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  • 717
  •  
  • 2014/09/14(日) 00:48:48
今日もせっせと広報活動お疲れさまですw

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  • 718
  •  
  • 2014/09/14(日) 01:20:19
私企業なのに競争原理が働かないのが問題

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  • 719
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  • 2014/09/14(日) 03:30:42
>>718
対抗馬が現れないくらい広島という市場が小さいんだから仕方ない。

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  • 720
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  • 2014/09/14(日) 03:57:00
>>716
以前、RCCラジオの駅前大橋線の解説で記者が述
べていた。
「私企業へ税金を投入するという課題」と。

>>718>>719
本来、公共交通は行政の管理の元で運営されるべき。
大幅な利益が出るのは東京・大阪くらい。
地方の公共交通なんて本当に儲からない。単なる競
争をしても疲弊するだけ。
ここの住人が羨む仙台市も公営の「仙台市交通局」の
1つのみ。公営の公共交通のところもまだまだある。

「公営」「3セク」など、公共交通というものが一般
における競争がある自動車メーカーなどと違う側面を
持つことを現している。

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  • 721
  •  
  • 2014/09/14(日) 04:06:45
>>720
修正 厳密には仙台市の公共交通も1社ではないが、ほぼ仙台市交通局
が担っている。
広島市のような電車・バス会社で6社以上も入り乱れているのは、めっ
たに観ない。本当は、行政が管理して統合したほうが良いと思う。
無駄なバスが多いといわれる理由でもあるし。

広島の場合、実質、広電VSバスになっている。広電も今の運賃では
利益は出にくい。運賃を上げようにもバスへ流れるから上げられない。
よって、高速化への投資もできない。(意欲不足の面がややあるのも
確かではあるが、やはり公共交通は駅前大橋線が揉めまくったように
制約が多く、行政の役割が非常に大きい。)

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  • 722
  •  
  • 2014/09/14(日) 04:26:22
>>717
私は、広電電車とアストラムラインは「広島市交通局」が所有して改善策
を模索し、運営は民間で行う「上下分離方式」がいいと思っている。

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  • 723
  •  
  • 2014/09/14(日) 06:27:00
>>721
行政が交通やサカ豚スタジアムに口出す前に安佐南区を何とかしたら?

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  • 724
  •  
  • 2014/09/14(日) 11:58:32
アストラムの本通から先は

平和大通り、市役所、原爆病院西、修道高校西、出島宇品西、広島港

これでいい。

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  • 725
  •  
  • 2014/09/14(日) 12:00:26
>>720
一記者がいっていることを広島市民の総意にするなよ。
>>721
行政が役割果たしても揉めるよ。駅前大橋線は都市計画みたいなものだから
周辺住民や利害関係者の同意は法的にも必要だから。

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  • 726
  •  
  • 2014/09/14(日) 12:03:29
広域公園、免許センター、五木が丘、己斐上、西広島、西観音町、小網町、平和公園、田中町、比治山公園下、段原、ズムスタ、広島駅

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  • 727
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  • 2014/09/14(日) 13:01:03
>>722
国鉄復活ですか。そうですか。
実際広電が広島バス買収しようとして、独占禁止法でやられた件は何だっんですかね。
なんだかんだで、広島市内のバス事業者は他社の株を多少でも持ってたりすること多かったけど。

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  • 728
  •  
  • 2014/09/14(日) 13:40:00
費用逓減産業から自然独占になり、その対策として価格規制、上下分割方式。

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  • 729
  •  
  • 2014/09/14(日) 21:48:51
>>721
とりあえず54号線のノロノロ運転の原因たる広交と危険運転常習の赤バスは潰していいね

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  • 730
  •  
  • 2014/09/15(月) 01:56:38
白島ガーデンシティウエストタワー 先行の完全にイーストタワーを抜いたね。
今25Fあたりを建設中か?
千田のイエローツインモンスターなら白島のホワイトツインモンスターだな。
幅がありから威圧感あるね。

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  • 731
  •  
  • 2014/09/15(月) 03:52:13
>>727
すぐそうやって悪いほうに考えるのが広島人の悪い癖。
広電バスの広島バス買収騒動も大昔の話。
単なるバスの民営化は呉地区のような大幅路線削減が
待っているだけ。
路面電車やアストラムは「上下分離方式」を探るべき。
バスは、統合を目指して広島市が強く関与。無駄なバ
ス路線の効率化と効率の良い運行ダイヤで利便性向上を。

高知県では、土佐電気鉄道と高知県交通が統合。県が市
が強く関与する「とさでん交通」へ10月から移行。
人口減で地方の公共交通は、大幅に今後の経営のあり方
が問われるだろう。

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  • 732
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  • 2014/09/15(月) 03:57:00
資金力がある広電バスあたりがボロいバスだらけの広島交通や広島バスを
吸収すればいいんだと思う。バス車両の更新さえもできないようでは、
先が思いやられる。

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  • 733
  •  
  • 2014/09/15(月) 06:11:22
公務員の仕事を増やしたい
公務員の権限を増やしたい
もっと税金を自由に使いたい

広島市は金有り余ってるんだな(笑)

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  • 734
  •  
  • 2014/09/15(月) 07:18:48
不動産会社の広告をみると早くも「平地」ってのを売りにしてたりする
安佐南区などは投げ売りされてるなあ
東亜の春日の団地は砂防ダムをアピールしてたり
すでに戦いはじまってんな

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  • 735
  •  
  • 2014/09/15(月) 12:49:09
>>731
高知はもともと経営やばかった上に、暴力団と繋がっていた件があって、自治体が補助出来なくなって
そうなってしまったことは無視?

しょうがないから補助出せるようにくっつけた流れは知らないわけではないよな。

広島人叩きしたい福岡っぺの喚きですかそうですか。

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  • 736
  •  
  • 2014/09/15(月) 14:16:04
>>721
仙台は競合がないため利便性が向上しないと嘆いているんだが

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  • 737
  •  
  • 2014/09/15(月) 14:36:22
広電は特に宮島線に置いてJRと競争してるから沿線は運賃が下がって嬉しい

実際、広島駅までの運賃は増税で値下がりしたし

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  • 738
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  • 2014/09/15(月) 15:14:43
私鉄路線高架事業への税金投入なんて当然に決まってるだろ
東京じゃ100件どころじゃきかんぞ

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  • 739
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  • 2014/09/15(月) 15:25:05
海田町がクズなのが悪い

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  • 740
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  • 2014/09/15(月) 15:38:23
>>737
それでも特にJRから広電に流れたとは見て取れないので多少の運賃差より定時性と速度に対して需要がある事がわかる
白島新駅ができれば尚のこと
安さを求める人は従来通り早めに用意して広電に乗ればいい

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  • 741
  •  
  • 2014/09/15(月) 16:00:43
広電のおかげで、JRの運賃が下がったってことね

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  • 742
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  • 2014/09/15(月) 17:58:27
>>735
本当は広島も高知の土佐電気鉄道のようになって欲しかったくらい。
そうすれば県や市が強制介入して否が応でも改革しなければならない。
今の広島のように、わずかな電車の黒字でチマチマ経営しているよう
では、全く持って話にならない。
120万都市で地下鉄建設に税金を使わなかったのだから、公共交通を
取りまとめて改革する税金の投入くらいはしないと、貧弱な広島の都市
交通は何も変わらないよ。

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  • 743
  •  
  • 2014/09/15(月) 18:03:37
>>738
広島のマスコミは「私企業に税金投入?」みたいなことを
いっていたけど、やっぱり公共交通を知らないような記者が
発言しているんだね。それってどうよ。

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  • 744
  •  
  • 2014/09/15(月) 21:57:38
具体的に何をするために税金投入するの?

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  • 745
  •  
  • 2014/09/15(月) 21:57:55
>>734
また賃貸アパート建設業者の営業マンがデルタを駆けずり回るんですな
このあたりで土地余ってませんか、て

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  • 746
  •  
  • 2014/09/15(月) 22:00:18
早急な砂防ダム建設を条件に安芸郡の合併進まんかしらん

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  • 747
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  • 2014/09/16(火) 05:19:56
>>744
広島電鉄・駅前大橋線の建設費に税金を投入。
関東では私鉄の高架建設への税金投入は当たり前なのに
広島のマスコミは「私企業へ税金投入」と発言していた
ってこと。

公共交通は高速道路のように国や自治体が税金を投入する
仕組みがあるにもかかわらず、無知な地元記者の発言に困惑。

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  • 748
  •  
  • 2014/09/16(火) 05:28:51
それにしても、広島駅周辺再開発や駅ビル建て替え、駅前大橋線の建設を
決断しておいて良かった。

建設時期が明確ではない計画段階のサッカースタジアム建設やアストラム
延伸はどうするんだろうね。さすがに土砂災害へ注力するため中止かな。

スタジアムもアストラム西風新都線も、どちらもサンフレの低迷で議論も
しぼんだ感じだし。

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  • 749
  •  
  • 2014/09/16(火) 06:16:20
>>730
実際にこうなるリスクって広島でもあるのかな?

【社会】東京都心湾岸エリアの高級タワーマンション、マナー最悪の中国人が占領・・・日本人住民と“冷戦状態”★5
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410785803/

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  • 750
  •  
  • 2014/09/16(火) 12:30:09
>>748
砂防ダム建設は3分の2ぐらい国がカネだしてくれるらしいね。
別に議論はしぼんではないだろ。

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  • 751
  •  
  • 2014/09/16(火) 14:31:14
>>732
広島バスは知らんけど
広交はリースらしいから車両きれいだよ

広電バスは10年前まで毎日乗っていたけど、
30年たった古いバス使って黒い煙はきながら走っていたものよ

今はだいぶ新しいのになってるね

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  • 752
  •  
  • 2014/09/16(火) 16:21:11
>>750
まじ?やったぜ

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  • 753
  •  
  • 2014/09/16(火) 18:17:59
福岡市で走り回ってた旧西鉄のピンクの路面電車が、広島では3連でまだまだ現役だよ

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  • 754
  •  
  • 2014/09/17(水) 00:35:38
>>753
広告電車としちゃ優秀だからねあれ

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  • 755
  •  
  • 2014/09/17(水) 03:50:39
>>751
広交バスは、見た目はきれいでも2段ステップバスの中古を入れたり
しているからダメ。よっぽど更新費用が捻出できないんだろう。広島
バスもワンステップしか買っていない。広電バスは、ノンステップを
幅広く投入している。資金力のないところは、合併を模索したほうが
いい。

>>753>>754
あの電車、定員数が非常に多いからな。歴史的に意義のある車両を除
いて、今はボロい単車車両から廃車にするほうが先決。

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  • 756
  •  
  • 2014/09/17(水) 05:10:50
路面電車〜LRTを目指して
https://www.youtube.com/watch?v=y2q88obD5a8


国内各都市の最新の動きをまとめたもの
先進的な取り組みが各地で見られる。
高岡駅ビル乗り入れは平面ではあるが、
同じ路面電車で広島駅ビル乗り入れを
想起できる。

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  • 757
  •  
  • 2014/09/17(水) 05:25:13
国連も注目 路面電車がもたらす まちづくり革命
https://www.youtube.com/watch?v=3MZwxP8RX9U


やっぱり、ここでも富山が・・・。残念。
日本一の路面電車・広島、奮起せよ。

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  • 758
  •  
  • 2014/09/17(水) 18:00:20
新交通は税金の無駄だ!
○電は公共交通だから税金投入しろ!

今日も広報担当者さんがんばってますw

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  • 759
  •  
  • 2014/09/17(水) 18:37:22
>>758
ならば、新交通大好きさんも、情報ネタを投稿すれば?
まあ、もはやアストラムは新交通なんて呼べるものではないし
他都市では新規建設はおろか見向きもされていない。
ネタは、老朽化か赤字運営くらいしかないだろうけどw

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  • 760
  •  
  • 2014/09/17(水) 18:49:43
>>757
富山県外の客は路面電車運賃半額、外国人は無料(ホテルにあるチケット利用)。
花束持参の人は無料。

ううーん、発想が違うな。官が力を入れると、こういうこともできる。

富山市も広島市のように富山地方鉄道という地方私鉄が経営している区間
もある。要は、路面電車をどう捕らえるかに尽きる。

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  • 761
  •  
  • 2014/09/17(水) 22:51:50
新交通に税金投入してもいいけどあれを己斐まで伸ばすのと
広電の高架乗り入れどっちを先にするって言えば広電だろ

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  • 762
  •  
  • 2014/09/18(木) 01:32:10
>>761
そうですよね。

おまけに新交通は車両更新だけで100億円単位の税金投入が必要になっている。
延伸となると、数百億円単位になる。砂防ダムが、いくら費用負担は少なくて済
むとはいえ、その数は、相当なものになるだろう。とにかく新交通は桁外れの金
が、かかることを覚えておかなければいけない。国などの補助金があっても。

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  • 763
  •  
  • 2014/09/18(木) 09:32:47
>>759

スピード
アトム>>>チン電

定時制
アトム>>>チン電

いくら吠えようがこの事実は変えられない

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  • 764
  •  
  • 2014/09/18(木) 12:28:40
イケア・ジャパン 二葉の里地区へ広島店 15年着工に向け開発協議
広島経済レポートより

いよいよか。

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  • 765
  •  
  • 2014/09/18(木) 13:16:29
着工来年春?

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  • 766
  •  
  • 2014/09/18(木) 18:00:43
>>763
当たり前だろ。アストラムラインは毎年の赤字を血税で補填し、
たった20年余りの設備更新でも100億円単位の血税が簡単
につぎ込まれる。

50年もボロ車両を使わなければ経営できない交通事業者が
かわいそうになる。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/09/18(木) 19:10:05
車両更新は31年度から13年かけて行うから25〜38年使う

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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