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  • 2014/07/05(土) 20:36:49
☆建設中
広島駅橋上駅舎・駅ナカ・新幹線口ペデストリアンデッキ
ボールパークタウンA地区
広島赤十字・原爆病院
広島鉄道病院
高精度放射線治療センター
白島新駅
シティタワー広島 193m
グランクロスタワー広島 166m
ザ・パークハウス広島タワー 90.52m
広島ガーデンシティ白島城北ウエストタワー 87.3m
ウイングタワー平和大通り 60m
アイレスト中町 59.95m
ソシオタワ―中町 59.94m
クラース八丁堀 59.24m
ミッドマークス平和公園 58.5m
中国労金本店ビル 55.5m

☆着工待ち
ナレッジシェアパーク 178m 他
二葉の里5街区複合棟 23階 90〜100m? 他2棟
八丁堀共同プロジェクト 80m
ライオンズ国泰寺 59.995m
中町三井PJ 57m
ル・サンク広島 143戸
クラース二葉の里 116戸
アパホテル広島駅前大橋 800室前後
広島高速5号線
可部線延伸

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  • 101
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  • 2014/07/05(土) 22:13:24
パルコから中央通りを挟んで真向かいの区間…古い二階〜三回建てビルばかり並んだ区間があるでしょ
あそこをガッとまとめて再開発して欲しいわ
例えば109でも入ってくれれば西日本有数の活気溢れるエリアになると思うんだけど

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  • 102
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  • 2014/07/05(土) 22:48:05
>>99
答えは一つ、アンケートしたフリ

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  • 103
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  • 2014/07/06(日) 00:15:30
新天地公園ももう少し賑わえばいいのにね
今はなんかスラムみたいなどんよりした感じでもったいない
立地はいいんだから第二アリスガーデンみたくなんないかな

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  • 104
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  • 2014/07/06(日) 08:34:16
>>102
是を以て総研は市場調査とする気なんだろうなぁ
6月に協議会に呼ばれて9月までの間に仕事しました感出すには見える形を取りたいのはわかるけど
武道場や景観軸の件を伝えずに建設費青天井の質問を県民という広い枠でするとそりゃ球場跡地になるに決まってる
総研を選定したのは県サッカー協会
県サッカー協会の意向は球場跡地
だが金は出さない

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  • 105
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  • 2014/07/06(日) 18:09:31
>>104
球蹴り馬鹿に球場跡地を渡してはいけない

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  • 106
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  • 2014/07/06(日) 18:14:40
”ハイブリッドトラム” 今月21日から実験走行 
(2014年07月01日 16時14分)

万葉線で今月、リチウムイオン蓄電池を搭載したハイブリッド車両の実験走行が
行われます。1日は、その車両が万葉線の車庫に搬入されました。
「万葉線の次世代車両『ハイトラム』が今、万葉線の車庫にゆっくりと搬入され
ました」(南記者)
東京の『鉄道総合技術研究所』が開発したハイブリッド車両『ハイトラム』は、
リチウムイオン蓄電池を搭載した超低床型の路面電車で、架線の無い区間の走行
も可能です。
1日は、作業員らおよそ30人が搬入された車体を台車に乗せる作業を行いまし
た。「こちらがハイトラムの心臓部ともいえるバッテリーです。1回の充電で5
0キロの走行が可能です」(南記者)
ハイトラムが導入されれば、現在検討されている万葉線の延伸など、将来的な交
通網の広がりも期待されます。

広島でも架線なしのハイブリッドトラムで延伸計画が出るといいね。

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  • 107
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  • 2014/07/06(日) 18:41:00
蔵書で中央図書館書庫パンク状態 中国新聞アルファ
広島市立中央図書館(中区)の蔵書が増え、書庫で収容可能な40万冊を約22万5千冊オーバーしている。
書庫を持たない各区図書館からの引き取りなどが絶えないためだ。
利用の少ない本を廃棄したり、譲渡したりするが、増築やデジタル化などの対策は、市の厳しい財政事情では困難という。
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=69156&comment_sub_id=0&category_id=112&localfrom=local&category_list=112&pl=6864865832
スタジアム建設改築の予定はあっても中央図書館を増改築する予定はないのか。

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  • 108
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  • 2014/07/06(日) 18:45:01
>>107
頭まで筋肉のサか豚がうるさいからだろ

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  • 109
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  • 2014/07/06(日) 18:45:45
書庫だけでも建ててみればいいのに!

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  • 110
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  • 2014/07/06(日) 18:53:50
>>105
まず高さに関しては平和公園からの眺めとして市民の理解を得られにくいよね
ACLは毎年出られないから20試合無い時も
そして野球との最大の違いは2部落ちのリスク
観客数はアクセスよりも順位で上下する
一番いい時の数字を参考に3万だ4万、掘り下げればいいとか立ち退かせればいいとか
10年前は15000でも十分すぎて2万よりも応援に一体感がでると言われたくらい
いい事しか言わないクラブは結局建ててもらう側だから悪くなったときの責任が無い

>>107
イベント広場だと老朽化したものからおいおい予算を組んで建て替えればいいけど
サッカー場建設の邪魔になるから複合にして組み込もうってのにそもそも無理がある

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  • 111
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  • 2014/07/06(日) 19:01:39
上がダメなら地下書庫とか。

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  • 112
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  • 2014/07/06(日) 20:58:48
球場跡地にしようとするから、試合のない日のにぎわいづくりが必要になる。
中央公園なんか休日でもにぎわいゼロだし、新駅できてアクセスだけは抜群
なんでサカスタみたいな集客施設にはピッタリの土地だと思う。

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  • 113
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  • 2014/07/06(日) 21:05:29
エディオン新館と本館の間の道歩行者天にして欲しいの

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  • 114
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  • 2014/07/06(日) 22:27:14
>>107
広島市はその規模に見合わず市立図書館が貧弱すぎる
が、図書館なんて運動場の一角に間借りでおkとか言ってるのが
市議会トップ当選させちゃうような民度には程度として相応しいなのかもしれない

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  • 115
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  • 2014/07/06(日) 23:05:13
市民球場跡地にこだわるのって、カープに対するコンプレックスもあるんじゃないの?

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  • 116
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  • 2014/07/07(月) 00:17:00
>>113
旧フタバ南側のエディオン直営駐車場を移転させないと無理。
あそこってエディオンカード持ちの優待特典が使える駐車場の中で唯一ハイルーフが入庫できるか、らミニバンとかが集中するのが厄介だが。

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  • 117
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  • 2014/07/07(月) 00:17:03
わしは中央公園でやってほしい
跡地はイベントスペースにして使えばいい
広域公園と宇品だけは勘弁してくれ

図書館はヨワッチイよ
東京と比べたら怒るかもしれんが
区内にいくつも図書館があるのに
広島市は区にひとつだけだ
中区には中央と中とまんが(南区?)と県立があるけど

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  • 2014/07/07(月) 00:39:00
>>113
そういや本館はそのうち建て替えるらしいから
新館と渡り廊下で繋げてほしいよ

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  • 119
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  • 2014/07/07(月) 01:29:07
>>107
貸し店舗借りて改造したら?安上がりだと思うけど。

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  • 120
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  • 2014/07/07(月) 14:40:12
>>110
アジアなんたらも惨敗だもんなー

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  • 121
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  • 2014/07/07(月) 15:18:23
よそより広島は漫画の蔵書数が多そう。
図書館のパンク寸前になってるのももしかしてそれが原因だったりして・・・

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  • 122
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  • 2014/07/07(月) 15:34:16
広大な空き地を寝かすのは他都市より広島が圧倒的に得意です

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  • 123
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  • 2014/07/07(月) 15:34:30
>>120
去年はあからさまな手抜きと言われたから今年はまだマシ

イベントでサンフレ社長が中心部にスタジアムを造って町づくりをどんどんしていきたいと語ったそうだが違和感あるなあ
町づくりは基本市の役目だし国有地で何ができるの
カープは新球場検討時そんな大層な事は言わず天然芝だけが要望じゃなかったっけ
周辺の飲食店なんかに貢献するとでも思ってるのかな
あのマツダスタジアムでも試合後9割が速攻で帰り食事は僅か8%なのに
それより客数は少なくてもいいから交際費減額して選手の引き留めに使ってよ

去年球場跡地で10日間128000人集客したオクトーバーフェストが今年も9/5からあるが
これだけでもサンフレの年間ホームゲームの約半分の集客ができるイベント広場
どうせ数では太刀打ちできない

>>121
活字離れやペーパーレスなのに蔵書が増えるのはそれが原因ぽいね
確かに比治山と上安は異常な混みよう

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  • 124
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  • 2014/07/07(月) 15:57:53
>>123
町づくりに一役買いたいと言いたかったんだろう
どこまで貢献できるのかは知らないけどね

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  • 125
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  • 2014/07/07(月) 16:32:48
>>124
まあ意味合いはそういうことだろうね
それでなくても跡地建設の理由付けとして平和とか無理やり絡めてるからな

最近西広島で外国人をたまに見るがどこかの国のガイドブックで原爆ドームと宮島を巡るのに乗り換えを推奨しているのかな
来年新白島ができればシャレオを通って飲食や買い物をして県庁前から乗る人がでてくれば地下街が活気付くんだけど

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  • 126
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  • 2014/07/08(火) 00:32:48
>>125
白島新駅ができる事でアストラムが観光客にも利用される乗り物になるってのが嬉しいね

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  • 127
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  • 2014/07/08(火) 00:38:41
ならないだろ

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  • 128
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  • 2014/07/08(火) 02:56:28
現状見れば球場跡地は駐車場がベスト
平日の昼間 中心部 人が居ない
ゆめタウンにクルマ置いて電車で中心部に行くって
何処かの板で見たぞ 駅前が完成したら分散してヤバイ

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  • 129
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  • 2014/07/08(火) 03:55:34
>>122
ひろだいな空地を寝かす、と途中まで読んだ俺は悪くない

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  • 130
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  • 2014/07/08(火) 06:50:42
民間に売ってマンション

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  • 131
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  • 2014/07/08(火) 06:57:07
JT広島支社が施設老朽化を理由に南区のイーストビルへ移転。跡地は未定としているが
来年春には岡山、鳥取を受持つ岡山支店を統合して広島支社→中国支社になるらしい。ソース、ちゅーぴー

岡山は工場も閉鎖だからかなり人口が流出するな。
それより跡地が気になる。組織統廃合で閉鎖する土地を売って中国支社ビルは建替したりして?

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  • 132
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  • 2014/07/08(火) 07:32:17
JTもマンションだろ

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  • 133
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  • 2014/07/08(火) 07:52:37
>>126
てっきり広電で原爆ドーム前から宮島口まで行くもんだと思ったけど時間かかるからなのかな
JRに乗り継ぎたいなら西広島より距離が短く降りたらすぐ改札の横川の方がいいのに
本通りを歩いてる外国人もいるから即宮島へ行くってわけでもなさそう
ジャパンレールパスを持ってるだろうから新白島が記載されれば本通駅や県庁前駅からも乗り降りするようになるだろう
今はただの地元人路線でしかないからね

広大跡地は国有地で市や県は買えるほど余裕が無いから開発会社次第だった
JTといえば移転予定の東署向かいか
場所が微妙だからマンション業者に売るのかもなタバコ産業厳しいから

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  • 134
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  • 2014/07/08(火) 10:37:02
広域公園とか整備はしたのに、広大跡地をどうにかする金がなかった。

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  • 135
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  • 2014/07/08(火) 13:28:18
>>127
なるよ
本通り→白島新駅→広島駅とか
本通り→白島新駅→宮島口とか

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  • 136
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  • 2014/07/08(火) 13:30:39
管轄が違うんだろ

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  • 137
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  • 2014/07/08(火) 13:51:35
>>134
土地所得費用だけで当時200億円
土壌改良費もかかるし被曝建物の理学部も

昔スタジアム候補地だったけど建設費100億プラスして300億以上かけて造れって財政難だった市にクラブは言えなかった
日本たばこ産業広島工場跡地も候補地だったけど結局イズミが買ってゆめタウンに
候補地なんて五日市埋立地や国有地二葉の里もそうだけど空き地を見つけてはここもだって言っちゃったもん勝ちだもんな

球場跡地をどうするかで一時は決まった広場案を再検討しているんだからここは候補地から外せない
クラブや協会もここ以外考えられないと
だとしたら10月に協議会が出す答えは球場跡地ともう一つは対案になるわけだが
それは即時解決できない問題のあるみなと公園や中央公園じゃない
金額的に市や県がどこまで出せるかでそれを受けて年度末までに決めるのが望ましい

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  • 138
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  • 2014/07/08(火) 14:18:01
白島新駅はJRフリーパス持ってる外国人以外でも宮島ぐるりんパスでも使えるし
出張や観光で新幹線切符が広島市内切符だと白島までの在来線料金はかからない

広島シティカジュアルきっぷは自由周遊区間内だからアルパーク〜本通り〜イオンモール府中の移動が楽になる

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  • 139
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  • 2014/07/08(火) 15:28:22
> 本通り→白島新駅→広島駅とか
> 本通り→白島新駅→宮島口とか

広島駅へ行くなら、そのまま1号線で広島駅まで行ったほうが早くないか?
宮島方面なら間違いなくJR乗り換えの方が速いと思うが、横川まで広電で行くのとどの位時間が違うかな

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  • 140
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  • 2014/07/08(火) 15:54:25
広島西部からは白島新駅経由のほうが早くなると夕方の番組で言ってたと思う。

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  • 141
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  • 2014/07/08(火) 16:14:41
本通りから広島駅へは紙屋町で右折が
横川へも紙屋町で黄色左折矢印、十日市で右折するのに対向車が切れるか黄色矢印が出るまでひたすら待つ
そして信号延長システムがあるとはいえ入駅待ち
時刻表があってないようなもん

白島新駅〜広島駅は山陽本線可部線の両方が通るから待ち時間は殆どない

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  • 142
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  • 2014/07/08(火) 16:53:42
いずれにせよ新白島開業で人の流れが劇的に変わるのは間違いない

これほど重要な駅ひとつ作るのに20年かかるって頭おかしいわマジで

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  • 143
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  • 2014/07/08(火) 17:23:35
駅前の強制執行で逃げたチキン薬局も20年くらい頑張ってたんじゃない?

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  • 144
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  • 2014/07/08(火) 17:44:53
>>142
技術的にもOKで乗り換え駅の用地まで用意していたのに調整がつかなかった為に20年もデルタは自転車の方が早いと言われた

電停前に住んでる人か時間にゆとりを持って行動する人が路面電車に乗ればいい
くれぐれも飲酒ハーブ低血糖てんかんが右左折中に土手っ腹に突っ込まない事を祈る

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  • 145
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  • 2014/07/08(火) 18:11:46
白島新駅が開業しても、広電は痛くもかゆくもない。

広電電車の乗客の減少→電車の減便→過密ダイヤの緩和→ボロ車両の廃棄→
電車事業本部の余剰人員の配置転換(白島新駅開業に伴うバス強化のためバス事業本部へ異動)。

白島新駅⇔市役所方面のバス車両の新規購入が必要だが、電車部門の過密ダイヤ緩和による若干の
速度アップ、電車ボロ車両の廃棄のほうが、ずっとメリットが大きい。

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  • 146
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  • 2014/07/08(火) 18:22:56
広電は新年度計画で白島新駅開業に伴うバス事業本部の対応を公表しており、
バス新車を大量購入するだろう。旧車の多い広交や広バスに勝つためにも。

電車は3号線の広島港行きを宇品二丁目止めとしたり、他の路線も減便する
ことで、数千万円の経費削減をしている。車両数の減少も実現できれば収支
は良くなることさえ考えられる。

いずれにせよ、電車・バス両方を持つメリットは大きい。

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  • 147
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  • 2014/07/08(火) 18:40:21
白島新駅→市役所バスは出さないだろうね
城南通りから鯉城通りのクランクが酷く渋滞する
JRから市役所強化なら広島駅から3号線、西広島から急行バス増便の方が効果がある

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  • 148
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  • 2014/07/08(火) 19:03:34
>>147
なるほど、バスは渋滞するのですね。
広電電車7号線も、本通以南〜市役所・日赤病院前辺りは、まだ需要がありそうだ。
白島新駅⇔京口門、あるいは電車白島線経由八丁堀行きバスがあれば、どうかな?

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  • 149
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  • 2014/07/08(火) 19:17:38
電車7号は朝横川の乗り場の混雑具合を見ると本通り以南にそれなりに需要があると思う
白島〜八丁堀のバスは昔9号線があったみたいだが城南通りが朝夕激混みだから時間通り運行できない

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  • 150
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  • 2014/07/08(火) 19:59:35
>>147
>>149
城南通りにしても鯉城通りにしても、バス専用レーンの強化、バス優先信号導入は
できないものか?朝ラッシュ時には白島新駅でのアストラムラインの都心方面の容量
オーバーが指摘されており、受け皿としてバスが期待されているのだけれど。
距離的に短い面もあるが、徒歩や自転車で済ませばよいというものではない。公共交
通そのものの充実が必要だ。

お絵かきランド
フリック回転寿司
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