facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 573
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:16:15
それは余計なお世話ではなかろうか…
案内時に通常ルートよりも余計に歩いて運賃もかかるけど君たちの思い出のためにこのルートを教えますよ
と、ちゃんと話して納得してもらえた上でならいいと思うけど
そうでなければ意地悪な広島人がわざわざ遠回りで金かかるルートを教えやがった。広島最悪。となる

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:21:21
十日市の右折に時間かかるし、時間はどっこいどっこいくらい。
高いっても30円差で、時間読めるっていい面もあるよ。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:32:09
観光客に広電の乗り方降り方まで説明すんの面倒臭えし
アストラム+JRならほんの200m先を指さして2言3言で済んじゃうし
チンチン電車なんかに乗ってる間の無駄な時間を考えれば勧める気にもならんし

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:38:41
>>575>>573へ書いた
白島駅が出来れば余計なお世話どころか観光客へ広電勧めることのが不親切になる

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:40:29
原爆ドームに来る修学旅行生って既に広電で来てるんじゃないの?
自分たちで宮島に移動しようとしてるってことは学校のバス移動とかじゃなかろうし
シーズンになると原爆ドーム前の電停が学生で溢れてるよ

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:46:17
平和公園から宮島行くならバスで広島駅行った方がはやいんじゃなかろか

具体的には
本通りバス停(広島バス)→広島駅バス停→徒歩→広島駅

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:54:03
てか合同庁舎のある城南通りなら歩いて行っても広島駅まで大したことないけどな
相生通りや紙屋町や八丁堀のほうの電車の線路沿いのほうを通ったらしんどくて歩くのは無理だけど

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:56:18
>>576
横川乗り換えもまったく歩かなくていいってことじゃないし、車内改札だから時間かかる時もある。
聞かれた場所によっては白島を勧めた方が親切になるね。
絶対無いのは宮島口まで。

>>578
現状早いのは世界遺産航路か、赤バス22号線の原爆ドーム前から乗って横川一丁目で降りるのが早いよ。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:02:43
新型の5両編成の糞電があるよな あの車両だけでいいんだ
車両と市内線の通ってる信号機にセンサーみたいなの取り付けて
車両が近づくと最優先で車両側が青信号に切り替わるものつけてくれ

地下化や高架化する気がないから
市内の自動車には不便なおもいをしてくれ

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:06:36
世界遺産航路はもっとアピールしてもいいと思うな
学生にはチン電のほうが財布に優しいから良いだろうけど
金のある人間にも知られてなさそう

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:08:34
派手なピンク色した背の低いフェリー
最近見かけないけどどうした?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:17:19
センサーで信号を遅延させる装置は広電とバスについてるけど
電車を最優先にはできんじゃろ渋滞してしまう

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:20:12
え!
アレでセンサーついてるの
すんごく信号待ちが長いような気がする

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:20:44
観光客とか広電の一日乗車券持ってる人多いから
時間がかかっても電車で行くだろ。
JR勧めて余計なお金を使わせたら広島の印象悪くなる

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:28:02
>>586
旅行会社のプランやホテルの宿泊客にサービスで付けてるからね。
そういうのが無かったり、宇品や宮島花火のようなビッグイベントが無かったら広電の利用者数は大幅に減ると思う。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:31:54
>>585
だって電車やバス側の青信号の時間をのばす装置だもの
赤信号のときの信号待ちには関係ないはず

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:42:35
>>588
こういう装置はPTPSっていうらしい
PTPS 広島 で検索したらいろいろ情報出てきた

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:45:16
>>589
調べてきてくれてありがとう
これから技術が進歩してくれたら少しはよくなるのかな

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2013/08/12(月) 02:29:21
>>567
広電直通は絶対ダメ!!
あの殺人ホーム無し電停の「小網町」を通るから。
せっかく原爆ドームで平和の尊さを学んだあとに殺人電停なんかを
体験させたら全く教育になったモンじゃない。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2013/08/12(月) 02:41:44
殺人って誰か死んだっけ?
あんまりめったな事言うもんじゃないよ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2013/08/12(月) 03:18:23
>>592
死ぬ可能性はあるな。誰か死者が出るまで放置か?
アンタは3.11の教訓から少しも学んでないな。

ま、これは市側の「不作為」であり「重過失」である。
(重過失・・・問題があると知りながら漫然と見過ごした場合)
憲法曰く「公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者ではない」

少なくとも世界に向けて平和を訴える「平和宣言の都市」のあるべき姿ではない。
即刻改善すべきだ。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2013/08/12(月) 03:51:34
函館、長崎、松山を旅したがホーム無電停なぞどこにもない。

一体、世界のどこの都市にホーム無電停があるのか教えて欲しい。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2013/08/12(月) 04:40:14
>>565
気違いウヨの俺自身
っていうのを追加しとけや気違いウヨ

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2013/08/12(月) 04:42:15
>>594
平面電停は、高知、岡山、富山にある。きちんと調べるべし。
乗り方なんて、wikiなんかに、いくらでも書いてある。最近はネットですぐ調べる人が多い。知恵袋もある。
路面電車に乗ること自体が観光になることも考慮すべき。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2013/08/12(月) 04:42:21
>>571
お前ら、広島に住むのやめりゃいいんじゃね。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2013/08/12(月) 04:54:18
バスにしろ、心理的に広島駅方面へ逆走するのはあまり良くないと思う。嫌ではないか?
本通にいても、電停がよく見える横川線を勧めるな。「あそこから横川駅行きに乗ればいいです」ってね。運賃も安い。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2013/08/12(月) 05:13:15
PTPSは、まだ本気で取り組んでいるとは言えない。警察次第。新聞などによるとバスではバス専用レーンと合わせて、5分程度の短縮効果が出ている。
5分は大きい。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2013/08/12(月) 05:35:55
>>575
乗り方wikipedia
単車は、車体中央扉から乗車、前方扉から下車。
大型車は、車体中央二か所の扉から乗車、両端の扉から下車。
運賃後払い。

これだけじゃん。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2013/08/12(月) 06:18:47
>>596
平和宣言都市にしてはホーム無電停がお粗末だってこと。
平和大通りを通せば済むだけじゃん。
それをしないのは行政側の不作為だっていうこと。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2013/08/12(月) 06:33:52
長っ

逆の立場なら嫌だわ
しかも観光に来て炎天下に道路のど真ん中に立たされる罰ゲー付きの乗り物とかあり得んわ

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2013/08/12(月) 06:42:30
>平面電停は、高知、岡山、富山にある。きちんと調べるべし。
その3都市の路面電車に車掌はいるのか?降車ボタンの無い電車はあるのか?

広電の3悪・・・ホーム無電停、降車ボタン無電車、車掌がいる
とても観光客を呼べるような電車ではないな。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2013/08/12(月) 06:52:07
おそらく広電の極左労働組合のせいなんだろが、
大阪市では地下鉄の売店を全廃してファミマとポプラに経営委託した。
以前と比べて利用客の利便性が断然向上したのは言うまでもない。
地下鉄新大阪駅にはポプラの駅売店がある。

ポプラの進取性に比べて広電の後進性は情けない限りだ。
同じ広島の企業なのかと首をかしげざるを得ない。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:18:03
高知や富山は車掌はいないだろ。車掌がいたほうがいいじゃん。地理を聞けるし、平面電停では、より確実な安全確認もできるだろう。
降車ボタンにこだわっているようだけど、いまは全電停に停車する。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:20:55
そんなに嫌なら乗らなきゃいいのに。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:35:28
>>605
>車掌がいたほうがいいじゃん。地理を聞けるし
車掌はガイドか?w
客が地理を分かるまで電車は発車を待つのか?w

>いまは全電停に停車する。
乗降客がゼロでも停まるなんて無駄じゃんw
そんなことも理解できないの?ww

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:37:25
>>606
バス以外輸送手段がないがな
そんなことを観光客に言えるのか?
全く分かってないな。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:48:01
>>606
フジテレビの視聴率が急落し、視聴者アンケートで最もキライなテレビ局NO1
にまで落ちぶれたのはナイナイの岡村がラジオで「嫌なら見るな」と発言したのが
キッカケ。
平和宣言都市として多くの観光客を迎える広島がそれでエエのか?

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:49:29
長すぎ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:50:43
>>607
何でもかんでも否定だな。温かみがない。それで観光客に案内するのか。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:57:10
>>611
相手するだけ無駄だと思うが。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:07:21
>>611
事実を述べてるだけだがw広電極左労働組合君ww
温かみがない?まるで半島人のようだね。
日韓歴史研究を歴史家が行った場合、日本側が事実を述べると決まって
韓国側は「優しくない、優しくない」と言いだす。
議論にもならない。
虚しいから退場するよ。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:10:55
>>602
炎天下で目の前に見えてる駅があるのにわざわざ離れた別の駅を探して歩かせるなよw

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:14:19
観光客が小網町で乗るケースはレアケースだと思う
でも宮島じゃなくて黄泉の国に送ることになるかもしれない電停に案内するのはどうかと思う

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:22:17
>>613
広電という会社はどうでもいい。公共交通の路面電車として現状のできる限りの改善点や利用方法を提案してきたつもり。
「あるものを活かす」というのが原点。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:29:42
>>615
電停で行先表示くらい見るだろう。「7番の横川駅行」と番号まで教えてあげると親切だね。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:32:17
>>592
道路に線引いただけの小網町や極細の天満町は、電車来るまで道路の端で待つというふうに乗客自ら身を守る策を講じてるとんでもない電停だからな
http://www.hiroshima-navi.or.jp/transportation/assets_c/2011/03/1348-thumb-490x300-3489.jpg
死亡事故は実際、紙屋町西や鈴峯女子大前で起きてる

>>605
毎回単車なら押しボタン押してるが関係ないのか?
もしそうなら>>607の言うように一人しか乗ってなくて電停に客がいなくても停まり続けるのか
自転車に負ける筈だ

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:34:40
失礼。小網町の話だった。
時刻表に矢印が書いてあること、電車の行先表示を見る。これで判断できる。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:43:46
観音町・天満町・小網町は道が狭いからどうしても電停が影響される。
小網町は逆に利用客が電車が来るまで道路脇で待つなどして自己防衛してる。
観音町や天満町でもそうしてる人は結構見る。
今の時期や冬、または悪天候時には道路脇の凌げる場所で待ったりしてるな。
観音町なら、ケンシンの軒下とか反対側マンションの駐輪場や駐車場入口の辺りで。
出入りする車両とうまく折り合いながら待ってる。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:44:46
>>618
他都市では、ホームに近接する道路を全部黄色に塗装して車に警戒を呼び掛けている。

降車ボタンは目安だね。焦って車内移動する人が多すぎる。
バスでは車内転倒予防キャンペーンまでやっている。安全最優先。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:49:41
死亡事故は無理な横断によるもの。紙屋町の事故は紙屋町東のはず。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2013/08/12(月) 08:52:55
>>618
>死亡事故
そんなのあったけ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード