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  • 359
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  • 2010/03/19(金) 13:22:59
ここって岡山と広島を比較するおろかなスレッドなんですか?

国立大学(大部分)が逃げていく広島市w
広島空港が逃げて行く広島市ww
西飛行場の使い道もあやふやな広島市ww
※自家用機の利用を積極的に誘致もせず夢ばかりwww
中心部の2号線の立体化は頓挫www
駅前には朝鮮人町と闇市上がりの汚い商店街www
※岡山も似たようなもの
JRの在来線はボロ電車ばかりwwww
国鉄広島支社ww

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2010/03/19(金) 16:26:18
>>359
>>329見たら分かるように比較したがるんだよw

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2010/03/19(金) 17:01:10
時代はコンクリートから人じゃぁ

岡山県の選手が金メダルじゃ! めでたい!

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  • 362
  •  
  • 2010/03/19(金) 21:44:16
『火の魚』で検索してごらんなさい。ものすごいヒットがある。これは昨夏NHK中国地方で放送された
広島局制作のドラマなのだ。これが21年度芸術祭でテレビ部門の大賞を受けた。つまりこの1年での
テレビ放送された最高の番組と認められたのだ。それがここへきて一騒ぎになっているのは3/15に全国
で再放送されたためだ。これを未見の人は人生で大きな損をしたと言ってよい。再々放送を逃さぬことだ。
それにしても岡山は、広島の管内にあるためにこういうすばらしいものに触れるチャンスが多く幸せだと言える。
よかったね。フル珍の土人でも広島の高度な精神文化に触れれば何かは感じると思う。

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  • 363
  •  
  • 2010/03/19(金) 23:30:15
パークホーム桑田町レジデンス。三井不動産レジデンシャル。
http://www.31sumai.com/mfr/L0801
また1つ都心マンションの誕生だね。

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  • 364
  •  
  • 2010/03/19(金) 23:56:45
広島都心環状線&広島外郭環状線がおぼろげながら見えてきた。。。

ここまで見た
  • 365
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  • 2010/03/20(土) 06:56:56
外環状線の一部である岡山西バイパス2-1工区(旧R2〜川入巖井線)の完成も間もない。
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/okakoku_jigyou/gaiyo.pdf
この道路の開通により、山陽新幹線・山陽本線・笹ヶ瀬川で囲まれた三角地帯の開発が期待される。
特に日吉町は今まで「陸の孤島」状態だった訳で、西バイパス沿線は大型商業施設が集積するだろう。

また、来年度には2-2工区(川入巖井線〜R180)も完成する。
これが完成すれば、R180の交通量の大半が西バイパスに流れてくる。
岡山自慢の分散流入が発揮され、西バイパス沿線を中心に
新都心となるべく西部地域の開発の加速度が増すに違いない。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2010/03/20(土) 07:06:44
外環状線は完成したら便利だね。
岡山に用のない周辺からの車が中心を避けて楽に通過出来るようになるよ。

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  • 367
  •  
  • 2010/03/20(土) 07:26:48
>>365 ID:nFcuTZjA氏さまは本当にご苦労なことでございます  
もうずいぶん前から同じことを繰り返していらっしゃいますね
・・・だろう・・・・に違いない
『大型商業施設が集積する』・・現実にはこれまでひとつも実現していない
 もしできても既存の施設が大打撃を受けて壊滅するだけのこと
身の丈にあった夢を見ないとただの笑いものさね

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2010/03/20(土) 07:31:44
365の補足
一般国道180号 岡山西バイパスが開通します

【開通日時】 平成22年3月24日(水) 午後3時
【開通区間】 岡山市北区西長瀬(にしながせ)〜野殿西町(のどのにしまち)間(側道部2車線:延長1.2km)
【期待される効果】
効果(1): 岡山市中心部への交通が分散されることにより、渋滞の緩和が期待されます。
効果(2): アクセス性の向上により、迅速な救急救助活動が期待されます。
効果(3): 岡山市中心部における交通の利便性が高まることにより、市街地の活性化が期待されます。

http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.htm
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.files/pamphlet.pdf

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2010/03/20(土) 08:53:10
>>367
西バイパスの開通予定地に隣接してる野殿あたりでは商業施設の進出ラッシュで
ここ数年景観が変わってしまってるよ。
昨年開通した大供表町の青江津島線沿線もマンションや店舗の建設ラッシュだし

君が一番現実無視で自分に都合よく妄想してるんだけどねw

ここまで見た
  • 370
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  • 2010/03/20(土) 09:42:00
大型商業施設が集積とは言わんでしょう.(苦笑)^^

ここまで見た
  • 371
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  • 2010/03/20(土) 10:16:29
郊外のバイパス開通とロードサイド店の増加。
裏腹にバイパスされた中心繁華街の壊滅。
典型的な斜陽の地方都市ですね。

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  • 372
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  • 2010/03/20(土) 10:20:34
で?その集積したという大型商業施設ってどんなのがあるのかな?
いつのまにかイオンモールでも開業したのかな?
岡山での大型商業施設話はまったく聞かないけど
ここの岡山人は謙虚だからわざと出さないの?

どんな大型商業施設が出来たのか教えてください

ここまで見た
  • 373
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  • 2010/03/20(土) 10:24:28
広域に拡散した田んぼ混じりの住宅地。
地価が安く収益性が低いから、税金もろくにあがらないのに、
市道や上下水道の整備、維持費だけは高騰する。

典型的な負け組の地方都市です。

ここまで見た
  • 374
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  • 2010/03/20(土) 10:27:04
大型商業施設って、イオンモール広島府中ソレイユかそれ以上が来るんでしょうな。
まさか後発でそれ以下ってこたあねえでしょうなあ。。。
マンションにしても広島駅北口以上でしょうなあ
まさか30階以下ってこたあねえでしょうなあ

ここまで見た
  • 375
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  • 2010/03/20(土) 11:01:58
>>372
PDFに書いてある大型商業施設とはケーズデンキとラムーとハピーズ大安寺店とタイム大安寺店と花尻のハローズを指す。

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  • 376
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  • 2010/03/20(土) 11:30:50
信号ばっかりで停止しまくりの田んぼバイパスを都市高速や西広島バイパスと比較されてもなあ(爆笑)

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  • 377
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  • 2010/03/20(土) 15:31:06
昨日夕刻、仁保を通ったら高速2号が点灯してたね。猿侯川より向こうの府中までずーっとね・・・
いよいよキター!!!岡山のバイパスでは見る事のない「タコ足の様な構造の複雑な仁保ジャンクション」「林立する中高層マンション群の間を蛇行する高速3号」
「在来線の上を跨ぎ、すぐさま新幹線の下を潜るアクロバチックな高速2号」「ちょっとノンビリ一息つける高速1号」・・・このように田んぼの中の1本道と違って
刻々と変わる景観楽しめるんだよwそれに夜は海田大橋・鉄塔・高速2号がライトアップしてロマンチックな事も付け加えとくねwまあ、来てみんさい、走ってみんさい
あ、お小遣い\700いるからねwと言う都市高速でしたー。

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  • 378
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  • 2010/03/20(土) 15:49:18
>>375
またまたご冗談を…
そんなスーパー+αみたいな店舗なんかどうでもいいんだよ、衰退都市じゃないんだから
新見市とか高梁とかの間違いじゃないのか?
イオンモールクラスが知りたいんだよ。

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  • 379
  • 375
  • 2010/03/20(土) 15:55:16
>>375
冗談じゃなくて真面目に書きました。
イオンは倉敷に行かないと無い。
岡山県にあるイオンは倉敷と津山だけ
ジャスコや子会社のスーパーなら豊富にあるんだけど。

ここまで見た
  • 380
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  • 2010/03/20(土) 16:35:41
>>379
そうだよな。
広島ではどうか知らないが、岡山では立派な大型商業施設だと思うぞ。
ここも以前は広大な田圃だった。。
それが川入巖井線の開通により、このような大型商業施設や岡山西警察署・岡山西消防署などの大型公共施設が集積を始めた。。
広大な田圃があったからこそ、大規模施設が整然と集積した好例である。

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  • 381
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  • 2010/03/20(土) 18:12:32
イオンモール広島府中ソレイユって確かに凄い。
でも、ケーズデンキとラムーとハピーズ大安寺店とタイム大安寺店。
それに川入巖井線沿線にOPENした多数のロードサイド店。。。
まぁ、形態が違うから比較はできないが、
全てまとめれば匹敵する規模ではあると思うぞ。

ここまで見た
  • 382
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  • 2010/03/20(土) 18:29:31
>>366
>外環状線は完成したら便利だね。
>岡山に用のない周辺からの車が中心を避けて楽に通過出来るようになるよ。

典型的単細胞思考例だな。

バイパスって言っても都市圏を完全にパスする交通量はさほど多くないんだよ。
特に岡山西バイパスの場合は複数幹線道路と交差するため
都心部への分散流入を促す基幹道路を担っているのだ。

岡山西バイパス整備効果。
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/douroseibi/koka180_after.html

ここまで見た
  • 383
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  • 2010/03/20(土) 18:56:09
安佐南の緑井八木の54号沿線や東広島375線バイパス(東広島呉道も375線だがそれとは別の旧バイパス⇒田舎もんへの説明は無理かも)沿線などは
真に大規模開発が進み巨大商業施設が集積と言えると思うが、岡山西バイパス沿線は福山・神辺にも負けている規模じゃけんね。所詮いなか^^

ここまで見た
  • 384
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  • 2010/03/20(土) 19:06:44
>>378
地方都市の典型は巨大なイオンがポツンと広大な田んぼに立地してるパターン

岡山市の西バイパス周辺のように複数の大型商業施設が次々立地して市街化させながら立地するのとは
訳が違う。大きな西消防署や西警察署もできたし。

新見にケーズ電気とか野殿クラスの複数の開発が行われた実績もないこともないし
岡山市クラスの大都市じゃないと中小都市では不可能

市街地の外延の話してんのに
広島駅北の超マンションwがなぜ出てくるのか意味不明w
岡山西口にも21階のフォーラムシティマンションや100m弱28階のファミールタワーがあるんだが。

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2010/03/20(土) 19:08:14
>>383
現況ではなく将来。つまりポテンシャル。

今の岡山西バイパス&岡山南環状道路+岡南線は1970年当時の国道2号バイパスと同じ状況と言える。
要するにこれからの道路なのだ。
場所的に言って、40年後には今の国道2号(旧バイパス)を遥かに超える賑わいとなろう。

ここまで見た
  • 386
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  • 2010/03/20(土) 19:16:35
>>383
御冗談をw
野殿あたりは安佐南の緑井程度だろうな。東広島なんて比較するのもしょぼいわw
神辺って糞田舎じゃねーか。比較できるようなところすらない。
福山だと2号線東部沿線のラウンド1や大型家電店があるあたりだろうけど
元々あのあたりも昔から市街地で既に開発余地もないからな。
野殿のような急速な市街化開発とも違う。
しかも岡山の場合は、一宮南部から田中とか今保あたり含めて西バイパス完成後沿線は
まだ変貌する余地がかなりあるからな。

ここまで見た
  • 387
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  • 2010/03/20(土) 19:22:55
ID:BqOKjRow

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2010/03/20(土) 19:25:24
40年後でいいのか、すぐ過ぎてしまうぞ。100年にしとけば当分大丈夫だよw
まあ、広島は150年先をいってるが・・・

ここまで見た
  • 389
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  • 2010/03/20(土) 19:29:00
>>383
>安佐南の緑井八木の54号沿線や東広島375線バイパス沿線などは
>真に大規模開発が進み巨大商業施設が集積と言えると思うが、

残念だが、54号沿線も東広島375線バイパスも山の迫る「筋」だろ?
今地区や操車場跡地に近い岡山西バイパス沿線とは比較にならないね。
広大なフロンティアと成熟してしまった狭地を比べることは出来ないだろ?

まっ、広島デルタ自体が道路建設と再開発がリンクすることはない状態なのだ。
岡山の場合は良くも悪しくも、
まだ市街部・近郊部に幹線道路を新設する余地は十分あるし、
新たな道路建設が周辺地域の発展に大いに貢献する状況と言える。

ここまで見た
  • 390
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  • 2010/03/20(土) 19:35:52
>>388
2010-1970=40年。
心配しなくても、40年もあれば今地区・操車場跡地も含め、
西バイパス沿線は新都心の一部を形成しているよ(笑)

>>まあ、広島は150年先をいってるが・・・
今は150年先をいってるかも知れないが、
40年後には衰退して「10年先」くらいに逆戻りしてるかもな(笑)

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2010/03/20(土) 19:53:00
広島市の4割の予算規模で、6割の住民にサービスしなければならない岡山市。
しかも、半農地を「市街地」とか「住宅地」とか言って、
市道や下水道の整備費用をばらまかなければならない、効率のわるいまち。
都心部に効率的な大規模投資など、できるはずもありません。
なのに、アホな岡山人ときたら、これが岡山の発展だと開き直るwww
10年、20年先には、他の都市とくらべてさらに大きな差がつくでしょう。

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2010/03/20(土) 19:53:00
>>368
もうすぐだな。
これで山陽本線の南北地区の繋がりが強化される。

一般国道180号 岡山西バイパスが開通します
【開通日時】 平成22年3月24日(水) 午後3時
【開通区間】 岡山市北区西長瀬〜野殿西町間(側道部2車線:延長1.2km)
【期待される効果】
効果(1): 岡山市中心部への交通が分散されることにより、渋滞の緩和が期待されます。
効果(2): アクセス性の向上により、迅速な救急救助活動が期待されます。
効果(3): 岡山市中心部における交通の利便性が高まることにより、市街地の活性化が期待されます。

http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.htm
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.files/pamphlet.pdf

ここまで見た
  • 393
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  • 2010/03/20(土) 20:01:37
>>391
>広島市の4割の予算規模...

岡山西バイパス&岡山南環状道路。
国道だから、国の予算で建設していただけます。(笑)

でもナンチャッテ高速は広島市&広島県出資の広島高速道路公社が建設。
採算見込みなど到底ない赤字必至のナンチャッテ!
将来の広島市民に過大な債務負担がのしかかるのは間違いなしだな。(笑)

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2010/03/20(土) 20:42:57
「自治の神様」が残した膨大な負の遺産
岡山県が抱える莫大な負債
http://www.kabashima.com/kubicho/publisher/kamisama.html

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  • 395
  •  
  • 2010/03/20(土) 20:52:29
>>394
な〜んだ!
ナンチャッテに比べたら、大したことないじゃん(笑)

ここまで見た
  • 396
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  • 2010/03/20(土) 21:20:22
>>386
おいおい(笑)たかが岡山が東広島を馬鹿に出来ないぜ(笑)
いまや東広島のブールバール通りから広大までのロードサイドは変貌を遂げたからな(笑)
岡山ごときはまだまだ東広島にさえ勝ててねーよ(爆笑)
まず東広島に勝ってから呉に挑め(爆笑)
そしてやっと広島だろお前(失笑×200)

信号だらけで停止してばっかりの田んぼバイパス自慢してねーでさっさと関西様を妄想しながらセンズリして寝れよ(爆笑×1000)

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2010/03/20(土) 23:04:15
>>371
>郊外のバイパス開通とロードサイド店の増加。

バイパス=通過交通との思考は短絡すぎますね。

国道180号の場合、一宮〜三門がネックで、その解消が岡山西バイパスの主目的です。

岡山西バイパスは岡山都心には現国道180号・川入巖井線・旧国道2号・中山道南方線の4本で分散流入でき、
今地区には大元田中線・大元辰巳線・下中野平井線で接続、国道2号とは大樋橋で近い将来立体交差します。

さらには、岡山環状南道路でJR瀬戸大橋線を高架で渡り、国道30号で藤田浦安南町線と立体交差接続って凄すぎますよね。
浦安南町町線はさらに岡南線としますから、一宮と岡南地区さらには新岡山港周辺までもが直通になるんですよ。
これって、「無料の広○都市高速1号線+2号線」って感じじゃないでしょうか?

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2010/03/20(土) 23:50:13
無料は、無料。
有料は、有料。
バイパスは、バイパス。
都市高速は、都市高速。
さて、夢見る時間だなzzzz

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2010/03/21(日) 00:12:52
さすが周回遅れの町の住人。
周回遅れと気がついていないみたいだ。
岡山バイパスってまだ完成してなかったのか。
都心部へのアクセスバイパスうんたらをまだ語っているとは。

ここまで見た
  • 400
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  • 2010/03/21(日) 00:20:26
>>398
街の賑わいという観点からすれば、有料の場合目的地以外は完全パスですから最悪です。
そういう意味で、広○都市高速は地域の発展には殆ど寄与しないでしょう。

岡山バイパスも以前は平面交差でしたが、それは賑わい創出のため沿線からの要望でした。
今回の岡山西バイパスも最初は平面交差で沿線に賑わいをもたらす想定なのでしょう。
そして、ある程度の街並みになったところで本線工事を予定しているのです。

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  • 401
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  • 2010/03/21(日) 00:39:26
>>399
周回遅れとかの話ではありませんね。
要するに街の性格の違いですよ。

狭い平野を開発し尽くした広島と、広い平野を持ちながら発展途上の岡山。
デルタの開発が終わった広島はデルタの再開発と山越えして盆地を開発をしています。
岡山は中心部は再開発しながら郊外部を開発し街自体の拡大を目論んでいるのです。

広島の山越えは山越え。決して1つの街にはならないのです。
これが限界都市・広島と言われる所以ですね。

一方、岡山は現在の街の規模は広島の約半分程度ではありますが、
都心部を再開発し、また街を郊外に拡大していけば、
現在の広島以上の街になる可能性が十分にあります。
これが岡山のポテンシャルが極大と言われる所以ですね。

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  • 402
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  • 2010/03/21(日) 01:04:10
オカヤマンが何を能書き言おうが、岡山には都市高速も無いわけでよ(笑)
てか、
信号だらけで停止してばっかりの田んぼバイパス自慢してねーでさっさと関西様を妄想しながらセンズリして寝ーよ(爆笑×1000)

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  • 403
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  • 2010/03/21(日) 02:37:24
限界都市・広島をググってみたんだが、
このスレぐらいでしか言われてないぞ

まぁ401が如何に世間を見ておらず
このスレに粘着して妄想膨らませていることがよくわかりました。

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  • 404
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  • 2010/03/21(日) 07:00:10
>>400
>今回の岡山西バイパスも最初は平面交差で沿線に賑わいをもたらす想定なのでしょう。
>そして、ある程度の街並みになったところで本線工事を予定しているのです。

同感。
広大な本線用の用地も購入済みだし。。。
岡山西バイパスは当初から高架を計画済みだから、
高架部・地上部とも余裕しゃくしゃくの設計なのだ。

現状は平面交差で十分。
岡山バイパス2-2工区(180号接続)、一宮バイパス(吉備スマートIC接続・岡山総社IC接続)と建設が進んでいく。
建設が進んでいくに従って、岡山バイパスも渋滞も激しさを増していくだろう。。。。
その渋滞こそが高架建設の起爆剤となるのだ。渋滞が大したことないなら現状で十分ってことだからな。


>>402
有料・閑古鳥・莫大債務・都市高速ってつらいね。

1〜2万台程度の交通量じゃ、公社の維持費(給料・設備費等)、道路維持費(外注)、
そして莫大な債務の利子すらにもならないね。

都市高速っていう名前なんかどうでもいい。無料が一番!
無料だから気軽に利用でき、道路本来の機能を果たせるのさ(笑)

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2010/03/21(日) 07:21:01
>>402
岡山西バイパスは1工区のみ、それも側道のみで2.8万台/日の利用だ。
http://www.cgr.mlit.go.jp/okakoku/news/2009/contents/oshirase_35.files/pamphlet.pdf
岡山バイパス2-2工区(180号接続)、一宮バイパス(吉備スマートIC接続・岡山総社IC接続)と建設が進んでいく。
建設が進み、さらに高架化されれば、10万台/日は間違いなしだな。(笑)
有料・閑古鳥・莫大債務のナンチャッテ都市高速よりよっぽどいいぞ!

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  • 406
  •  
  • 2010/03/21(日) 08:30:49
今日は16:00より熊本戦だな。

前回の惨敗を受けての今回の入場者数に注目だ。
まぁ、6000人オーバーで合格としておこう。
(ホーム開幕戦だった横浜戦の入場者は10725人で合格(合格ライン1万人))
風が強いので皆んな暖かくしてカンコースタジアムにGO!
http://www.fagiano-okayama.com/index.html

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  • 407
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  • 2010/03/21(日) 09:51:31
>>403
>>401の「限界都市広島」は一般で言う過度の過疎地を限界集落という意味じゃないみたいだね。
広島市は開発が一巡して、今以上の拡大は難しいと言いたいようだよ。
まぁ普通に考えて広島クラスの中枢都市が限界集落なら日本が限界国家となってしまう。
広島の成長は日本経済の今後を占うことでもあるから注視はしてみたいな。
広島の発展しだいじゃ岡山山口の将来も変わってくるからね。広島次第なんだよ・・・何もかもが。

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  • 408
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  • 2010/03/21(日) 09:54:38
広島で建設中の都市高速、放射状バイパスの役割とは

周辺都市、すなわち呉市街地、東広島の広大付近、廿日市の住宅地や、
郊外、すなわち西風新都の大学や流通団地、山陽道の広島インター、空港、広島東インターと、
中心市街地にある、城南通りや市役所前、広島駅前や宇品港を直結して、
人や物資をがんがん送り込むために使われる。

岡山で建設中の環状バイパスの役割とは

郊外の住民を、岡南の天満屋ストアや倉敷のイオンに送り届けるために使われる。

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  • 409
  •  
  • 2010/03/21(日) 10:07:23
国の進めるコンパクト・シティーの概念
http://www.thr.mlit.go.jp/compact-city/contents/what_is/what_is.html
を無視した岡山人の郊外開発により、
岡山の衰退は、単なるスプロール現象を超えて、新たな段階に達しています。
>需要や開発志向の低下などに伴い,地区内の建築物が消失していく
>「都市撤退」現象が進みつつある。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00041/2007/24-0183.pdf

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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