◆岡山の都市再開発を語ろうよ!地上153m◆ [machi](★0)
-
- 588
- 2010/03/29(月) 06:27:52
-
都市高速が出来たとして、
わざわざ金払ってまで乗るか?
-
- 589
- 2010/03/29(月) 06:51:37
-
なぜか『ランプ』は都市高速でしか使わないようですね。
こうしてイナカモンオカヤマンにはわからない『ランプ』が
広島市内にいっぱいできる。また都市として差が拡大した。
-
- 590
- 2010/03/29(月) 08:28:18
-
都市高速ええのう、くやしいのう、くやしいのう
-
- 591
- 2010/03/29(月) 08:45:21
-
岡山市は市街地が広島市や大阪市のようにでかくない。
郊外には、土地が有り余っている。
市街地をもっと大きくしたり、
郊外が発展できてから、都市高速を作るべきでは?
-
- 593
- 2010/03/29(月) 14:13:31
-
岡山は国道程度で十分である。都市高速の【需要はない】人口少なく金もなく【余裕はない 】
たとえて言えば、北海道の帯広とか岩手県。
【繁華で車、人口の多い広島】はもう国道、県道、市道だけではやっていけない、【金もあるから】【都市高速、湾岸道路】などが次々完成。
たとえて言えば首都圏、関西圏。
くやしいのう、くやしいのう、火病になろうかのう
-
- 594
- 2010/03/29(月) 16:18:19
-
高速の入り口で、金を出し渋るオカヤマンの姿が見れるのかw
オカヤマン「ここ通るだけで金いるんすか?通るだけですよ???」
料金所のおじさん「みなさんお金払ってますが。日本の常識ですよ(笑)」
オカヤマン「でも、岡山じゃタダなんですがね。何かの間違いでしょう・・・」
料金所のおじさん「あなた岡山から出たことないだね。都会へ出るときはお金もって来なくちゃ恥かくよ(笑)
オカヤマン「もういいよ!タダじゃないんなら下の道通るから。くそぉ」
-
- 595
- 2010/03/29(月) 17:29:57
-
へぇ〜こんなにレベルが低いんだな
広島人は。
-
- 596
- 東区民なんじゃ
- 2010/03/29(月) 20:25:08
-
>>582
なんとなくなんですが、五重塔から180号に突き当たった近辺ですね?
あそこも、新見までのアクセスが不便ですよね。
無論、180号を通らなくても岡山道が無料化になりますが・・・
>>580
確かに、岡山から西大寺へ行く場合は西大寺線を使うよりは、バイパスまで下りたほうがいいかもしれませんね。
旧2号を使うとしても、交通量が多いのでかなりしんどいですから・・・
>>579さんにソースを貼っていただいたので拝見させていただきましたが、
西大寺は永安橋からやはりトラックターミナルの北を通過して今の青江、下中野線へアクセスするようで、
かなりの期待がもてますね!
>>579
ソースの貼りつけありがとうございます!
当方の故郷、岡南(福島)地区でも人絹道路が改善されるみたいですね。
あそこも結構ガタガタな舗装をされていますから、早く改善されるといいですね
当方の一番期待している下中野、平井線ですが、違うかもしれませんが、益野の可知から政田地区へ行く道中、少しさら地になっていますが、例の平井線なのか気になります。
-
- 597
- 2010/03/29(月) 21:17:57
-
>>595
お前らオカヤマンのレベルが低いんだろ!?www
都市高速が無い糞田舎に住んでて…
くやしゅーておえんのうーwww
-
- 598
- 2010/03/29(月) 22:00:30
-
割高な山やトンネルだらけの有料道路で自慢できるとは笑える
札幌や仙台にも都市高速はないから広島より田舎なんだねw
-
- 599
- 2010/03/29(月) 22:24:53
-
>>598 札幌や仙台は広島にないものがあるけえな。つまりトップ都市間では
あれがあったり、これがなかったりといろいろなのだ。そうして都市の個性が
できている。まあプロ野球程度はトップ都市全市がもっているけどな。
ぐっとさがって岡山クラスの町になるとて、もー何にも無いのが特徴さね。くやしいのう
-
- 600
- 2010/03/29(月) 22:30:10
-
>>598
>割高な山やトンネルだらけの有料道路
って意味わかんねぇーwww
まぁ都市高速なんて夢にも見れない
田舎者オカヤマンの発言だからどーでもいいけどww
知ってる?都市高速ってお金が要るんだぜ?
田んぼの真ん中を走ってる田舎バイパスとは違うんですよ?www
-
- 601
- 2010/03/29(月) 22:47:32
-
>>598
オカヤマンの屁理屈では…
バイパス=田んぼの中に「しまむら」や「マルナカ」が出来て都市化してくれる道路
都市高速=有料で高架だから、沿線に何も出来なくて都市化が進まない道路
らしいwww
-
- 602
- 2010/03/29(月) 23:09:21
-
まあ岡山は相手にならんだろ。
なんかネタねえのかよ、岡山。
-
- 603
- 2010/03/29(月) 23:09:25
-
>>596
岡山の武器の一つが広い平野です。
今、岡山は南部や西部を中心に発展していますが、
ここだけでは、中四国一の都市になるのは困難です。
やはり、操南地区そして西大寺へと東部に発展の軸足を移す時が必ず来ます。
その為にも、平井神崎線(勿論、下中野平井線とペアで)は非常に重要な道路となります。
また、道路建設と共に道路沿線の区画整理及び市街化地域への編入が当然必要です。
-
- 604
- 2010/03/29(月) 23:15:06
-
岡山人は平野の広さを本気で武器と思ってるみたいだけどもう少し狭い方が
発展出来てたと思うよ。逆に広島は平野が狭過ぎた。岡山平野程大きくなくてもいいから
あと少し広かったらなとは思う。
広島・岡山共に地形に関しては残念だったね。
-
- 605
- 2010/03/29(月) 23:17:57
-
>>601
残念ながら、そういうことです。
今の岡山のレベルでは都市高速は無理ですし不必要です。
側道部のみ先行供用させる岡山西バイパスは今の岡山にとって
最も沿線開発が有利に進む形態と言えますし必然の形でしょう。
ある程度沿線開発が進んでから本線高架を考えればよろしい。
まだ、あの地域に8車線の道路は必要ありません。
-
- 606
- 2010/03/29(月) 23:24:35
-
>>604
いえいえ。
あなたの言ってることは分かってるつもりですが、
将来を考えれば、平野は広い方が狭いよりは断然いいですよ。
ひとつだけ言っておきます。
岡山は平野が広いから集積度が低いというのは間違った考えです。
岡山の平野の多くは新しくできたというのが正解ですね。
-
- 607
- 2010/03/30(火) 01:38:14
-
岡山市中区 人口密度 2780人→のどかな中心部→スカスカ→30万都市に迫る
広島市中区 人口密度 8460人→3倍以上の密度→さらに密度が増す→三大都市圏に迫る
まあ、頑張ってせめて3000人くらいになれよw ちなみに高速3号が通ってる南区(岡山人の言う郊外)は5310人www
これが現実中国地方無敵 ヒ・ロ・シ・マ
-
- 608
- 2010/03/30(火) 02:36:03
-
ショボw
-
- 609
- 2010/03/30(火) 06:55:18
-
>>607
岡山市中区が中心だと思ってるのが笑える。
ヒロシマンはでしゃばりなクセに無知なのが多くて困る。(608も同様)
岡山市北区が分区すれば広島市中区並みになる。
-
- 610
- 2010/03/30(火) 07:19:37
-
>>609
まだ分区言ってるのw
-
- 611
- 2010/03/30(火) 09:31:38
-
>>岡山市北区が分区すれば広島市中区並みになる。
全くもって意味がわからない。
人口密度だけで街を語れるのか。
-
- 612
- 2010/03/30(火) 12:23:31
-
沖縄は人口はアレなんだが
那覇とか人口密度が高い所は意外に都会に感じたよ。
那覇>>岡山なんだけど
-
- 613
- 2010/03/30(火) 14:28:05
-
西口駅・・今月中に出来るのかな?
-
- 614
- 2010/03/30(火) 16:36:53
-
西口彰を思い出したで
-
- 615
- 2010/03/30(火) 20:56:23
-
ペスカはたぶん失敗するでしょー
やっぱり導線からはずれてるのが
かなりキツイ........残念
-
- 616
- 2010/03/30(火) 21:19:21
-
岡山さんたちが「地下街、地下街」とさわぐので どりゃYahoo地図の地下街図でも見てみるか と
試みたら岡山の地下街なんか相手にしてくれていないのだ。よっぽどしょぼいか先を見越したか。
とにかくかわいそう。 シャレオ? もちろん詳しーくのってるよ。
-
- 617
- 2010/03/30(火) 21:24:57
-
>>615 開業して 毎日毎日客が来ない悲劇より開店しないのがよっぽどまし。
漏れは昔福岡の地下に開業してそんな悲劇にみまわれた店の例を知っているので
岡山のペスカは気になっていたのだ。福岡でもしくじった。岡山ごときは背伸びしないことよ。
-
- 618
- 2010/03/30(火) 21:26:12
-
ぺスカオープンまで1ヶ月を切ったのだが(4月末オープンとのこと)
保険屋と地元雑貨屋以外はどんな店がオープンするのかわからない
高級ショップってどんな店なんだろう?
誰か知ってますか?
-
- 619
- 2010/03/30(火) 21:51:39
-
四月末にオープンするのが、その二店舗だけってことはないよな?
-
- 620
- 2010/03/30(火) 22:33:30
-
未だに内装工事の気配もないし、シャッター閉まりっぱなし。
4月末にオープンは絶対ないw
というか、多分ずっとない。
-
- 621
- 2010/03/30(火) 22:46:35
-
三番街は ババ抜きのババなんだ。最後につかんだ今の持ち主はひどく後悔していると思われる。
いやだねぇ〜 ちっこい田舎町は。
-
- 622
- 2010/03/30(火) 22:51:29
-
広島都市高速開通4月26日 ウヒャウヒャ こっちの方が早いんだ ウヒャウヒャ
-
- 623
- 2010/03/30(火) 23:09:41
-
そうですか。
自慢したいのであればどうぞご自由に。
岡山の人は聞き流すと思うよ。
-
- 624
- 2010/03/30(火) 23:26:52
-
>>623 「岡山人は垂れ流す」のまちがいですね。
広島年高速は今春は吉島までだが、上空からの写真を見ると、廿日市の広島岩国道まで
湾岸道路予定地がすでに整備されており、さらに架橋などの工事が着々とすすんでいるのがわかる。
これから毎年「草津まで開通」「八幡川まで開通」「地御前まで」と楽しめるわけだ。
オカヤマン、たまらんのう、たまらんのう
-
- 625
- 2010/03/31(水) 04:31:42
-
>>619
>四月末にオープンするのが、その二店舗だけってことはないよな?
たぶんそーでしょーね.......残念
-
- 626
- 2010/03/31(水) 06:51:28
-
>>613
>西口駅・・今月中に出来るのかな?
できない。そんなことも知らないとは、おまえは幼稚園児か?
バスターミナル完成は4月下旬。たぶんGWにあわせて開業だ。
-
- 627
- 2010/03/31(水) 07:01:21
-
>>622
>広島都市高速開通4月26日
おめでとうございます。
一番喜んでいるのは呉市民でしょうね。
あのゴミゴミした広島市を素通りして山陽自動車道にアクセスできる。
広島呉道路も無料実験始まるしね。
まぁ、高速2号線利用者の大多数は呉関係車だろう。
-
- 629
- 2010/03/31(水) 10:17:30
-
で、ペスカはGWまでにはオープン出来るんでしょうか。
一般的には2ヶ月位前にはメディアに対するプレスリリースがあって、
平行して各店が求人募集→関係者による内見会(プレオープン)
→グランドオープン となるんですけど。
-
- 630
- 2010/03/31(水) 12:57:42
-
三番街ペスカなど岡山でやるべきことではないなぜならおかやまでは
どこかが開店すればどこかが沈むだから岡山ではだれも気乗りしていない
おかやまに広島みたいに超大型商業施設がまったく来てくれない理由も同じ
かわいそうだのう、かわいそうだのう
-
- 631
- 2010/03/31(水) 14:07:48
-
都市高速ええのう、ほしいのう、口に出して言えんのうw
-
- 632
- 2010/03/31(水) 14:22:11
-
いつまで言ってんだ
低レベル広島人。
-
- 633
- 2010/03/31(水) 17:20:23
-
>>631 口に出して言ったら、即、岡山八分じゃけんね。
-
- 634
- 2010/03/31(水) 17:47:53
-
今日、岡山市が広島市に勝った出来事があるよ!
国道2号線バイパスの岡山市南区古新田の西バイパスとの交差点から東区にある君津ジャンクションまでの間が、
今までは、最高速度が60キロだったのに、今年から最高速度を80キロにして良いですよと法律が変わったから、最高速度が70キロになりました。
一般国道で最高速度が変わったのはこの区間が日本国内でも一番最初です。
広島県民が色々いちゃもんつけているけど、広島県の国道や県道や市町村道の最高速度は未だに60キロなんですね。
金を払わないと通れない道を使わないと、60キロ以上は出せないんですね。
今日から広島県にも勝ちましたわ。
-
- 635
- 2010/03/31(水) 18:16:38
-
岡山近辺は不快(臭気など)だからさっさと走れということかいな。
バイパスの制限速度なんかどうでもいいから、都市高速ほしいのう。ほしいのう。
-
- 636
- 2010/03/31(水) 18:26:35
-
駅西口再開発の一部が明日から利用できるんだとさ。
-
- 637
- 2010/03/31(水) 18:32:56
-
>>636
資材置き場が邪魔で1階部分の建設が遅れましたって言うやつか。
このページを共有する
おすすめワード