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  • 2014/09/11(木) 07:24:14
本当に
広電を感情的に批判してるんじゃなく一般論、事実を言っただけなのに

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  • 661
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  • 2014/09/11(木) 08:01:17
駅前大橋線は市の内部でもストップさせる意見も出たが時期が重ならないから変更しなくていいだろうという事になった
だから少なくとも10年後ってのは確定で
市議会はまだだから如何では先延ばしになるかもわからんし規模も変更になるかもな
事実、安佐市民建替は先延ばしになったし

しかも155億円かけた効果が4分短縮かと思えば実質2分20秒しか短縮しないって詐欺

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  • 662
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  • 2014/09/11(木) 08:01:31
はあ?福岡?九州島と一緒にされてもな

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  • 663
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  • 2014/09/11(木) 09:19:31
>>659
借金の多さは福岡に遅れを取っているけどね。

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  • 664
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  • 2014/09/11(木) 12:40:13
広島スレで広島人に成り済ましてのマスかき行為が止められない恥知らずなフクオカッペがなにを言ってんだかw

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  • 665
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  • 2014/09/11(木) 12:41:58
ラッシュ時の雪隠詰めが解消できるなら
効果は数字以上に高いだろう


だが橋上端頭型ホームという物理的制約から
むしろ悪化するんじゃないかという危惧は
高架が決まる前から強くある

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  • 666
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  • 2014/09/11(木) 17:53:34
>>663
広島市 一人当たり負債額 平成25年度 連結174万円(増加中)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1000000001177/index.html

福岡市は平成23年度で連結171万円(減少中)だから広島市が上回っているけど?

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  • 667
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  • 2014/09/11(木) 17:56:33
ま、俺は「市民一人あたりの借金額」とかほとんど信用していないけどね。

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  • 668
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  • 2014/09/11(木) 20:11:32
>>666
市の公表してる連結ベースの負債総額比べてみたらわかる。
広島市2兆、福岡市3兆6千

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  • 669
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  • 2014/09/11(木) 20:33:42
>>668
6千億ね

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  • 670
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  • 2014/09/11(木) 21:45:40
>>666
なんで負債額を人口で割るの?
馬鹿なの?

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  • 671
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  • 2014/09/11(木) 22:03:01
>>670
普通人口で割るだろう

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  • 672
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  • 2014/09/11(木) 22:20:20
平日朝7時頃の広電広島→宇品の混雑具合わかる方いませんか?
あと所要時間もできれば

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  • 673
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  • 2014/09/11(木) 22:20:39
人口で割るの当たり前だろ。

幼稚園児か君はw

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  • 674
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  • 2014/09/11(木) 22:34:45
負債総額比べたらどっちが重いか分かるだろう。結局市民の税金で
返済しなきゃいけないんだから。

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  • 675
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  • 2014/09/12(金) 00:23:31
当たり前とか言えない時点で思考停止している証拠
国債も1000兆円越えて国民一人あたりの借金は800万円だぞwww
早く支払えよ豚野郎www

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  • 676
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  • 2014/09/12(金) 01:11:35
ほらバカが湧いたw国の借金を国民一人当たりで割るバカwww
国債は一体誰が貸してるんだよ。

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  • 677
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  • 2014/09/12(金) 05:37:31
負債の話はそれくらいにして、再開発目白押しの広島の再開発に
ついて語りませんか?

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  • 678
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  • 2014/09/12(金) 05:54:39
アストラムライン、たった20年で電車車両の寿命、取り替えに200億円も必要。
インフラも老朽化で更に税金投入。40年過ぎると単純計算で400億円も投入。
こんな税金の食いつぶし交通システムを投入した広島市は責任を取れ。

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  • 679
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  • 2014/09/12(金) 05:58:30
アストラムラインは、おまけに橋脚の保護のため車両を軽量化、結果的に車両の寿命は短命に。
こんな先見の明が全くない交通システムをなぜ導入してしまったのか。

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  • 680
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  • 2014/09/12(金) 06:01:33
ここの住人はアストラムラインには大絶賛だが、こんな欠陥システムが良いなんてね。

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  • 681
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  • 2014/09/12(金) 06:05:43
くれぐれもアストラムの見た目の新しさだけに騙されてはならない。
中身を精査しないと。腹がたったので連投失礼。

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  • 682
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  • 2014/09/12(金) 06:07:44
>>678
一部訂正
車両取替え200億円→100億円台に訂正。いずれも桁外れの税金投入が必要に。

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  • 683
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  • 2014/09/12(金) 07:04:23
スピード
アトム>>>チン電

定時制
アトム>>>チン電

はい負け

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  • 684
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  • 2014/09/12(金) 08:00:58
xfIRhkcQはアストラムを目の敵にしてるが稼ぎ頭の宮島線が既にJRと競合してるよ
しかも新車を導入して白島新駅でアストラムと結託
スピードも定時性も無いんだから大回りした交通信号待ち分の2分も短縮!!とか言ってないで水平エレベーターとしての役割を果たすのみ

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  • 685
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  • 2014/09/12(金) 12:01:27
>>668
おもしろい。ソース示せよ。

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  • 686
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  • 2014/09/12(金) 12:23:43
>>685
ソースもなにもそれぞれの都市名に、負債総額、連結ベース、24年度
で検索すればすぐだろ。いちいちしつこいんだよ。なりすまし確定じゃん。

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  • 687
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  • 2014/09/12(金) 17:49:00
全国比較にあたっては普通会計の【住民一人当たり負債額】【住民一人当たり行政コスト】【受益者負担の割合】
【資産老朽化比率】【行政コスト対税収等比率】・連結会計の【負債額の連単倍率】の視点から道県・政令市・市区・町に分けて評価を行った。
http://activity.jpc-net.jp/activity_detail.php

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  • 688
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  • 2014/09/12(金) 20:32:24
アストラムの延伸は中止しないのかな?
土地を売る広電とイオンが喜ぶだけで、他にやる事がたくさん出て来てしまった広島にそんな余裕は無いような気がするが

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  • 689
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  • 2014/09/12(金) 20:43:13
延伸する金を砂防ダムにまわすのが先

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  • 690
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  • 2014/09/12(金) 22:17:47
>>659

福岡が広島にカッペ呼ばわりされる理由が良くわかるよ。

福岡人は、
・人のいうことを聞かない
・建設的な話ができない
・自前のものは何もなく自尊心が崩壊して広島スレに粘着するしかない。

ホストが表示される、街BBSでさえ、この有様だからね。

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  • 691
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  • 2014/09/12(金) 22:22:02
>>660
広島にはJRやアストラムを利用する人もいれば
他都市でもバスや車を利用する人もいるんだよな。
某僻地では地下鉄潰す為にバス路線を引きまくって
中心部がバスだらけで大渋滞してるらしいなw
相互乗り入れも拒否するは、市にとても協力的じゃねえかw
妄想君のいう一般論ってこういうことなんだなw

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  • 692
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  • 2014/09/12(金) 22:24:07
>>685
ようucom君w相変わらず粘着してんなw
113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jpはこのスレの殿堂入りだw
もう少し楽しませてくれや、ちょっとつまらんでお前w

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  • 693
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  • 2014/09/13(土) 04:35:21
鹿児島の芝生緑化軌道
見た目が非常に美しく羨ましい
http://cgi2.nhk.or.jp/michi/cgi/detail.cgi?dasID=D0004990158_00000

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  • 694
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  • 2014/09/13(土) 11:05:13
車両の寿命がきたと同時にアストラムラインを廃止してだな、
その高架をBRTとして再利用してはどうか。
連結バスが容易に走れそうだ。
と、素人が無責任に提案してみる。

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  • 695
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  • 2014/09/13(土) 11:08:41
アトムの車両って何で寿命が短いのかな?
JRにしろ糞電にしろ寿命が長いよ。
JRのは大阪とかで使っていた車両のおさがりとか使っていて、
糞電なんて原爆受けた車両がヨタヨタしながらまだ走ってるのに。

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  • 696
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  • 2014/09/13(土) 11:19:44
安全性をとるか、まだ走れると使う方をとるかじゃなくて?

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  • 697
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  • 2014/09/13(土) 12:10:05
>>693
この位やってくれればいいけどねぇ。
原爆ドーム前と、大して目につかない宇品だけ...
あと、やっぱりセンターポールのがいいな。色々と。

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  • 698
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  • 2014/09/13(土) 12:30:59
そりゃ設定した償却期間過ぎたら次の予算の話をするさ
半分お役所だもの

約5億円/編成×24編成を平成30年から5年間で
とまずふっかけてからどれだけお金を引っ張ってこれるか、中の人はゲーム感覚だろ

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  • 699
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  • 2014/09/13(土) 12:47:42
>>695
アストラムラインは橋脚の保護のため車両の鉄板を薄くし短命となりました。本末転倒です。
延命策を図っているようですが限界のようです。その更新費用の負担には我々市民が厳しく
鋭い目で見極めなければなりません。到底、延伸どころの話ではありません。

>>698
こういう姿勢だから行政は嫌われる。土砂災害の不手際に続き国保負担金の誤徴収。
腹が立つったらありゃしない。みなさんも、先見の明もなくとんだ税金の使い捨てに
なってしまったアストラムの件も含めて大いに怒りましょう。

>>697
鹿児島は公営ですから。同じ公営の熊本市電もななつ星デザインを担当したデザイナ
ーの豪華路面電車車両を投入。弱小私鉄の広電では、何も出来ません。

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  • 700
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  • 2014/09/13(土) 13:20:29
高速5号線の白紙撤回を、土砂災害の例を理由に
周辺住民が要望出したらしい。
広島はほんまに再開発の邪魔が入るな。

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  • 701
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  • 2014/09/13(土) 13:20:53
現実的に他の新交通の前例から考えるとアトム車両も30年ちょっとは使うでしょう

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  • 702
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  • 2014/09/13(土) 13:25:24
>>699
2年ぐらい前にアトムに乗ったきりだけど、
まだキレイだったぞ。
税金とかの無駄遣いでしょ。

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  • 703
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  • 2014/09/13(土) 13:51:21
モーター制御方式がちょっと特殊で
遠からず交換部品が無くなるんじゃないの?
同方式は全国で続々と引退しはじめてるみたいで

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  • 704
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  • 2014/09/13(土) 13:55:49
>>703
ほんまにつまらん乗り物だな。アストラムは。
50年も使っている鉄道会社を見習えw

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  • 705
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  • 2014/09/13(土) 14:46:09
http://www.asahi.com/articles/ASG9D41Y8G9DTLVB001.html
熊本市電の豪華路面電車cocoro

デザインにすごく力を入れている。車内も豪華。
広島と比べても、全く違う感覚の車両。

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  • 706
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  • 2014/09/13(土) 16:37:30
https://www.youtube.com/watch?v=AnJm18WKUoA


広がるLRT遅れる日本 

広島のあの元社長も出ますw

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  • 707
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  • 2014/09/13(土) 17:03:31
https://www.youtube.com/watch?v=ZqBtaXJiH8Y


駅前大橋線の高架、動画の終盤に出てくるようなものにしてほしい。

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  • 708
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  • 2014/09/13(土) 17:11:47
>>707
昔の駅前大橋に構想のあったアーチ状のモニュメントを
より洗練させ、大規模にしたようなもの。
高架と合わせたモニュメントの復刻もありかも。

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  • 709
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  • 2014/09/13(土) 17:35:59
駅前大橋を超えてから高架になるの?
駅前大橋を飛ばして橋脚建てるの?

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  • 710
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  • 2014/09/13(土) 18:47:58
>>709駅前大橋の途中からスロープで高架化される。よって城南通りを越えないので
時短効果は限定的なものとなる模様。せめて城南通り越えたところでスロープ下ろせよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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