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  • 2013/08/09(金) 19:15:48
西日本の旗艦店なんて、大阪しかつくれんだろ、さすがに。

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  • 2013/08/09(金) 20:20:11
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308090057.html




広島ピースタワー

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  • 2013/08/09(金) 21:42:59
これは予想以上の大改修だね。

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  • 2013/08/09(金) 23:11:03
原爆落ちて壊滅しても、
日本で10番目ぐらいの街だからな
明日帰るけど春休みに帰ったばっかだから特に何も変わってないか

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  • 2013/08/09(金) 23:58:14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000128-sph-base
旧市民球場のままで良かったのでは
ズムスタへの投資が巨人の貯金になってるじゃないか

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  • 2013/08/10(土) 00:16:43
頭の悪そうな話題は他でやって

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  • 528
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  • 2013/08/10(土) 00:46:04
頭が悪くてすまんかったな
クライマックス永久童貞球団を
どうにかしろよ

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  • 2013/08/10(土) 01:01:21
つか市内の路面電車すべて廃止しろよ
邪魔だからもういらないよ
道路の幅員広げられるぞ
都バスみたいなものつくれよ
あれ500円払えば一日乗り放題だぞ
ワンコインだぞ
糞広電600円は高杉だわ

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  • 2013/08/10(土) 01:17:16
>>529
市内の広電はなにか改革しないといけないとは思ってるけど、

路面電車全廃止だとか500円一日乗り放題とか期間限定の話題だし、流石に気持ち悪いよ

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  • 2013/08/10(土) 01:17:51
>>505
2ちゃんで低能低学歴低学力の3低カスウヨにバカにされたからってそれがなんだ。
そういうお前こそが、恐らくもっともアホな2ちゃんねらだ。

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  • 2013/08/10(土) 01:27:03
>>530
そうかあ
都バスみたいなものがあれば
平和大通りとか霞庚午とか牛田とか段原あたりから市内に直接行けるようになれるぞ
南道路もできるし路面電車がないから鉄道の維持もしなくていいし

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  • 2013/08/10(土) 01:45:52
バスって雨天の帰宅時間帯とかだと平気で1時間くらい遅れるんだよなあ

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  • 2013/08/10(土) 01:56:52
いい加減飽きた。路面電車ネタ。ここにあった動画みたいになればいいけどね。
ピースタワーが楽しみ。

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  • 2013/08/10(土) 03:28:17
>>528
独占企業にサービスの向上を望むのは無理
国鉄と一緒だ

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  • 2013/08/10(土) 07:14:03
この前珍しく広電に乗ってみた。
すると野球観戦の前に原爆ドームを観光した後だと思われる阪神ファンたちが乗ってきた。
観光が終わって、これから広島駅に向かう途中のようだったが、その道中「信号でいちいち止まるのは痛いなあ」とボヤいてた。
ちなみにこの阪神ファンだけでなく多くの来街者は路面電車を遅いことに不満を持っている。
ちょっと古い資料だが
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/souhatu/h16seika/02tetsukidou/02_syu_5.pdf
4-1-(2) 来街者の満足率(走行速度)
そうは思わない+どちらかといえばそう思わない 60%
そう思う+どちらかといえばそう思う 14%

よく広電は観光資源になるから、多少の不便さは目を潰れみたいなことを言う人がいるが、その遅さゆえに観光客にまでストレス与えてるってどうなんだ…
そもそも駅前大橋線新設では、距離200m短縮で時間4分短縮ってところに驚かされた(短縮した区間のスピードは50m/分ということ? 歩いた方が早いんじゃない)
135億の莫大なお金がかかり、地元の理解が必要とか言ってなかなか決定もできない部分にも路面電車の公共交通としての限界しか見えてこない。

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  • 537
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  • 2013/08/10(土) 07:45:34
https://www.youtube.com/watch?v=o-zXAu-66qY


路面電車といえばここだ。

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  • 538
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  • 2013/08/10(土) 07:50:03
https://www.youtube.com/watch?v=-oMv60iQn7I

上記の動画と合わせてご覧いただきたい。

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  • 2013/08/10(土) 08:17:52
広電は路面電車を通じて札幌や大阪、長崎、鹿児島など各地の都市とネットワークを持っている。加えて市営のところもあれば民営の所もある。路面電車が走る各地の首長が広島市に集まったこともあった。
広島市は各地に与える影響も考え、先進的に取り組む必要があろう。

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  • 540
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  • 2013/08/10(土) 08:25:19
チンチン電車の運賃150円は高すぎ、20円がいいとこ。

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  • 541
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  • 2013/08/10(土) 08:27:50
>>536
わざわざ長文で走行速度の部分だけ取り出してネガキャンご苦労さん
お前の書込み晒してやろうか?お里が知れますよ^^

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  • 542
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  • 2013/08/10(土) 08:46:39
大阪市交通局の民営化の話題
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/130730/20130730026.html

公共交通は行政が主導して経営は民間が行う。こういう流れのない広島は問題である。アストラムラインと広島電鉄の中間のような営業母体が望ましい。
広島高速交通のアストラムラインと広島電鉄の路面電車部門は統合したほうがいい。そして一体的に運用し、JRとバスとの連携を考える。

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  • 543
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  • 2013/08/10(土) 09:04:27
地方の公共交通に対する意識
http://www.nunomeyukio.jp/blog/archives/3101

「クルマこそが公共交通」
こんな地方民がいるんだから、公共交通への大規模投資は無意味かもね。

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  • 544
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  • 2013/08/10(土) 09:58:01
岡山と広島じゃあ事情が違うに決まってんじゃん

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  • 545
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  • 2013/08/10(土) 10:09:06
勝ってに晒せば?俺は滅多に書き込みなんてしてないよ?
「速度の部分」だけって、それが公共交通として最も重要で根幹の部分なんだけど
事実を羅列しただけでネガキャンになるってのもすごいよね。

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  • 546
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  • 2013/08/10(土) 10:59:15
>>544
三大都市圏以外、みなクルマ社会。
地方らしい公共交通を考えるしかない。
富山、岡山、長野、全部参考にすればいい。

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  • 547
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  • 2013/08/10(土) 11:37:56
堅い話ばかりでつまらないので、ちょっと面白い話。
「鉄コン企画」なるものが流行っているらしい。車内で合コンをするらしい。広島でもあれば参加してみたいかも(笑)

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  • 548
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  • 2013/08/10(土) 17:25:42
音楽プロデューサーの佐久間正英さんが末期癌を公表しているが、
佐久間さんの両親は広島で結婚し、母親は羽田別荘少女歌劇団のメンバーだったんだな。
広島に縁のある人だったとは初めて知ったわ。

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  • 549
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  • 2013/08/10(土) 18:44:28
広テレ見てたら広島で中四国初のオクトーバーフェストが開催されるらしい。
場所は旧市民球場跡地と絶好のロケーションと相まって呑兵衛じゃなくても興味がそそる。
毎日、こう暑いとなおの事ね。。
個人的にはアットホームな地ビール祭りとかも好きだけど大手メーカーと比べると完成度低いからね。
本場ドイツのビールが気になって仕方ない。

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  • 550
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  • 2013/08/10(土) 19:47:55
球状跡地がイベントスポットとして定着しつつあるな

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( ´,_ゝ`)プッ赤いバッティングセンターがある狭島( ´,_ゝ`)プッ

( ´,_ゝ`)プッ 勝ってても、土壇場で逆転される狭島( ´,_ゝ`)プッ

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  • 552
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  • 2013/08/10(土) 21:21:02
有名チームのひとつもないとこは黙ってろや

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  • 553
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  • 2013/08/11(日) 00:20:11
基町アパート全部ぶっ壊せばいいのに
んで商業施設つくればいいのに

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  • 554
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  • 2013/08/11(日) 02:16:35
宇品港に「波止場BAR」みたいな洒落た店ができたら良いな。
今流行りの「オーガニック地ビール」を置いてくれたら最高っす。

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  • 555
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  • 2013/08/11(日) 08:02:49
宇品のロケーションはもったいないけど
酒場って足が無いとダメでしょ

え? 広電がある?w

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  • 556
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  • 2013/08/11(日) 08:07:10
>>554
おれも500mlで1300円とぼったくりのオクトーバーフェストより、地ビールを堪能できるそっちがいいな

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  • 557
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  • 2013/08/11(日) 09:26:35
>>397
自己レスだがやっぱオープンは8/30じゃなくて9/21らしいな

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  • 558
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  • 2013/08/11(日) 10:12:13
>>545
本当のネガキャンってのは
俺のように原爆ドーム前であった修学旅行生に
「これで宮島行けますか?」と聞かれ
「これに乗ると1時間以上かかって時間の無駄だから
広島駅からJRに乗った方がいいよ」と答えることだよ
実際広島駅に戻ってからのJR乗換え時間とかで
かかる時間はそんなに変わらんのだがねw

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  • 559
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  • 2013/08/11(日) 10:34:30
>>558
観光客は、宮島フリーパスや1日乗車券持ちが多いから何とも言えないな。
現金ならば、原爆ドーム前から横川駅→宮島口に行くのが普通。
広島らしさを感じるなら宮島線に乗るのもいいかも。景色のよい海岸線沿いもある。

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玉野光南頑張って欲しい(*´●ω●)(●ω●`*)ナー

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  • 561
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  • 2013/08/11(日) 15:33:31
広島にこれ以上いらないもの

商業施設
全国量販店

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  • 562
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  • 2013/08/11(日) 17:24:43
タワーマンションもいらないよ

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  • 563
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  • 2013/08/11(日) 17:43:52
何がいるの?

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  • 2013/08/11(日) 18:11:09
>>558-559
もう少ししたら、そこの地下にある本通駅から新白島駅まで行ってJRに乗り換えると早いよって言えるな

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  • 2013/08/11(日) 18:51:29
>>561
チンチン電車 チン電のガタガタ石畳 チン電のクモの巣電線
都心部の低層マンション 左翼 イオンゆめタウンなどの郊外型商業施設
都心部の公園

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  • 566
  • 野原ひろし
  • 2013/08/11(日) 19:28:26
http://utato.me/?guid=ON&inv=cgVuB15FQzAwMDc%3D

蟹ば2匹捕まえたばい

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  • 2013/08/11(日) 19:51:46
>>564
それは微妙。原爆ドーム前から本通駅まで歩かなくてはいけないし、白島新駅乗り換え通路を歩かなくてはいけないし運賃も高い。
乗り換えが面倒なら広電直通。乗り換えてもよいなら広電横川線からJR線へ。

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  • 2013/08/11(日) 20:35:39
別に砂漠や荒野を歩かすわけでもあるまいし
紙屋町や本通りを歩いて広島を堪能して貰うことの方が数百万倍有意義だな
糞ノロいチンチン電車で西広島までのどうでもいい風景見せながら時間を無意味に浪費させる事に比べりゃね

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  • 2013/08/11(日) 21:54:17
駅探すだけの行為を広島を堪能とはね

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  • 2013/08/11(日) 22:01:03
客観的に見て、原爆ドーム前→広電横川線→横川駅→JRが一番早いコースだろう。何で本通まで逆走して白島乗り換えで歩いて運賃も高いほうを勧めるのかわからん。嫌うのは勝手だが、客観的に見なくちゃ。

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  • 571
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  • 2013/08/11(日) 22:48:29
>>569
原爆ドームと野ざらしの電停に突っ立った思い出だけで満足すんのは
鉄オタとクソ左翼活動家ぐらいだと思うわ

>>570
観光客にとって乗り物に乗ってる時間ほど無駄な時間はないもんだっていう客観的な話なわけだ
西広島やら横川なんかのどうでもいい風景を観光客がチンタラ眺める意味なんてねえし

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  • 572
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  • 2013/08/11(日) 23:01:20
目の前の電停で待ってればそのうち横川行きが来てって話だろうけど、そうやってたんたんと広島を去られるよりも本通りや地下街も堪能してもらい、地下を走るアストラムや斬新なデザインの新白島も見てもらえば広島の意外な一面って事になると思うよ。

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  • 573
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  • 2013/08/11(日) 23:16:15
それは余計なお世話ではなかろうか…
案内時に通常ルートよりも余計に歩いて運賃もかかるけど君たちの思い出のためにこのルートを教えますよ
と、ちゃんと話して納得してもらえた上でならいいと思うけど
そうでなければ意地悪な広島人がわざわざ遠回りで金かかるルートを教えやがった。広島最悪。となる

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