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  • 935
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  • 2013/08/17(土) 08:19:09
シャッター通りのシャレオぶっ潰して電車通せばええんよ

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  • 936
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  • 2013/08/17(土) 08:29:54
たまには街歩きしてシャッター通りかどうか見てみなよ

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  • 937
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  • 2013/08/17(土) 08:48:39
あの新しいシャレオでさえも漏水していたな。地下は大変。水は止まったのかな。

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  • 938
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  • 2013/08/17(土) 09:51:07
何言ってんだよ。青函トンネルやアクアラインができてんだぜ。

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  • 939
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  • 2013/08/17(土) 10:15:15
う〜ん、でも橋からコンクリが落ちてくる街だからな。
地下鉄メンテナンスの費用も国から出ないらしいし。今のアトムも更新費がいるんだろ?メンテナンス費用だけで大変になりそう。

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  • 940
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  • 2013/08/17(土) 10:22:15
>>938
そりゃ国が湯水のように金を出してくれりゃ可能だろうな
もちろん採算度外視でな

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  • 941
  • ツ鳴シツ鳴ウツつオツづ按づアツつカツづ。
  • 2013/08/17 10:28:29
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  • 942
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  • 2013/08/17(土) 10:31:04
アストラム延伸だけ費用がー費用がー言う前にチン電信者はLRT化の具体的な事業概要とそれに伴う費用を教えてくれよ

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  • 943
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  • 2013/08/17(土) 10:37:09
みんな仕事は何してるの?
県の職員か、広電とか高速交通の社員なの?
部外者が費用だのなんだの語る意味はあるの?

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  • 944
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  • 2013/08/17(土) 10:38:24
広島市は山が多く川も5本もあり三角州という全国でも稀有な都市、そして120万人近くが暮らしている
傾斜のキツい地形・川を横断地形では高架、都心などの中心業務地区では地下で対応できるアストラム(新交通システム)はこの街の都市計画の理にかなってる

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  • 945
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  • 2013/08/17(土) 10:40:55
>>943
言い出しっぺの法則。
この話題が嫌いなら見なきゃ良いし。他の話題を語りたいなら自分で切りだそう
匿名掲示板でそれ言ったら来る意味ないよ正直

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  • 946
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  • 2013/08/17(土) 11:15:24
>>942
三セク相手と民間相手とでは公的負担の割合が違うのでは?そうでないと全部民間にすればいいんだし。詳しく知りたい。

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  • 947
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  • 2013/08/17(土) 12:17:33
駅前大橋線を見る限り広電の負担なんか微々たるものでしょ
トランジット化も具体的に何とどうトランジット化するのか知らんけどそれなりのことしようと思えば
広電の経営規模からして大部分を公的負担で済ますのは目に見えている

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  • 948
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  • 2013/08/17(土) 12:18:47
何と×
何を○

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  • 949
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  • 2013/08/17(土) 12:41:14
広島駅前線やめろ。駅前が汚くなる。今と4分しかかわらない、やめろ

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  • 950
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  • 2013/08/17(土) 12:52:37
>>947
西風新都線は?三セクの広島高速交通が一部負担するの?そもそも三セクの定義があいまいだけど。
ここ、公共交通のあり方を考える核心に近い部分だと思う。

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  • 951
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  • 2013/08/17(土) 13:13:34
>>950
広島高速交通
株式保有率
・広島市 51%
・日本政策投資銀行 10%
株式の6割が市と国が保有していて実質公営状態
税金を投入する名分はある(実際に投入するかは別問題として)

一方、完全民間の広電に本来は税金投入する名分なんかない
独占企業だから違和感なく感じてるだけで大阪市が近鉄に多額の税金なんか投入したら阪神、阪急、京阪などから大反発くらうだろ
経営努力0の広電に税金投入してもそればっかアテにして経営努力なんか一層しなくなるのが目に見えてる
それ以前に広電と広島高速交通とじゃ企業形態と事業内容が違う

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  • 952
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  • 2013/08/17(土) 13:26:53
>>951
すごくよい指摘だと思う。ただ、利用している市民には関係ないわけで。
どっちも公共交通機関として見ている。切磋琢磨してもらわないと困るわけで。何だか話が難しくなりすぎたね。

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  • 953
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  • 2013/08/17(土) 14:00:00
民営鉄道を整備していくための支援制度としては、国や地方自治体による各種の助成措置が講じ
られているほか、特定都市鉄道整備積立金制度及び日本政策投資銀行による融資などがあります。
http://www.mintetsu.or.jp/activity/databook/index.html
大手民鉄(東武・西武・京成・京王・小田急・東急・京急・東京メトロ・相鉄・名鉄・近鉄・
南海・京阪・阪急・阪神・西鉄16社)にも↑のように税金投入(助成)がある。

政令指定都市での少子高齢化や公共施設の老朽化は、農山漁村分以上のスピードで急速に進んでいる
ので公共交通機関に出せる資金をどうするか。

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  • 954
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  • 2013/08/17(土) 14:01:20
>>951
「目に見えている」とか「〜に決まっている」とか主観を入れないほうがよいと思う。説得力がなくなる。

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  • 955
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  • 2013/08/17(土) 14:09:43
>>953
広島のような中小私鉄の場合は?
大手ばかり優遇?

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  • 956
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  • 2013/08/17(土) 15:11:07
>>943
>>945の言うとおり、ここで球場跡地がどうとか、駅前大橋がどうとか、双葉山がどうとか語っても何も起きない
これらに疑問をもつなら見ないほうが時間の無駄にならなくて済むぞ

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  • 957
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  • 2013/08/17(土) 15:57:35
ここは何かをおこそうとする掲示板ではないぞ。

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  • 958
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  • 2013/08/17(土) 18:08:55
だから誰とは言わんが必死になってる人も落ち着いて欲しいね

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  • 959
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  • 2013/08/17(土) 18:28:00
>>955
広島電鉄が超低床車両(LRV)の導入するのに国が3分の1助成している。
中小私鉄は切り捨てられて廃線になったところや逆に手厚いサポートもある。
それらの取り組みは個別事例的な意味合いが強く、
全国的な施策展開や施策評価にあたっては、我が国における地域公共交通の状況を
統一的に見下ろす・比較できるような指標および評価手法がわからない。

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  • 960
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  • 2013/08/17(土) 18:48:20
広島駅で広電高架化したらJR在来線から行くのがたいぎくなって利用者が減る気がするー

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  • 961
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  • 2013/08/17(土) 19:01:57
在来線も高架にすればいいのに、横川は高架なんだから

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  • 962
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  • 2013/08/17(土) 20:17:23
>>961
すぐ東に車庫があるからできない。
岡山駅も同じ。だから橋上駅化してる。
山陰や四国みたいに本数が少なかったり単線ならとっくになってただろうけど今さら土地もない。

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  • 963
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  • 2013/08/17(土) 20:45:45
駅の改札も二階になるから、広電を高架した方が乗り換えしやすくなるんじゃけどね

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  • 964
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  • 2013/08/17(土) 20:57:06
>>963
地下改札からは遠くなるね。

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  • 965
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  • 2013/08/17(土) 20:58:00
しかたないだろw
高架案に決定したんだから

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  • 966
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  • 2013/08/17(土) 21:43:21
宇品線は廃線じゃなく五日市延伸しよれば
貨物駅も電車区も宇品に移転で本線高架化できとったのに

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  • 967
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  • 2013/08/17(土) 22:59:54
駅前大橋線はあと10年はかかる、その間に変更することも十分ありえる。
広島のやることだから。
駅ビル立替えは20年くらいだろう。

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  • 968
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  • 2013/08/17(土) 23:48:17
>>965
21日から説明会だっけ?
反対意見が出たら広島の発展を阻害しやがってって君は言いそうだね。

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  • 969
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  • 2013/08/18(日) 02:41:54
>>951
ここに広島の都市交通の根深い問題をみた。
この2社の落差は広島の都市交通整備に大きなマイナス。

片や「税金を投入する名分がある」
もう一方「独占企業」「経営努力0」

同じ交通機関でこんなに扱いが違うのか。
ここを変えていかないと広島が良くなるはずがない。

ようやく結論が出たな。

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  • 970
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  • 2013/08/18(日) 07:57:29
アトムのJR接続がクソなのは公が民業圧迫できないという配慮
仮に3セクにじゃぶじゃぶ金使うとしたら民間への保障もじゃぶじゃぶ

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  • 971
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  • 2013/08/18(日) 08:05:56
>>967
駅ビルも今現在JR西はやる気モードゼロだしせいぜい10年後に地上案で付け替えて終わりかな
しかもアストラム東西線着工と引き換えとかね
その頃には路面電車なんていう赤字事業体に反対する力は皆無だろ
広電とかそれを擁護するヤツの書き込み見てるとこういう筋書きが読める

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  • 972
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  • 2013/08/18(日) 08:48:04
>>971
駅前広場改良は高架か現ルートの2択だから沿線住民の反対と費用対効果で市が現ルートを選択したら平面案もなくなるだろう

今まで駅前大橋線は何年もグダグダしてたが国交省キャリア官僚の越智氏が広電に天下って社長になり市長が変わった途端、広電の開発地を通る西風新都線と共に動き始めた
クーデターで越智氏はクビになり広電のスタンスは広島市が決めた事に従うと変化

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  • 973
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  • 2013/08/18(日) 10:42:23
>>872
責任も金も負担したくねえし後はヨロシクっていう広電本来の姿じゃねえか

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  • 974
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  • 2013/08/18(日) 11:02:30
駅ビルはJRWが極力金出さないためのゆさぶりかけてきてる感じだよね
金ないから10年かかっちゃうわー開発の足並み揃えたいけど金ないからつれーわー
お布施要求だよ

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  • 975
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  • 2013/08/18(日) 11:23:24
越智氏は補助金を出す側の国交省とパイプがあったから広電に有利になるよう進めてたが今後はどうなるかねぇ

JR西の前広島支社長が駅ビル建て替えに言及したのが越智氏解任前の年末、で7月には西の社長が建て替えは時間が必要とコメント

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  • 976
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  • 2013/08/18(日) 11:25:57
広島にも地下鉄欲しい

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  • 977
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  • 2013/08/18(日) 11:43:12
>>976
越智氏を広島高速交通の社長にすれば解決しそうだが、今の社長は市職員
この人の前が秋葉が外部から登用した西武建設の人だが、この人が白島新駅の重要性を訴えたから実現に向けて動き出した

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  • 978
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  • 2013/08/18(日) 13:28:30
広島のインフラは情けない!

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  • 979
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  • 2013/08/18(日) 13:31:51
広島には地下鉄は無理だと思う!

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  • 980
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  • 2013/08/18(日) 13:37:26
地下鉄やるには川の下を掘るから工事費が嵩む
路面電車を高架にするしか

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  • 981
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  • 2013/08/18(日) 13:39:12
地形的な制約があるから、地下鉄に関しては何のコンプレックスも感じ
ない。京都の景観規制で高層建築物が建てられないのと似たようなもの
だし。

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  • 982
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  • 2013/08/18(日) 13:43:33
たしかにそうですね!
地下鉄は都市規模の基準等になってますが、市内電車でも構わない!
LRTを推進していき、古い電車から新しい電車に交換し、スピードアップを推し進めていけばいい!
そのためには、駅前線、駅ビル改築等は
必須!

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  • 983
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  • 2013/08/18(日) 13:51:13
相生通りから自家用車を排除し優先信号、電停統廃合、グリーンムーバ―マックスの倍の定員数の特注車両、最高速度の改定
このレベルのトランジットモール化したら地下鉄じゃなくて良いかもね
まぁ、100%無理だけど
広電がLRT化謡ってからもう10数年経つけど劇的に何か変わりましたか?

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  • 984
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  • 2013/08/18(日) 13:59:51
市内電車の枠は抜け出せてないですね!

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  • 985
  •  
  • 2013/08/18(日) 14:08:10
宇品港と横川と己斐の電停は綺麗になった

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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