアからのバス運賃はな、今のアストラムよりも高かったんだよ

10円20円の差どころじゃなくな

アストラムも無い、その下の二車線道路もない、祇園新道もない、

安川通りと国道54号(今の183)しかない貧弱な道路に、各団地から毎時数本のバスが出て団子になってたんだぜ


紙屋町まで約450円の運賃を払い一時間以上かけて出掛けていたことを思えば、

約350円で30分足らずで移動できるようになったアストラムはずいぶん便利なんだよ

アストラム叩き派が結構いるけど、実際沿線で暮らしてみればわかるが地域には欠かせないぜ?

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  • 799
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  • 2014/09/20(土) 00:06:03
俺は職場が沿線で我慢して乗らざるを得んかった数年間広電って乗り物のクソさ加減を嫌ってほど知ってて事実を書いてやってんだけど
広電持ち上げてるバカどもって生活の足として使ったことねえだろってくらいハズレたこと書くね
あんな汚らしい赤錆だらけでほったらかした石畳ひとつ取っても広電はこの街の普段使わねえ100万人以上には不要な存在なんだと言い切ってやるわ

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  • 800
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  • 2014/09/20(土) 00:15:35
チン電・国鉄みたいに部品無くなったら他の車両バラして部品取り
なんてド外道な運用できないでしょ
いやほんと車両置き換えは最優先課題だよ
単線急勾配区間でぶっ壊れましたとなったら、、、

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  • 801
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  • 2014/09/20(土) 01:03:13
>>799
それなら広電廃止運動でも起こりそうなものだけどねえ。やってみたら?

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  • 802
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  • 2014/09/20(土) 01:17:59
○○無くせだ○○嫌いだ言うんじゃなくて、JR、広電、アストラム、バス、それぞれの長所を引き出して、より良い交通体系を形成するにはどうすればいいか、
財政が厳しい御時世で、より少ない投資でより効果を発揮するにはどうすればいいか、
そういう建設的な議論をするほうが良いのでは…

ボケカス言っても場の空気が悪くなるだけ

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  • 803
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  • 2014/09/20(土) 03:54:03
[ p2018-ipngn100207niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]

こういう広島の悪口しか書けないやつは即刻広島から出て行って欲しい。
広島を貶めるだけ。景気もいいんだから新しい仕事はいくらでもあるだろう。

みなさん、金輪際、無視が一番効果的ですよ。

>>802
全くのそのとおり。通勤で5番を使ったが、文句を言えばきりがない。
建設的な議論が必要だよね。

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  • 804
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  • 2014/09/20(土) 04:00:12
広島市9月補正/駅前大橋線に設計費/駅南広場再整備を具体化
 広島市は、路面電車・駅前大橋線の整備を含む広島駅南口広場再整備等事業の具体化に向け、
9月補正予算案に駅前大橋線の基本設計費など2490万円を計上するとともに、2015年
度までの債務負担行為5810万円を設定した。10月にも業務委託の手続きを進め、11月
から設計に着手する見通しだ。

いよいよ戦後初の路面電車改良計画が始まる。ここまで放置した広島市の責任は重いが、迅速
かつ効果的に整備して欲しい。

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  • 805
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  • 2014/09/20(土) 04:08:19
革新する東京都・池袋が全国とつながる新名所"WACCA"の魅力って?

不動産情報会社による「住みたい街ランキング」や「全国人気の街ランキング」
などで、幅広い層に支持されている街・池袋。池袋駅周辺も、回遊性を高める
デッキや駅前広場の整備、LRT(次世代型路面電車)新設など大開発が予定されて
いる。

池袋にも路面電車計画が出てきた。とうとう東京都心にも路面電車が整備される。

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  • 806
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  • 2014/09/20(土) 04:19:54
”鯉に恋する”メカニズム 「カープ女子」を解体すると〜


1945年8月6日の原爆投下後、広島は「75年間草木も生えず、
人も住めない」と言われた。だが、3日後には広島電鉄が路面電車
を走らせ、わずか5年後に球団は設立される。番組は私設応援団と
してチームを支え続けた広電社員たちのエピソードを伝えた。
 奥村大樹プロデューサーは「取材をして分かるのは、カープは復
興の象徴だということ。球団にとっても節目に当たる戦後70年の
来年に向けて、過去の映像を残していきたい」と話す。

広島における路面電車の存在が、どういうものであるかよくわかる。
貶すのは簡単だが、きちんと歴史を見つめないと。

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  • 807
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  • 2014/09/20(土) 08:49:38

>>798
アトムできて直行バスから乗換になって不満垂れたのは誰?

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  • 808
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  • 2014/09/20(土) 08:50:49
アトムだけで都心に来る人だけじゃねーし

アトムからバスに乗り換えた場合は?

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  • 809
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  • 2014/09/20(土) 09:20:19
どうでもいいけどアトムという略語ってイライラするよね

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  • 810
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  • 2014/09/20(土) 09:32:36
アストラムは長い、アストは言いづらい、アトムは鉄腕

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  • 811
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  • 2014/09/20(土) 09:49:10
>>801
日本人のメンタルでそんな運動なんて普通はやらんだろ嫌なら黙って使わんだけだし
逆に市民に愛されてるとかいう自画自賛キャンペーンで抵抗してるメンタルが憐れだわ
騙す方も騙されてる方もここにもいるお前らのことだけど

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  • 812
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  • 2014/09/20(土) 10:06:48
お前自身のことじゃねえの?
誰も興味ねえよそのLRTがどうだとか昼日中から貼りつける事が趣味の気持ち悪いアホ
お前の書いてることってこうじゃん

大好きな路面電車>>>広島の経済と住民生活向上

出て行くべきはお前の方だと思うぞ 富山とかお薦めしてやるよw

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  • 813
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  • 2014/09/20(土) 12:25:48
>>809
俺も前々からそう思ってた

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  • 814
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  • 2014/09/20(土) 12:44:11
>>811
嫌なら乗るなということだろうけど、存続しているということは乗っている
人がいるということだから。話はそれで終わってしまう。愛されているのか
どうかは知らんが。

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  • 815
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  • 2014/09/20(土) 13:59:38
システムとして
チン電よりアトムの方が優位なのは新しい分当たり前だけど
それ言って何がしたいんだ?

ただ貶したいだけにしか見えないから馬鹿に見える

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  • 816
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  • 2014/09/20(土) 14:34:20
>>784
朝の出勤時はみんな数分単位で苛立ってるだろ

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  • 817
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  • 2014/09/20(土) 14:51:11
>>815
そうだよね。
812なんか、「広島の経済と住民生活向上」とか上等なことを言いながら、
実際は、広島の悪口ばかり.こういうやつは、広島を出て行っても嫌われる
だろうがね。また、少なくとも情報提供をしているだけで812のように広島
にマイナスになることは書いていない。

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  • 818
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  • 2014/09/20(土) 16:08:35
>>809
とはいえ、新交通1号線と言ってもわかる人は少ない。

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  • 819
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  • 2014/09/20(土) 17:17:35
広島新交通1号○○線
広島新交通2号西風新都線
て感じにすればいいのに

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  • 820
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  • 2014/09/20(土) 22:29:50
そもそも日常でアストラムラインの名前使わないから、普通に「アストラムライン」って呼ぶな

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  • 821
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  • 2014/09/20(土) 22:45:04
>>806
原爆直後から電車が走ったのは、発電して送電した電力会社のおかげです。
あたかも広電だけの手柄みたいにPRする姿を市民は胡散臭く冷ややかな目で見ています。

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  • 822
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  • 2014/09/20(土) 23:40:42
>>821
おもんないよ

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  • 823
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  • 2014/09/21(日) 00:07:06
>>821
これが典型的な強迫症のレス

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  • 824
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  • 2014/09/21(日) 03:04:11
>>821
電気は被爆していない郊外(廿日市)の広電の変電所から、
自分たちの送電線で広島市内に電気を送ったんだが。
知ったげに書くというw

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  • 825
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  • 2014/09/21(日) 07:52:21
>>821
だよねえ、勝手に美談にされても

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  • 826
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  • 2014/09/21(日) 07:57:23
間違ってるのに自演で援護ww

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  • 827
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  • 2014/09/21(日) 08:10:16
>>824
あの建物、結局そのまま取り壊しちまったんだよな
今は駐車場になってるわ
変電所横の踏切も廃止になった

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  • 828
  •  
  • 2014/09/21(日) 09:04:43
なんでここはチン電信者が多いの?
なにもかもアトム>>>>チン電だというのに。

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  • 829
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  • 2014/09/21(日) 11:43:57
なにもかもにコスト高が含まれてるからじゃない?

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  • 830
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  • 2014/09/21(日) 11:57:11
コスト削減の努力や、コストをペイできる利益を求めることは大事だとは思うが、
そこを絶対的に考えて
高コスト=悪、赤字=悪
と単純に決めてしまうのは都市政策においてはベストではないと思うわ


それを言ってしまうと、メガロポリスにしか住めなくなるよ

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  • 831
  •  
  • 2014/09/21(日) 13:10:03
絶対視することはないけど、景気が悪く、所得低下、老年人口増加の
今の時代、昔みたいなバブリーな都市政策ができないのも事実。
バランス感覚が重要になる。

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  • 832
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  • 2014/09/21(日) 14:50:44
ゴネ得を徹底的に無くさないと、血税がどんどん吸い込まれる。
無駄な年月も凄まじい。広島駅前再開発に30年もかかった。

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  • 833
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  • 2014/09/21(日) 15:43:44
>>828
運賃激安、広範囲をネットワーク。【路面電車】>>>>【アトム】
アトムは、なにもかも高すぎ。

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  • 834
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  • 2014/09/21(日) 15:50:26
バス・電車 地方にリース
国交省、自治体と共同会社 公共交通維持へ企業を支援
2014/9/21付日本経済新聞 朝刊
国土交通省は2015年をめどに、地方のバスや鉄道会社に車両を貸し出す
仕組みをつくる。乗り降りしやすい新型の車両を調達してリースする。

 地方自治体や地域金融機関との共同出資で特別目的会社(SPC)
を設立する。

 SPCの設立で、ノンステップバスやグリーンムーバーシリーズなどが
導入しやすくなる。広島での早期設立を期待したい。

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  • 835
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  • 2014/09/21(日) 16:40:05
>>832
いやほんとそうですよね
県全体での区画整理事業はやっと動きはじめたよね
府中と海田はどうなんだろうか

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  • 836
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  • 2014/09/21(日) 17:45:28
>>817
よそのチンチン電車なんかを羨んで1日中コピペ貼るのが趣味のお前って
よっぽど広島に住むのが辛いんだろ?
さっさと富山にでも出て行きゃお前もバカにされんですむのにな

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  • 837
  •  
  • 2014/09/21(日) 18:25:03
>>836
広島の悪口か他人を馬鹿にするだけのお前に比べれば、
はるかに人間上等だよ。

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  • 838
  •  
  • 2014/09/21(日) 18:27:50
SPCの設立でバス車両のリースが可能になるから、特に2段ステップバスの
多い広交バスあたりは車両更新を進めてほしいな。

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  • 839
  •  
  • 2014/09/21(日) 18:46:19
今回の土砂災害で来年度中にかなりの砂防ダムが作られるらしいね。
それと岩国基地増強もかなりの金が岩国と広島の企業に落ちる。

また、じゃぶじゃぶになるな。

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  • 840
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  • 2014/09/21(日) 19:49:35
>>836
趣味じゃないですよ、お仕事ですよw

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  • 841
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  • 2014/09/21(日) 19:58:20
富津市が18年度に破綻の恐れ

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000019-mai-soci

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  • 842
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  • 2014/09/21(日) 21:13:25
アトムに深酔してる奴は
他を貶すだけで結局どうしたいのかを聞かれると逃げる

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  • 843
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  • 2014/09/21(日) 21:16:24
元ソースが西暦表示

<自治体破綻>富津市が18年度に破綻の恐れ 千葉
毎日新聞 9月21日(日)13時47分配信
 千葉県富津市は2013〜19年度の中期収支見込みを公表し、15年度決算で実質収支が赤字となり、18年度には「破綻状態」と判断される財政再生団体に転落する見通しであると明らかにした。
15年度には市の貯金にあたる財政調整基金が底をつくなど厳しい状況にあり、市は破綻回避のため、公共サービス範囲の見直しや職員の削減などに乗り出す方針。
佐久間清治市長は「もはや従来の取り組みだけで状況を克服することは困難。行政の経営そのものを改革、実行していかなければならない」と話している。
 「現在の財政状況は破綻寸前状態と言える。これまでの先送り体質を猛省する」。先月29日に臨時記者会見を開いた市幹部は厳しい表情をみせた。
 市によると、今年度の決算見込みは歳入が160億1300万円、歳出が160億300万円で辛うじて黒字となる。だが、財政調整基金残高はわずか1億5000万円。
「場当たり的に取り崩してきた」(幹部)ため、15年度末には残高がゼロになり、決算も3億2400万円の赤字となる見通しだ。
 さらに19年度までには累積赤字額が約28億円に達し、18年度に実質赤字比率が2割を超え、北海道夕張市のように国の管理下で財政再建する財政再生団体に転落する恐れがあるという。
 市は1999年度に「財政非常事態宣言」を出し、行財政改革に取り組んできた。05年に宣言を解除したが、税収は落ち込む一方で、職員の人件費や福祉関係の歳出が膨らみ続けている。
今後、有識者による委員会を設置し、年度内に経営改革プランを策定。
滞納額が8億円以上に上る市税の徴収強化▽人件費の削減▽民間委託の推進−−などを軸に、破綻回避に取り組みたいとしている。
【円谷美晶】

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  • 844
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  • 2014/09/21(日) 22:55:17
>>834
まずはアストラム初期車(といっても1編成除いて全部だが)の新型置き換えを

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/09/21(日) 23:52:01
>>844
バリアフリー化が主目的だからアストラムはダメでしょう。
広電か路線バスに限られる。

>>840
保守的な○電は大嫌いです。

>>842
いつもそうだね。アトムに関わる利点を示す情報ソースの一つも
載せることが出来ない。まあ、あんな時代遅れなAGTの記事は
ほとんどないけどw

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  • 846
  •  
  • 2014/09/21(日) 23:56:50
革新的な広電社長はクビになりました
遠からずピッコロピッカラも緑に塗り直されるんだろうな

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  • 847
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  • 2014/09/22(月) 00:57:06
>>846
あんなネガティブな企業は見たことない。
クルマ一辺倒だった時代のトラウマが凄まじいんだろう。

もう改革ができないなら広島市民のためにも身売りすべし。

ここまで見た
  • 848
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  • 2014/09/22(月) 02:23:05
マツダの車、欧米仕様でデカイやつばかりなのに道幅とって
ローカルルールで運用されてる路面電車が邪魔なのにしかも
城下町で一通とか広島に頻繁に訪れない人にとって非常に解りにくい
交通ルールになってる

広島で数年暮らさなければならないというバックボーンがなければ
受け入れがたい環境になってる事に気づかないと

確かに路面電車は便利かもしれないと感じるけど初見でその利便さを
有用できる環境にあるか?とかそれを他から訪れ人に感じてもらえないと
その人にとっては邪魔なものにしか感じないという感想を持つ

簡単に利用できないの?プッげらというのはあくまで広島に住んでる人
の感覚であって東京とかの他都市部でも路面電車が消えていった理由を考慮しないと
再開発と言いつつ昔の再現を願ってるとしか思えない

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  • 849
  •  
  • 2014/09/22(月) 07:14:51
>>848
初見というか観光客は外国人でさえも路面電車を使いまくっているが。

路面電車が消えた理由は国の誤った政策。都電廃止を進めた美濃部知事も
後悔した位だ。全国的な廃止を勧めた高知出身の自治省職員も高知の路面
電車の「ごめん」行きを見て、「ごめん」と謝ったそうだw他都市もだが、
地下鉄が出来た場所以外は残すべきだったと。

このスレは本当に決め付けが多い印象。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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