■広島の再開発を語るスレ Part30■ [machi](★0)
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- 50
- 2014/03/21(金) 10:32:12
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最近思うことは軌道敷でなく もっと柔軟なバス網を構築する。
そのバスが走るレーンは終日バス専用として整備。レーンを一般車レーンと物理的に隔てるように高さ20cmくらいのコンクリブロックで隔て一般車の侵入を防ぐ。専用レーンは歩道よりではなく最も右側のレーンを専用レーンとする。
乗降処理はバス内でやらず道の上に設けた簡易駅の中で済ませる。
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- 51
- 2014/03/21(金) 10:45:50
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>ぼちぼち歩いて15分
広電に乗っても15分だったりするんだよ電停で待ってる時間も入れりゃあね
どんだけ使えんのんって感じ
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- 53
- 2014/03/21(金) 10:59:56
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>>51
そういやーそうじゃねぇ
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- 54
- 2014/03/21(金) 11:19:55
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地下鉄は赤字路線が確定したらアウトだからねえ。
他都市もそれかかえてるから累積赤字もアトムの10倍くらいあるんでしょ?
広島駅から紙八あたりの路線でも広島の場合、川や地盤の問題でコストが
余計にかかるし経営が大変だろう。
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- 55
- 2014/03/21(金) 11:51:31
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とはいえ城北駅〜本通駅の地下工区で鯉城シールド工事してるからな
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- 56
- 2014/03/21(金) 12:00:39
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なんか矛盾しとるのう
わしらが何とかせんにゃいけんのう
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- 57
- 2014/03/21(金) 12:14:35
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>>55
それやっといて累積赤字があの程度ですんでるのは、けっこうすごい
ですね。
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- 58
- 2014/03/21(金) 12:58:39
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都市のインフラ整備は採算なんて考えてたら東京以外全てアウト。
税金つぎ込んでも町の発展と活性化のためにやるもの。
広島も早いうちに大赤字でも地下鉄作っとけば勝ち組になってたのにね。
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- 59
- 2014/03/21(金) 13:42:52
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地下鉄つくっても勝ち組とはならないですよ。実際人口増加しても
就業人口もほとんど増えてないし、非正規の増大で所得が下がっている。
経済発展していない。だから貧しくなってる地元市民に負担がのしかかって
いる。町の発展や活性化なんて、東京や中央からカネもらってるからでしょ。
独立してないのに。
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- 60
- 2014/03/21(金) 14:20:03
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>>50
柔軟なバス網とか言いながらコンクリブロックで他車線と物理的に隔てるってバカなのか?
どうやって右左折するつもりだよ。
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- 61
- 2014/03/21(金) 14:38:03
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白島シールドトンネルってのも掘ってるからな
広島は地盤が弱いから地下鉄は無理ってのは単なる噂話に過ぎない
土建関係者は昔から可能な事はわかってたはずだから都合が悪い者が作為的に広めた噂かもな
今日は市民球場跡地で生協主催のけんこうまつりを開催してるな
場所がいいから次々イベントがある
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- 62
- 2014/03/21(金) 14:39:44
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>>60
メキシコに先例があるよ。
世間知らずが人をバカ呼ばわりするのはやめた方がいいね。
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- 63
- 2014/03/21(金) 15:09:54
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>>62
先例どうこうじゃなく、やってることは路面電車と変わらんやん。
「柔軟なバス網」にしたいんしゃないの?
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- 64
- 2014/03/21(金) 15:24:40
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まあ、コンクリは必須じゃない。
大通りなど一般車の侵入が頻発しそうな箇所限定でもおっけー。
専用レーンを色分けだけで区別している場合もある。
いずれにしても軌道敷くよりも地下掘るよりも柔軟でかつ定時性(軌道系にはどうしても負けるけど)確保できる。
料金もぐっと安くできるんじゃない?
身の丈って意味では悪くないと思っただけ。
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- 65
- 2014/03/21(金) 15:50:41
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>>64本来の都市規模に対する身の丈という意味なら、路面電車やバスは広島には役不足な位じゃないの?
自分的には広電が駅前を高架化するのであればついでに全線本線高架化するぐらいして軌道線から
鉄道線で宮島線直通の高速化と長大編成化してくれた位が身の丈にあってると思うが。当然地下鉄ほどの
コストや維持費(人件費)が掛かる物ではない。
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- 66
- 2014/03/21(金) 15:59:06
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アストラムは広島城のお堀の下を通ってるしね。
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- 67
- 2014/03/21(金) 17:46:48
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路面電車がダメだから路線バスにしよう!!
路面電車の渋滞がバスの渋滞に代わって、結局、「歩くほうが早い」とか文句言われるだろう
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- 68
- 2014/03/21(金) 17:53:28
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お好み焼きは美味いんじゃけぇ何とかせんといけんね
みんなが応援してくれるけぇ頑張れるんよ
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- 69
- 2014/03/21(金) 17:54:40
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糞チンチン電車の高架化とか地下化はお金がかかるからやらんでいい
5両編成最新車両のみ信号を優先的に青にできるようにしたらいいべ
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- 70
- 2014/03/21(金) 18:02:40
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路面電車がいなくなれば
中央よりの片側1車線ずつに右折レーンも増幅されて渋滞解消間違いなし
汚らしいクモの巣や赤錆はなくなるし街路樹は植え放題で美観は最高
遠慮なくアストラムも延伸されるしいい事尽くめ
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- 71
- 2014/03/21(金) 18:25:01
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現在チン電が走ってるとこにアトムが通れば最高。
汚い景観も、団子になることも、人をはねることもない。
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- 72
- 2014/03/21(金) 20:16:40
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国はLRT又はBRT推進なのに寝ぼけた奴の多いこと。
アトム・地下鉄妄想から目を覚ませよ。
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- 73
- 2014/03/21(金) 20:21:53
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LRT=高架や地下、地上を利用した軽量・軌道交通機関。
わけがわからないと、ほざいている奴は頭に叩き込め。
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- 74
- 2014/03/21(金) 21:06:13
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広島県や市は広電のLRT化をしたいのなら、もう少し自動車優先の信号システムを改良せえや。
特に稲荷町と猿猴橋-的場にある信号なんかどう考えても自動車優先だよ。
よくも悪くもモータリゼーション化した日本の特徴が表れている。トホホ
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- 76
- 2014/03/22(土) 00:46:56
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TSSのEスタ交通問題。
松井は見てるかこの話題。19日の初観戦の行き帰りだけで4時間もかかった・・・・
ズムスタは行き帰りだけでは1時間半もかからんのに。カープもサンフレももっと見たいのに、時間かかるとどうしても予定取りにくい。
広島高速3号や5号と安佐市民なんかのお金費やすぐらいならサッカースタジアムの問題もどうにかしてくれ。
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- 77
- 2014/03/22(土) 00:54:06
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広島の場合、ゴネるチキン住民が悪いんじゃなくて、チキンに怯えるマスゴミと市が悪い。
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- 78
- 2014/03/22(土) 00:56:36
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ア、アストラムライン五日市線‥‥‥
ごめんなさいなんでもないです
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- 79
- 2014/03/22(土) 00:59:07
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>>76
見てたわ
フーリガンの浦和サンフレッズサポーターも不便だと言ってたね
アトムが終着駅で遠いから観客が少ないとおもう
クルマ使うサポーターも多すぎるから渋滞ができて試合に間に合わないのもいる
カープは広島駅から歩ける場所にあるから見に行きやすいのに
だから中央公園にして基町アパートの住民たちに折れてもらうしか
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- 80
- 2014/03/22(土) 01:23:04
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河岸の低層アパートの土地に高層アパートつくり、基町小廃校すれば
中央公園とその北側の土地で立派なサカスタがつくれる。
日照権や騒音など上幟のマンション住民よりも贅沢な住環境を求めるのは
おかしい。
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- 81
- 2014/03/22(土) 03:59:06
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>>75
輝かしいLRT時代の幕開けだよ。
LRT市場に中国も参入し、車両製作も欧州、中国、日本が入り乱れている。
日本からのLRT車両のアメリカ輸出も盛ん。
路面電車が注目されるのは、ある意味、妥当なところ。
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- 82
- 2014/03/22(土) 06:12:06
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>>81
全部その輝かしい新車になればいいんだけど、広島の場合そうじゃなく、古臭い車両と設備で誤魔化してるから問題なんだろ
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- 83
- 2014/03/22(土) 07:24:00
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>>73
広電の入り乱れる路線のどこを地下やら高架にしてどこで合流やら分岐さして登ったり降りたりさすわけ?
部分にしろ全線にしろそんな簡単に低価格でできるなら言ってごらん
アホなのはオマエらLRT信者どもだって前から言ってやってるんだけど
まだ分からんの?w
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- 85
- 2014/03/22(土) 07:43:10
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アトム延伸のうち、再検証の意味は止めますというようなもの。西風新都線を除いてね。
路面電車がある上、まったく黒字化の見込めないものに認可は下りない。
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- 86
- 2014/03/22(土) 07:44:52
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じゃけぇ広島にプーチン呼んでイベントやりゃええんじゃいね
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- 87
- 2014/03/22(土) 07:45:19
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西風新都線の概要を見ればアホでも広島市中心部への延伸はないとわかりそうなものだけどね。
読解力がなさすぎ。
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- 88
- 2014/03/22(土) 07:47:55
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いやぁ、盛り上がってるねぇ。でもLRT信者わかってるんだろ?
路面電車は車両新しくする以外どうしようもないって。
電停統廃合? できるわけないじゃか。
道路の真ん中の狭い電停、いったい何人の乗降客を捌けるの?
電停の幅、拡張できないよ?
胡町、八丁堀電停統合して朝夕のラッシュ時の乗降客捌けると思ってるの??
優先信号?
電停前の信号赤にしないと横断歩道で客移動できないよ???
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- 90
- 2014/03/22(土) 08:20:00
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こないだ日曜日の本通りの電停なんだけど
拡張したはずが奥まで人が行かんからやっぱり道路上に人が溢れて危険なまんま
目障りな電停がデカくなっただけで何も改善されてないとか馬鹿すぎるわ
広電ってやってるポーズ作りに一生懸命でここのLRT信者とそっくりだね
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- 91
- 2014/03/22(土) 08:24:44
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お
本通りのマルタカ跡はHMVが4/25オープン
ツタヤかって人もいたが予想が当たると嬉しいもんだな
広島店が閉店した後ローソンに売却されて状況変わったからもしやと思ったんだよな
限定盤やミニライブで状況は一変しているから中国地方に無いってのは痛かった
>>76
対象家族が岩国と五日市町河内だったからな
この人達はどこに行くにしても不便だろ
球場跡地でもいいが身の丈に合った規模と総じて必要な資金の調達
その場合イベント広場として使えるようにハノーバー庭園の南側移設と武道場の中央公園への移設が必須
中央公園がダメなのは諸問題もあるがカフェで一服して帰るとかないから今と同じで帰りが集中するだろうし経済的な波及効果が無い
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- 92
- 2014/03/22(土) 08:28:58
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>>88
あと優先信号で横断歩道渡れんから乗りたくても電停に行けないとかね
それ以前に乗客以外の大部分の歩行者に大迷惑だし
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- 93
- 2014/03/22(土) 08:33:20
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>>89
環状線を造りたいと市長は明言してるのに西広島〜広島駅で折り返しとか、アンタ
こそ、本当にアホだね。
国の補助はLRTに有利。時流に乗ったほうが有利なのは明白。
時代の流れを少しは読むべし。
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- 94
- 2014/03/22(土) 08:36:08
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>>92
極論を述べる人に説得力はないよね。あんばいという言葉を知らないらしい。
路面電車は止まらないようなことを前提に話してるし。
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- 96
- 2014/03/22(土) 08:44:52
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マルタカ跡地がHMVは歓迎!!
サンモールは阿保だよ、HMVを追い出してほんと。
まあドラッグストアとカフェが回避できただけでも。CDショップもあの辺はパルコのタワーとエディオン地下1階と中古のBOOKOFFしかないし。
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- 2014/03/22(土) 08:48:22
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>>94
ホントに馬鹿だな
路面電車って単線なの?
こっちが止まってても向こうが動いてれば赤信号は変わらんよ?
朝の過密運行なら特にね
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- 98
- 2014/03/22(土) 08:51:12
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広島クラスの都市規模なら世界的に見ても地下鉄が走ってなきゃいけない
それが路面電車だけでいいわけがない
先ずは白島新駅
それから東西線南北線の再検証
アストラムも輸送力は地下鉄に劣るんだから広電と役割分担していく
LRTつったって一般人から見てわかるのは新車とロケーションシステム、電停が綺麗になったなくらいだろう
それ以上は望めない
駅前大橋線なんかやらなくても新車の馬力なら4分くらい短縮できる
>>96
サンモールから撤退した時はHMV自体曲のダウンロード化で火の車だったからな
ローソンが上手く復調させた
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- 99
- 2014/03/22(土) 10:08:34
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チン電って自転車より遅いスピード、ごちゃごちゃのクモの巣電線、ススのつきまくった汚い石畳
定刻通りに来ず、車の邪魔をし、人をはね、信号で止まり、うるさいほどの地響き、汚い車体
数珠繋ぎで走り目の前に電停があるのに降りれず、車やお年寄りに対し威嚇警笛を鳴らしドヤ顔で運転する愛想の悪い運転手、
すわり心地の悪いシート、荒い運転で振り回される。
アトムが時代遅れだっていうけどこんな乗り物よりだいぶましだと思うけど。
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- 100
- ツ鳴シツ鳴ウツつオツづ按づアツつカツづ。
- 2014/03/22 10:15:54
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ishiner
ツ陳?嘉伉人ツ鳴ッツ仰、ツ和ツ債堕重ツ慶ツ市ツ禿ャツ甘敖凝ヲ莠堋堕セツ渉、ツ谷7ツ督?9-19
ツ債シツ欺ツ嘉ッツ偲
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