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  • 985
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  • 2013/08/18(日) 14:08:10
宇品港と横川と己斐の電停は綺麗になった

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  • 986
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  • 2013/08/18(日) 14:25:57
一部の電停が綺麗になっても遅い、汚い、危ない、狭いは変わらないよね
所詮、広電が単独で出来ること言えば低床車輌を数編成導入とそれくらいのもん
本格的に優先信号、全車両を低床車両化、大型編成車両の導入、急行車両の導入、センターポール化
電停の統廃合、電停の改良バリアフリー化、信用乗車システムの導入、新規路線の拡充・・・etc
これだけのことを広電単独で出来るわけも無く結局は広島市の税金頼りになるのが眼に見えてる
だったら市、国、地場大手企業ら共同出資のアストラムに投資した方がよっぽど良い
アストラム本通り駅、県庁前駅、城北駅に利用者数で上回ってる広電の電停てどのくらいあんの?

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  • 987
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  • 2013/08/18(日) 14:36:31
この前、松山の市電にのったけど
道後温泉があるせいか、風情があった。
LRTではないけれど、ゆっくり時間が流れてた。
広島はなんか中途半端なんかね?

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  • 988
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  • 2013/08/18(日) 14:49:22
松山というか四国は路面電車が主要交通
JR四国の年間利用客数が広電の年間利用客数よりも少ない

広島の交通が目指すのは都市間交通はJR、都心交通はアストラム、それを補助する役として広電をトランジットとして結ぶ
幸い広電とアストラムはPASPYを使用するので比較的相互利用が便利

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  • 989
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  • 2013/08/18(日) 15:07:50
>>982
松山並でデルタ内の40万都市ってんならそれで平気なんだろうけど全然違うでしょ
まずそこから認識を改めろよ

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  • 990
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  • 2013/08/18(日) 15:26:56
松山行ったがチン電は単車両でガラガラ
大人も子供も自転車だらけ
道交法目一杯の長さの車両走らせてるのは国内じゃ広島くらいだろ

伊予鉄は郊外線が客多い
京王から譲渡された車両やステンレス610系にまあまあ乗ってる
ベッドタウンつっても砥部町なんて2万人だしな
人口からして福山の井原鉄道みたいなもんか

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  • 991
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  • 2013/08/18(日) 16:30:46
チンチン電車は車両こそ一部変わったけど戦前とナンら変わりないですよ。
恥ずかしい限りです。

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  • 992
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  • 2013/08/18(日) 17:02:17
>>990
坊ちゃん電車はそれはそれでいいもんだけどね
岡山、富山、長崎、鹿児島とか見たけど
採算取れてそうなのは広島くらいかと

井原鉄道は福山のものではない
福山の端っこに乗り入れているだけのことで福山市民の大半は一生乗らない
伊予鉄は松山の公共交通の代表格

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  • 993
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  • 2013/08/18(日) 17:20:38
次スレ

■広島の再開発を語るスレ Part24■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1376813437/

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  • 994
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  • 2013/08/18(日) 17:43:41
>>992
あそこは観光にも使えるくらい閑散としててのんびりしてるから路面電車好きにはもってこい
広島は都市規模に対し不釣り合い

井原鉄道は福山駅に乗り入れてるが、たしかにどっちかってっとアストラムの方が近いか
利用者は3線で6万3千人の伊予鉄郊外線と1線で5万のアストラムじゃ違いすぎるが

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  • 995
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  • 2013/08/18(日) 18:04:47
確かに、休みだったし観光客ばっかりだったよ!
なんたって、坊ちゃん列車がいいね!

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  • 996
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  • 2013/08/18(日) 18:59:53
>>988
>広島の交通が目指すのは都市間交通はJR、都心交通はアストラム、それを補助する役として広電をトランジットとして結ぶ
>幸い広電とアストラムはPASPYを使用するので比較的相互利用が便利


枝は広電に任せて広島駅と紙屋町がアストラムで結ばれれば都心交通になるな

互換性か、ICOCA一枚あれば、JR・広電・アストラム・バス、どれでも乗れるがな

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  • 997
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  • 2013/08/18(日) 19:14:46
お前らは本当に何も知らないのな。
当初は駅前大橋線は広島市も広電も安価な平面案を優先に検討してたんだよ。
それが高架になったのはB,Cブロックの再開発との関連で
国が平面案に対して否定的な考えを広島市に伝えてきたからだ。
理由はB,Cブロックが完成して周辺の自動車交通量が増えると、
路面電車が平面で大州通り・城北通りを横断するための信号の時間調整が困難になる。
だから路面電車は高架か地下のどちらかを選択するしかない。

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  • 998
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  • 2013/08/18(日) 20:28:07
bcはマンションと家電の都市型店舗等で、車の量が増えるのは物珍しいうち。
そもそも駐車場は駅前通りから離れてるし。
それで高架か地下だって言われても説得力に欠ける。
まさに越智の一声が国交省を動かし、事が進んだっぽいね。

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  • 999
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  • 2013/08/18(日) 20:41:20
>越智の一声
って越智氏は地下案に強固にこだわってたんでしょ高架関係ないじゃん

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  • 1000
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  • 2013/08/18(日) 20:51:51
 一方で、国土交通省OBである越智氏を解任した影響を心配する声も出ている。

 駅前大橋線の整備事業には国の補助金が当て込まれており、越智氏が広電に招聘(しょうへい)されたのも、この事業での国との“パイプ役”を期待された面がある。

 国交省幹部は「民間企業の人事の話。天下り批判もある中、OBが解任されただけで事業に影響が出るなどあり得ない」と強調するが、県選出の国会議員の一人は「首を切ったイメージは良くない。補助金を減らしたり、路線の許認可がされなかったり、しっぺ返しをされないか心配だ」と話す。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/feature/hiroshima1357743083858_02/news/20130110-OYT8T01536.htm

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