■広島の再開発を語るスレ Part33■ [machi](★0)
-
- 678
- 2014/09/12(金) 05:54:39
-
アストラムライン、たった20年で電車車両の寿命、取り替えに200億円も必要。
インフラも老朽化で更に税金投入。40年過ぎると単純計算で400億円も投入。
こんな税金の食いつぶし交通システムを投入した広島市は責任を取れ。
-
- 679
- 2014/09/12(金) 05:58:30
-
アストラムラインは、おまけに橋脚の保護のため車両を軽量化、結果的に車両の寿命は短命に。
こんな先見の明が全くない交通システムをなぜ導入してしまったのか。
-
- 680
- 2014/09/12(金) 06:01:33
-
ここの住人はアストラムラインには大絶賛だが、こんな欠陥システムが良いなんてね。
-
- 681
- 2014/09/12(金) 06:05:43
-
くれぐれもアストラムの見た目の新しさだけに騙されてはならない。
中身を精査しないと。腹がたったので連投失礼。
-
- 682
- 2014/09/12(金) 06:07:44
-
>>678
一部訂正
車両取替え200億円→100億円台に訂正。いずれも桁外れの税金投入が必要に。
-
- 683
- 2014/09/12(金) 07:04:23
-
スピード
アトム>>>チン電
定時制
アトム>>>チン電
はい負け
-
- 684
- 2014/09/12(金) 08:00:58
-
xfIRhkcQはアストラムを目の敵にしてるが稼ぎ頭の宮島線が既にJRと競合してるよ
しかも新車を導入して白島新駅でアストラムと結託
スピードも定時性も無いんだから大回りした交通信号待ち分の2分も短縮!!とか言ってないで水平エレベーターとしての役割を果たすのみ
-
- 685
- 2014/09/12(金) 12:01:27
-
>>668
おもしろい。ソース示せよ。
-
- 686
- 2014/09/12(金) 12:23:43
-
>>685
ソースもなにもそれぞれの都市名に、負債総額、連結ベース、24年度
で検索すればすぐだろ。いちいちしつこいんだよ。なりすまし確定じゃん。
-
- 687
- 2014/09/12(金) 17:49:00
-
全国比較にあたっては普通会計の【住民一人当たり負債額】【住民一人当たり行政コスト】【受益者負担の割合】
【資産老朽化比率】【行政コスト対税収等比率】・連結会計の【負債額の連単倍率】の視点から道県・政令市・市区・町に分けて評価を行った。
http://activity.jpc-net.jp/activity_detail.php
-
- 688
- 2014/09/12(金) 20:32:24
-
アストラムの延伸は中止しないのかな?
土地を売る広電とイオンが喜ぶだけで、他にやる事がたくさん出て来てしまった広島にそんな余裕は無いような気がするが
-
- 689
- 2014/09/12(金) 20:43:13
-
延伸する金を砂防ダムにまわすのが先
-
- 690
- 2014/09/12(金) 22:17:47
-
>>659
福岡が広島にカッペ呼ばわりされる理由が良くわかるよ。
福岡人は、
・人のいうことを聞かない
・建設的な話ができない
・自前のものは何もなく自尊心が崩壊して広島スレに粘着するしかない。
ホストが表示される、街BBSでさえ、この有様だからね。
-
- 691
- 2014/09/12(金) 22:22:02
-
>>660
広島にはJRやアストラムを利用する人もいれば
他都市でもバスや車を利用する人もいるんだよな。
某僻地では地下鉄潰す為にバス路線を引きまくって
中心部がバスだらけで大渋滞してるらしいなw
相互乗り入れも拒否するは、市にとても協力的じゃねえかw
妄想君のいう一般論ってこういうことなんだなw
-
- 692
- 2014/09/12(金) 22:24:07
-
>>685
ようucom君w相変わらず粘着してんなw
113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jpはこのスレの殿堂入りだw
もう少し楽しませてくれや、ちょっとつまらんでお前w
-
- 693
- 2014/09/13(土) 04:35:21
-
鹿児島の芝生緑化軌道
見た目が非常に美しく羨ましい
http://cgi2.nhk.or.jp/michi/cgi/detail.cgi?dasID=D0004990158_00000
-
- 694
- 2014/09/13(土) 11:05:13
-
車両の寿命がきたと同時にアストラムラインを廃止してだな、
その高架をBRTとして再利用してはどうか。
連結バスが容易に走れそうだ。
と、素人が無責任に提案してみる。
-
- 695
- 2014/09/13(土) 11:08:41
-
アトムの車両って何で寿命が短いのかな?
JRにしろ糞電にしろ寿命が長いよ。
JRのは大阪とかで使っていた車両のおさがりとか使っていて、
糞電なんて原爆受けた車両がヨタヨタしながらまだ走ってるのに。
-
- 696
- 2014/09/13(土) 11:19:44
-
安全性をとるか、まだ走れると使う方をとるかじゃなくて?
-
- 697
- 2014/09/13(土) 12:10:05
-
>>693
この位やってくれればいいけどねぇ。
原爆ドーム前と、大して目につかない宇品だけ...
あと、やっぱりセンターポールのがいいな。色々と。
-
- 698
- 2014/09/13(土) 12:30:59
-
そりゃ設定した償却期間過ぎたら次の予算の話をするさ
半分お役所だもの
約5億円/編成×24編成を平成30年から5年間で
とまずふっかけてからどれだけお金を引っ張ってこれるか、中の人はゲーム感覚だろ
-
- 699
- 2014/09/13(土) 12:47:42
-
>>695
アストラムラインは橋脚の保護のため車両の鉄板を薄くし短命となりました。本末転倒です。
延命策を図っているようですが限界のようです。その更新費用の負担には我々市民が厳しく
鋭い目で見極めなければなりません。到底、延伸どころの話ではありません。
>>698
こういう姿勢だから行政は嫌われる。土砂災害の不手際に続き国保負担金の誤徴収。
腹が立つったらありゃしない。みなさんも、先見の明もなくとんだ税金の使い捨てに
なってしまったアストラムの件も含めて大いに怒りましょう。
>>697
鹿児島は公営ですから。同じ公営の熊本市電もななつ星デザインを担当したデザイナ
ーの豪華路面電車車両を投入。弱小私鉄の広電では、何も出来ません。
-
- 700
- 2014/09/13(土) 13:20:29
-
高速5号線の白紙撤回を、土砂災害の例を理由に
周辺住民が要望出したらしい。
広島はほんまに再開発の邪魔が入るな。
-
- 701
- 2014/09/13(土) 13:20:53
-
現実的に他の新交通の前例から考えるとアトム車両も30年ちょっとは使うでしょう
-
- 702
- 2014/09/13(土) 13:25:24
-
>>699
2年ぐらい前にアトムに乗ったきりだけど、
まだキレイだったぞ。
税金とかの無駄遣いでしょ。
-
- 703
- 2014/09/13(土) 13:51:21
-
モーター制御方式がちょっと特殊で
遠からず交換部品が無くなるんじゃないの?
同方式は全国で続々と引退しはじめてるみたいで
-
- 704
- 2014/09/13(土) 13:55:49
-
>>703
ほんまにつまらん乗り物だな。アストラムは。
50年も使っている鉄道会社を見習えw
-
- 705
- 2014/09/13(土) 14:46:09
-
http://www.asahi.com/articles/ASG9D41Y8G9DTLVB001.html
熊本市電の豪華路面電車cocoro
デザインにすごく力を入れている。車内も豪華。
広島と比べても、全く違う感覚の車両。
-
- 706
- 2014/09/13(土) 16:37:30
-
https://www.youtube.com/watch?v=AnJm18WKUoA
広がるLRT遅れる日本
広島のあの元社長も出ますw
-
- 707
- 2014/09/13(土) 17:03:31
-
https://www.youtube.com/watch?v=ZqBtaXJiH8Y
駅前大橋線の高架、動画の終盤に出てくるようなものにしてほしい。
-
- 708
- 2014/09/13(土) 17:11:47
-
>>707
昔の駅前大橋に構想のあったアーチ状のモニュメントを
より洗練させ、大規模にしたようなもの。
高架と合わせたモニュメントの復刻もありかも。
-
- 709
- 2014/09/13(土) 17:35:59
-
駅前大橋を超えてから高架になるの?
駅前大橋を飛ばして橋脚建てるの?
-
- 710
- 2014/09/13(土) 18:47:58
-
>>709駅前大橋の途中からスロープで高架化される。よって城南通りを越えないので
時短効果は限定的なものとなる模様。せめて城南通り越えたところでスロープ下ろせよ。
-
- 712
- 2014/09/13(土) 19:08:57
-
私企業が駄目なら外国みたいに都市圏の交通機関を全部まとめた交通連合みたいなのに再編成して
市か第三セクターみたいなので運営するしかないんじゃないのかな。
でも役人に芸術的で洗練されたデザインなんて期待するだけ無駄。
コンクリートの塊のアストラムみたいな高架ができるだけだろ
-
- 713
- 2014/09/13(土) 19:14:57
-
>>710
駅前大橋の橋脚にさらに橋脚建てるんかな
30m飛ばそうと思ったら大変そう
-
- 714
- 2014/09/13(土) 19:19:57
-
>>712
公営事業は軒並み民営化や民間移譲してるし。近所だと呉とかそうだわな。
公共交通機関は赤字でも運行しないといけないとは思うけど、1社独占だと競争がなくなるとクオリティ落ちることが多いね。
-
- 716
- 2014/09/13(土) 21:04:36
-
>>711
私企業に税金投入で広島市民は文句言ってるかな?
別にそんなことないと思うが。
-
- 717
- 2014/09/14(日) 00:48:48
-
今日もせっせと広報活動お疲れさまですw
-
- 718
- 2014/09/14(日) 01:20:19
-
私企業なのに競争原理が働かないのが問題
-
- 719
- 2014/09/14(日) 03:30:42
-
>>718
対抗馬が現れないくらい広島という市場が小さいんだから仕方ない。
-
- 721
- 2014/09/14(日) 04:06:45
-
>>720
修正 厳密には仙台市の公共交通も1社ではないが、ほぼ仙台市交通局
が担っている。
広島市のような電車・バス会社で6社以上も入り乱れているのは、めっ
たに観ない。本当は、行政が管理して統合したほうが良いと思う。
無駄なバスが多いといわれる理由でもあるし。
広島の場合、実質、広電VSバスになっている。広電も今の運賃では
利益は出にくい。運賃を上げようにもバスへ流れるから上げられない。
よって、高速化への投資もできない。(意欲不足の面がややあるのも
確かではあるが、やはり公共交通は駅前大橋線が揉めまくったように
制約が多く、行政の役割が非常に大きい。)
-
- 722
- 2014/09/14(日) 04:26:22
-
>>717
私は、広電電車とアストラムラインは「広島市交通局」が所有して改善策
を模索し、運営は民間で行う「上下分離方式」がいいと思っている。
-
- 723
- 2014/09/14(日) 06:27:00
-
>>721
行政が交通やサカ豚スタジアムに口出す前に安佐南区を何とかしたら?
-
- 724
- 2014/09/14(日) 11:58:32
-
アストラムの本通から先は
平和大通り、市役所、原爆病院西、修道高校西、出島宇品西、広島港
これでいい。
-
- 726
- 2014/09/14(日) 12:03:29
-
広域公園、免許センター、五木が丘、己斐上、西広島、西観音町、小網町、平和公園、田中町、比治山公園下、段原、ズムスタ、広島駅
-
- 727
- 2014/09/14(日) 13:01:03
-
>>722
国鉄復活ですか。そうですか。
実際広電が広島バス買収しようとして、独占禁止法でやられた件は何だっんですかね。
なんだかんだで、広島市内のバス事業者は他社の株を多少でも持ってたりすること多かったけど。
このページを共有する
おすすめワード