◆岡山の都市再開発を語ろうよ!地上153m◆ [machi](★0)
-
- 538
- 2010/03/25(木) 20:53:45
-
>>537
( ´,_ゝ`)プッ!!
オカヤマン乙ww ミエミエの自演だなwww
-
- 539
- 2010/03/25(木) 23:50:51
-
なんでヒロシマンは大阪とか神戸とか福岡を非難せずそれらの都市に従順なのだろうか・・・。
岡山からしか相手にしてもらえないとは言え、あまりにも孤立している気がするのは気のせいだろうか。
-
- 540
- 2010/03/25(木) 23:57:09
-
広島は岡山県人から見てもいい街だと思うのだが、
ここにいるヒロシマンというキチガイのせいで
荒んだ街に見えてならないのが残念なことだ・・・。
ヒロシマン、頼むから成仏してくれ、そして二度と現れないでくれ。
現れたときは、広島というすばらしい街を否定するために現れているんだと理解する・・・。
-
- 541
- 2010/03/26(金) 00:00:11
-
↑同感。
ヒロシマンは、岡山を低レベルとみるなら、
同じ規模の仙台とかを相手にしろ。
-
- 542
- 2010/03/26(金) 00:14:37
-
>>533
キミはもう半分理解してるではないか。
『レベルが低い人間は広島人ではなくヒロシマンだ』
これを理解すべきだ。
同じく、
『レベルが低い人間は岡山人ではなくオカヤマンだ』も理解すべきだろう。
-
- 543
- 2010/03/26(金) 07:03:48
-
岡山空港4基目の旅客搭乗橋運用 チャーター便誘致や路線網拡充へ
岡山空港のターミナルと機内を結ぶ4基目の旅客搭乗橋(ボーディングブリッジ)が完成し25日、運用が始まった。従来に比べて柔軟なダイヤが組めるようになり、県はチャーター便誘致や路線網の拡充を目指す。
同空港のターミナルビルを運営する第三セクター、岡山空港ターミナルが約2億円かけて整備。国際線搭乗口から東側に鉄骨2階、長さ55メートルの通路を増築し、最長41メートルに伸びる可動式の搭乗橋を設置した。
これまでは国内線2基、国際線1基で運用しており、昼すぎまではほぼフル稼働で、ダイヤが乱れると飛行機が誘導路で順番待ちになることもあったという。今後は国内、国際線に2基ずつ割り当て、新搭乗橋は主に国際チャーター便の発着に利用する。
-
- 544
- 2010/03/26(金) 11:10:11
-
岡山県庁を北長瀬の駅前に移転するって言う妄想はどう思いますか?
県庁として交通の便(道路・公共ともに)の良い北長瀬駅前に移転すると言うのは現在地で耐震補強してだましだまし使うよりいいと思うんですが
-
- 545
- 2010/03/26(金) 11:17:44
-
反対だな。
あそこのあたりは、家や車両基地、商店が多く立ち並んでるから
発展するのは、難しいんじゃね?
-
- 546
- 2010/03/26(金) 11:23:00
-
選抜興南線 堅田は初回から打たれる。関西は14三振の山を築き、エラーも。結局4-1で完敗。
アナウンサーは関西もよくやったと言ったがこういう場合の常套句。情けない。
岡山にも早くプロ野球を誘致して野球王国を目指そう。
-
- 547
- 2010/03/26(金) 11:28:46
-
このスレッドはすべてipアドレスを強制表示にしたら面白いかも
-
- 548
- 2010/03/26(金) 12:15:34
-
大都会岡山の岡山都市圏は日本有数の規模で他を圧倒する。
ヒト・モノ・カネが岡山に集中して繁栄する様は他地域から羨望の眼差しだ。
みんなの憧れ岡山、楽しい岡山、愉快な岡山。
世界の道は岡山に続くのです。
モチロン、中四国州都は近隣県民が親しみを持って集まる『オカヤマ』で決まり!!
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7774.html
-
- 549
- 2010/03/26(金) 13:12:28
-
>>548
その地図を見て、一番嫉妬するのは大阪で次が広島だろうな。岡山マンセー!!
-
- 550
- 2010/03/26(金) 13:35:26
-
どっから見ても岡山は西日本の中心都市にふさわしい位置にある。
今後は東京と並び立ち日本の二大中心のひとつとしてこの国の発展の原動地となるのだ。
万歳ファジアーノ、万歳ハヤシバラ、万歳岡山大学、万歳三好野本店、万歳福武、万歳かばや。
-
- 551
- 2010/03/26(金) 14:29:11
-
虚しくならんのかよ。アホか。
-
- 552
- 2010/03/26(金) 16:54:49
-
>>551
アホはおまえ。
地価下落率も糞広島はおろか東京以下、広い平野は無限大の開発ポテンシャルを持ち
相次ぐバイパス開通による新店舗開店ラッシュで明るい未来しかない大都市岡山に
虚しい事は何一つあるわけ無いであろう。
-
- 553
- 2010/03/26(金) 17:11:34
-
岡山市は東と西と南しか発展していかない。
北、北西の発展はどうしたんだ。
京山地区に郊外型ショッピングセンターか
紀伊國屋以上の大きな書店ができてほしい。
-
- 554
- 2010/03/26(金) 18:43:56
-
岡山県漁連が出荷した牡蠣から基準の8倍を超える大腸菌が出たという。いつまで食い物に雲児をまぜるんだよ。
下水道整備はいつになるんだ。
たこ屋やコンビにが並ぶのを新店舗開店ラッシュとか(嘘じゃないにしても)しっかりしてくれ。
おかだいていどの三流では本屋も要らんよ。大型ショッピングセンターはビン棒な
岡山をバイパスしているのはもう有名な話だぜ。
-
- 555
- 2010/03/27(土) 00:58:07
-
今度こそ・・・
今度こそ三番害がオープンするようです。
オープン時期は4月末 5月連休前になりそうです。
とりあえず良かった・・・
どんな店が入るんだろうか?
http://www.pesca-okayama.com/index.html
とりあえず駅前活性化オメ
よその人の誹謗中傷は無視しましょう
岡山人はよそを誹謗中傷するのは止めましょう
-
- 556
- 2010/03/27(土) 09:19:41
-
☆★※ ペスカが開業すれば岡山駅周辺は中国四国で一番の繁華駅となる。
よその貧弱なぼろい駅をはるかに浚駕して、これこそ州都にふさわしい駅だ。
われわれ岡山市民はもうひろしまをこきおろしたり、あてこするのはやめよう。
われらが最高だから他をどうこう言う必要はないのだ。もう広島に言及するのはやめよう。
万歳、万歳、万歳、岡山。広島は心穏やかに永眠なされませ。なまんだぶ 合掌
-
- 557
- 2010/03/27(土) 14:46:59
-
保険見直し?の紙面広告は4月末オープンって書いてあったけど、
そこのHPだと、まだカミングスーンなんだね・・・
-
- 558
- 2010/03/27(土) 21:03:04
-
ペスカは当分OPENしないに一票
-
- 559
- 2010/03/27(土) 21:57:18
-
西バイパス、旧二号付近から新幹線の高架下らへんまで真中の分離帯が広いけど、最終的には高架ができるのかな・・・?
せっかくのバイパスも、信号ばかり、高架は高架でも乱高下では意味がない。
今後が楽しみだ
-
- 560
- 2010/03/27(土) 22:16:51
-
>>559
いまできている(開通している)西バイパスは全て側道部分であって最終的には高架ができます
-
- 561
- 2010/03/27(土) 22:29:01
-
>>560
そうですか、レスありがとうございます。
野殿から一宮までの高架はほとんど高架ができてきていますね。
西バイパス自体は二号から一宮までになるのか気になる。
東区民としては羨ましい限り
東区の発展は当分ないのだろうか・・・
-
- 562
- 訂正なんじゃ
- 2010/03/27(土) 22:34:52
-
>高架はほとんど高架ができています×
高架はほとんどできています○
どうでもいいが申し訳ない・・・
-
- 563
- 2010/03/27(土) 22:44:13
-
広い広い岡山平野は高架道路の網の目で覆われる。しかも完全無料。
こんな都市圏は全国でもここだけ。ここで某都市を卑下したくなるがまあ我慢しよう。ざまミロ。
-
- 564
- 2010/03/27(土) 22:59:23
-
>>563
馬鹿ヒロシマンが湧いて出るからあんまり煽らないでくれ
西バイパスの計画自体は一宮でおわり
一宮から先は別のバイパスで岡山総社インター付近までの計画がある
そこから先のバイパスは一部完成していてその先は多分山崎パンあたりまでが出来るんじゃないかな?
東区だって4/1には新しい図書館とホールが出来るじゃないかカネボウ跡に
-
- 565
- sage
- 2010/03/27(土) 23:05:56
-
昨日の山陽新聞に岡電の環状化案が出てたね。
しかし、あんな短い距離で環状化しても意味あるんだろうか?
新沿線が岡山駅からの徒歩圏内でしょ。需要あるかどうか心配。
路電の延伸も道路幅食うので、将来の郊外延伸の現実味もない。
それより両備には通勤に使える新交通システムを希望するね。
林原付近に駅を作り、津高から岡南を結ぶ。
昔、岡大の学生が地下鉄で試算した時は採算は厳かったみたい
だけど、新交通システムならどうかな?
天満屋通ればベストだけどw
-
- 566
- 2010/03/27(土) 23:11:04
-
>>565
高齢化がいっそう進むので、岡大病院に行く老人が使ってくれます。
-
- 567
- 2010/03/27(土) 23:19:52
-
空港岡南間になにか鉄道を作るのは急がねば。
新交通システムかモノレールか、ひろしまと北九州をよーく調査するのがよかろう。
一見してわかるが広島のアストラムは、 ●のろく、●狭く ●軽便鉄道 である。
小倉のモノレールは対照的にフル規格の地下鉄と変わらん。ぼろ都市のまねをして大金を失うなよ。
ざまあミロや。
-
- 568
- 2010/03/28(日) 08:16:26
-
>>561
>東区の発展は当分ないのだろうか・・・
まずは緑化フェア跡地再開発が近く始動します。
それとこれは中区にまりますが、下中野-平井線が延伸します。
まずは(仮称)平井大橋が建設開始ですね。
東区に関しては、その延長となる平井-神崎線の建設。
こちらも順次部分工事中です。
まぁ、下中野平井線は5年後、平井神崎線は10年後には全通するでしょう。
下中野の交差点(岡山モール南)と西大寺ハピータウン北の道が4〜6車線道路で直結しますよ。
-
- 569
- 2010/03/28(日) 09:33:43
-
http://www.youtube.com/watch?v=iRKu3D9AX4w
あんまり中四国1の都市を出すのは馬鹿をここに呼ぶから嫌いなんだけど・・・
現状って広島の国道2号線の中野付近の県道(国道の側道)とか商工センターのところみたいだね
-
- 570
- 2010/03/28(日) 11:18:04
-
毎日毎日岡山のわずかな前進?を無理にもつつき出しだらだら長い書き込みをなさる>>568
夫子ご自身は何か発展しとるのかね。おそらく何にもなくて時間の浪費をシテイルノダロウ。かわいそう。
-
- 571
- 2010/03/28(日) 11:26:23
-
( ´,_ゝ`)プッ 岡山のバイパスって
田んぼの中を走る田舎の農道と一緒じゃねーかwww
まぁ都市高速も新交通システムも見たことが無い田舎者だから仕方ないが…
早く田舎から外に出て世間を知ることだな!www
-
- 572
- 2010/03/28(日) 11:59:17
-
>>517
広島人は岡山に着てまで広島の宣伝をする必要はありません
-
- 573
- 2010/03/28(日) 12:46:45
-
広島の新交通システムって
毎年赤字じゃないか。
広島はわざわざそんなもの作らなくても
路面電車があるからいらないだろ。
こいうのって宝の持ち腐れって言うんだっけ?
-
- 574
- 2010/03/28(日) 13:11:30
-
あほくさ。都市基盤整備って言うんだよ。
-
- 575
- 2010/03/28(日) 13:56:16
-
宝の持ち腐れとは、西空港のようにいい場所にあってそれを利用しない場合等に使う言葉であって
今回の場合などには使いません。
すいません。正確に言っておきたかったので・・。
-
- 576
- 2010/03/28(日) 14:44:57
-
>>571
>田んぼの中を走る田舎の農道と一緒じゃねーかwww
違うのは、農道は周囲が田圃のままだが、
岡山西バイパスの周りは都市化するところ。
かつての岡山バイパス(現国道2号)しかり、下中野平井線しかり、富本町三田線しかり。。
岡山西バイパス沿線も旧ピッチで開発されていくのだよ。
-
- 577
- 2010/03/28(日) 14:48:26
-
東区民です
>>568
それは本当ですか?
本当なら、西大寺は砂川沿いからトラックターミナルの北側の地域を通って平井、という図になるのでしょうか・・・
平井大橋も、どこからどこまでを繋ぐかが楽しみですね〜
岡山バイパスの渋滞緩和にもなりますしね。
>>564
山崎パン・・・詳しくは分かりませんが、デオデオ近辺ですかね。
別のバイパスの計画もあるのですね。
東区は、個人的な意見ですが、垢ぬけた商業施設を建ててほしかったのですが・・・やはり大人の事情というものがあったんでしょうね
他地域に比べると、勢いがない気がします。
>>560>>567
モノレールまではいかなくても、せめて鉄道はできてほしいですね。
東西にあって、南北には網羅していないので不便です。
-
- 578
- 2010/03/28(日) 15:04:03
-
またやらかしました・・・(泣)
>>560さん、ごめんなさい・・・そしてありがとうございます。
-
- 579
- 2010/03/28(日) 15:09:51
-
>>577
>本当なら、西大寺は砂川沿いからトラックターミナルの北側の地域を通って平井、という図になるのでしょうか・・・
http://www.city.okayama.jp/contents/000045441.pdf
これは「都市計画道路 見直し路線(案)位置図」だが、
赤線が見直し路線、緑線が事業中(近日予定含む)路線、黒線が整備完了路線だ。
下中野平井線、平井神崎線も黒線・緑線・白線がある。
まぁ、緑線部は5年以内に完成、白線は10年程度待たないとダメだね。
-
- 580
- 2010/03/28(日) 15:41:07
-
>>577
>他地域に比べると、勢いがない気がします。
確かに、今は都心の西部・南部に発展の軸足がある。
でもこれらの地域が一段落すれば、操南地区・西大寺地区に軸足が移る。
その布石としての、緑化フェア跡地開発であり、下中野平井線&平井神崎線の建設である。
県道西大寺線は飽和状態だし、拡幅工事は絶望的。
それに東山が岡山側からの市街地の拡大を阻止した形になっている。
また国道2号は位置が南過ぎるし、あの形態(盛土高架)では沿線開発も困難。
やはり、下中野平井線&平井神崎線の沿線開発に期待するしかない。
-
- 581
- 2010/03/28(日) 15:59:42
-
>579
この図の赤線で書かれている見直し路線というのは、見直しした結果、必要ないので
つくりませんよ、ということですか?
-
- 582
- 2010/03/28(日) 16:39:25
-
>>564
デオデオは総社市役所の付近で市道や県道の付近。
山崎パンは国道180号沿いで紀文の工場の横で宝福寺の近所
リブ21の前をを高梁方面に通り越して車で3分くらい行った場所
-
- 583
- 2010/03/28(日) 16:47:53
-
>>580 ご勢が出ますなあ。なんかやることはないのかよ。見ていて寒気がする。
-
- 584
- 2010/03/28(日) 16:53:29
-
>>580 御精が出ますなあ。なんかやることはないのかよ。見ていて寒気がする。
-
- 585
- 2010/03/28(日) 19:04:23
-
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/okakoku_jigyou/gaiyo.pdf
国土交通省関連の道路
-
- 586
- 2010/03/28(日) 23:32:18
-
都 岡山にも 市
高 欲しいな 速
このページを共有する
おすすめワード