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  • 2010/04/03(土) 12:40:34
岩国の市長も山口県の知事も自民党だから民主党に協力するわけない。
自民党なら住民の反対なんて無視して強行するのにな。

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  • 2010/04/03(土) 21:34:41
広島西飛行場 定期便ゼロ 確定

この後は都市機能として積極的に自家用機を受け入れる小型機専用空港として再生させるのか?
それとも夢物語に拘って赤字垂れ流しの現状維持なのか?
それとも都市機能をなくしてしまうのか?

広島空港と需要を食い合って共倒れしてしまうのか?

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  • 2010/04/04(日) 10:19:53
山陽道の長距離2000円上限制度
ETCでの短距離の通勤割引 土日祝日の乗用車半額 ETCマイレージ廃止による実質値上げ

広島市街地と空港がどんどん遠くなるような気がするんですが・・・
はやく西条と広島を2号線のバイパスで結んでください

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  • 2010/04/05(月) 07:09:02
>>483
バイパス開通しても何の解決にもならんよ。
高速通るよりも時間倍はかかるし。
竹原から2号線から外れるし。
定時制確保なんて軌道系整備しないと無理でしょ。

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  • 2010/04/06(火) 09:28:19
>>482
昨日の報道ステーションは酷かった。まるで西飛行場を新規で建設した飛行場のように捏造報道していた。

>>483
広島県の公共工事費用はむしろアップで箇所付けで要求が100%認められた。
民主党議員など与党に7議席中6議席与えた結果かね?

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  • 2010/04/06(火) 19:29:25
未だにアクセスがどうのこうのやってるのが笑える。
ホントに利用者のことを考えてないんだよね。
開設当初から色々と問題のあったエアポートビレッジは予想通りだったしね。

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  • 2010/04/17(土) 00:46:32
広島西飛行場、10/30で定期便ゼロに
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201004170034.html

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  • 2010/04/18(日) 02:43:14
かしわばらさ〜ん♪

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  • 2010/04/18(日) 08:53:18
JR東広島←→広島空港 の利便性を確保できれば広島駅からも、徳山、福山、三原、尾道
駅からもアクセスが容易になるのに・・・。一定レベルのの定時制も確保できる。
・・・呉はどうやっても車じゃなきゃ無理な陸の孤島だけど。

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  • 2010/04/23(金) 12:21:19
西飛行場を拠点とする広島市と広島財界で第3セクター方式の航空会社を設立して
広島と東京(調布)を結ぶ航空路を作ろう

ATR42なら今後滑走路が短くなって実にし飛行場から離着陸できるし調布も可能
調布飛行場なら広島空港とも直接競合はしないからいいだろう

広島空港〜羽田の正規運賃でも乗る人はいるんじゃないのかな?

広島西9:00 調布11:30 広島西15:00 調布17:30
1機で1日2往復程度なら赤字も何とかなるんじゃないの?

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  • 2010/04/23(金) 13:02:31
調布空港を使ったことあるんですか?

大島便往復したことがありますが、
最寄り駅からとても歩いて行ける距離には無いし、
バスも使えるダイヤではない故、事実上タクシーしか移動手段はありません。
(調布駅から1000円かからなかったはず)

しかも、利用者のほとんどは結局京王線orJRで都心部に出るわけだし
それらの時間+移動代勘案したら羽田にかないっこないですよ。

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  • 2010/04/23(金) 13:11:29
羽田が現状では就航ができない現状からして羽田・成田に変わる首都圏就航先は百里か調布しかないと思っただけです
(離島や僻地でもない都市型空港との間の小型機就航の困難さ 広島空港との住み分け)

いつまでも難しい羽田就航の思いだけで残していくのは難しいでしょう。
短い滑走路での発着可能な小型機を使ってできることをやっていくのが現実的だと思います。

広島市まで思い持って取り組むloopy人形のようになってはいけません

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  • 2010/04/23(金) 14:10:21
>>492
調布は「廃港しろ」っていう、地元民の意見が昔から根強いのですよ。
いくつも理由はあるけど、一番は騒音問題ね。
とても増便は無理。

そういやあ、昔横田を民間開放すればなんていうおばかな政治家がいました。

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  • 494
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  • 2010/04/23(金) 15:57:32
まだこの話題やってたんだ。もういい加減ネタが尽きたと思ってた。
JALがあのようになった今、コミューターを継続するには、
広島県西部に利権を持っている大企業(東京の企業でも可)に
協力を仰いで、広島ベースのコミューター会社を作ることを期待するしか
ないと思いますよ。県庁は今、ホントにバッサリ予算切りますからね。
アテにはできません。静岡の鈴与のような地場総合商社が広島県には
ないですから、他地域から広島に投資してくれる企業があるなら大歓迎
ですよ。

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  • 2010/04/23(金) 22:05:00
>>493
調布が廃止になれば広島西飛行場〜調布空港便は羽田空港へ調布代替枠として入れてもらえばいいとおもいます。
まずはloopy君見たいな感じで羽田便をどこかがやってくれるという"思い"で西飛行事情を維持するのではなく
広島サイドが積極的に第三セクターの小型機会社(天草エアラインみたいなの)を作って広島空港と競合しない調布や茨城を
視野に入れて首都圏への足を作るのがいいとおもいます。
ただ調布だと先に書いたようなおこぼれで羽田の小型枠を1〜2なら確保できるような気がします。

西飛行場を積極的に活用するなら変な五輪に金を突っ込むより第三セクターで小型機会社を作って西飛行場を積極活用してほしいと思います。

同じ赤字を垂れ流すなら生きた金で垂れ流してほしいです

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  • 2010/04/24(土) 06:38:19
>490
名案だ!
樽募金でもしますか。

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  • 2010/04/24(土) 09:02:23
残すなら残すで相当な覚悟を持ってできることからやるしかないし

辞めるならやめるで辞める覚悟が必要
転用なら転用でタダではできない

どこに進むも覚悟が必要
念仏ではねだ〜はねだ〜と言ってただけでは前には進まない

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  • 2010/04/24(土) 13:54:56
広島西飛行場に普天間基地を誘致しよう!
広島西飛行場に普天間基地を誘致しよう!!
広島西飛行場に普天間基地を誘致しよう!!!

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  • 2010/04/26(月) 22:48:06
>>495
で、どれぐらい金がかかると思ってるわけ?

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  • 2010/04/26(月) 23:41:04
JALもANAも西飛行場にはこないだろうねppp

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  • 501
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

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  • 2010/04/27(火) 14:24:46
>>501
朝鮮駐留米軍と一緒にされっちまうんじゃないか?w

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  • 2010/04/27(火) 19:55:48
>>501
米国人に遠慮と言う発想はありませんよ。
回転寿司を食べに連れて行ったときなど
お茶とガリは食べ放題だと教えると
テーブルの上に置いてあるのを全部一人で食べるくらいですから。

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  • 504
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  • 2010/04/28(水) 08:48:27
広島市っていつまで西飛行場に思いをこめて夢見ているのだろうか?
願いがかなうルーピー病に感染しているのかなぁ?>広島市 広島財界

西飛行場を残せというなら西飛行場で事業を行う小型機会社に運営委託してでも小型機で
山陰・四国便を運行するとか(沖縄で行ってるような不定期便)
天草エアラインのように小型機を入れて広島空港と競合しない調布へ飛ばすとか・・・

今できることからはじめるのが西飛行場が本当に必要だと思ってる人のとる行動だとおもうのだが
西飛行場は便利なはずだからJALもanaも待ってれば願いがかなうなどとルーピー病に感染してはいけません

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  • 505
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  • 2010/04/28(水) 10:40:53
西飛行場ほど立地条件が良く利便性にすぐれた飛行場はありません。
利用者のことを無視して利権の為に新空港を造り西飛行場を干したのは誰ですかね。
アジアのハブ空港を目指すと言いつつ未だに空港へのアクセスがお粗末過ぎて
利用者は大迷惑してます。
散々利権を貪られてHAVはいまどうなってますか?

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  • 506
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  • 2010/04/28(水) 11:12:44
>>505
もう少し、広島空港移転の経緯、背景について調べてみた方が良いんでは?
全てを否定はしないけど、余りに見方が一面的過ぎると思う。
少なくとも、移転計画策定中に、目立った移転反対の動きはなかったと記憶
している。移転で大空港が出来る、ってことに浮かれていた気がするが。
今ほど空港が身近な存在ではなかった、というのもあるんだろうけどね。
あと、利用者って言うけど、全ての利用者が不便になった訳ではないから。
広島市に空港が必要なのであれば、広島市(仮にも県とほぼ対等の政令市な
んだし)で構想をしっかり練れば良い。
あの時は移転に賛成だったけど、今は反対、なんて余りにも身勝手。

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  • 507
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  • 2010/04/28(水) 15:42:08
>広島空港移転の経緯、背景について調べてみた方が良いんでは?

余りに見方が一面的過ぎると言われてもね。
背景をご存知ならそれを書き込んでくださいよ。
それとワタシは最初から反対なんですけどね。

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  • 508
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  • 2010/04/28(水) 15:44:32
>>505
干したの?
地元の西区住民。
反対運動ひどかったけどな。お前なにいってんだ?
Jリーグだって騒音で観音の住民が追い出したろ?

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  • 509
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  • 2010/04/28(水) 16:56:33
藤田のボンボンが空港アクセスであまりにバラ色なこと言ってたからね。
それが空港開港してこんだけ日がたっても都市高速道路も2号線バイパスも
この程度の整備(まあこれは広島市長が悪いんで藤田に責任はないが)

軌道系整備にしても、あれだけそんなもの出来るのかと問われて
リニアはできますと藤田が何度も言い切っていたから
みんな、リニアはできなくてもせめて普通の軌道系くらいはできるよなあ
と思ってしまったからでしょ。

それが今じゃ無料開放されていた駐車場も閉鎖され
有料駐車場だけが残る陸の孤島だもんなあ。

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  • 510
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  • 2010/04/28(水) 19:32:27
>>508
おまえ呼ばわりされる覚えはないよ。
西区の一部の住民が反対運動したら
はいそうですかって物事って決まるのか?
Jリーグなんて興味無いけどJリーグが公式に
「西区の住民に追い出されました。」って発表したのかね?

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  • 511
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  • 2010/04/28(水) 19:39:16
>>510
当時をしらなさそうだなw相手にするのもめんどくせえわ

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  • 512
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  • 2010/04/28(水) 20:15:40
>>511
なんだ逃げるのかw
もう来るなよw

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  • 513
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  • 2010/04/28(水) 21:22:45
Jリーグ一年目の観音でのチアホーン騒音と観客による渋滞は
確かに騒動になったけど、チアホーン禁止で問題の大部分は
解決し、Jリーグ低迷で残りの問題も自動解消しました。
騒音問題は1年目のJリーグ記事報じた中国新聞にいくらでも
載っている。

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  • 514
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  • 2010/04/28(水) 21:44:06
広島スタジアムはキャパの問題でホームフィールドとして認められなかった。
(芝生席は客席とみなされなかった。)
そのため、ビッグアーチをホームフィールドとした。
開幕戦で風間主将が「ここが私たちのホームです」と言ったのが懐かしい。

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  • 2010/04/29(木) 07:02:01
>>512
中国新聞本社にでも行って冬至の新聞見てから言えよw
どこの政党が騒いだんだよ?あ?w

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  • 2010/04/29(木) 10:08:28
まぁ日航やANAに頼んでも西飛行場へ就航してもらうことは厳しいでしょう

それでも西飛行場を活用したいなら広島財界・市・小型機会社を巻き込んで広島シティ航空でも設立してやっていくしかないでしょう。
羽田も現状では広島空港と競合するから厳しいので廃港前提?の調布と1200m滑走路で十分のATR42で結ぶこと考えたらどうだろうか?
将来調布がダメとなったら調布代替枠としての羽田乗り入れを考えればいいだけで 広島との競合もあくまでも調布の替わりだからで・・・

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  • 517
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  • 2010/04/29(木) 10:41:28
まず羽田ありき
小型ジェットでなどというから広島空港と競合もするしおかしいことになる

広島の都市機能として本郷の広島空港も必要だしあっちも残すためには羽田便が必要
後は自家用機の積極誘致が必要
なぜか自家用機を毛嫌いする広島財界の雰囲気が納得できない

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  • 2010/04/29(木) 13:09:58
羽田だとジェット機前提になるぞ。
 今アメリカ中古市場にある安価なのだとエンブラエル・レガシー(約9億)くらいしかないんじゃないのか?
 ボンバルディアCRJは小型というにはややデカいし、チャレンジャー600は逆に小さいし。

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  • 2010/04/29(木) 14:15:38
>>518
ATR42(滑走路1200mで可能)を調布〜広島西飛行場に広島市と財界などで設立した第3セクターで運行

これなら南道路を予定通り作っても運行継続が可能だし調布と西飛行場という都市内空港(基幹ではない空港)を結ぶ新路線でいける
万が一将来調布が閉鎖となる場合には調布代替枠として羽田に特別小型機枠で現在の広島空港便とは別枠で参入すればいい
調布がなくなってしまえばその代替枠の羽田を使わざるを得なくなりその場合は広島空港としても文句は言えないだろう

まぁ見栄でジェット機だなんだ言うなら無理難題かもしれない

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  • 520
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  • 2010/04/29(木) 15:55:59
アレスティングワイヤーとスチームカタパルトか
電磁カタパルトがあると500mの滑走路でも十分
すぎる距離。その代わり、飛行機が空母用の
輸送機しか運用できないけどw

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  • 521
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  • 2010/04/29(木) 21:18:16
>>519
別にプロペラのATR42でなくても、ジェットのエンブラエル170でもいい
一部のテレビや新聞報道の通り、就航先が800km圏内であれば
西飛行場の1360m滑走路での離発着が可能

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  • 522
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  • 2010/04/29(木) 23:36:49
>>521
ジェットだと調布が無理

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  • 523
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  • 2010/04/29(木) 23:43:33
>>521
離陸滑走距離(AR Version,最大離陸重量時) 1,644m
着陸滑走距離(AR Version,最大着陸重量時) 1,274m

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  • 524
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  • 2010/04/29(木) 23:53:59
天草エアラインのようなDHC-8-Q100でもいいとおもう。

まずは広島空港と競合しない四国・山陰・関東便から始めるべきだとおもうよ
何もせずにポッポみたいに理想ばかり語ってたんじゃ死に借金がかさむだけ
同じ金をかけるなら生かす借金をすべき

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  • 2010/04/30(金) 06:38:35
>>523
離陸滑走距離は通常1,644mだが、
出発地から800km圏内にある空港へのフライトであれば
1,147mでの離陸が可能という報道をテレビや新聞がしたばかり

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  • 2010/04/30(金) 08:22:01
>>525
まさか調布にジェット機で下りるつもり?
羽田直接は無理(枠&広島空港との競合)

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  • 2010/04/30(金) 08:37:39
>>525
プロペラ機にして片道あたりのコストいくら?旅客単価いくら? 
人件費いくら?片道の時間いくら?

赤字ひどくなるだろw

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  • 528
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  • 2010/05/02(日) 22:55:39
高速渋滞でリムジンバス運休って…
何とかならんものか

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  • 529
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  • 2010/05/03(月) 16:34:05
>>528
広島6区に住めばリムジンが迎えに来るかもよ^^

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  • 530
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  • 2010/05/03(月) 18:39:35
連休中は、使えない空港
それが今の広島空港。

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  • 531
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  • 2010/05/03(月) 21:59:12
白市連絡はスルーですかそうですか

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  • 2010/05/04(火) 07:56:23
>>531
いや、スルーというよりも、リムジンバスが使えない場合、白市連絡の輸送量で大丈夫なのかと・・・・。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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