岡山の車‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…43台目 [machi](★0)
-
- 826
- 2010/11/15(月) 05:25:55
-
偽バッチだエンブレムだとか言ってるやつに限って
偽ブランド品持ってるんだろw
-
- 827
- 2010/11/15(月) 07:17:54
-
>>824
ん?bBって初代はヴィッツがベースだったのでまだましだったけどパッソをベースに
してから更に酷くなったって聞いたんだが・・・
現行は良くなってるのかね?あまり興味ないけど。
-
- 828
- 2010/11/15(月) 11:32:29
-
ピンカスを窓から捨てるヤツ、頼むから死んでくれ。
信号待ちで停まった時、マジで「拾って来い!」と引きずり下ろしたろうかと思う。
-
- 829
- 2010/11/15(月) 12:15:46
-
引きずりおろしゃあええが。へえでチンカスでも食わしちゃらーええが。
-
- 830
- 2010/11/15(月) 13:15:37
-
>>827
パッソベースとは公表されてるけど
パッソ型式はKGC 現行bBはQNC
16アリストとアルテの関係と同じなんだろうね
-
- 831
- 2010/11/15(月) 14:01:39
-
bBは乗る人によってイメージを壊されてしまったよね。
残念ながらあまり良い印象がありません。
-
- 832
- 2010/11/16(火) 07:30:50
-
>>824
2回前の車検の代車で乗ったが別に普通だった。
あれで曲がらないってどんな運転してんだ?
それか普段AZ-1でも乗ってるとか
-
- 833
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 834
- 2010/11/16(火) 16:27:22
-
>>832
一般的にFFは曲がらない (前進では)小回りが利かないって書いた方が語弊がなかったかな
曲がらないのが分かったからパッソのフレーム使って2代目は解消しようとしたんだよ
-
- 835
- 2010/11/16(火) 17:03:53
-
そのパッソもFFじゃないの?
大体、bB自体曲がる曲がらないなんていう車じゃないんだから筋違い。
昔乗ってたセルボは曲がりすぎて下りカーブに気を抜いたらすぐスピンしてたけど
それはそれで面白かったんだけどこんなのに普通の人を乗せちゃ駄目だよね。
-
- 836
- 2010/11/17(水) 07:17:09
-
曲がらないなんて表現は動的な評価でしか使わないですね
フレーム?
フロアパンかプラットフォームの事じゃないですか
どっちにしろ小回りが利かないのが理由でホイールベース延長するのが良くわからない
調べたら下位のプラットフォームに換えてホイルベース延長なんて奇天烈なことやったみたいですが
外寸変えずに室内長稼ぐ為にやったみたいですね
ある意味逆転の発想ですがトヨタ以外はこんな常識外れな事思いついてもやらないです
初代はファンカーゴをハイリフトしてアストロっぽいドンガラ被せたら意外とコンサバなルックスになって
予想していなかった年配の人に人気が出ました
現行にはさわった事もないですが年配の人が手を出す様なデザインではないですね
その割には室内長伸ばして年配の人の点数稼ごうとしてるように見えてわけがわからない車です
一回乗ってみたくなりましたw
-
- 837
- 2010/11/17(水) 13:50:48
-
>>853
bBは走り屋の車ではないからね
けど動力性能が高い方が安全ですよ
私の記憶ではパッソのデビューCMで最小小回り半径を強調してましたよね
FFは曲がらない(ここの住人には小回りが利かないって言うべき?)
ある程度の年齢の方なら知ってるはずだけどね
ホンダがアコードやプレリュードに4WS付けてたでしょ
小回り利くならあんな機構は必要ないよね
-
- 838
- 2010/11/17(水) 17:33:49
-
>>836
玉島の森に不法投棄bBかあるぞw
-
- 839
- 2010/11/17(水) 20:41:53
-
ずっ〜と前から国道180号小山路上に放置している赤いプジョーは誰んだ?
-
- 840
- 2010/11/18(木) 01:23:59
-
小回りが利かないのを「曲がらない」と言う所があるんですか?
FFが曲がらないと昔言われたのは動的な評価の話ですよ
それも過去の話です
メルセデスの作ったFFは小回りが効かなくてビックリしましたが
-
- 841
- 2010/11/18(木) 01:44:28
-
>>840
理屈好きだよな
そんなに否定するならFF車でアクセル全開でコーナー入れる?
-
- 842
- 2010/11/18(木) 01:57:04
-
小回りと関係ありますか?
FRならアクセル全開でコーナー入れますか?
頭、大丈夫ですか?
-
- 843
- 2010/11/18(木) 07:51:46
-
最小回転半径5.3mのシーマ(FR)と、5.9mのシビックタイプR(FF)の2台があるとしよう。
駐車時に小回りがきき、よく曲がるのはシーマ。
サーキットのコーナリングスピードが高く、よく曲がるのはシビック。
逆に駐車場ではシビック、サーキットではシーマが曲がらない。
どこで曲がるかによって変わってくる。
-
- 844
- 2010/11/18(木) 09:08:29
-
アクセル全開で行けるかどうかはコーナーによって変わるしなぁ。駆動方式が何か以前の話だよね。
最小回転半径の問題は、単純にFFかFRかよりホイールハウスのサイズ、タイヤの大径・幅広化の
関係でハンドル切れ角が制限されることが大きいな。
ヴィッツなんて装着するタイヤサイズによって最小回転半径は4.4〜4.7mと変わるし、今はなくなった
けどヴィッツRSなんてあのサイズで5.5mだった。
-
- 845
- 2010/11/18(木) 10:41:16
-
みんなおかしいだろ?
最初に前進って書いてるよ 書いた人はバックなら小回りがきくと理解してる
原理的にはフォークリフトとFFのバックは同じだからね
それに一般人はサーキットなんか走らないと思うが・・・
そういう話の持ち出し方がちょっと変だよね
それにシーマとシビックって
それなら車格的にスカイラインとアコードでしょ
-
- 846
- 2010/11/18(木) 11:59:51
-
>>845
>それに一般人はサーキットなんか走らないと思うが・・・
まぁ、アクセル全開なんてそれこそ公道ではまずありえないけどね。
一番やりやすい高速道路の合流加速でさえ、本当に『全開加速』をやった事のある
人の方が少ないだろう。
-
- 847
- 2010/11/18(木) 13:52:23
-
>>846
>まぁ、アクセル全開なんてそれこそ公道ではまずありえないけどね
アホみたいにとばす軽四があれで全開じゃないとは思えないのだが
やっぱヒロシマンにはオカヤマンが理解出来ないのだろう
-
- 848
- 2010/11/18(木) 13:58:12
-
>>846
岡山バイパスを走ったことないのか?
全開加速をしたことのない人の方が珍しいだろ
-
- 849
- 2010/11/18(木) 14:57:39
-
本当の意味での全開加速は単にアクセルをベタ踏みしただけではできないけど。
特にAT車ではね。だいたい、アクセルを完全に踏むこと自体、やったことのないって
人は多いぞ。
-
- 850
- 2010/11/18(木) 15:27:16
-
馬鹿には何を言っても無駄のようだな
-
- 851
- 2010/11/18(木) 15:55:10
-
コーナリングの話をしているのに岡山バイパスを持ち出すか?
-
- 852
- 2010/11/18(木) 18:25:43
-
2号線から、信号のある交差点でどれだけ早く曲がれるかと言いたいんだな(笑)
-
- 853
- 2010/11/18(木) 19:03:53
-
全開加速とか。
どんだけショボイ車乗ってんだ?って話。
-
- 854
- 2010/11/18(木) 19:31:52
-
あぁ、そういえば過給機もないNAの軽自動車が基準の人ってのもあるのか。
なんせ引き合いに出てくるのが「岡山バイパス」だそうだし。
あれならたしかに全開加速やるかもね。
-
- 855
- 2010/11/18(木) 23:07:06
-
広島に岡山バイパスってあるのか?w
キャロルでも乗ってろ
-
- 856
- 2010/11/19(金) 00:02:36
-
岡山バイパスの話で突然広島とか叫びだすとか、
変な人が混じってるね。
-
- 857
- 2010/11/19(金) 09:28:11
-
リモートホスト。広島で相手にされないんで来たんじゃないの?
-
- 858
- 2010/11/19(金) 09:53:14
-
>>856
あなたが何も分かってないのでは?
-
- 859
- 2010/11/19(金) 10:23:10
-
>>857
209.247.210.220.megaegg.ne.jpが広島なの? いきなりそんなどうでもいい
話持ち込まれてもね。
他県らしいからとにかく喧嘩売っとけというと荒らされても迷惑なだけだよ。
-
- 861
- 2010/11/19(金) 14:38:37
-
>>855に笑ったw
-
- 862
- 2010/11/19(金) 15:15:58
-
口を挟んですいません。どうでもいいことにムキになっていませんか?
-
- 863
- 2010/11/19(金) 17:42:20
-
>>862
それが岡山県人だから。
車の運転にも表れてるし。
-
- 864
- 2010/11/20(土) 07:42:00
-
岡山スレに来ないでください、広島マン。
-
- 865
- 2010/11/20(土) 13:46:40
-
岡山の道に福山ナンバーがまぎれ込むと邪魔。あいつら動きが鈍すぎる。
交通の流れが読めない奴が多い。意味不明のタイミングでブレーキ踏んだり、減速したり、
一体何かが取り憑いているのか?と言うぐらい不可解な走りをする。福山から出るな。
-
- 866
- 2010/11/20(土) 21:16:16
-
>>860
> つまり岡山に関係ない 知らないなら黙っておけって事だよ
どこがどう「つまり」で繋がるんだ。2chに広島からアクセスすると
岡山バイパスが広島になるのか? 岡山の車が車線変更でウィンカーを
出すようになるのか?さっぱりわからん。
それにリモホにhirosimaが入っていなければ岡山からのアクセスなのかよ。
megaeggは山口にも鳥取にもあるだろ。e-mobileなら東京だって有りだ。
正面切って言い返せなくなると関係ないこと持ち出して排除に走って
自己満足に浸るから岡山県人は他県から排他的だって言われるんだよ。
-
- 867
- 2010/11/21(日) 00:52:24
-
>>866
何県からアクセスしてるとか、どこに住んでるかとかそういうの抜きで
お前ウザいわ。
-
- 868
- 2010/11/21(日) 06:54:25
-
>>866
岡山を走る福山ナンバーよりもっとお前が邪魔。なんかとろいんだよお前は。
口臭も体臭もきつそうだし。しかも加齢臭出てるぞ?
-
- 869
- 2010/11/21(日) 10:00:12
-
>>866
広島から接続してるからホスト名に書いてある
って事は自宅もしくは会社または現在地が確実に広島エリア
そこで「つまり」岡山に居ないのにバイパスの話がどう関係あるんだ?って事
1から10まで書かなきゃ分からないか?
みなさんもあなたの事をウザがってる現状を見てどうよ??
それから私についてはイーモバだからと書いてあったが
私は生まれも育ちも岡山市民です
そう書いたからって何の証明にもならないが・・・
少なくとも私は岡山関連のスレにしか書き込みはしていない
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=EM114-51-212-186.pool.e-mobile.ne.jp&lr=lang_ja
-
- 870
- 2010/11/21(日) 10:24:21
-
反論されない様に正面切って追記しておくが
別に排他的な訳じゃない
あなたが「つまり」を指摘するから私も同じ事をしておく
道路は繋がってるんだし広島の人が岡山バイパスを走る事はある
ならば「先日の体験」とか書いておけば良いだけの話
そもそも公道で全開はない趣旨の書き込みをしたのはあなた自身でしょ?
しかもあなたがメインで書き合いしてる訳でもないのに横レス入れたのが原因>>846
そして岡山バイパスは国道つまり公道ですよ
全開について言い争う気は毛頭ないが
一般的にはアクセルベタ踏み=全開って認識だと思うよ
それに対してあなたはアクセルベタ踏みが本当の全開ではない趣旨の書き込みをされた>>849
あの時は軽く流したがあなたがそこまで書くなら私も正面から聞くが
一般道を走る車にコンピューター(ECU)変更したりモーテック積めと言うのか?
その上であなたは岡山バイパスや軽四を小馬鹿にする様な書き込みをしたよね>>854
悪いが岡山バイパスは一般道では珍しく制限速度が70なんよ
高速と10Kmしか変わらない
ちなみに高速は合流までの助走区間がある
そりゃ岡山バイパスにもあるが米倉から乗って姫路方面合流なんて大抵は交通量的にスムーズに合流出来ず止まる
そういう訳で岡山市民は日常的に静止状態からフル加速しなくてはならない現実があるのよ
それを知って上で書いてるのか?って事
だから知らない広島県民のくせに黙っておけって事になるのよ
理解出来たか?
-
- 871
- 2010/11/21(日) 12:33:25
-
>>870
まぁ、落ち着け
-
- 872
- 2010/11/21(日) 15:19:22
-
別に広島県民が書き込むのは何ら構わないと思うが(俺もたまに県外スレに書き込むし)。
ただ、IP非表示だとしても例の広島君の書き込みは住人の反感を買うのは間違いないと思う。
それをわかってないのは本人だけだったりする。
相手にしないほうがいいと思うよ>>イーモバ
-
- 873
- 2010/11/21(日) 15:46:00
-
話が噛み合ってないので普通ならスルーされるハズなのに hirosimaとあるので
異常反応・・・okayamanの本能がスルーできないんだね。
-
- 874
- 2010/11/21(日) 18:36:55
-
話は戻って
カローラルミオン(E150N型)こそが
初代bB(NCP3#型)の正統なる後継車種だよね。
デザイン的にも、サイオンxB進化論的にも。
-
- 875
- 2010/11/21(日) 20:49:04
-
>>874
海外ではその通りです
このページを共有する
おすすめワード