★広島の再開発を語るスレ その23★ [machi](★0)
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- 120
- 2013/07/08(月) 15:08:37
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>>119
広電が市に天下り先を供給していることで今まで広電の既得権益が確保されてきたが
今まで官僚上がりばっかだった広電にクーデターが起きて社員からの叩き上げ社長が誕生した
アストラムは法的に半分市の所有物だが広電はあくまで民間企業
LRTを推進してたのは広電とベッタリの前市長の秋葉。こいつが07年に財政悪化を理由にアストラム計画を凍結しやがった
松井になってから不要と言われている西風新都線だが検討していたり、計画そのものを見直す協議会も開いている
駅前大橋線も市と広電が松井以前のようにベッタリなら費用対効果が薄くて大変高価な地下案で決まってるよな?
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- 121
- 2013/07/08(月) 15:25:53
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>>4
不明原爆死没者名簿の発送とか意味ないよな
公務員の仕事作るためでしかない
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- 122
- 2013/07/08(月) 15:28:21
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どう考えてもあんなに不便な地下案はないだろう。前社長だけの独断だった。だからクーデターが起きた。
高架案に決まったのだから、昔の話をほじくり返しても無意味だ。次を考えないと。
新しい駅ビルのデザインが気になる。
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- 123
- 2013/07/08(月) 16:13:30
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>>119
つまりは広島市と広電は癒着し続けてきているから競争原理など存在しない訳ですね。なるほど
だから白島にはアストラム建設当初から駅を設ける為の土地が確保されていながら20年も駅ができなかった、いや広電が作らせなかったのですか。
しかしとうとう白島新駅を造る事になった。だから抱き合わせ事業として駅前大橋線を市の金で造らせようとしている
そうだとしたら、最悪な企業じゃないっすか!
ますます20カ月後の白島新駅開業が楽しみになったし、たった4分短縮する為の駅前大橋線の不要さが実感できました
ご教授頂きありがとうございました
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- 124
- 2013/07/08(月) 16:19:47
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タイ国際空港が広島と仙台に就航する計画があるらしい
LCC参入も決まったし広島空港の必要性が高まれば空港連絡鉄道も現実味を帯びてくる
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- 125
- 2013/07/08(月) 16:24:06
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クソ電と広島市の癒着をなくすことは不可能なの?
こいつらのせいで広島は発展できないといっても過言ではないね。
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- 127
- 2013/07/08(月) 16:49:17
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>>123
行政である広島市と民間の旅客輸送事業者である広電の間に競争原理など無い。
もっとわかりやすく言うと「市は交通政策上、広電の電車を否定的な存在として考えていない」ということ。
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- 128
- 2013/07/08(月) 16:56:04
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>>125
癒着、癒着と言うが、民間の交通事業者に行政からの天下りポストがあるのは
全国的に見ても普通の話だぞ。
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- 129
- 2013/07/08(月) 17:15:40
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だから無駄だ無駄だと言われ続けてる西風新都線での環状線化や、4分縮めてもその先の交通信号で団子になるとわかっていながら135億円もかけて高架上に「路面」電車に走らせようと必死なんですね
路面電車を高架で3階のJR改札に繋げるなんて壮大な計画だなとは思ってましたが、結局の所アストラムを広島駅に伸ばす必要は無いと市民に思い込ませる為のものだったのか
こんな事がまかり通って地下鉄はおろか、白島に駅があったら便利なのにのぅと言いながらアストラムができた当時60歳だった方も80歳になり、とうとう便利さを実感できずにあの世へ逝かれ、高校や大学に通学するのに乗り換えが出来ないから不便だと愚痴ってた18歳の若者も今は38歳の中年になってしまった
悔し涙が止まりません
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- 130
- 2013/07/08(月) 17:16:17
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あまり某企業を誹謗中傷しないほうがいいと思うが。削除対象になるぞ。
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- 131
- 2013/07/08(月) 17:42:56
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相変わらず何言ってるのかよく分からんな。
そもそもアストラムを広島駅まで伸ばす計画自体が可能性としてほぼないんだから。
延伸計画は西風新都線が辛うじて生きてるだけで、事実上南北線も東西線も死んでる。
都市の発展を考えるなら実現の可能性がないことに拘ることの方が無意味だな。
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- 132
- 2013/07/08(月) 18:24:24
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アストラム沿線に住んでるけど、使わない。
料金は安くない。
乗るまでが面倒。
なかなか来ない。
バスでいい。
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- 133
- 2013/07/08(月) 18:30:26
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>>129
同じですねw
広島に生まれ育ちこの広島に希望を持ったけど いつもでたっても戦前とほとんど変わらぬインフラにはもううんざり。
他所の都市の発展を指をくわえてみてる状態ですわw
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- 134
- 2013/07/08(月) 18:53:01
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>>129
広電駅前大橋線高架事業にアストラム広島駅延伸不要論を市民に浸透させる目的は無いし、
市にどこか特定の交通事業者を優遇もしくは冷遇しようという考え方自体が無いんだよ。
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- 135
- 2013/07/08(月) 19:41:36
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返事はできても「答えられませんでした」てことだろ?
とっくにボツった信用乗車に優先信号を呆けた広電持ち上げ話に必ず使うチンチン電車愛好家のそこの>>101サン
毎日毎日ノロノロトロトロ停まったまんまの外の景色を眺めて楽しいだとか
肝心の広島では沿線寂れまくって利用者減ってんのに欧米を見習えだとか
ドル箱の通勤通学利用者の利便性より観光客と広電社員のために街づくりすべきだとか
ウンザリなんだよね前時代に生きてるようなお前らの懐古趣味だけで役立たずな広電に付き合わされるのは
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- 136
- 2013/07/08(月) 21:04:26
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>>131
関係者乙
まちBで現実的な事だけ書けってw
しかもこの話題限定で食いついてるしww
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- 137
- 2013/07/08(月) 21:06:17
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とりあえず
決め付け
ミスリード
陰謀論
はやめよう
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- 138
- 2013/07/08(月) 21:12:59
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>>130
特定の会社に有利とも取れる公共工事と、時代にそぐわない乗り物に対し不満を抱くと削除対象って、なんも書けねーじゃんw
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- 139
- 2013/07/08(月) 22:50:36
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広電あきらめてる人は既につこうとらんじゃろ。
俺も電車は好かんから、悪天候の日以外は主に自転車で移動しとる。
使ってるのは通勤通学で仕方なく使ってるか、自転車や車に乗らない層だな。
会社で公共交通機関しか使わせてくれない所もあるし〜
そうは言っても廃止した所で代替交通機関を造る余裕も無い今、広電の改良敷しか無いのかもな
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- 140
- 2013/07/08(月) 22:55:41
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アストラムが開通して20年近くになるが恥ずかしながら初めて利用した。
感想は「あら便利じゃん、時間に正確だし、早いし」「普段と違うアングルで眺める街もいいね」
「これが整備されたら不要になりそうな交通機関がでそうだな」料金は仕事経費だったのでなんともw
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- 141
- 2013/07/09(火) 00:10:32
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>>139
余裕はあるんだよ。
広島市の割り振りがおかしい
西風新都線700億 駅前大橋線135億
アストラム都心部延伸200〜300億
あれれ?
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- 142
- 2013/07/09(火) 02:09:08
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sage
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- 143
- 2013/07/09(火) 06:45:28
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とりあえず、広電もアストラムもようやく動き出したってことでいいだろ。
広島高速整備も順調だし軌道系がもたついてちゃやがてバスに利用客奪われるだろうし。
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- 144
- 2013/07/09(火) 07:07:27
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>>141
アストラム都心部延伸200〜300億って?
それじゃあ1キロも伸びない金額だと思うんだけど、
どんなルート設定なの?w
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- 145
- 2013/07/09(火) 07:59:13
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ひふ
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- 146
- 2013/07/09(火) 08:05:34
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>>144
あ〜、広島市の東西線や南北線の試算を見てそう思ったんだね。
あれはほとんどの区間を地下鉄にした場合の試算だから当然高額になる。
あの額を公表する事で広電をLRT化した方が安価だと見せるトリックだよ。
本通りからすぐ地上に出して高架で延伸すればルートにもよるけど広島駅まで2〜3キロ、検索でいくらでも出るだろうが新交通システムの建設費はキロ当たり100億前後だから200〜300億で本当は広島駅まで延伸できる。
費用対効果で比べられると広電は劣る、そうならないように試算からそうなってる。
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- 147
- 2013/07/09(火) 09:45:32
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>>146
その案が200〜300億で出来るとは到底思わないなぁ。
郊外ならキロ100億くらいでできるかもしれないけど、
市内中心部という制約の多い環境では無理じゃないかなぁ。
広電の駅前高架案で、たった200mちょっと高架するのに100億かかるのに。
まぁもちろん新交通システムと広電では高架の構造が異なるんだろうけど、
それにしても200〜300億じゃあねぇ。
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- 148
- 2013/07/09(火) 10:39:11
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>>147
地下鉄や新交通システムは通常、公道の下に造られる。
だから土地代の差は関係ないよ。それどころか、郊外を走る西風新都線は民有地である山林を買収したり、トンネルを掘る必要があるので建設費はおのずと高くなる。
東京の日暮里・舎人ライナーは10キロほどの新交通だが、建設費は約1300億円。単純計算でキロ当たり130億。
しかしアストラムには、車両も車両基地も既にあり、線路を伸ばす費用しかかからないので更に安くなる。
広電高架が割高なのは、電車が数珠つなぎで載っかっても耐えられるほど橋脚に強度が必要だったり、駅前地下道や駅前広場も含めて大改装する必要があるからじゃない?
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- 149
- 2013/07/09(火) 10:49:27
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実行にかかる経費
調査、準備の費用
違う罠。
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- 150
- 2013/07/09(火) 12:23:01
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今回の駅前高架が高い原因のほとんどは駅前の地下道に基礎を4基増設する費用が
余分に掛かるからだよ。
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- 151
- 2013/07/09(火) 12:57:51
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アストラムライン延伸計画 総額約3,000億円
・西風新都線(広域公園〜西広島) 約700億円 (本体330億、車両基地100億、付帯道路270億)
・東西線(西広島〜三川町〜八丁堀〜広島駅) 約1,700億円
・南北線(本通〜広大跡地前) 約600億円
第1期 西風新都線 (広域公園前駅からJR西広島駅まで) 約6.2Km 約700億円
第2期 西広島駅から本通駅 約3.2Km 約900億円
第3期 広島駅から都心及び南北線の広大跡地付近まで 約3.6Km 約1,400億円
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1326948232695/index.html
※西風新都線までなら車両基地の増設の必要なし。
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- 152
- 2013/07/09(火) 12:57:53
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>>148
日暮里・舎人ライナーは総事業費1600億かかってる。
その1300億って数字には車両の費用や駅舎内装費などのインフラ外部の費用は含まれていない。
単純に橋脚などのインフラ部だけの金額だ。
それに、10?で1300億だから、2?作るなら260億だねってそんな単純な計算にはならない。
10?作るから平均したら1?130億くらいになるだけで、2?だけ作ろうとするともっと割高になるのは当たり前。
あと土地代のことを言ってるんじゃなくて、市内は郊外みたいに自由に橋脚が建てれないからそれも工夫しなくちゃいけない。
そうなると工費もかさんでくるってこと。
アストラムが今建設中なら話は別だが、設計段階(ほぼ一から)から初めていくのに200〜300億では絶対建たない。
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- 153
- 2013/07/09(火) 14:10:29
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>>152
ただの単純計算だろ
ゆりかもめを有明から豊洲まで2.7km延伸して350億円。
駅前通りなんか中央分離帯に橋脚建てられそうだが、そう否定的な所から入られてもな。
で、結局いつものようにLRTしかないよって話に持ってくの?じゃあもういいわw
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- 154
- 2013/07/09(火) 14:44:55
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そうやってすぐ投げやりになる。
自分の書いたことには責任持てよ。
その試算は甘すぎるって指摘に、単純計算だから〜で逃げられたらもうね・・・
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- 155
- 2013/07/09(火) 14:59:18
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癒着age
1600のソースはよ
総事業費1269億円ってのはヒットするが
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- 156
- 2013/07/09(火) 15:34:25
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インフラ部789億円
インフラ外部480億円
計1269億円
→インフラ外部とは、車両、電力設備、信号通信設備、駅舎・車両基地の内装・駅務機器等をいう。
http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/03zaien/18zaien/18zaien206.pdf
1600億円という数字はタウンNEWS広島なる個人ブログにしか登場しない
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- 158
- 2013/07/09(火) 16:01:24
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>>157
1600ってのは高架下道路整備費とかの別口も込みなんじゃね?
まあ4、500かかってもチン電LRTより価値あるがな
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- 159
- 2013/07/09(火) 17:56:35
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131 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/07/08(月) 17:42:56 ID:wJZ7ZCkA [ FL1-202-225-86-136.hrs.mesh.ad.jp ]
相変わらず何言ってるのかよく分からんな。
そもそもアストラムを広島駅まで伸ばす計画自体が可能性としてほぼないんだから。
延伸計画は西風新都線が辛うじて生きてるだけで、事実上南北線も東西線も死んでる。
都市の発展を考えるなら実現の可能性がないことに拘ることの方が無意味だな。
154 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/07/09(火) 14:44:55 ID:kd29UUvA [ FL1-202-225-86-136.hrs.mesh.ad.jp ]
そうやってすぐ投げやりになる。
自分の書いたことには責任持てよ。
その試算は甘すぎるって指摘に、単純計算だから〜で逃げられたらもうね・・・
ここでチンチンを愛してやまない
FL1-202-225-86-136.hrs.mesh.ad.jp
が顔真っ赤にしながら一言
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- 160
- 2013/07/09(火) 19:24:13
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ちょっと被害妄想が強すぎるんじゃないか?
意見の相違があっても根底に広島を想う気持ちがあれば分かり合える部分もあると思ってたが、
陰謀論に囚われすぎだわな。
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- 161
- 2013/07/09(火) 21:03:26
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少しでも批判されるとレッテル貼りや陰謀論にはしるアトム推しの方が病気に見えるよ
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- 162
- 2013/07/09(火) 21:15:48
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結論:どっちもどっち
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- 163
- 2013/07/09(火) 22:28:05
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チンチンとか言って馬鹿にするヤツは広島人じゃねえよw
どこぞのトンコツだって。落ち目都市だから必死だなww
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- 164
- 2013/07/09(火) 22:33:41
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草生やすなよ
どうせ余所者だろうけど
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- 165
- 2013/07/09(火) 22:39:12
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hrs.meshとenjoyはチン電高架と駅ビル建て替えでは一緒になってファビョるが、サカスタの件では罵り合ってるのが面白いw
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- 166
- 2013/07/09(火) 22:40:44
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>>164
おまえなんかにおうわw
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- 167
- 2013/07/09(火) 23:28:35
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サカスタについて発言したことないのに
誰かと同一視されてるやっぱり病気っぽいな
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- 168
- 2013/07/09(火) 23:45:28
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>>167
あーじゃあ勘違いだわ
942 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/07/02(火) 14:35:09 ID:1kjCpMQA [ hprm-7738.enjoy.ne.jp ]
アストラムライン貶されたら
何故か広電叩く構図ってネットでよく見るキチガイの構図
関係ないのにチョンよりマシって言うみたいな
特に>>922なんか誰も広電異常ageなんかしてないのに
内部認定みたいな陰謀論してるし病的だわ
161 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/07/09(火) 21:03:26 ID:HsKW2eVg [ hprm-7738.enjoy.ne.jp ]
少しでも批判されるとレッテル貼りや陰謀論にはしるアトム推しの方が病気に見えるよ
167 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/07/09(火) 23:28:35 ID:HsKW2eVg [ hprm-7738.enjoy.ne.jp ]
サカスタについて発言したことないのに
誰かと同一視されてるやっぱり病気っぽいな
病気とか病的とかいうキーワードが好きみたいだけど、何かあんのかね?
あと陰謀論って言葉がhrs.meshと被るね
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- 169
- 2013/07/09(火) 23:53:41
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21 名前: 名無しなんじゃ [sage] 投稿日: 2013/07/07(日) 09:53:30 ID:rXpl9aiw IP: softbank218115132029.bbtec.net
今でも広島駅、紙屋町西、土橋、西広島、五日市では乗客の多い朝方は集札員いるじゃん
それによって多少時短になった程度だが所詮路面電車だから遅いバスみたいなもんだよ
広電嫌いな岡山人か?と言われた俺の方が詳しいなw
41 名前: 名無しなんじゃ [sage] 投稿日: 2013/07/07(日) 14:16:13 ID:rXpl9aiw IP: softbank218115132029.bbtec.net
>>39
現実を見ろよ
「グリーンムーバー 内装」で画像ググってみろ
あんな状態でベビーカーなんかのせようと思うか?
総合病院に小さい子連れてった事もないからタクシーのありがたさもわからないんだろ?
現実よw仕事がない岡山から広島に住んでさぞくやしいだろう。
早く肥溜め臭いオキャヤマへ帰れww
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- 170
- 2013/07/09(火) 23:54:45
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>>105
亀レス。
一年前に川底の地盤を調査してたからもう一本橋を増やすもんだとおもってましたよ。
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