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  • 236
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  • 2014/07/10(木) 22:21:34
ホームドアや自動改札の後付なんて容易じゃん。どこもやっているだろ?
ろくな回生技術もない20年前の機械より、必要な時期に応じて省エネ設備投入したほうが
マシだわ。国のホームドアの設置基準が日計5000人以上の利用者の駅なのに
アストラムの駅の6割はそれにすら満たない。伴中央と大塚に至っては利用客数1千人台。
こんな駅に自動改札やホームドアが「あってあたりまえ」とか経済観念なさすぎだわ。

そらね、あったほうが安全だしいいに決まっている。だけどB/Cに見合うかって話。
安全対策をしたいのならば他の方法のほうがずっと効果的。

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  • 237
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  • 2014/07/10(木) 22:29:54
>>234
それに触ったらだめ
どこのやつだか知らんが批判しかしない

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  • 238
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  • 2014/07/10(木) 22:33:38
>>235
>広島高速交通も広島電鉄も、どちらも、とても褒められるような
>交通事業者ではない。
アストラムはまあ悪しき三セクのわかりやすい失敗例として確かに褒められるようなものではないが、
広電は褒める褒めないではなく単に私鉄会社として会社運営が下手。
他の私鉄は大なり小なり街づくり会社として都心に集客力のある施設を構え、鉄道以外の
分野で稼ぐ仕組みを造っている。広電はそれがない。ただ漫然と運輸事業と土地や住宅の
分譲をしているだけ。事業規模に比して流通も不動産もサービスも小規模。
まあ、僕らのあずかり知らないところでがんばったんかもしれないけど。

>この二つを、どうするべきなのか、対案を示してくれ。
公設民営と分割発注。指名競争入札。これがベストではなくモアベター。


眠い。また明日。

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  • 239
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  • 2014/07/10(木) 22:40:35
>>237
238に対案出してやったぜ。貴殿のご意見をぜひうかがいたいところだね。
あと批判しかしないっていうがどの発言かな?具体的に言ってくれなきゃ困るね。

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  • 240
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  • 2014/07/10(木) 22:46:20
>>239
お前が広島に粘着するほど広島は良くなってるなw
某国のような法則が反映してるのかもな
やはり血筋は争えんなwww
こいつはスルーするのが一番w

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  • 241
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  • 2014/07/10(木) 22:52:01
>>239
>公設民営と分割発注。指名競争入札。これがベストではなくモアベター。

はじめから、そう書いていればいいのに。
公設民営は、富山市や福井市などで完全とはいえないが、兆候はある。
広島人は、民営の広電のために、なんで「公設」(簡単に言うと官が建設)しなければ
ならんのかと、即座に批判されそうだけどw
このスレを見ていて、これだけ広電が嫌われてると、どんなアイデアがあってもダメだ
なという気がするね。でしょ?>>238さん。

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  • 242
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  • 2014/07/10(木) 22:59:23
>>236
まあいいじゃん
自動改札は入出場記録でキセル対策になるし人件費削減にもなる
ホームドアは新設は設置が義務付けられた
利用者数で線を引き視覚障害者の転落で死亡事故が起きるよりも
同一路線の新交通システムでホームドアや自動改札が部分的に無いなんて他にある?

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  • 243
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  • 2014/07/10(木) 23:07:50
>>238
富山市長は、民間の富山地方鉄道を上手く取り入れて、公設民営状態なんだよね。
富山市長は、鉄道事業者が市に一つだったから、上手くいったと言っていたが、
その点は、広島市と同じなんだよな。三セクも規模は違うが富山ライトレール、広
島高速交通をそれぞれ抱えているし。
広島市は、はっきり言って、昔から広島市VS広電みたいな様相だし、市も金がな
いのだから、本音で腹を割って議論すればいいのに。東西線計画に囚われつづけて
いるようにしか思えない。。。

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  • 244
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  • 2014/07/10(木) 23:37:58
>>243
何だそんな程度のことで対案と言えるんだなw
dy.bbexcite.jp で拾ったら結構おもしろいな。
ucom君と同じ穴のカッペなんだろうなww

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  • 245
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  • 2014/07/11(金) 00:18:18
>>244
ならば、あなたの対案をどうぞ。

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  • 246
  •  
  • 2014/07/11(金) 00:32:00
このスレの方々御用達のブログにて「7/4 続 スタジアム建設地は〜」
の記事※欄に香ばしい方がいるけど、ここの住人だったりします?
カテゴリを変えろだのタグをかえろだの要求してますが、
もしここの住人にいるならご自分でブログを作られてはと提案。

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  • 247
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  • 2014/07/11(金) 00:42:50
>>245
カッペちゃん御苦労さん。おうちに帰んなw

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  • 248
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  • 2014/07/11(金) 01:27:04
>>242
他になかったら何?
その設備が利用者とコストの割に合ってないのはわかってる

今更どうにもできないけど、失敗だったといえる


>>245
愛知県の方は、お帰りください

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  • 249
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  • 2014/07/11(金) 05:20:22
>>247
対案も出せないあなたこそ、ROMってればいいw

>>248
どこから愛知県が出てくるのやらww

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  • 250
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  • 2014/07/11(金) 06:01:17
>>238
以前は地元の民放に広電グループのCMをバンバン売ってたけどね
平成の方ですか

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  • 251
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  • 2014/07/11(金) 06:24:41
>>249
ここは広島スレだぜwお前がくるとこじゃねえだろがカッペw
カッペ同士で下らん話でホルホルしてんじゃねえバカwww

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  • 252
  •  
  • 2014/07/11(金) 06:54:22
113x42x104x10.ap113.ftth.ucom.ne.jp
121.168.210.220.dy.bbexcite.jp
至急カッペの国へお戻りくださいwww

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  • 253
  •  
  • 2014/07/11(金) 08:37:50
新設する場合七隈線みたいにホームドアの設置義務がある時代になったんだから20年前に先見の明があったってことだろ
茶山や桜坂は1000人代だし
人や物が落ちて遅延しないだけでも意味がある
宮島線で会社員が線路に落ちて死んだだろ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/07/11(金) 08:58:59
公設民営なら両備グループの社長に相談しろ 
NHKのラジオにも出てたような人だから

ここまで見た
  • 255
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  • 2014/07/11(金) 10:05:33
>>236
>後付けなんて容易じゃん。どこもやっているだろ?
既存駅に設置したの関東以外福岡市営地下鉄ぐらいじゃね?
http://www.mlit.go.jp/common/000019059.pdf

ここまで見た
  • 256
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  • 2014/07/11(金) 11:55:31
ホームドアの後付けが容易?!はあっ??!
ホームドアの本場関東に住んでるもんとしては全く同意できんわ。
毎日そこらじゅうで人身事故起きて損害出まくってるけど都心部以外はホームドアの設置全く進んでないぞ。
逆に最初から全駅ホームドアのつくばエクスプレスは開業から約10年で人身事故は一回あったか無かったかだ。
20年も前にそれをやったのは広島市の大ファインプレーだぞ。
アトムのアンチってマジで頭おかしいだろ(笑)

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  • 257
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  • 2014/07/11(金) 12:44:08
>都心部以外はホームドアの設置全く進んでないぞ。

それなら"ホームドアの本場"とは言えないだろうにw
ホームドアは運転の技術も必要だから、中央線みたいに毎回止まる場所がズレたり行き過ぎるような運転技術が低いのは位置会わせに時間がかかって遅延の原因にもなる。
それでなくても毎朝5分の遅延がある、新宿-立川間なんてw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/07/11(金) 12:52:58
>>252
えっ、こいつらずっとなりすましで広島スレにおったの? 気持ち悪いよ。
なんでそもそもおるの。

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  • 259
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  • 2014/07/11(金) 13:00:55
札幌仙台にも徐々に増えつつあるんだね
http://www.mlit.go.jp/common/001040269.pdf

乗降が10万人以上に設置補助金が出るから
アストラムがもしも後付けなら0
実際にはそれ以下の駅にも設置してて福岡地下鉄空港線は13駅で23億かかった
国交省も1駅あたり数億円〜十数億円の膨大な整備コストがネックとの見解
全盲者からは欄干のない橋に例えられるから乗車人員に関わらず新設は設置することになったんだろ

今や3000人以上でエレベーター設置を言われる時代

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  • 260
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  • 2014/07/11(金) 13:19:17
首都圏以外でホームドア後付けなんて実質不可能
新線開業時に金かけるか、永遠に無しの2択なら絶対前者のほうがいいに決まってる

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  • 261
  •  
  • 2014/07/11(金) 15:35:26
広電は叩かないと駄目でアトムは持ち上げないと駄目な風潮

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  • 262
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  • 2014/07/11(金) 16:16:17
両方叩かれまくってるんだが

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  • 263
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  • 2014/07/11(金) 18:34:14
>>258
おい!IDなりIPをよく見ろよ。
カッペと騒ぐ、>>252のIDは、2103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

もろ、東海・愛知じゃないかw
愛知県民だから、広電やアストラムについて、まともに議論できるわけ
ないだろう。
簡単なことで騙されるなよw

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  • 264
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  • 2014/07/11(金) 19:09:26
>>263
元々広島人で引越しとかもあるし。むしろ県外の人のほうが冷静な意見くれると思うよ。

あなたのほうがチン電の宣伝ばかりでうざいよ、プロ市民はここに書き込みするなよ。

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  • 265
  •  
  • 2014/07/11(金) 20:59:07
>>264
愛知に行った人は愛知のBBSに書き込めばいい。
税金払っている広島市民は切実なんだよ。
広島高速交通と広島電鉄をどうすべきかという議論を
しているのに話をそらさないで欲しい。

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  • 266
  •  
  • 2014/07/11(金) 21:06:43
続き 

チン電つまらん!とかいうやつって、何でいつも言葉が攻撃的なんだろうね。
欠点があるのは、みんな承知だし、そればかりアピってるのをみると、進歩
ないなと思う。違うアプローチはないのかと。
俺は、日本や世界ではこう動いているよという情報を載せているだけであり、
少なくとも、単に罵倒するよりはマシだと思っている。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/07/11(金) 21:18:45
続きくんって何で1レスにまとめないの?
ガイジなの?

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  • 268
  •  
  • 2014/07/11(金) 22:10:57
>>276
反対意見出ると
対案は?
対案は??
ってバカの一つ覚えしか言わないような人間ですからw
相手するだけ無駄ですよw

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  • 269
  •  
  • 2014/07/11(金) 22:20:34
すげーくだらない煽り

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  • 270
  •  
  • 2014/07/11(金) 22:26:39
>>269
そうですよね。対案もないなんて、議論にもなりゃしないしw

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  • 271
  •  
  • 2014/07/11(金) 22:29:17
よっぽど広電に何か個人的に恨みでもあるんだろうねぇ
広電に勤務してた奴に彼女寝盗られたとか、振られたとか
クモの巣電線だのきたねえ石畳だのと、煽り方が低俗過ぎる

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  • 272
  •  
  • 2014/07/11(金) 22:54:50
はいはい広電の嫌われっぷりはあくまで「個人的」な「恨み」程度だねよかったね。
君の大好きな広電は市民から愛されてて広島は世界から尊敬されてて今日も平和だね。
そんで申し訳ないけど俺らは現実的な話がしたいから消えてくれないかなキミ。

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  • 273
  •  
  • 2014/07/11(金) 23:05:57
>>272

https://www.jsce.or.jp/library/open/proc/maglist2/00039/200211_no26/pdf/249.pdf

この報告書を読むといい。
最後に、で、路面電車への支持が大きいことが述べられている。

問題点はあるが、勝手な解釈はしないで欲しい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/07/12(土) 00:19:30
>>273
そんな学生のレポートに毛が生えたレベルの文章を引っぱってきてドヤ顔できるお前の度胸にビビった。

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  • 275
  •  
  • 2014/07/12(土) 00:49:44
>>274
だから、批判じゃなく議論がしたいなら対案(レポート)を出せよと。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/07/12(土) 07:26:46
まぁ文句しか言わないのは卑怯でしかないわな

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  • 277
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  • 2014/07/12(土) 07:27:43
ID:178.147.128.101.dy.bbexcite.jp

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  • 278
  •  
  • 2014/07/12(土) 12:14:31
大きな田舎の名古屋さんがなんか言うてはるわ

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  • 279
  •  
  • 2014/07/12(土) 12:16:02
大きな田舎の名古屋さんがなんか言うてはるわ

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  • 280
  •  
  • 2014/07/12(土) 12:36:22
今日明日は球場跡地で広島野球ブックフェアやってる
大野豊が始球式したんだな
複合スタジアムって何と複合にするんだろ
新しい何か?老朽化した何か?よくわからないな

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  • 281
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  • 2014/07/12(土) 19:30:35
http://rocketnews24.com/2014/07/12/464503/

世界が嫉妬するレベル!!ぐうの音も出ない斬新な路面電車。
どうせなら、ここまで尖がって欲しい。

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  • 282
  •  
  • 2014/07/12(土) 19:36:13
激カッコイイ電車「R1」
世界中の目を奪っているのは、次世代型路面電車「Russia One」、
通称「R1」だ。路面電車というと、のどかに走るチンチン電車を思い浮
かべるが、R1を見ればそのイメージは吹っ飛ぶはず!

車体のメインカラーは鋭く光るブラック。そこに、いぶしたようなツヤ
消しシルバーがビシっと全体のイメージを引き締めている。形も丸みが
少ない角ばった形。真横から見るとちょうど台形で、その切り立った電
車の “顔” は無骨ながらも、どこかスマートだ。やだ……これカッコ
イイ!!

・プロトタイプがお披露目
このSFチックなデザインを見ていると、これが本当に街を走るなんて想
像できないくらいだ。だが、「R1」が登場するのは、そんな先の話では
ないらしい!

2014年7月9日、エカテリンブルクで行われた国際工業展示会で早くもプ
ロトタイプがお披露目されたのである。

・カッコイイだけじゃない
R1は、見た目のカッコよさだけでなく、安全性や人間工学的な乗り心地の
よさも追求されているそうだ。たとえば、広い座席に、ドアはノンステッ
プで、低ノイズ。運転席は従来の30パーセント広い視野が確保される設計
である。

実際に人が乗っているのを見ると、車内は結構ゆったりとしているよう。
展示会を訪れたメドベージェフ首相もR1を絶賛。デニス・マントゥロフ
産業貿易大臣も「国際市場に参入すべき」と話しているそう。いいなぁ、
いいなぁ、こんな電車、通勤通学で乗ってみたいなぁ!!

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  • 283
  •  
  • 2014/07/13(日) 01:38:04
>>275
やっぱり出たw何とかの一つ覚えw
困ったときはこれで返すんだなwww

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  • 284
  •  
  • 2014/07/13(日) 04:56:50
煽りだけだと議論にならないよ

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  • 286
  •  
  • 2014/07/13(日) 10:38:19
>>285
いいねぇ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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