■広島の再開発を語るスレ Part30■ [machi](★0)
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- 391
- 2014/04/05(土) 22:56:14
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>>387
それはゼロからはじめた事業だろうが。
広電がある上での投資だから文句を言うだけだ。
そんなこともわからないのか。
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- 392
- 2014/04/05(土) 23:02:31
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使い物にならんチン電に金かけるのモッタイナイよ
地下か高架にしてくれたら文句はないよ
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- 393
- 2014/04/05(土) 23:14:27
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>>391
だから広電なんかに何をどう金掛けるん?
何か具体的な市の構想の一つでもあるん?
無いってのがその答じゃないん?
あんたの妄想LRTなんてここでとっくに否定されて終わってんのにまだやんの?
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- 394
- 2014/04/05(土) 23:18:56
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>>393
予算もないのに妄想を抱いているのはそっちでは?
市が路面電車への構想を持つ持たないは市が考えることだが、現状を少しでも
変える努力はしなければいけない。
本気で今さら大規模投資ができると思っているのか?本当にお花畑だな。
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- 395
- 2014/04/05(土) 23:25:40
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>>387
たしかに使い方の問題だ。だけど広島にとって地形的な問題で地下鉄事業
が最もコストの面でリスクが高いから優先できないだろう。
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- 396
- 2014/04/05(土) 23:29:14
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>>388
>ガイヤの夜明けや週刊エコノミスト
珍しから取り上げる東京メディアが全ての情弱の人なんかねこの人?
いつもウザい外国のLRTがどうだとか
普通に自分の目と耳と脳みそで評価出来るだろ広電なんて
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- 397
- 2014/04/05(土) 23:33:23
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>>396
日本の首都がどこかもわからないようだねww
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- 398
- 2014/04/05(土) 23:33:27
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>>394
何年先かは知らんけどアストラムは東西線まで行くでしょ
あんたの影も形も誰も言わないLRTなんてモンより確実にね
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- 399
- 2014/04/05(土) 23:37:43
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>>397
へえ首都の人が言ってるんだ
優先信号だの部分地下だの部分高架だのw
アホなん?
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- 400
- 2014/04/05(土) 23:38:33
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久しぶりに西風新都行ったら、石内の団地がすごい事になってた。
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- 401
- 2014/04/05(土) 23:39:20
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>>398
30年後には、できる「かも」しれないねw
その間にLRTは確実に力をつけてくるけどね。
今年の路面電車の過去最多開業数として数字として現れている。
逆にAGTなんて忘れられるだろうね。地下鉄なら存在感もあるがね。
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- 402
- 2014/04/05(土) 23:41:56
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>>399
広島の経済誌じゃあるまいし。マジでアホだな。
そんな狭い視点で部数が伸びるわけないだろ。
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- 403
- 2014/04/05(土) 23:44:02
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東京の経済誌は全国の人の目に触れる。そこでLRTが世界的大ブームと
記事にしてるんだから、何を言っても無駄だよ。
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- 404
- 2014/04/05(土) 23:47:23
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>>401
もしかしたら完成は30年後かも知れん
それに地下鉄を否定してはいないけどね
定時制と輸送力のある東西線がこの街には必要
それを必要としない将来ならやだなってこと
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- 405
- 2014/04/05(土) 23:53:15
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>>404
403に対しては?
30年後なんて、ここにいる人はほぼリタイア。人口も減って
大借金は子供が払うのは確実。それはいや。
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- 406
- 2014/04/05(土) 23:55:02
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>>402
だから広電っていう目の前にあるモンの現実を自分の脳みそで評価せず
東京の雑誌の後追いの発表会とかやっても意味ねえだろって言ってんだよ
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- 407
- 2014/04/05(土) 23:55:03
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ブームってことはすぐ飽きられるな
電車オタクじゃないんだからatgとかいっても普通の人はわかんねーよ
要は信号で止まったり団子にならず速く時間通り運行してくれればチン電でもいいけどね
まあ無理だろうけど
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- 408
- 2014/04/05(土) 23:56:41
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ここのスレの人は地下鉄のある他都市に住んだ事はあるのかね?
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- 409
- 2014/04/05(土) 23:57:28
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>>405
だから30年後にならん方法を考えようぜ
広電で考えても無駄だってこんだけ教えてやってんだから
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- 410
- 2014/04/06(日) 00:00:18
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駅前大橋線が案外便利なんじゃないかと結構期待してる。
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- 411
- 2014/04/06(日) 00:02:22
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>>406
東京発信のメディアは良くも悪くも洗脳するんだよ。
意味ある・ないという問題ではなく流れというものがある。
ブームの一環でできたのがアストラム。今やどこの都市も見向きもしないがね。
LRTブームは一時的ではない。もう20世紀末から続いている。
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- 412
- 2014/04/06(日) 00:04:19
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>>408
あるよ
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- 413
- 2014/04/06(日) 00:04:59
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>>409
世間がLRTを煽り、国の政策もLRT推進。
税金も投入されてきた。
広電で考えるしかないと思っている。
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- 414
- 2014/04/06(日) 00:07:09
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>>408
仕事では使ったかな。プライベートでは使わない。
ただ、今の広島においては理想と現実は区別しないとね。
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- 415
- 2014/04/06(日) 00:11:54
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>>411
だからって自分で考ようとしないアホ話はいらねえんだよ
優先信号も部分地下も部分高架も無理なんだって理解できてから来いよ
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- 416
- 2014/04/06(日) 00:12:17
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広島だけ路面電車じゃないといけないってのも変な話だよなあ。
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- 417
- 2014/04/06(日) 00:20:36
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相生通りの下くらいは地下鉄あってもいいと思うんだよね。
広電は廃止せずに、そこから宇品や江波や白島への
支線的な立ち位置になればいい気がするけど。
どっちかじゃなく、適材適所でどっちもあっていいと思う。
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- 418
- 2014/04/06(日) 00:29:24
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>>415
やってもないのに勝手に無理だと判断しているだけだろ。
駅前大橋線は部分高架なんだがな。
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- 419
- 2014/04/06(日) 00:31:31
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>>416
三角州とか地理的条件もあるよね。
シャレオの難工事を覚えてますか?
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- 420
- 2014/04/06(日) 00:33:00
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5両編成の最新車両のみ青信号優先にしたらいいだけだよ
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- 421
- 2014/04/06(日) 00:34:10
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>>417
相生通りに地下鉄を通すと広電は潰れる。これはガイシュツ。
他路線の維持もできない。稼ぎ頭を失うからね。
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- 422
- 2014/04/06(日) 00:59:25
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JR白島新駅ができてアトムとの乗り換え客がどのくらいいるのかも注目
だよね。広電が広域客にとって使えていたのか使えていなかったのか。
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- 423
- 2014/04/06(日) 01:24:21
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>>419
シャレオは難工事ってよく聞くけど、その隣の広島そごうや基町地下駐車場やデオデオ新館地下や広島城壕下のアストラムは難工事だったって話をあまり聞かないから、どこまで信用していいものかと思ってる。
信用してないわけじゃないけど。
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- 424
- 2014/04/06(日) 01:29:38
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>>418
どこら辺を部分地下なり高架にすんのか何度も聞いてるけどね
勾配に弱い路面電車なんかを上げたり下ろしたり簡単に短い距離で出来るわけがない
十日市やら紙屋町やら八丁堀の分岐まで考えれば部分地下だの部分高架だのが言葉だけの戯言だと普通の人は解かると思うけどね
工法や方法論を否定してるわけじゃなく税負担だの人口減少だのを理由にアストラムを否定するほどの価格で済む筈はないってことだ
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- 425
- 2014/04/06(日) 01:44:44
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適材適所だと思うけどね。
中小都市ならいざ知らず、広島クラスの都市で路面電車をメインの公共交通機関にしようってのがセコイというか、間に合わせというか、市民の努力が感じられない。
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- 426
- 2014/04/06(日) 02:05:40
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広島刑務所移転しろや
峠島に移して監獄島に改名せえ
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- 427
- 2014/04/06(日) 02:08:58
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>>424
路面電車は勾配に弱いなんて勝手に決め付けてるし。
本当に決め付けが多い。調べもせずにね。ここは。
人口減少は十分理由になるが。アストラムの新規建設はね。
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- 428
- 2014/04/06(日) 02:13:06
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>>425
時を逃してしまったのは百も承知だと思うが、いまだにそんな考え方を持っているのか。
アストラムも流行によって整備された。LRTが旬の今、LRTが(真のLRTであるかは別として)あるのだから
それを利用するという流れは、すでに駅前大橋線に現れている。おまけに何年にも渡って多額の投資も行われている。
現実を見ろよ。
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- 429
- 2014/04/06(日) 03:06:04
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現実逃避してるのは広島市民だろ。
札仙福は、利権だの箱物だの言われながら、厳しい議論と選挙の洗礼をへて、将来の世代にインフラを残す決断をしたのに、広島は議論ばかりでちっとも決断できない。
LTRだの、最先端だの偉そうな事言うだけで、事態は少しも改善せず、結局は札仙広福の中で1番車社会が進行してるし。
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- 430
- 2014/04/06(日) 03:16:07
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>>429
インフラを残す決断をしたというより、大借金を背負う決断をした。
広島市特有の福祉も国とともに多額に掛かっている。助成事業も多い。
おまけに三角州という地理的条件も不利。
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- 431
- 2014/04/06(日) 03:21:20
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ハンセン病と同じ考え
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- 432
- 2014/04/06(日) 09:49:21
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>>427
広電社長が駅前高架案潰しに坂道登れんって決め付けたわけだが
知らんと言うなら稲荷町から駅の登り坂で何百m使うんか測ってみれば?
その上でどこを部分地下とか高架にするんかその腐った脳みそ動かしてサッサと答えてみ
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- 433
- 2014/04/06(日) 09:58:44
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>>428
鉄オタのオマエなんかと違って旬とか他所のチンチン電車なんて俺たち一般人にはどうでもいいわけよ
要はオマエの主張するような部分地下やら高架やらのLRT構想なんてモンはこの街のどこを探しても無いよと
理由は大金かけてもろくな物にならんのが明らかだから
本音はサクっとアストラム延伸計画実行したいんじゃねえの市長も役人たちも大部分の利用者も
小手先で投資してみたとこで汚い車両は未だにいるし
ラッシュ時だってのに未だに貧弱な輸送力でダンゴになってノロノロトロトロやってるし
電停デカくしたとこで未だに効果はねえし目障りだし
クモの巣だらけも赤サビだらけも自ら改善する気もサラサラねえ100年ゴミ企業なんていらんわ
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- 434
- 2014/04/06(日) 10:45:54
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喧嘩しんさんなや!
あんたらがチンチンに愛着あるんは、よう判ったけえのう
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- 435
- 2014/04/06(日) 10:49:21
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なんか沸いてるな
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- 436
- 2014/04/06(日) 10:55:30
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このスレが伸びるのは、サカスタ関連か
広島ではほとんど聞かないチンチン電車って言葉を
やたら使う人が現れた時だな
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- 437
- 2014/04/06(日) 10:58:30
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>>433
路面電車もアストラムラインもJRも地元のことなら一般人は気にしますけど
もしかして、隣の県の方ですか?
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- 438
- 2014/04/06(日) 11:12:45
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>>433
あくまで少数派の意見でしかないね。まわりの一般の人から広電廃止しよう
なんて声聞かないし。そんなに嫌で仕方ないなら路面電車のない地下鉄の
ある都市に移住すればいいじゃん。ストレスのない快適な生活ができるよ。
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- 439
- 2014/04/06(日) 11:36:38
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>>438
邪魔だとか役立たずとか言ってるのは当たり前にいるよ
今のままでいいとかLRTにしろなんてほざいてるオタクはゼロだけど
そしてオマエの言う様にこの街から県外からの進出が逃げていく
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- 440
- 2014/04/06(日) 11:49:54
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>>439
じゃああなたもこの街に見切りをつけていっしょに逃げればいい。
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- 441
- 2014/04/06(日) 12:12:51
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>>440
路面電車が嫌いだと出て行かんといけんとか
頭オカシイことに気づけや広電オタク
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