■広島の再開発を語るスレ Part33■ [machi](★0)
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- 617
- 2014/09/08(月) 17:57:17
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>>601
そういうのは電車トークしたいだけのキモヲタだから放置しろよ
電車トークは他所でやれ
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- 618
- 2014/09/08(月) 19:32:37
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ここは企業をdisる場所ではありません。今後は、どんどん運営に報告いたします。
他の皆様も、企業をdisるような書き込みがありましたら運営に報告のほどをよろ
しくお願いいたします。
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- 619
- 2014/09/08(月) 21:24:29
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>>614
多分それがバスに変わったら、今度は朝5時くらいからブンブンうるさくて、排ガス出しまくるから嫌いとか言い出すぞ
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- 620
- 2014/09/09(火) 06:41:29
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ここは企業をdisる場所ではありません。今後は、どんどん運営に報告いたします。
他の皆様も、企業をdisるような書き込みがありましたら運営に報告のほどを「重ねて」
よろしくお願いいたします。
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- 621
- 2014/09/09(火) 23:14:49
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disってないと思うけど
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- 622
- 2014/09/09(火) 23:40:56
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新幹線で出張する時に時間が読めないから15分余裕を見て出発 → やっぱり15分余る
今度は5分の余裕で出発 → 路面電車がおくれて新幹線にも乗り遅れる
これが嫌なだけで、広電が解決してくれたら何の文句もないよ
別にバスでもアストラムでもいいから時間通りに動く交通機関が欲しいだけ。
広電さん、お願いしますよ。
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- 623
- 2014/09/09(火) 23:45:13
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広電に頼むのは間違い
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- 624
- 2014/09/10(水) 01:29:59
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>>622
駅について新幹線乗るまで、普通結構な時間余裕みるよね?
その時間も食いつぶすほど遅れるとは考えづらいが?
何分遅れたんだ、具体的に。
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- 625
- 2014/09/10(水) 01:35:49
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っていうか、普通に早く行って待てばいいじゃん
未来は何が起こっても不思議じゃないんだし、その10分や15分を有効に使えない
貴方の思考回路が既にダメ男じゃん
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- 626
- 2014/09/10(水) 05:27:54
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速報
路面電車・駅前大橋線、土砂災害の復旧に関係なく予定通り実施。
4年後に着工。
いよいよ路面電車の新時代が来ました。
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- 627
- 2014/09/10(水) 06:38:16
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>>624
エクスプレス予約だから5分位だよ
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- 628
- 2014/09/10(水) 12:54:39
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そもそも路面電車自体、都市内の地区と地区を連結する水平エレベーターみたいな性格のものだからね、
JR並みの定時性を求めること自体がどうかと思う
まったりでもいいからAtoBを安価に楽に移動したいなら路面電車、
もう少し早さを求めるなら路線バス、
とにかく早くならタクシー、
運動がてら街並みも見たいなら徒歩や自転車、
待ち時間を気にせずマイペースなら自家用車
多様な選択肢を選べることが、都市の良さだと思うんだけどな
遅れてはならないのなら初めからタクシー乗るか、一本前の路面電車に乗るかすればよかったんだよ
乗り遅れることと、早く着いて15分時間を潰すこと、どっちがマズイか天秤にかけないと
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- 629
- 2014/09/10(水) 12:57:05
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>>628
要約すると路面電車に期待しても無駄って事ですね
そして文句を言うなって事ですね
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- 630
- 2014/09/10(水) 13:22:15
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>>627
駅に着いてから新幹線乗るまで5分しか時間とってないあなたの
スケジュールミスが一番の問題だと思うが。
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- 631
- 2014/09/10(水) 13:25:44
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>>630
EX-ICだから乗るだけだよ
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- 632
- 2014/09/10(水) 13:53:34
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乗るだけにしても5分は軽率だと思うがね。
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- 633
- 2014/09/10(水) 13:54:27
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>>632
広電20分乗り換え5分だよ
十分じゃん
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- 634
- 2014/09/10(水) 13:54:52
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スマートシティ:
路面電車と電気自動車を乗り継いでCO2削減、カーシェアを函館で実証
携帯電話をはじめ通信の分野では複数の事業者が連携してサービスエリアを補完する「ローミング」が普及
している。これと同様に複数のカーシェアリング事業者が共通のシステムを利用して予約管
理を連携させることによって、車両の稼働率を高める狙いだ。ローミングを可能にするシステムは日本ユニ
シスとユビテックが共同で開発した。両社は東京函館のカーシェアリングの2つ目の特徴は、公共
交通機関と電気自動車を組み合わせた利用法を促進する点にある。函館市内には2系統の路面電車が
運行していて、市内の主要な施設や観光名所をカバーしている。さらにバスやJRの電車も利用しながら、
必要に応じて電気自動車を使えば、CO2排出量の少ない交通手段になる。
昨年、マツダと広電が衝突防止の新システム実験を行ったが、北海道では電気自動車と路面電車の連携
で環境に優しい都市づくりを試みているようだ。
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- 635
- 2014/09/10(水) 14:09:45
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嫌なら他の方法にすればいい
別に電車じゃなくたって良いならバスにするなり、どうしても間に合わないならタクシーだってある
15分前に到着するのが嫌なんなら、それはそれで見合った手段を自分で選べばいい
「出張」と書いてあるからには社会人だという前提で話を進めるが、どうしても間に合わせないといけない大事な出張に、15分前で早く着き過ぎとか文句言う時点で間違い
広電がそういうもんだとわかってれば当然安全マージンを大きめに取る
その位は社会人してるなら常識の範疇だと思うがね
俺も広電使って通勤してた時期は、最低でも20〜30分程度の余裕を持って電車に乗っていた
それでも到着した時刻が10分前という事はあったが、遅刻したことはない
無論遅延証明を貰えるようなトラブルで遅れたことはあるがね
それが気に入らないというのであれば、他の方法でいけばいい
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- 636
- 2014/09/10(水) 14:19:11
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>>635
心配せんでも今は広電バスだよ
そして嫌だから滅多に路面電車には乗らない
出張前にいつもゆっくり時間がある訳では無いのも分かるかな?
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- 637
- 2014/09/10(水) 14:34:04
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フィンランドの首都ヘルシンキ、自家用車はもうすぐ過去の遺物に?
路面電車などの公共交通機関が主役の街に。
2014年09月01日 19時00分
フィンランドの首都ヘルシンキ、フィンランドの首都ヘルシンキは、公共交通機関を充実させ、自家用車に頼らない
街作りに官民挙げて取り組んでいる。今回は、そんなヘルシンキが近い将来、自家用車を所有せずに
暮らせる場所になるかもしれないという話題をお届けしよう。
都市での暮らしにおいて、必要な時に必要に応じた交通手段に簡単にアクセス出来る
ことは重要だ。自転車で1?先のパン屋に行きたい時は自転車を借りる。ホームセンタ
ーに重たい肥料とスコップを買いに行くならカーシェアリングを利用する。家族を連
れて動物園に行く時は路面電車に乗る。こうしたサービスを利用する手間が最小限に
なれば、自動車保険や給油、修理等のコストがかかる自家用車は、魅力のないものに
なるだろう。
私も自動車の維持費の高さには参っている。ガソリンも高止まり。こういった試みが
拡がってほしい。
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- 638
- 2014/09/10(水) 14:40:51
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路面電車が遅かった?、バスが早かった?、完全なスレ違いでは?
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- 639
- 2014/09/10(水) 14:44:07
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ていうかスレ違いじゃないレスがあろうか?いや無い
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- 640
- 2014/09/10(水) 14:48:48
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真面目な話をすると駅前大橋線で的場町以降に遅延は解消されるけど、
原爆ドーム前から銀山町までの遅延は解消されない。
まずは立町の電停を廃止するだけで随分と違うと思うけどねぇ。
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- 641
- 2014/09/10(水) 14:49:44
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>>639
例えば、路面電車が遅かった→こうすればいいんじゃね?というのは、まちづくりに
繋がるからスレ違いではない。
バスについても、「バスは早かった」→広島駅のおりばをこうすればいいんじゃね?
というのも、まちづくりに繋がるからスレ違いにはならない。
単に遅いだのボロイだのの話は、まちBBS内の「広島の公共交通」のスレへどうぞ。
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- 642
- 2014/09/10(水) 15:09:19
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>>636
じゃあ別に良いじゃない
それで問題ないなら
時間がないって、10分程度の時間すら捻出できない程の多忙を極めた人なら仕方ないね
そういう人はここでこういうくだを巻くような時間もないと思うのだが
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- 643
- 2014/09/10(水) 15:52:23
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誘導してやってるのに、どうしようもないな。あっちへいけ。
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- 644
- 2014/09/10(水) 19:20:18
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スレ違いの話題を蒸し返す>642に乾杯^^
>>626の件は中国新聞に載ってたね。
着工が四年後とあるがもう少し早くはならないのかねぇ
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- 645
- 2014/09/10(水) 19:22:16
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>>636
エクスプレス予約なら6分前まで予約変更できるだろ
新幹線を一本遅らせろや
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- 646
- 2014/09/10(水) 19:42:58
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土砂災害でストップするとか言ってたのいたけど
流石に駅周辺はないわな
アストラムラインは厳しいだろうけどね
むしろ復興予算引っ張って来てほしい
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- 647
- 2014/09/10(水) 21:17:47
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○電の中の人が書き込んでるんだから(他都市の例を嬉しげに貼るw)
アレがいなくならない限りチン電の話題は永遠に続くだろwww
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- 648
- 2014/09/10(水) 21:25:40
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まあ使う側からすれば定時性や安定性は高ければ高いほど良いよ
前に東京から講師が来た社外研修で広島の方は会場に来るのが早いんですよねと言われた事がある
そういう事なんだと思う
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- 649
- 2014/09/10(水) 21:50:51
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朝のラッシュ時と昼間とで所要時間が違う基幹交通ってどうなん?
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- 650
- 2014/09/10(水) 22:41:59
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広島では人も車もチン電に合わせて生活するのは常識ですよ
それが無理な人は広島に住む資格はないといっても過言ではないですよ
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- 651
- 2014/09/10(水) 22:43:09
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ラッシュといっても渋滞に巻き込まれるわけでもないよねえ。
所要時間がどれくらい違うのか具体的に言ってもらわないと。
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- 652
- 2014/09/10(水) 23:07:11
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>>648
という夢を見たんだよなwほんとつまらんわカッペw
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- 653
- 2014/09/10(水) 23:10:16
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時間に余裕を持った行動と言えば聞こえは良いけど
不確実性に対処するために発生する行動制約だからな
電車の中や移動した先ではできない事もほっぽりだしてまず移動ですよ
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- 654
- 2014/09/10(水) 23:11:43
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地下鉄のある都市なら5分の精度で十分だと思う
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- 655
- 2014/09/10(水) 23:37:28
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地下鉄のある都市の方々は定時制と引き換えにある莫大な借金返済
頑張ってください。
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- 657
- 2014/09/11(木) 00:03:17
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広島の人はいつも来るのが遅いんですよねと言われなくて良かった
前向きで差し障りのないアイスブレイクだ
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- 658
- 2014/09/11(木) 00:30:15
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東京でもJR中央線は、投身自殺が多く時間が読めなかった。
他路線と連鎖的に投身自殺が起きた事も。
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- 659
- 2014/09/11(木) 03:17:17
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広島が福岡などに遅れを取った理由が良くわかるよ。
広島人は、
・人のいうことを聞かない
・建設的な話ができない
広島の再開発に関心のある、ここの住人でさえ、この有様だからね。
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- 660
- 2014/09/11(木) 07:24:14
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本当に
広電を感情的に批判してるんじゃなく一般論、事実を言っただけなのに
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- 661
- 2014/09/11(木) 08:01:17
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駅前大橋線は市の内部でもストップさせる意見も出たが時期が重ならないから変更しなくていいだろうという事になった
だから少なくとも10年後ってのは確定で
市議会はまだだから如何では先延ばしになるかもわからんし規模も変更になるかもな
事実、安佐市民建替は先延ばしになったし
しかも155億円かけた効果が4分短縮かと思えば実質2分20秒しか短縮しないって詐欺
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- 662
- 2014/09/11(木) 08:01:31
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はあ?福岡?九州島と一緒にされてもな
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- 663
- 2014/09/11(木) 09:19:31
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>>659
借金の多さは福岡に遅れを取っているけどね。
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- 664
- 2014/09/11(木) 12:40:13
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広島スレで広島人に成り済ましてのマスかき行為が止められない恥知らずなフクオカッペがなにを言ってんだかw
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- 665
- 2014/09/11(木) 12:41:58
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ラッシュ時の雪隠詰めが解消できるなら
効果は数字以上に高いだろう
だが橋上端頭型ホームという物理的制約から
むしろ悪化するんじゃないかという危惧は
高架が決まる前から強くある
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- 666
- 2014/09/11(木) 17:53:34
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>>663
広島市 一人当たり負債額 平成25年度 連結174万円(増加中)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1000000001177/index.html
福岡市は平成23年度で連結171万円(減少中)だから広島市が上回っているけど?
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- 667
- 2014/09/11(木) 17:56:33
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ま、俺は「市民一人あたりの借金額」とかほとんど信用していないけどね。
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- 668
- 2014/09/11(木) 20:11:32
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>>666
市の公表してる連結ベースの負債総額比べてみたらわかる。
広島市2兆、福岡市3兆6千
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