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  • 2014/03/19(水) 11:06:18
前スレ
■広島の再開発を語るスレ Part29■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1387367997/

<関連スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/

※リテラシーの低い書き込みはスルーしませう
※犬の遠吠えに反応しないようにしませう


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  • 2014/03/19(水) 11:09:50
>>前スレ1000

言葉が汚い。恥を知れ。
読む気にもならないような言葉遣いで路面電車を否定しても説得力なし。

駅前大橋線も順調のようだし、路面電車の今後に期待。

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  • 2014/03/19(水) 11:11:55
>>1
前スレのアドレス訂正
■広島の再開発を語るスレ Part29■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1391397442/

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  • 2014/03/19(水) 11:57:24
>>2
前スレ1000の言うとおり!
広島の発展を妨害するチン電はもういらない。広島規模の都市にチン電はもう限界。

駅前大橋線が順調ってどういうこと?着工日決まったの?

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  • 2014/03/19(水) 14:12:52
>>4
人口減少、東京オリンピック開催、東北復興など、広島に投資される見込みはない。
あなたが家を売って地下鉄なり何なり建設して下さい。
国は路面電車を推進しており、もうかつてとは時代背景が異なる。

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  • 2014/03/19(水) 14:32:48
>>5
なんでそこで「地下鉄」になるの?
アトムをもっと活かせばいいだけのことだろ。

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  • 2014/03/19(水) 15:32:50
>>6
はっきり言ってアトムは時代遅れなんだよね。LRTシステムと違ってAGTシステムはもう造られる見込みがない。
地下鉄も東京以外ではもうできないけどね。

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  • 2014/03/19(水) 17:50:15
ま、チン電が信用されないのはしょうがない。
LRTなんて平岡市制の頃から言ってたが
低床電車チラホラ導入でごまかしてるし、
アスト延伸潰しの駅前大橋線、平和大通り線も
20年近くたってようやく駅前大橋線実現かも(あくまで“かも”)
ってレベルじゃぁねぇ。
そういや、トランジットモールはまったく言わなくなったなぁ(笑)

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  • 2014/03/19(水) 18:06:47
駅前大橋線、来月初めまでには決定。

http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/m20140319ddlk34020519000c.html

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  • 2014/03/19(水) 18:47:22
代替案も無いのに、路面電車を貶すだけの口先さんには言われたくないけどね?

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  • 2014/03/19(水) 18:48:23
広島駅から相生通りに沿って動く歩道作れよ。
定時性、大量輸送能力抜群だろ?
いつでも乗れるしさ。

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  • 2014/03/19(水) 20:27:55
広島にオリンピック規模の国際イベントを誘致すりゃええんじゃけえ
なんかないかのう?
お前らやけになまっとるが、ほんまにゲイ衆の人間なんか?

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  • 2014/03/19(水) 23:10:24
外部の者からすると広島の鉄道はJRに広電とボロい車両だらけの印象
とっとと車両の近代化しろや

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  • 2014/03/19(水) 23:18:22
※10
困ったときの代替案だせ(笑)
別に全部バスでもいいんですよ?
バスに毛の生えたような輸送能力しかないからねぇ。
路面電車廃止すれば二車線空くしw
バス専用レーンで無問題。
広電はバス会社でもあるから困らんだろ?
廃止した後どうしても必要なら市民が復活しろって言うでしょ。
本当に必要ならだけどw

地下鉄は金の無駄!
・・・とか言いつつ
駅前大橋線の地下案支持の電厨には笑わせてもらいましたw

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  • 2014/03/19(水) 23:57:17
>>2
>読む気にもならないような言葉遣いで路面電車を否定しても説得力なし。
否定してやったのは路面電車なんかをいつまでも有り難がってるオマエみたいなキモい広電オタクのことだわ
オマエらが懲りずに使う「LRT」←これの何が説得力あんの? 頭ボケてんのかジジイw

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  • 2014/03/20(木) 00:14:19
>>14
路面電車をバス化すると3割減は岐阜で証明されてる。
地下案は、これが原因で解任された広電社長しか支持してなかったな。

>>15
広電なんて潰れてもよい。路面電車の本来の機能が発揮できる組織が引き受
ければよい。

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  • 2014/03/20(木) 00:19:29
>>5
かつて国中の人口が増加してた時代でも田舎の過疎は止まらんかった理由って理解できてんの?
かつての過疎地の様な人口減少をこの街に危惧するならばその原因は身動きとれない交通問題だとは思わんの?
相生通でノロノロトロトロやってる広電で希望があると思ってんの?
ウンザリなんだよねアンタみたいなの

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  • 2014/03/20(木) 00:20:10
旧イズミ本社ビルに足場が組まれてる。

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  • 2014/03/20(木) 00:25:54
>>8
じゃあ全部専用軌道化するか?
いたるところの交差点横断禁止で。
そういう問題児ねーし。

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  • 2014/03/20(木) 00:33:09
ノロノロトロトロやってるのは相生通りに限った話じゃねえな
市内全域の間違いだわ
路面電車なんかのおかげででどこに行こうとしても市内全域が動脈硬化って感じ

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  • 2014/03/20(木) 00:42:57
いよいよ高速3号線全線開通だね。
広島ベイエリアに一本の新たにラインが通る事になる。
交通事情が大きく変わりそうだね。
個人的には高速からの広島の夜景が楽しみ。

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  • 2014/03/20(木) 00:58:39
広島駅から八丁堀まで動く歩道を整備しよう

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  • 2014/03/20(木) 01:13:57
>>17
人格否定するような発言をするやつに言われたくない。


高速3号線が開通するけど、地方は道路主体。車がないと生活できない。
道路整備が最重要。財政難なのにあれもこれもできない。

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  • 2014/03/20(木) 01:21:52
>>23
広電と路面電車を生き残らせるために広島には投資はいらんし広島の人口は減るべきと
自分のお気に入りのLRTだから路面電車が最新流行の乗り物だと
そんな事言ってるドアホの人格が何だって?

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  • 2014/03/20(木) 01:30:43
>>24
匿名掲示板だから何書いてもいいって思ってるやつは怖い。2ちゃんでも身元ばれてるのに。
くれぐれも、訴えられないように。再開発を語る以前の問題。

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  • 2014/03/20(木) 01:44:42
>>25
毎回書き込みしてるチン電オタクの老害だろあんたw
こんなんで訴えてたらきりがないわボケ

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  • 2014/03/20(木) 04:32:49
ボロをいつまでも使ってるから悪いんだよ。せっかく新しいのいれてもボロがいるせいで前が詰まったり、運用上ボロを基準にしたダイヤ組まないといけないからせっかくの新車の性能が発揮出来ない。
全部一気に入れ替えろ。出来ないなら道を明け渡せ。

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  • 28
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  • 2014/03/20(木) 06:32:44
>>25
本当の事を言われて腹が立ったんで訴えますって?

どうぞご自由に

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  • 29
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  • 2014/03/20(木) 06:40:28
ボロでも使えてれば文句は言われないんだろうけど
既に改善の余地もないほど使えんじゃんアレって
優先信号だの部分高架だの部分地下だのLRTだの妄想とイメージでごまかせてるつもりなんだろうけど
どれもなんで実現せんか考えることすらしてないアホですって自己申告してる様なもんだし

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  • 30
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  • 2014/03/20(木) 12:20:58
全線アストラムラインで地下鉄or高架が実現しない理由も考えられねえのか……

てか、再開発について話すスレなのに、路面電車批判しかできない人はお国に帰ってくれませんか?

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  • 2014/03/20(木) 18:19:40
アストラムは輸送収入だけでは黒字だが、維持費等で結果赤字垂れ流し。
AGTで全黒字なのはお台場を走るゆりかもめだけ。

広島規模の都市でAGTは難しいのかも。ほんと客数は山陽線西条方より多いのにね。

路面電車も駅前大橋線実現を待ちたいところ。車両は最先端なだけまだまし。熊本市電利用した時の低床車の少なさに驚いた。しかもほとんど単車だから混むし。

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  • 2014/03/20(木) 18:45:26
地下鉄の黒字も一部だろ
要不要だけ考えたら田舎の高速道路やバイパスも造れない
駅前大橋線は市長が決定しても安佐市民移転同様即着工ってわけじゃないからね
そうこうしてたら市長選
西風新都線なんか己斐中央線の用地買収だけであと何年かかるか
開業する頃には沿線団地の人口減少と高齢化で乗り手がいない

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  • 2014/03/20(木) 18:59:32
>>32むしろ己斐中央線って随分前から都市計画決定していたから前もって沿線住民
には買収の下準備はできてると思う。そもそもその路線が欲しいのは己斐住民自身
だし買取費用次第では反対する理由も見当たらない。

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  • 2014/03/20(木) 19:20:06
>>33
一部のごねるチキンを早く排除することが肝心。
チキンは口だけだからね。

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  • 35
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  • 2014/03/20(木) 19:51:14
駅前大橋線のゴネ得は許されない。

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  • 2014/03/20(木) 20:01:10
それでも某党から反対を扇動する住民を送り込まれて反対運動が起こらないとも
限らない。反対運動は戦略的に作られるものだからね。

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  • 37
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  • 2014/03/20(木) 23:01:06
駅前大橋線は確定でしょう。LRT王国の先陣となる事業。

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  • 2014/03/21(金) 02:14:41
未だに西風新都線の用地買収とか言ってる時点で無能。
ああいうニュータウンってまず鉄道引いてからそれを中心に発展させるもんだろ。

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  • 2014/03/21(金) 02:54:20
>>38
石内のニュータウンなんか、自分たちで造成して、後から公的資金で鉄道作れだからね。無責任。

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  • 2014/03/21(金) 03:48:29
そういえば、春日野は家あまりなかった頃からバスの本数そこそこ走ってたような。

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  • 2014/03/21(金) 08:25:44
>>30
アストラムの延計画が止まってんのは金でも何でもない
誰がどう見てもその先に役立たずな広電がいるからだろ
アホですかあんた

個人的なお気に入りで不毛な路面電車アゲしてるあんたらのが不要だわ

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  • 2014/03/21(金) 09:26:02
今現在の118万人と将来の足として求められてるのは
速く時間通りに快適に輸送力があり遠くまで行けるシステムと機能を持った乗り物なわけだけど
欠陥システム路面電車がそのどれくらい満たしてると言えるのか
LRTをほざく馬鹿に語って貰いたいわ

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  • 2014/03/21(金) 09:28:15
アストラム、西広島から広島駅まで伸ばすべきだが、
無理だろうなぁ

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  • 2014/03/21(金) 09:31:43
やらざるを得なくなると思うわ
白島新駅次第だろうけど

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  • 2014/03/21(金) 09:39:07
アストラム東西線
運賃250円
とかになりかねん

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  • 2014/03/21(金) 09:49:07
そうなったら何がいけんのん?
毎日乗るのなんて通勤手当のあるリーマンだろ

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  • 2014/03/21(金) 09:58:49
アストラムラインは本通り駅から市役所まで伸ばすほうが一番効果高いんじゃない?
ひろでんとも競合しないしさ。
白島新駅がハブ駅になることも可能でしょ?

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  • 2014/03/21(金) 10:08:41
役立たずな広電が一番得意な短距離ってヤツで競合してるし
最初にやってればよかったと思うけど邪魔しやがったのか遠慮でもしたんかね
それがあれば知の拠点は引く手あまたでとっくに本来の意味の物が出来てるだろうし
今からでもやって欲しいわ

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  • 2014/03/21(金) 10:26:10
>>47
本通駅から市役所はぼちぼち歩いて15分
徒歩圏だな

御幸橋や広大附属くらいまで行くなら白島新駅で降りて、白島九軒町から12号線のバスに乗った方がいい

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  • 2014/03/21(金) 10:32:12
最近思うことは軌道敷でなく もっと柔軟なバス網を構築する。
そのバスが走るレーンは終日バス専用として整備。レーンを一般車レーンと物理的に隔てるように高さ20cmくらいのコンクリブロックで隔て一般車の侵入を防ぐ。専用レーンは歩道よりではなく最も右側のレーンを専用レーンとする。
乗降処理はバス内でやらず道の上に設けた簡易駅の中で済ませる。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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