広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 [machi](★0)
-
- 394
- 2010/02/20(土) 22:52:04
-
>>391
岩国IC〜岩国空港は距離が結構あるうえ、渋滞多発地帯で時間が読めない
広島方面から岩国空港の利用は基本的にJR+連絡バスになる
尾道松江道路は現在のところ順調
亀さんが政権から離れるとちょっとやばいけど(それでも数年後には完成するだろうね)
岩国は便が少ない上、羽田便の値段も広島空港よりも高くなる可能性が高い
使うのは主に大竹〜岩国の企業と米軍関係だろう
-
- 395
- 2010/02/20(土) 22:54:31
-
>>391
たった4往復で利用するビジネスマンいるか?4往復の時間帯は?
新幹線えらぶビジネスマンが多いだろう
影響は限定的の会見はそのとおり。
ビジネスマンは学生のように時間、費用は自由じゃない
ビジネスマンの足はJRだぜ。わざわざ岩国までいって乗り換えねーよ。
-
- 396
- 2010/02/20(土) 23:03:16
-
>>395
は?ばかですか?誰がどこでビジネスマンのことを語ってる?
広島空港と岩国空港の単純な比較でしょ。
-
- 397
- 2010/02/20(土) 23:05:37
-
>>396
地図と距離しか見れないのかい最近の広島の子供は。恥ずかしい。
-
- 398
- 2010/02/20(土) 23:15:12
-
その前に注意しておかなければならないのは、
岩国方面も白市方面もJR山陽本線は、
快速シティライナーが来月のダイヤ改正で全廃され、
朝の広島行きと夕方の広島発の快速通勤ライナーだけに大幅減便される。
-
- 399
- 2010/02/20(土) 23:38:24
-
>>395
西飛行場から仮に新規枠もらえても1枠だろうから無理だろうな
広島空港を国にごめんなさいして廃港するぐらいの覚悟が必要だよ
西飛行場からATR42か72を使って羽田まで飛ばすというのが現実的だな
小型ジェットにこだわる限り難しい
-
- 400
- 2010/02/20(土) 23:39:28
-
広島シティネットワークの快速は「なんちゃって快速」
特に岩国方面の快速はなんちゃって度が非常に高い快速だったんで、快速大幅減便の影響はあまりないだろうね
-
- 401
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 402
- 2010/02/21(日) 00:11:02
-
↑
(医師)
ちょっと妄想が酷くなってきてますねぇ
しばらく入院しましょうか?
-
- 403
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 404
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 405
- 2010/02/21(日) 03:37:05
-
↑
さすが、吉川さんの城下町だけあるな!
-
- 406
- 2010/02/21(日) 04:39:07
-
まあ、岩国の便の時間が決まったら
JR西が大変協力的なダイヤに改正してくれることでしょうよw
-
- 407
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 408
- 2010/02/21(日) 15:43:35
-
春爛漫w
-
- 409
- 2010/02/21(日) 15:56:28
-
《裁判権に関するアメリカ側の言い分》
日本の捜査機関においては取り調べに弁護士が同席することができないうえ、
取り調べ過程が可視化されておらず、これでは被疑者の人権を守るうえで不完全極まりない
また、日本の刑事裁判における有罪率は異常に高く、その大半が自白をともなっており、
これは弁護人を排除した密室での取り調べ過程で自白を強要されている可能性がある
そのような状態の日本の捜査機関に被疑者である米兵渡すことはできない
-
- 410
- 2010/02/21(日) 19:15:28
-
アブグレイブ刑務所でもそうだと良かったね。
-
- 411
- 2010/02/22(月) 00:46:53
-
hiwはATR42とかATR72なら滑走路が1300mになっても離着陸できると思うんですが
ジェットは無理でしょうけど
プロペラはダメなんですか?
-
- 412
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 413
- 2010/02/22(月) 15:40:14
-
岩国の土建屋はほとんどもうからないだろ。
大部分は大手が持っていくからね。
だから市長が必死に地元の企業を使えと走り回ってるんだよ。
-
- 414
- 2010/02/22(月) 18:08:51
-
だんだんどうでもよくなってきた。
シロヘビニョロニョロだけしか喜んでない町内会レベルの話題。
広島都市圏の経済力が低下するのを喜ぶニョロニョロは、
もうちょい座禅でも組んでよく考えなさい。
-
- 415
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 416
- 2010/02/22(月) 19:38:59
-
>>415
少し前まで広島から女の子が岩国へ出張サービスに来てたけど
今はもう広島が中心だけどね。
-
- 417
- 2010/02/22(月) 19:50:11
-
>>416
田舎じゃもう風俗も儲からないだろうからねぇ
-
- 418
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 419
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 420
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 421
- 2010/02/22(月) 22:08:16
-
岩国を含めたことで多くの人が危惧していたことが現実となりました
このスレはキティーちゃんに乗っ取られてしまいました
誰か、岩国を除外した《広島空港・西飛行場》すれを早急に建てるか、
広島空港・西飛行場の話題は
【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/l50
でやるということにしませんか?
-
- 422
- 2010/02/22(月) 22:16:49
-
狂った左翼運動家のせいで荒れてきたな。
-
- 423
- ↑
- 2010/02/23(火) 19:04:57
-
創価学会でした・・・
-
- 424
- 2010/02/23(火) 19:17:21
-
まぁ民空会社がやる気になってることだけは事実としてある訳だから、
応援するも、生温かく見守るも、地元受益者次第ですよ。くれぐれも
米軍のこれまでの行いを忘れずに、利用するならおやりなさい。
-
- 425
- ↑
- 2010/02/23(火) 20:30:17
-
岩国空港が1時間に1便とかだったら利用価値はあるけどな。
ターミナルとか土産物屋とか作るから財政がおかしくなる。
広島空港時代に737が就航してたから、現在の低騒音737−800がいける。
どうせ人なんてそんなにこないんだし、
搭乗手続きとか手荷物預けとかセキュリティなんてのは、
キャンピングカーかスーパーアンビュランスみたいなのを滑走路の真横に置いとけ。
電停もその真横につけときゃアクセスも便利。
ま、岩国に住む人間が、岩国軍民利権空港から究極の広島西コンパクトシティー空港に乗り換える時、
広島市街地と極東最大の軍事都市のあまりの違いに絶望するだろうな・・・
岩国商工会議所にとって、岩国空港開港という野望は最後の失敗の場となりそうだ!
-
- 426
- 2010/02/23(火) 23:36:07
-
>>425
あれこれ言ってもしょうがない。一応決まったことなんだし。
終わる時は終わるよ。広島西が沖合移転・人工島にでもなってればよかったが、
岩国市民税で広島西部の住民が利用できるし、まぁ様子を見ようや。
-
- 427
- 2010/02/24(水) 00:52:21
-
東京便だけで年間35万人の需要予測なんてデタラメ過ぎるだろ。
一日あたり959人だぞ。
岩国市の市民税じゃなくて国の予算だ。
-
- 428
- 2010/02/24(水) 01:40:57
-
>>427
じゃあ訂正。国税収入を使うなら岩国は民空大切にしろよ。
-
- 429
- 2010/02/24(水) 07:00:03
-
ID:jcB5kqDIは共産党
-
- 430
- ↑
- 2010/02/24(水) 07:13:45
-
創価学会です。しかも利権にからんだ・・・
>>428
究極の犯罪都市岩国だけがノドンで吹っ飛んでほしいのが国民感情。
少しの間、空港で前借りの幸せ与えてやって、木っ端微塵にしてほしいね。
-
- 431
- 2010/02/24(水) 08:22:30
-
ID:MoM8HjuQは共産党
赤旗も聖教新聞もどっちもどっちだがね
ID:MoM8HjuQは共産党に間違いない
荒らすなよ、どっかいけ!
-
- 432
- 2010/02/24(水) 08:27:55
-
年間需要 35万人予測… 1日 958人
4往復で8便になるわけで1便あたり119人
B737の座席数168で計算すると搭乗率は70%
70%といえば民間航空会社の考える黒字ライン(※60%が赤字微妙なラインとしまして)
公務員はこんな簡単な計算で需要予測(爆笑)出すわけ。
ほんと〜にこんな結果が出るかね?(苦笑
生暖かく結果を楽しみに待ちますよ〜
-
- 433
- 2010/02/24(水) 14:23:31
-
需要予測から見るに、やはり、羽田⇔岩国は4往復8便なのね
平成20年度航空輸送統計によると羽田・広島便は224万人の60%(16往復)、宇部は81万人の61%(8往復)
岩国が主要ターゲットとしているのは従来新幹線を利用していた層だろうから、格安チケットも出るだろう
広島市西部〜下松・徳山あたりの需要をどこまで取り込めるか
また、観光ルート(例:羽田⇔広島空港・広島・宮島・錦帯橋⇔羽田)でどれだけのお客を呼び込めるか
-
- 434
- 2010/02/24(水) 14:48:37
-
最初は実績作りの為に市の職員や県の出先機関の職員、
経済団体の関係者が乗りまくる。
出張はすべて岩国空港を利用するように指示が出る。
大阪に出張でも東京に用事を無理矢理作ってまた戻る。
民間人ならこんなバカなことは絶対にしないが
役人には数字の方が大事なんだよ。
-
- 435
- 2010/02/24(水) 18:06:14
-
では馬鹿の馬鹿による馬鹿のための民空化ということでケテーイ。
-
- 436
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 437
- 2010/02/25(木) 18:58:11
-
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002250067.html
岩国民空利用、年35万人予測 '10/2/25
------------------------------------------------------------------
米海兵隊岩国基地(岩国市)での民間空港再開に伴い、2012年に
1日4往復の東京便が就航することを想定した国土交通省による利用
者予測が24日、明らかになった。(・・・以下略
まぁ広島空港、岩国空港、新幹線、高速道路で切磋琢磨してくれ
土建屋のための西飛行場拡張も面白いかも
-
- 438
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 439
- 2010/02/27(土) 09:33:18
-
>>436
この不況を中国バブルによる需要増加で乗り切ろうというのが世界の総意。
で、中国のバブル崩壊時に通貨の再編が起こる。
そのドサクサで諸問題を処理するというシナリオがもうできている。
そもそも過度のインフレ対策で今のデフレになっているのに、この上さらに
デフレ目指してどうしようとw
空港整備は別次元の事業だよ。50年後は今のインフラ似合わせた形に人口配置が変わる。
-
- 440
- 2010/02/27(土) 12:18:15
-
http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
これを軍用じゃなくて民間用にしてもらえば西飛行場 いや旧広島市民球場から離着陸できるぞ
航続距離から判断しても羽田まで一直線で・・・・
-
- 441
- 2010/02/27(土) 15:30:23
-
それより海上自衛隊のUS−1か2の方が遥かに良い。
-
- 442
- 2010/02/27(土) 15:40:52
-
すげーなー。このスレ、だんだん航空・軍事マニアの交流の場になってる。
-
- 443
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 444
- 2010/03/07(日) 22:49:56
-
普天間は岩国が引き受けよう
このページを共有する
おすすめワード