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  • 739
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  • 2013/08/14(水) 10:08:18
>>738
>遅すぎるのは百も承知。誰だって、あのままで良いなんて思わん。
だったら何故改善しようとしないんですかね?
「事なかれ主義」「他人任せ」「我さえよければ良い」の塊ですよね。

大阪の橋下さんも最近は人気落ちたけど色々改善はしたよ。
特に交通局の大幅改善は評価されるべし。

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  • 740
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  • 2013/08/14(水) 10:37:16
>>739
1つの民間企業でできる話ではないから。
アトムと路面電車の中間のような経営母体が必要と言ったのは、こういった理由から。公営と民間の、「良いとこ取り」をしてほしいんだ。
大阪の橋本さんが、あれだけのことができたのは公営だからでしょ。

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  • 741
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  • 2013/08/14(水) 10:55:21
他都市の例だが、行政が新交通システムを整備しようとしたら、地元の民間バス会社が大反対した。

公共交通とまちづくりの在り方というのは、とにかく難しい。

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  • 742
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  • 2013/08/14(水) 11:01:01
>>736
なんでバスを使わないのかな

ベイシティ経由で紙屋町まで20分、そこから井口車庫行きで16分

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  • 743
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  • 2013/08/14(水) 11:01:27
現状のままでやっていくしかないのなら
路面電車がやれることは全てやろうよ
信号の優先とか信用乗車とか

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  • 744
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  • 2013/08/14(水) 11:07:11
チンチン電車は正直廃止してほしいけど、無理ならせめて汚い石畳やクモの巣電線、信号での停車。
これらをなんとかしてほしい。
改善するならアトム通したほうが早いとは思うけど。

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  • 745
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  • 2013/08/14(水) 11:16:18
>>744
石畳は評価が分かれているね。味があってよいという人もいる。
電線については原爆ドーム前の相生橋上をご参考に。
信号は警察次第。一応、LRTプロジェクトとして電車優先にするよう通達は出ているけど・・。

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  • 746
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  • 2013/08/14(水) 11:51:45
行政側の路面電車に対する表現の仕方と、このスレとのギャップは凄まじいものがあるね。
行政側の表現は、路面電車・ライトレール・LRT・LRVetc...
一般側の表現は、チン電・チンチン電車・ノロい電車etc...
過渡期とも言えるが、どういう形を目指すかという広報がなっていないのだろうな。こういう面では明らかに努力不足。

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  • 747
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  • 2013/08/14(水) 12:04:24
己斐から宇品を通しで乗る人なんて聞いたことないな。
まずそんな需要なさそうだし。
公共交通機関をチマチマ民間でやってるから乗り継ぎも料金も面倒なんだよな。
海外の大都市圏みたいにゾーン制にして、乗り継ぎは二時間まで無料とかすればいいんだよ。

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( ´,_ゝ`)プッ福岡空港に発着旅客機数で大きく負けてる狭島( ´,_ゝ`)プッ

( ´,_ゝ`)プッ 「拠点性」が聞いてあきれる( ´,_ゝ`)プッ

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  • 749
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  • 2013/08/14(水) 12:20:45
路面電車が遅くてイライラするって言うけど、所要時間把握して乗ってん
だから、そんなことはないと思う。その時間を大幅にオーバーしたら、
イライラするだろうけど。

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  • 750
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  • 2013/08/14(水) 12:24:26
>>747
本当にチマチマしていると思う。
大局的に見るというか、そういう視点がない。
ICカードが浸透したんだからゾーン制なんて真っ先に検討すべきなんだ。

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  • 751
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  • 2013/08/14(水) 13:51:27
チン電はりめぐらせやがって。駅すぱあとなんか使えるのか?

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  • 752
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  • 2013/08/14(水) 13:55:54
>>751
来月、スマホアプリで乗換案内の社会実験をする。
JR、路面電車、バス、船舶が参加。

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  • 753
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  • 2013/08/14(水) 13:58:42
まあ旧市内は自転車か歩きのほうが速いってこったw
バスもあるよ。

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  • 754
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  • 2013/08/14(水) 14:17:25
>>752
訂正、アトムを追加。

交通アプリ実験はいろんな可能性を感じる。乗換地点の飲食店の紹介とか。
広島を訪れる観光客も活用してほしい。

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  • 755
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  • 2013/08/14(水) 15:17:06
例え早くても歩きじゃ糞暑いし自転車は止める場所が少ないからあんま使う気にならんけどな

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  • 756
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  • 2013/08/14(水) 16:47:16
本通りから広島駅へ行く場合は赤バスが早い

本通りからアルパークに行く場合も乗り継ぎが必要だけど赤バスが早いかもこっちは1回乗っただけだから自信ない
赤バスの 24番吉島線 吉島2丁目で降りて 少し歩いて 50番東西線 吉島西 から乗る

旧市内の移動にはぜひ真っ赤な車体の広島バスを利用するプランもご検討ください。

路線図
http://www.hirobus.co.jp/route-bus/area.html

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  • 757
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  • 2013/08/14(水) 17:14:48
>>756
本通り〜アルパークは、赤バスは乗り換える必要ない。
25号線平和大通り経由の井口車庫行きに乗れば、乗換無しで本通りからアルパークまで行ける。

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  • 758
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  • 2013/08/14(水) 17:19:15
>>757
それだと結果が変わってくるやんけ
てかおれは光南町から乗ったけどw

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  • 759
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  • 2013/08/14(水) 17:26:02
スマホ利用者におすすめ。

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/34/photorogaining-hiroshima.html

ゲーム感覚で街遊び。

NAVITIME
ジョルダン
駅すぱあと

のいずれかのアプリをダウンロード!

ずっと使えますよ。

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  • 760
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  • 2013/08/14(水) 17:37:39
>>759
定員が少ない!参加費が微妙!交通機関タダなら安いようなでも高いような

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  • 761
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  • 2013/08/14(水) 17:55:41
>>760
こういった斬新な街歩きは初めてだし、路面電車・バス・船舶は無料だから、
それらを利用すればいい。

アプリは、ずっと使えるから、一度参加して便利さを実感できたら、みんなに広
めてほしい。

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  • 762
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  • 2013/08/14(水) 18:03:40
>>761
無料なのは、路面電車と路線バスとアストラムライン。

スマホの普及率は5割だから宣伝さえすれば人は集まりそう。

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  • 763
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  • 2013/08/14(水) 19:44:21
タクシーでいいじゃん

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  • 764
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  • 2013/08/14(水) 22:04:46
東雲あたりから2号線走ると観音高架まで15分くらい。狭すぎ。

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  • 765
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  • 2013/08/15(木) 00:22:54
>>733
そのどこら辺がLRTなん?
平和大通りなんてデメリットだらけのもんいくら待っても出来るねえだろ
駅前高架でさえ登れねえらしい広電で「交差点の部分地下」とか呆れるわ
信用乗車なんてモンに何の効果もありゃしねえからやらねえってことだろ
お前の考える改良なんて単なる言い逃れのための言いわけにしか聞こえない

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  • 766
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  • 2013/08/15(木) 00:33:51
そろそろ路面電車ネタは、終わっていいんじゃない?

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  • 767
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  • 2013/08/15(木) 00:54:46
チンチン電車が今日も行く、自転車より遅いスピードでクモの巣電線と汚い石畳の上を今日もひた走る。

定刻通りに来ず、車の邪魔をし、人をはね、信号で止まり、うるさいほどの地響きを鳴らし、汚い車体を晒し今日も走る。

車内は腐ったような木造の床、車に対し汽笛を鳴らしドヤ顔で運転する愛想の悪い運転手、すわり心地の悪いシート、荒い運転で振り回される。

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  • 768
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  • 2013/08/15(木) 01:09:04
ネガキャンしたいだけの人間は別スレでやってほしいね

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  • 769
  • 広電社員&電車オタクへ
  • 2013/08/15(木) 01:12:18
ネガキャンじゃなくて本当のことなんですけど・・・

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  • 770
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  • 2013/08/15(木) 01:23:02
>>769
意味不明。ネガキャンは事実かどうかは関係ない。

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  • 771
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  • 2013/08/15(木) 01:35:32
えらいすんません、反省します

チンチン電車もトロイから自転車のほうがまだ早いw
新型導入するのもいいけど路面の汚い石畳とクモの巣電線なんとかせい
あれだといくら新型入れても全然映えないよw

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  • 772
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  • 2013/08/15(木) 02:19:02
広島駅前再開発の一環として「博多阪急」みたいな都市型百貨店はできませんかね?
あれは本当に凄い、地方の百貨店の域を完全に超えている。地下の博多一番街も
かなり良い線をいってると思いますが。

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  • 773
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  • 2013/08/15(木) 03:40:53
>>766
そうだね。
石畳にしろ電線にしろ、参考例として解決策を挙げてあるし、信用乗車なども研究例を提示して電車を含めバスへの応用も紹介した。
さすがに経営主体のあり方は、やや理想だが、富山のように路面電車を三セクと私鉄が、それぞれ経営し、双方とも上手に都市計画につなげている所もある。
こういう情報を元に、動きの鈍いところに働き掛けていただいても結構だし、情報を持つ者の強みでもある。
スマートフォン活用策のような新情報は、どんどん書き込んでほしいね。

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  • 774
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  • 2013/08/15(木) 04:03:27
>>769
頭のおかしな人に構っちゃだめですよ
NG登録が便利です

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  • 775
  •  
  • 2013/08/15(木) 04:29:58
まちづくりなどで意見するときに効果的なのは、前例を挙げることだ。
「富山にLRTができて、なぜ広島でできない!」とか、
「鹿児島のように全部、線路を芝生にしろ!」とか。
一つの小さな声が、チリも積もれば山となります。

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  • 776
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  • 2013/08/15(木) 04:43:34
>>775
これがもっとも重要なのだが、意見をする相手を熟慮してほしい。
都市計画を作成している所に意見しないと意味はありません。

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  • 777
  •  
  • 2013/08/15(木) 05:01:30
>>770
ネガキャンとイメージ戦略について

ここでよく出るチン電なんて呼び方は捨てて、今流行のLRTだよ!!と言った方が
何倍も広島の街には効果的。実態とは異なる面があるけれど、新車を見てLRTだ!!
と言っている。何ごともアクティブに捉えたもん勝ち!!

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  • 778
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  • 2013/08/15(木) 06:59:57
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/Content/Web/Upload/file/Bun_79240_22_3511f_senngenn.pdf

広島市も、この10都市の中の一員。じっくり読んでほしい。

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  • 779
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  • 2013/08/15(木) 08:30:31
芝を植えて自己満しようと、率先してLRTと呼ぼうと、近距離は自転車で、通勤は電車と同じ150円の広電バス3号線。
事実、慢性的な駐輪場不足で広島市は民間の駐輪場新設に補助金出してるんだから。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130302/hrs13030202060001-n1.htm

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  • 780
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  • 2013/08/15(木) 08:34:41
>>778
読んだけど
つまりは路面電車に合わせた生活をし町づくりをしろと

アホですかあんたら

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  • 781
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  • 2013/08/15(木) 08:52:11
前にいも書いたけど
熊本行く前に目的地の人に路線を聞いたら1時間かかるからやめとけと言われタクシーで20分だったかな
チンチン電車なんてどこでもそういう役立たずな乗り物なわけよ
こんなもんを税金使って養っていく意味なんてここ広島では全く無いわ

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  • 782
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  • 2013/08/15(木) 09:12:02
正式な公式文書になっているのだから、何言っても意味はないね。
広島市が、かつて主催した会議でもある。

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  • 783
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  • 2013/08/15(木) 09:16:33
だから何?
使えねえチンチン電車の本質は1mmも変わらん
考えることを放棄したお前に用はない

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  • 784
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:20:03
で、君の主張はなんだっけ?
ダメとか用無しじゃなくて、主張ね

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  • 785
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:24:42
>>780
広島市のホームページを見てごらん。
pdfファイルで「LRT都市サミット宣言」が掲載されている。
公式に認めているんだよ。

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  • 786
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:28:27
>>782>>785
その割に口だけLRTとか1mmも動いてないけどどうなん
首長が替わればアストラム延伸でさえ動き出すってことだわ

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  • 787
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:32:15
>>783
じゃあ、広島市の公式見解を否定するんだね。
俺は、考えることを止めたつもりはない。あるものを使うと何度も言っている。

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  • 788
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:34:37
>>786
駅前大橋線の住民説明会が始まっているじゃん。
アストラムラインだけが動いているわけではない。

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  • 789
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  • 2013/08/15(木) 09:35:38
>>787
じゃ答えてみ
オレの否定してやった「交差点の部分地下」はどこでやるん
どこで潜ってどこで出るん

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  • 790
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:51:03
>>788
机上でさえわずか4分の効果しかないモンにこの有り様でどうするん

フリックゾンビ
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