■広島の再開発を語るスレ Part32■ [machi](★0)
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- 186
- 2014/07/09(水) 19:44:14
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>>183
金がないということは、もう、市民球場跡地のサッカースタジアム建設は
放棄ですか?
イベント広場にしてイベントを頻繁に開催したほうが良くない?
沖縄フェスタにオクトーバーフェスト、これからのイベントに期待。
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- 187
- 2014/07/09(水) 19:54:33
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>>大阪の阪堺電気(路面電車)も民間だよ
貴殿の頭の中が官尊民卑で埋まってるんじゃないの 大阪の橋下市長は
民間マンセーだよね
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- 188
- 2014/07/09(水) 20:00:10
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もうさっさと球場跡地広場として整備しちゃおうぜ
そしたらもうサカスタの話は無くなるでしょ
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- 189
- 2014/07/09(水) 20:06:08
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>>187
その民間の阪堺も、朝だけ駅とか、1時間に3本のみとか、とても褒められたもの
ではないですけど。
橋本市長の民営化の話も、うまくいっていませんね。「公共」交通に民間の競争
原理「だけ」を導入しても、うまくいくはずがない。本来は、公共交通は利益を追
求するような事業ではない。本来は、道路や水道のようなインフラでなければならな
いのに。。
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- 190
- 2014/07/09(水) 20:12:23
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>>大阪の阪堺電気(路面電車)も民間だよ
基幹交通になりえてない地域の民間路面電車を例えに出しても意味無いだろ。
そこには代替できる交通網が既にある。
広電は広島の基幹交通で旧態依然な路面電車だから問題なのだ。
よって他の地域がいくら路面電車が新規に建設されてどうとかみたいな記事うれしげ
に書き込んでるけど広島に関してはまったく当てはまらないとだけ言っておこう。
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- 191
- 2014/07/09(水) 20:12:31
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>>181
カープやサンフレッチェの悪口はちょっと
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- 192
- 2014/07/09(水) 20:13:14
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続き
広島市で例えると、
3セクのアストラムラインはインフラであって、
民間の路面電車は、既得権を占有して利益を上げ
ている私企業。
この2つには、超えられない壁がある。
本来、どちらも「公共」交通であり、市民の足を
支えているはずなのに・・・
広島市の公共交通が良くならないのは、これらの
運営を、どちらとも放置してきたこともある。
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- 193
- 2014/07/09(水) 20:16:14
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>>183
サカスタ証券を発行して売れた額で規模や立地が変わるてのはどう?
償還無し、利益が出れば配当出すと
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- 194
- 2014/07/09(水) 20:19:05
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>>190
広島クラスの街でも路面電車やバスに頼る街は世界にはあるとだけ言って
おこう。これは既出だけど。
海外の例は、当てはまらないと言われそうだが、海外だって、車社会の
問題点に気付き、路面電車を活かす方向に変えてきた。
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- 195
- 2014/07/09(水) 20:22:24
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欧州並みにするには法律の問題、県警との調整、あとは事業者・市のやる気が必要。
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- 196
- 2014/07/09(水) 20:27:25
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>>194そういう海外の例、例えばメルボルンとかの事言ってたりするのだろうけど
ひそかに地下鉄もセットで走っている事に言及しなくてはいけないだろう。
また、公共交通に対する思想が日本と違ってインフラで利益を上げることよりも
都市の利便性向上が第一な点が大きく違う点は見逃せない。
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- 198
- 2014/07/09(水) 20:57:46
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アジア大会を開催し成功裏に終わらせる政治力、調整力、金はあったのにね〜(泣
いまそのせいで金に困っている、ビッグアーチももてあましているということは
成功とはいえないか…
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- 199
- 2014/07/09(水) 21:11:01
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>>183
目処がたたないと言って跡地は金かかるので無理とさせたいんじゃないの?
中央公園なら3万人以上も可能らしい。改修はけっこう金かかるしアクセス難
は変わらず。将来的にも中央公園国際規格4万収容でお願いしたい。観音の
施設は負担になるしアクセス悪いから廃止でいいよ。
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- 200
- 2014/07/09(水) 21:14:45
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広島は山が街に迫って居住に適した平野部のエリアがその間の線上に伸びているような
鉄道に適した地形だし、それらにはすでにJR線などが郊外線として東西南北に伸びている。
あとはデルタ内とそれらの郊外線を有機的に結び付ければいいだけだから
新たに開設する線は西広島〜紙屋町八丁堀付近〜広島駅と短くて済んだはずなんだけどねぇ。
よくばって東西線を向洋方面に伸ばしたり、横川〜都心〜温品のUの字型の線を開設しようと
したりして破綻したんかなぁ。
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- 201
- 2014/07/09(水) 21:20:30
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山陽線、宮島線の高架化。可部線の移転高架化改良とかをしようとしてたから。
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- 202
- 2014/07/09(水) 22:13:31
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サンフレ、何位なのかな?今年は全く盛り上がらないね。
カープも3位転落だし。広島のスポーツも、そろそろの予感。
サッカースタジアム建設も、このまま流れる予感・・
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- 203
- 2014/07/09(水) 22:18:03
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お金無いんなら話し合いの意味無いじゃん。
とっとと市民球場跡地は広場にして、
平和公園から中央公園に続くセントラルパークにしたらいいのに。
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- 204
- 2014/07/09(水) 22:53:10
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整備に踏み切らないのはサカスタに気を使ってる部分もあるんだろうな
立地が悪いと思うなら西風新都に住めばいいじゃない
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- 205
- 2014/07/09(水) 22:57:34
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広島のスポーツはやっぱりカープを中心としてやらないとだめだね
結果だけを見てあーだこーだと言うやつが多すぎる気がする
今日の試合も最後の最後までどうなるかわからなかったしな
Jリーグはワールドカップのために中断してるから今現在盛り上がらないのは当たり前
でもスタジアムができても今まで以上に盛り上がるとはおもえない
コンテンツとしてカープとは差がありすぎるからね
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- 206
- 2014/07/09(水) 23:11:43
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スタジアム必要かね?そんな資金どこから調達する気なんだよ。樽募金はカープだけでいいぜ
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- 207
- 2014/07/09(水) 23:16:35
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市営交通(自治体運営)がどれだけ撤退したか知ってのコメント?
この辺の直近だと呉市営が撤退してる。尾道も岩国も3セク化。
呉は2年の猶予期間があったから不採算切り離さない条件で広電が運行してきた。
ただ猶予期間も終わり、不採算路線の切り離しされようとしている。
どうせ公営なら税金ばっかり使いやがってとか、民間の過疎路線に補助出しても、
無駄に税金使いやがって・・・結局どっちでやっても文句言われる。
文句ないようなところで生活したいなら、環境の良い関西なり関東へ行けば良いわけで。
ただ、自治体的にはそうならないようにしないといけないわけだけど。
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- 208
- 2014/07/09(水) 23:20:27
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>>206
なんだかんだでマツダスタジアムにはカープも金出したわけだけど、
サンフレはそのへん何にも聞かないね。どれくらい出す気か知らないけど。
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- 209
- 2014/07/09(水) 23:28:32
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>>199
県営を市になんとかしろと言われても・・・
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- 210
- 2014/07/09(水) 23:31:41
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>>132
立地が立地だから高さ100kmクラスの建物を望む
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- 211
- 2014/07/09(水) 23:36:18
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ビックカメラ駅前に入るんだね。ソフマップがビックカメラグループだけどついにビックカメラもくるとは
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- 212
- 2014/07/09(水) 23:42:31
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バベルの塔でも立てるのか
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- 213
- 2014/07/09(水) 23:57:21
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たぶん宇宙エレベーターだろ
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- 214
- 2014/07/10(木) 00:14:50
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確かに、関東や関西のが交通環境は良い
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- 215
- 2014/07/10(木) 00:15:51
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ついにもなにも初めてじゃないだろ
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- 216
- 2014/07/10(木) 00:52:07
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ビッグアーチの車減らすためにシャトルバスなりアストラムに誘導すればいいんじゃないの
試合の日の観戦目的の場合は交通機関使うよりも駐車代かかるように設定すれば変わるでしょ
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- 217
- 2014/07/10(木) 02:09:32
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広電の交通機関に満足いっていない人がいるかもしれないが、それ以上に広島市が運営した方が信用ならない
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- 218
- 2014/07/10(木) 03:13:44
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>>217
確かに。
たった、20年で寿命がくるアストラムラインの車両を発注するんだからね。
車両更新費が40年で400億円。近々に、200億円が必要。
また、これとは別に橋脚等の老朽化対策費も多額。
いとも簡単に税金投入するんだろうね。
せっかく開業する白島新駅も焼け石に水。延伸どころの話かよ?
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- 219
- 2014/07/10(木) 03:25:03
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↑
こういうのを見ると、50年以上の車両をなかなか交換したくても交換できない
広電の電車が哀れというか、何というか・・。
民間に任せっきりでは、公共交通は便利にならないことを如実に示している。
また、公営だけでは、放漫経営になってしまうことも、示している。
公営と民間の中間的な運営体制を整備し、広島高速交通と広島電鉄をそれに移行。
そして、高度な公共交通計画を策定し、迅速な改善を行っていただきたい。
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- 220
- 2014/07/10(木) 05:10:40
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>せっかく開業する白島新駅も焼け石に水。
うんごめん何が焼け石に水なのかさっぱりわからない。
あまりにも遅いけど、効果は抜群でしょ。
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- 221
- 2014/07/10(木) 05:34:40
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>>220
利用者にとっては効果抜群だけど、アストラムの経営には
焼け石に水・・・
だって、莫大な更新費用がかかるから・・・
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- 222
- 2014/07/10(木) 06:47:02
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>>219
天下り先がほしいまで理解しました
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- 224
- 2014/07/10(木) 08:45:01
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>>186
放棄は経緯上できないから武道場やポンプ場の撤去費用、掘り下げ費用込みの建設費を出すしかない
そんな額どうやって工面するのか知らんが
広場整備の費用と余りにかけ離れてる
>>193
新球場でも建設費90億円のうちミニ公募債は20億円たらずだからね
ファンの数はカープに比べてしれてるから金のかからない署名はしても殆どの人が賽銭程度しか出さないと思う
>>199
使用するサンフレの要望が3万だから4万は検討されてもない
Jリーグから西日の関係で東西方向には建てないように通達が出てるから2万でもギリだし高さ騒音共に無理なのは議員も調査済み
>>208
雀の涙
チェアマントークイベントで夢じゃなく金の話をしてほしかった
年間使用料は跡地になったら1億上がるらしいから年俸引き下げと放出が待っている
>>216
市の公園の駐車場と市の開発地の臨時駐車場だから駐車料金取れないみたい
だから台数分事前予約制にすれば渋滞対策になるのにやらないんだな
それは何故か渋滞も移転理由の一つだから
>>218
平成30年度から数年かけて入れ替えだから30年近い使用車も出てくるだろう
グリーンムーバーも30年更新なんだっけ?
今は沿線住民限定路線だから筆頭株主の税金投入に批判もあるが広範囲の市民が利用する様になればそういう考えも違ってくる
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- 225
- 2014/07/10(木) 09:56:19
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>>221
まあ見てろ
新駅開業で業績は大幅に回復するから
っていうか20年で更新ってそんなに短いか?
國鐵廣嶋基準で見ちゃいかんよ
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- 226
- 2014/07/10(木) 10:09:06
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電車は税制上減価償却期間が13年てだけでアストラムなんかはまだまだ使えそうなもんだな。まあ昔のやつより使うのは無理だろうが
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- 227
- 2014/07/10(木) 11:04:39
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>>226
>まだまだ使えそうな
見た目がそう思わせる
車両はもちろん吊手もグッドデザイン賞
当時は珍しかった全駅にエレベーター、ホームドア、駅・車内にLED案内表示
中四国地方初の自動改札
先行投資が功を奏す
広電はステップ車の動く博物館でこれからもいくつもりだった
しかし時代がバリアフリーになり新法制定で補助金が出るやいなや慌てて車両と電停を更新中
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- 228
- 2014/07/10(木) 13:32:36
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>>224
公募債20億って(どの道かかる)土地取得費以外の
広島市負担分ほぼ全額じゃないの
うまいことやったと思うよ
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- 229
- 2014/07/10(木) 17:37:15
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>>228
公募債は市県10億づつだから県負担分が軽減されたんじゃないかな
市の負担は残りの13億
結局用地所得費も球団の使用料でまかなえると判断して公設民営になった
維持費は使用料と命名権
ところでサンフレが出してるイメージパースには青少年センター、PL教団、商工会議所、護国神社駐車場が見当たらないが立退料と解体費用も含める気か
サンフレの使用料は現在5000万に減免してもらっているはずだけど国有地代年間1億2000万も新たに必要になるな
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- 230
- 2014/07/10(木) 21:15:33
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>>225
多少なりとも回復したところで追いつかない。
減価償却を全く考慮していない状態で、112億の赤字を積み上げている。
これをいまの損益で返済するには40年近くかかる。その間に減価償却が迫る。
ということで、広島市の補助なしに累積黒字に転換する見込みはなし。
単年度収支は大幅改善するけど、減価償却までまかなえるんかね?
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- 231
- 2014/07/10(木) 22:07:18
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>当時は珍しかった全駅にエレベーター、ホームドア、駅・車内にLED案内表示
>中四国地方初の自動改札
>先行投資が功を奏す
そうかな。過大な設備投資はランニングコストの上昇を招き、老朽化したら取替も必要になる。
高取以遠はホームドアなんて高価な設備でなく、ただのホーム柵でよかったし、利用客数が少ないと
予想される駅には自動改札も芸備線でみられるようなチケットキャンセラーみたいなのつけときゃ
よかった。
典型的な通勤路線なんだから需要動向も片利用が一般的。出札の時にチェックすればよろし。
あと、システム上可能なら無人運転も実施すればいいと思うんだが。
一日7万人が乗ることを予測して作ったがおおよそ5万人前後をうろうろしている。
白島新駅が開業しても広島市の増加予測は6千人程度で7万人には届きそうもない。
今の運営環境はその利用客数に比べまだまだ過大投資、ありていに言えば贅沢と言わ
ざるを得ない。
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- 232
- 2014/07/10(木) 22:12:50
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それらの設備は今は当たり前
後付けしてたらすごい額になる
無人運転は地下区間があるからできないの
認可申請時が1日69116人で昨年度54009人
15107人足りない
市は白島新駅効果を謙虚に7000人増を見込んでいるがおそらくそれどころではない
当初計画の長楽寺までの建設費であれば十分採算ベースだった
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- 233
- 2014/07/10(木) 22:13:30
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>>219
>公営と民間の中間的な運営体制を整備し、広島高速交通と広島電鉄をそれに移行。
>そして、高度な公共交通計画を策定し、迅速な改善を行っていただきたい。
公営と民間の中間的な運営体制を整備、てそれこそ第三セクターそのものだわ。
公営と民営のいいとこどりをしようとした結果どうなったか。だれも責任を取らない
組織が蔓延し、自治体の赤字の温床となり果てているwいいとこどりどころか悪いところ
コレクションみたいなねw
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- 234
- 2014/07/10(木) 22:18:01
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>>233
>いいとこどりどころか悪いところコレクションみたいなねw
人の意見にケチつける前に自分の意見を述べるのが大人だろうに。
批判しか出来ないのは、ガキそのものww
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- 235
- 2014/07/10(木) 22:20:34
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>>233
広島高速交通も広島電鉄も、どちらも、とても褒められるような
交通事業者ではない。
この二つを、どうするべきなのか、対案を示してくれ。
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- 236
- 2014/07/10(木) 22:21:34
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ホームドアや自動改札の後付なんて容易じゃん。どこもやっているだろ?
ろくな回生技術もない20年前の機械より、必要な時期に応じて省エネ設備投入したほうが
マシだわ。国のホームドアの設置基準が日計5000人以上の利用者の駅なのに
アストラムの駅の6割はそれにすら満たない。伴中央と大塚に至っては利用客数1千人台。
こんな駅に自動改札やホームドアが「あってあたりまえ」とか経済観念なさすぎだわ。
そらね、あったほうが安全だしいいに決まっている。だけどB/Cに見合うかって話。
安全対策をしたいのならば他の方法のほうがずっと効果的。
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- 237
- 2014/07/10(木) 22:29:54
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>>234
それに触ったらだめ
どこのやつだか知らんが批判しかしない
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