facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 790
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:51:03
>>788
机上でさえわずか4分の効果しかないモンにこの有り様でどうするん

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2013/08/15(木) 09:57:14
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E5%B8%82#.E6.B0.97.E5.80.99

鹿児島の8月の降水量 223mm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82#.E6.B0.97.E5.80.99

広島の8月の降水量 111mm


緑化は無理無理無理。石畳が何倍もマシ。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:01:19
>>789
専門家の意見を聞くべきと前置きした。俺は専門家ではないので、多方面に影響のある新路線に関しては掲示板に書くようなことでもない。願望が入ってしまったのは詫びる。
勾配問題を指摘していたようが、駅前大橋線である程度の勾配は登れることがわかっている。
まずは駅前大橋線だ。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:17:11
>>792
願望で構わんわけだけど
勾配も分かってんだからどこでやるのか言ってみろ
やれる場所なんてないことぐらい少し考えりゃわかるじゃん
垂れ流すの止めたら?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:17:41
>>790
「1mmも動かん」というから駅前大橋線の話をしたら、今度は「4分しか変わらない」ですか。
そもそも、あの区間の4分は大きいでしょう。JR改札乗換の段差もなくなる。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:26:34
広電バス3号線が3分間隔であって急行便なら本通りまで10分で行けるのにノロい電車が4分短縮されても使い物にならない

135億円もかけずに広電にどうしても乗りたいやつはエスカレーターで乗り換えればいいだろ

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:28:00
ヤフー知恵袋でIDをかえながら、何年も広島の悪評を
ばらまき続けてるやつがいるから
広島県警に通報しよう
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=hateful_fukuokan_and_hiroshiman
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mito_7108
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=hiroshima_hitori_fukuoka_futari

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:28:43
>>794
この街の交通問題はそんな局所的なモンじゃないだろ
熊本の例と同じで新幹線で来たお客様に広電本社までチンチン電車で1時間かかるから止めとけって言わなきゃならん交通機関ってどうなんやって話

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:33:17
>>794
駅前大橋の何がLRTなんか説明してくれ

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:34:33
右折待ちの車とぶつかりそうになる路面電車おおいよな
車の運転手も後ろからぶちぬいてくる電車をあまり意識してない

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:50:28
LRTとチンチン電車の違いがいまだにわからんのだが・・・

チンチン電車に合わせた町作りなんて狂ってるなww
これじゃあいつまでたっても発展できね〜わw
チンチン電車がそんなにいいものなら札仙福などの大都市はなぜ廃止したの?
あんなものは見世物として一部で走らせればいい。
自転車より遅い乗り物になんで150円も払わないけんの?w

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:51:29
>>798
状況に応じて高架や地下も採用するシステム<LRT
国内にも高架の事例あり。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/08/15(木) 10:56:36
「部分的に」という言葉が抜けていた。
しかし、定義が広いから、一概に「部分的に」とは言えないが。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/08/15(木) 11:23:10
なんで地下鉄にしたら、発展すると思うのか。
現在の都市経済学では、都市の発展は経済成長。経済成長は都市住民の
所得の増加なのに。つまり人的資本が重要であり、インフラとは関係ない。
広島の所得レベルは、札仙福より上なんだし。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/08/15(木) 11:41:07
単に大都会に憧れる無い物ねだりでしょ

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/08/15(木) 11:49:38
チンチン電車、チン電はNGワードにしたいね。再開発に関係ないし、表現がよろしくない。
LRTか路面電車なら再開発と関係あるけど。

もうネタが出尽くしたし、話題を変えたい。

IKEAの動きはないかな?

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/08/15(木) 11:51:48
広島のひとってチンチン電車って言わないよね?
市電って言う

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:00:09
最近はいわんな。チンチン電車
表現が良くないって、変な想像するからでしょ
発車時の音でしょ

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:01:48
ベル使ってないのにチンチン電車と呼ぶ意味がわからない

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:02:53
>>806
老若男女決まってコレってのはない
前はチン電・広電が多かったが転勤族の影響もあって市電が増えた
本来、市電は市営電車の略だから民営の広電はこれに当たらないが市内電車の略とも取れる
それだと郊外線の宮島線は市電にならんし

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:03:19
>>805
勝手に仕切るなよw

アトム沿線の発展ぶりはすごいよ。
広島を出ていろんな大都市で生活したが広島のチンチン電車がいかにコッケイで不便なものか
よ〜くわかったよ。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:10:24
>>807-808
別にチンチン電車と呼ばれた頃からあって、生活する上で普通に会話の中でそう呼ぶ人もいるから何も思わんが

今日は天気が悪いので自転車やめてLRTで通勤したよ。の方が変

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:11:16
>>805
球場跡地って民間利用解禁直後に3つもイベント入ったし、
やっぱりイベント広場としての需要が大きいのかな?

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:23:31
おれは広電または電車だな。市電は違和感あるから言わない
JRはJRと言ってる。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:30:59
なんか病的なアンチちんちんなのは分かったけど

アトム沿線の発展ぶりは凄いっていうほどかw?

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:33:12
>>803
地下鉄にこだわってるのはチンチン電車擁護してるヤツらの方だな
速達性・定時制・輸送力・拡張性という課題を満たすシステムならなんでもいいわ

>インフラとは関係ない
のはこれまでの話
人口減のこれからはより高機能な都市しか生き残れんだろうっていう当たり前の話

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:36:38
>>813
同じく
チンチン電車はまだ使われてる方。JRをいまだに汽車と呼ぶ高齢者もいる
宇品の人の電車は広電で、緑井の人の電車はJRだから紛らわしい
両方ある五日市の人はJRと広電と呼ぶよ

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:51:30
市民球場跡地の人気はすごいね。どんどん貸し出したらいい。

広大跡地も、もっと暫定活用していい。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2013/08/15(木) 12:57:36
>>815
いまの時代、そんなことして市税爆上げなんてなったら最悪。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/08/15(木) 13:00:34
>>817
サカスタにするのはおしい広島県ってなるぞ
広大跡は14年8月に人材育成センター着工だろ

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/08/15(木) 13:12:21
>>819
市民球場跡地のイベント利用者は立地や広さを絶賛しているよね。
サカスタより集客できたりしてw

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/08/15(木) 13:22:48
市電と呼ぶのは100%余所者

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/08/15(木) 13:29:27
>>818
呉市
お前らの描く広島市の行く末があれだと思うわ
工場はあるけど大都市に吸い取られ年寄りしかいない
過去の栄光と住民税高いだけで何もない不便な町

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/08/15(木) 13:39:27
>>796
書いてあること大体あってるけど福岡と一緒にされるのはちょっと

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/08/15(木) 14:10:18
>>822
呉は同じ仲間の広島なのに失礼だな。自分たちの街を否定ばかりして少しは愛せないのか。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:15:11
愛してるからこそ厳しい意見をいうのであ〜る。

札幌福岡はおろか仙台の背中も見えなくなりつつある広島、今のままではいけないのである。
そのためにはまずインフラを変えなければいかん。地下鉄にすればいいと思わないがチンチン電車はもう限界。
アトムをなんとか広島主流の交通機関にしてもらいたい。
体質を変えない限り広島カープのように負のスパイラルから永久に抜け出せないよ。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:24:40
札仙福の地下鉄って高い、少ない、大赤字でいいことないよ
網の目で主要地域全部通ってる東名阪とは全く別物

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:26:39
昔から札幌福岡とは大差ついてたじゃんあと仙台とは場所も気候も全然違うから戦う必要がない

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:28:54
>>826
福岡の地下鉄が大赤字?

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:29:35
広島駅〜紙屋町は地下鉄にしろ。駅は稲荷町と紙屋町でいい。5分で着くぞ。市営でやれ。予算は他削ってつくれ。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:30:59
車両がくそ狭いアトムが主流になったら発狂するわ
通勤時間帯なんかあのくそ狭い車両に寿司づめじゃねーか あれ車両が大きければもっと余裕出来てるねんて

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:36:00
>>828
2011年度決算で7年ぶりに黒字化したとかニュースでやってたような
40近い補助金を抜いたらまだ赤字だけど

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:36:45
いくら愛しているとはいえ、呉は広島の一部だ。呉の人もここを見ているんだ。
あり得ない。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:38:30
干乾びたような車体、汚い石畳、クモの巣のような電線、信号で止まり
人を跳ね、時間通り来ず、自転車より遅い。数珠繋ぎで走り。車に対する威嚇警笛
石でできたようなプラットホーム。
こんなチンチン電車よりアトムのほうが100倍マシだわ。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:41:35
わかったわかった
何度も同じこと言わなくていいよ

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:42:26
>>833
おまいアトム利用してないだろ!
くそ狭くてつらいし通勤時間帯には人の熱気でへたり込むおばさままでいたんだぞ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:44:15
アストラムラインの駅ってまだ冷房つかないのか?
10年以上利用してないが、流石にもうついただろ

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:45:58
>>835
利用してますがなにか?普通に涼しいですけどね、いい加減なこといわないでね、広電社員さんww

干乾びたような車体、汚い石畳、クモの巣のような電線、信号で止まり
人を跳ね、時間通り来ず、自転車より遅い。数珠繋ぎで走り。車に対する威嚇警笛
石でできたようなプラットホーム。戦前となんら変わらぬシステム。
こんなチンチン電車よりアトムのほうが100倍マシだわ。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:49:39
>>834
全くだ。コピペみたいだよね。
来月開催の市民球場跡地のドイツビールフェスティバル?の集客力が見物だ。よい試金石になるのでは?

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:56:59
>>803
人的資本の獲得を目指すならやっぱサカスタが中心部に欲しいな。

カープは関東での試合が多いから、引き止め効果が薄い。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:08:40
サカスタは来場者1万人程度、しかも多くは固定層だろうから大した効果はないだろう

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード