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  • 2010/01/20(水) 22:50:02
羽田便を奪った広島空港は維持できるのか?

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  • 2010/01/20(水) 22:59:26
>>57
現在の利用客数で考えると、羽田便を除く国内線70万人+国際線30万人=100万人となります

当面、広島空港は羽田便で安泰ですが、リニア開業(名古屋or新大阪)をにらめば先行きは相当くらいです
ちょっと考えるとわかりますが、リニアが名古屋まで開業すると広島⇔東京は3時間台前半に、新大阪まで開業すると2時間半程度になります
移動する人の出発地と目的地はまちまちですが、大雑把に広島空港からの羽田便と所要時間を比べると、リニアが名古屋まで開業すれば時間的にほぼ同じ、新大阪まで開業すると大幅に負けでしょう
つまり、リニアが開業することで、どのみち広島空港の羽田便は維持するのがかなり難しくなることが予想されるわけです

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  • 59
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  • 2010/01/20(水) 23:48:08
>>58
リニアや新幹線で運べない本当に飛行機に乗ってる国内航空貨物はどうするんですか?
まさか4t車で高速道路爆走とはいわんだろうな?

SRLや三菱化学の治験輸送とかは?
聞くところ旧広島飛行場時代は天候不順とかで治験輸送が出来ないこともたびたびあったらしいが

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  • 60
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  • 2010/01/20(水) 23:51:12
>>59
旅客便のない東京⇔名古屋とかではどうやって運んでいるんですか?

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  • 61
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  • 2010/01/21(木) 00:33:46
>>60
航空貨物の地上便は東京〜岡山まで翌日AM配達が可能
広島以遠は飛行機を使うしか無理。

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  • 62
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  • 2010/01/21(木) 00:39:28
まあ、それは現状を前提に貨物便輸送が成り立ってるからって話であって、
新しい状況が生じれば新しい状況に応じた輸送体系が作られるだけの話だと思うけどね
それが自由競争ってもんでしょう
わたしの前提はリニアが(特に)新大阪まで開通することなんで、流通体系は相当変化しているはずです

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  • 2010/01/21(木) 02:05:11
>>58
乗り換えまんどくさ

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  • 2010/01/21(木) 02:29:09
>>63
リニアが新大阪まで来れば、対面乗換になる可能性もありますから、大した問題ではないと思いますよ
一例として、紙屋町⇔新宿の移動を想定します
広島空港から羽田経由:バスセンター⇔広島空港⇔羽田⇔品川⇔新宿=乗換三回
広島駅からリニア経由:紙屋町⇔広島駅⇔新大阪⇔品川⇔新宿=乗換三回
鉄道の方が乗換の手間も小さくて済むように思うけどね
しかも所要時間もリニア経由の方が30〜40分くらいは早くなるし便数も多い
広島空港経由の航空便が競争力を失うのも当然じゃないですかね

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  • 65
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  • 2010/01/21(木) 07:25:56
広島空港から羽田便を奪うと

JAL北海道 ANA沖縄他の便=>まぁいいか需要がありそうなのは岡山と統合して岡山でも
国際線=>岡山統合

こうなりかねない

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  • 66
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  • 2010/01/21(木) 09:13:52
>>64
新大阪までくれば、そうかもね




それっていつの話?

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  • 67
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  • 2010/01/21(木) 17:01:14
>>65
少なくとも、広島空港の羽田便が競争力を失うより先に岡山空港の羽田便の方が競争力を失うはずだけどね

>>66
それは情勢次第だけど、JR東海はやると言っている(というかやらざるを得ない)
空港を含め、こういう重要な社会インフラ整備に関しては最低でも20年くらいのスパンでものごとを考えないといけないと思う
特に、州都獲得含めた都市間競争を勝ち抜くためにはね

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  • 68
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  • 2010/01/21(木) 18:45:45
家から広島空港
家から西飛行場
家から広島駅

西飛行場が便利便利といってるけど結局のところ広島市と西部の市だけなんじゃない?
広島県としては広島空港を誘致建設した(国が造るとしても地元意向も多い)手前もあるだろうし
そんな中で一部の広島市民のワガママを通すなら市営飛行場として市がやるべきだろうし
州都広島の州都連絡機能 自家用機の都心アクセス用として活かすなら前スレで言われていた無駄に豪華な管制システムを簡素化して経費を落とすべきだろう

とりあえず事実は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000016-fsi-bus_all
鹿児島、宮崎の2路線が廃止され、定期便がなくなる可能性のある広島西飛行場・・・

旅客便を作って中国地方の中心性をupさせる手段として第一航空を活用した小型機での不定期便もあるはずだが・・
わがままととられかねない羽田便に固執するより9人乗りとかで山陰や四国を結んだ方がイイ用に思うんだが・・・

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  • 69
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  • 2010/01/21(木) 18:49:00
20年、ねぇ……


ずいぶんと前から道州制を根底とした書き込みを続けているけど
それは本当に実現できると思ってる?
もちろん実現して欲しい面もあるんだが、現状では今だに画餅にすぎず
ヘタに煽ってるだけのようにしか見えない
首都機能移転は、散々議論した挙句、結局は凍結したわけだし
その延長線上に道州制があるってのは……

仮に、道州制の議論が進んだとして
その時の州都機能というのは、現在の県庁の延長線ではいけないような気もしている
より効率的な行政運用のために、地理的要因が大きく関わってしまうような
事務のあり方ってどうだろう?

州都に出向かなければ用が為さない、というのであれば
道州制を進める意味がないように考えているんだが

20世紀末に夢見た「未来の通信社会」に毒されてるだけなのかもしれないが

ついで、州都って別に人口が集中してる場所でなくてもいいんだけどね
それこそ、現広島空港のすぐそばでもいいくらいだ

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  • 70
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  • 2010/01/21(木) 18:53:38
>>69
一応、州都ってのは視野に入れておくべきでしょ?
それにリニアはもう具体化してますからね

それと私の根底は>>55辺りに書いたことで州都ではありませんので念のため

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  • 71
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  • 2010/01/21(木) 19:16:40
新大阪開業は2045年という計画で、現実味が乏しいねぇ
議論をしていく上での土台すら揺らいでいるってのに

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  • 72
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  • 2010/01/21(木) 19:21:23
JRとしてはリニアは絶対やるだろ
飛行機の客奪わないと乗客数は増加しないから

ただ予定年度は変わるだろうね

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  • 73
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  • 2010/01/21(木) 19:23:33
リニアの料金少なくとも新大阪乗換えだと新幹線で東京へ行くより
時間は短縮できても乗り換えの手間料金で絶対高くなりそう
単独だと1割り増しぐらいかもしれないが日本の場合は乗換えでの運賃は非常に不利になるからね

羽田の枠を確保するために広島空港から西飛行場に移すメリットは?
其処までして空路を維持するメリットは?
離島じゃあるまいし山陰とか四国でもあるまいし貨物も乗せれない広島便の利便性は?

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  • 74
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  • 2010/01/22(金) 01:59:25
>>73
あなたの言ってることは枝葉末節な部分ばかりが目に付くね
・運賃→JRグループ内で乗り換えた場合割り増しになるのか?
・貨物→>>62に書いた通り

どうでもいいけど、
×乗せれない
○乗せられない

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  • 75
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  • 2010/01/22(金) 02:09:27
何度も書くけど、わたしは>>55辺りに書いたことを基本的な考えとしてあれこれ書いているわけ

ついでにわたしも戯言を書かせてもらうと、
・リニア計画は国策と考えてよい(首都圏・中京圏・関西圏相互間の旅客輸送の重要性、東海道新幹線の抜本的補修の必要性、地震の危険)
・JR東海が自己資金でやるとぶち上げたのは、国の整備新幹線関連の利権なり経緯なりをチャラにするため
・したがって品川?⇔名古屋の建設に関してはJR東海が主導するだろうが、名古屋⇔新大阪?に関しては国費の可能性が高いとおもう
・そうなるなら、新大阪まで一気に建設する可能性も十分にある

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  • 76
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  • 2010/01/23(土) 10:24:38
すぐにでも
広島空港の羽田便を西飛行場に移すべきだ
ジェット機は今後を考えると難しいだろうから
ボンバルのプロペラ機で羽田〜西飛行場を結べばいいのでは?
その代わり羽田の枠を捻出するため広島空港と羽田のジェット便は全廃

そうすると広島空港は運営が厳しくなるから
沖縄・下地島で行う民間航空機の訓練を広島空港に移すのと
周辺ゴルフ場と公園をすべて廃止して広島空港を含めて米軍・自衛隊に貸し出したらどうだろうか?

下地島には普天間基地を移設、そのほか沖縄の米軍と下地島の民間機の訓練は広島空港と周辺のゴルフ場や公園に移設

すくなくとも広島県とかには基地交付金も出るだろうしこれで広島空港建設費は償還

広島市民も念願のプロペラ機での羽田便を復活させることが出来る
プロペラ機なら1200m滑走路でokなので南道路も予定通り建設可能
広島空港から追出される国際線や沖縄便・成田便・北海道便は隣県の空港(岡山や岩国)に移設

周辺の空港も喜ぶ

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  • 77
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  • 2010/01/23(土) 10:33:05
昨日のNHKニュースと今朝の中国新聞朝刊によると、
西飛行場について県は、今月末に予定される知事・市長会談で、
ヘリポートとしたい考えを主張する方針で、また、
さらに市が羽田線の就航を希望するなら、飛行場そのものを市へ移管し、
広島市営飛行場としたい考えとのこと

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  • 78
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  • 2010/01/23(土) 11:36:22
妥当だな

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  • 79
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  • 2010/01/23(土) 12:17:49
広島市営飛行場で問題無い。

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  • 80
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  • 2010/01/23(土) 15:09:39
>76
あなたが県知事選挙に出てたら投票したのに・・・・

>プロペラ機なら1200m滑走路でokなので南道路も予定通り建設可能

県営グランドと自動車学校立ち退かせて滑走路を北に延長すれば
国際線も可能かと。
南道路は絶対トンネルですよ。

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  • 81
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  • 2010/01/23(土) 15:12:34
>>76
おまえ、軍用機の騒音を聞いたことないな。
なんでも金を出せばみんな納得すると考えているところが人間として○○だな。

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  • 82
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  • 2010/01/23(土) 15:14:42
>>76
広島空港は国管轄だからどうにもできないのよ〜
広島県ではなくて国土交通省所有

県は西飛行場には手を出せるけど広島空港の根幹には手が出せない

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  • 83
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  • 2010/01/23(土) 18:40:18
広島市もヘリポート案で納得しろよな。
年間6億もの赤字を垂れ流して広島市は未だに夢みたいな事言ってるし。

ヘリポートにすれば良いと思う。広島西飛行場東京便は夢で終わり。
そんなに飛ばしたければすべて市営で賄えよ。マジで

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  • 84
  • 76
  • 2010/01/23(土) 19:16:18
>>82>>81
広島の都合で広島空港の体力をそぐようなこと(16往復の枠を西のために使う)を言う以上
広島空港の廃港処理 そして建設費の全額負担の代わりの米軍基地受け入れは必要
あわせて普天間移転で使えない下地島の民間訓練施設も受け入れたらいいでしょう。

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  • 85
  • 76
  • 2010/01/23(土) 19:22:19
>>83
公共用ヘリポート(一般開放型)で納得しない広島市のためには東京便をプロペラ機で復活
羽田の枠は広島空港と羽田便を全廃することでまかなうしかないんですよ

当然航空料金は限りなく定価で提供(安くすることは小型機なら難しい)となる
国際線や北海道路線は近隣の空港からということで仕方ないでしょう。

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  • 86
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  • 2010/01/24(日) 08:40:56
羽田空港も西飛行場みたいなところへの便に貴重な枠を使うより国際線充実に使えよ

人口の3割が住むといわれる関東地方の人の利便性向上のために新幹線もある小さな痴呆である広島西飛行場が犠牲になるのは仕方ない。
広島空港が広島市100万人を無視してるという論があるけどその論だと西飛行場の便は不要になる。

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  • 87
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  • 2010/01/24(日) 12:32:44
山陽道の広島東〜河内までの上りだけでもバス・緊急車両専用道を
付属して造れば、交通渋滞に左右されない交通機関になりませんかね。
広島都市高速を全部造るより用地買収が安い?だろうし、緊急用の安全
用だと言って国からの援助が出たりするかもしれないし。
広島都市高速5号が出来たら空港まで38分でいけるらしいので、40分前後で
確実に到着できるなら広島空港の拠点性もアップするのではないでしょうかね?

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  • 88
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  • 2010/01/24(日) 13:57:49
>>87
広島東〜河内間にトンネルがいくつあると思ってるんだ?
全トンネル拡張工事をするのか?

雪の日は?大雪でSTOP、雪道スリップによる事故等・・・
都市高速5号線も不透明だし、40分前後で確実とはとても言えないよね

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  • 89
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  • 2010/01/24(日) 15:10:11
>>87
広島東〜河内は速度出せないようにオービス設置と随時の速度取締りをやるべき
とくに広島東近辺の急坂の速度抑制は必要

あとは国道2号線のBPの早期開通(東広島〜広島、広島南道路〜広島岩国道路:有料区間)
まぁ羽田便が西飛行場だけになると広島市以外は不便になるな

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  • 90
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  • 2010/01/24(日) 15:20:41
広島空港を中国州の基幹空港 
西飛行場はvipや報道機といった自家用小型機&ヘリ専用にしてかかる経費を下げるのが得策でしょう。
まぁ現実的には公共ヘリポートまで一気に落とす方がイイだろうけど広島市の面子のためにも1200m滑走路の自家用機用空港にしましょうかね?

もしくは
広島空港を軍用基地&民間機訓練地化
西飛行場から細々と東京便のみプロペラ機で飛ばす(南道路は広島の都市化のためには必要)
広島〜東京間の大型機需要は岩国空港へ
中国州の国際便は岡山空港へ

もしくは
広島空港と西飛行場の役割分担をせず西飛行場も広島空港も中途半端
オリンピックに現を抜かしてるうちに県も市も大赤字
住民負担増大?国に泣きつくも人口の3割を有する関東地方の人の意見を重視するために一蹴w

現実的選択肢はこれぐらいかな?

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  • 91
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  • 2010/01/24(日) 15:31:21
87です。もちろんトンネル拡張工事や雪の日の通行止めという問題
も確かにあります。ただ広島駅からリニアを引くなどの計画よりは
よっぽど実現性があると思います。また、事故等の影響を受けないように
分離帯を設置することで人為的な通行止めには対処できるのではないでしょうか?

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  • 92
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  • 2010/01/24(日) 15:50:47
>>91
無理だと思います。
むしろ東広島バイパスの建設促進、白市・西条〜広島・横川・西広島〜宮島口…岩国を結ぶ快速列車の新設がいいでしょう。

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  • 93
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  • 2010/01/24(日) 15:58:15
志和−広島東の2+2+3車線化で

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  • 94
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  • 2010/01/24(日) 17:55:38
広島市民って西飛行場を離着陸する自家用小型機が増えるのを嫌がってるって本当ですか?

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  • 95
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  • 2010/01/24(日) 18:29:51
国が嫌がってるんだろ。

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  • 96
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  • 2010/01/24(日) 22:34:33
poom7RLk ← こいつは何が言いたいんだ??

訳がわからない事ばかり言って、西飛行場を廃止して
羽田便を岡山空港に誘導したいようだし・・・
↓こんな変なスレッドを立ててるし
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1264295221/l50

こいつは広島人に成りすましたオカヤマンのスパイだろ!www

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  • 97
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  • 2010/01/24(日) 23:26:53
>>96なに寝ぼけたこと言ってるんだか?

広島空港に集中させる方がいいと思ってる広島県民ですが何か?
どうしても広島市民のわがままを通せというなら羽田便だけの西飛行場になるといってるんだが

西飛行場はヘリポートか自家用小型機空港にして維持費をやすくしてでも維持するのが広島のためだといってるんだがご不満でも?
広島市民はわがままですね
2号線の高架バイパスには反対
広大は追い出す 空港も追い出す 陸上競技場は山の中に追いやる
その上でわがまま言ってるのが現状

平和とオリンピックで広島県を陥れるのはやめてくれ

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  • 98
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  • 2010/01/24(日) 23:34:17
>広島市民はわがままですね
またそれか!?
だからお前はオカヤマンだろ?w

>2号線の高架バイパスには反対
反対したのは一部の左翼とB地区民

>広大は追い出す
>空港も追い出す
追い出したんじゃなくて
政治家と土建屋が引き込んだんだ!

>陸上競技場は山の中に追いやる
は?アジア大会の為に新築したんだよ
県営グランドは市内にある!

お前広島市内の事を何も知らないくせに
いつも知ったかぶりして書き込んでるけど
もう少しは調べて書けば?

お前がオカヤマンかフクヤマンか知らないが
はっきり言ってウザい!!

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  • 99
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  • 2010/01/24(日) 23:55:04
残せ残せの西飛行場
東京便より自家用機をどんどん誘致して
市民に必要な空港なんだという認識を持ってもらうようにするのが必要では?

現実路線として
東京便のために南道路を犠牲にする必要はないとおもう。
1200mでもプロペラ機ならいけるわけだし

なんで自家用機の利用を活性化しないのかが西飛行場のなぞですね

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  • 100
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  • 2010/01/25(月) 00:27:45
>>97
広島空港へ機能を集約させたいけど、空港へのアクセス改善には否定的ってのがよく分からないです。
92の案は、新井口と五日市を通過させる以外、現状の快速電車と変わってませんよね。
白市からはあの便数の少ないバスを使えってことでしょ?
このまま岩国に東京便が就航したり、東京−新大阪間にリニアが開通すれば、
広島空港の利用者は確実に減ると思いますよ。
広島のためとおっしゃるなら、15年後に広島の中枢性を維持するためにすべきことを考えないと。

こういうことを言うと、また「不便でも我儘言わずに利用しろ」って結論になりそうですが、
広島空港が便利になれば、西飛行場存続派の考え方も変わるかもしれないじゃないですか。

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  • 101
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  • 2010/01/25(月) 00:29:00
わたしは西飛行場を南道路の犠牲にする必要はないと思いますがね
大体が、南道路って本当に必要なのか?って思いますもん

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  • 102
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  • 2010/01/25(月) 00:31:26
★公園の池で獰猛な外来魚発見 市の対応に原因?/岩国

見た目がワニに似ていることから「ワニ魚」とも呼ばれる「アリゲーターガー」が、岩国市横山の吉香公園内の堀池で見つかった。
体長約1メートル。国内に野生種はおらず、ペットが捨てられたらしい。
獰猛な肉食魚でかみつく可能性があるため、市は池に近づかないよう注意を呼び掛けている。
発見されたのは、同公園北側の第三堀(長さ約120メートル、幅約20メートル)。以前から生息のうわさはあったが、池の深さが約1.5メートルあるうえ水が濁っているため確実な情報はなかった。
昨年5月ごろ市職員が発見。アリゲーターガーを飼育している広島県の宮島水族館に相談したところ
「かみつくことがあり、危険なので駆除が必要」と助言され、市は昨年9月に駆除を決めたが、台風14号の影響で堀が増水し作業できなかった。
その後、姿を消したため死んだとみられていた。
ところが、水温が上がった今年5月に泳ぐ姿が目撃され、何度か駆除を試みたが警戒心が強く失敗した。
現在、錦川漁協と駆除方法を検討している。
公園を管理する市観光課は「今の大きさでは危険性は少ないが、安全のため池の近くで遊ばないようにしてほしい」と注意を促し、
「成長しないうちに、早急に駆除したい」と話している。
同市内では、南米産のアルゼンチンアリや北米産で毒のあるクロゴケグモが生息しており社会問題になっている。
外来生物の相次ぐ騒ぎに、公園を利用する市民の一人は
「市が早めに手を打っておけば(外来生物が)土着することはなかった。後手後手の対応が原因で、迷惑な話」とうんざりしている。

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  • 103
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  • 2010/01/25(月) 00:47:48
広島空港から羽田線奪うとか言っている奴は
国と地方の力関係わかってないだろ
そんなバカなことしたら道路建設が一気に止まるぞ
国土交通省をなめすぎだろ

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  • 104
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  • 2010/01/25(月) 00:49:11
広島空港が不人気で西飛行場を懐かしむ人が多い第一の原因は、
広島空港が圏内の需要重心を無視した場所にあるからです。
圏内の航空需要の大多数は広島都市圏にあり、次いで福山・呉でしょう。
で、広島空港はこの三つから平等に遠い。
こんな場所に空港をつくった理由は大雑把に、
・中選挙区時代の国会議員の定数配分が広島都市圏にとって余りに不利だった(旧広島一区は全国屈指の不平等選挙区)
・需要の重心から平等に遠い場所につくることによってアクセスインフラ整備を理由に公共工事需要が発生するので県議なども賛成した
こんなところでしょう

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  • 105
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  • 2010/01/25(月) 01:06:27
羽田の発着枠増加分は離島とかの便確保以外は国際線に使って関東地方の住民(人口の3割)の利便性向上に使うべき

西飛行場からは茨城空港にでも飛ばしたら?当面は・・・
就航する航空会社がなければ広島市営航空でも作れば?

広島圏で空港2つも維持できるとおもう?
関西地区でも3つあってアップアップしてるんが現状だとおもうが・・・

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  • 106
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  • 2010/01/25(月) 01:21:41
>>104訂正
2行目、3行目
圏内→県内

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  • 107
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  • 2010/01/25(月) 01:23:28
>>100
白市からのバスの便が少ないとかいうけど
国内線の発着本数と比較しても十分な本数があるとおもうが・・・

広島市内の路面電車並に走ってないと広島市民は納得しないのだろうか?

>>104
広島空港を作ってしまったという広島県民の責任は?
そのなかで西飛行場を復活させて・・・というなら広島空港はどうするの?
国に出してもらった建設費は?
西飛行場厨はそのあたりを説明しなさい!
まぁ最終的には今の県の方針で行くんだろうけど・・・
県としてはヘリポート化 どうしても市が・・・いうなら市の責任でやりなさいということで・・・
県としては広島空港の活性かも考えなければならない以上仕方ない選択肢でしょう。

鹿児島や大分みたいに古い空港を完全に潰しておけば個々まで問題がこじれることはなかったのかもしれない

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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