広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 [machi](★0)
-
- 446
- 2010/03/08(月) 08:01:11
-
>>445
なんか甘いこと言ってるなあ。
-
- 447
- 2010/03/08(月) 17:29:31
-
上関になんか原発を渡さずに岩国に原発を誘致すべきだと思う
-
- 448
- 2010/03/08(月) 18:49:50
-
原発って呼ばないで、原電ってよんでぇ〜って、中国電力様がお嘆きです。
でも、早く新しいの作らんと、電力不足で夜中停電時間ができるかもよ。
電気に頼っている現実を考えんと、そろそろアカンのではないかい。
上関よりは岩国の方が、確かに中電社員は喜んで転勤すると思うけど。
広島に近いから、自宅から通勤できるっしょ。
-
- 449
- 2010/03/08(月) 19:01:51
-
岩国には原発は要りませんよ。
人口も減って行くし大きな工場もなくなったからね。
広島市こそ必要でしょう。
人口は多いし隣はマツダの企業城下町ですよね。
鯛尾あたりが最適ですよ。
-
- 450
- 2010/03/08(月) 19:17:11
-
>>449
広島に原発作るのは賛成だけど、実際問題無理でしょう?
それに岩国〜広島程度だと送電ロスはあまり考えなくていいレベルです
大きな工場もなく老化の進む岩国こそ原発マネーを必要としているのです
こんな金の成る木を上関に持って行かれるより岩国にゲットしましょうよ
ぼやぼやしていると同じく高齢化などに悩む呉市とかにもっていかれるかもよ
-
- 451
- 2010/03/08(月) 22:21:21
-
>>450
そうでもないんですよ。
小型の原発を都市部に造ると電気の送電時の大きな損失がなく
当然ですが送電設備も不要。
それに冷暖房の莫大な熱源を供給出来ると良いことだらけなんだよ。
それを経済産業省が実用化する検討をしていると業界誌で読んだ事がある。
これからも平和都市として発展して行くであろう広島にこそ
原爆の被爆地で原子力の平和利用をしていると言うのがミソなんですね。
岩国はもう人口も減っているから米軍基地の補助金だけで十分ですから。
-
- 452
- 2010/03/08(月) 22:43:16
-
>>451
廃熱利用とかまで含めると広島近辺に作るのはいいかもね
極左市民団体のせいで実現不可だとは思うけど個人的には検討すべきと思います
-
- 453
- 2010/03/08(月) 23:32:16
-
>>451
原発って上関じゃない?
ゆとり教育は上関と岩国もわかんなくなった?
病院行くか学校行けよ
-
- 454
- 2010/03/08(月) 23:42:56
-
>>453
よく読めバ〜カwww
オマエは火葬場行きだなwww
-
- 455
- 2010/03/08(月) 23:47:17
-
>>453
スレの流れ嫁
-
- 456
- 2010/03/09(火) 01:45:41
-
>>454
田舎民が米軍欲しいって言ってたんだw
-
- 457
- 2010/03/09(火) 13:01:34
-
今日の広島は欠航だらけ、ねこ灰だらけだね。
-
- 458
- 2010/03/09(火) 19:28:18
-
おしりのまわりは○○だらけが抜けてるぞ
-
- 459
- 2010/03/09(火) 22:13:09
-
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201003100046.html
広島空港は、05年度で298万4千人の需要を見込んだのに対し、08年度実績は282万5千人。達成率は94・6%だった。
岡山空港の08年度実績は123万1千人で、06年度予測の103万5千人を上回った。
コミューターの広島西飛行場は00年度の33万1千人の予測に対し、08年度実績は5万6千人。
達成率は16・9%で、全国で4番目に低い
-
- 460
- 2010/03/10(水) 05:12:28
-
>459
西空港に33.1万人の予想ですか?
一日当たり計算すると907人ですね。
片道で半分にしたら453人、
4便ある飛行路線だと一機あたり113人!
あの小型飛行機の定員は何人でしょうか?
搭乗率何パーセントで出した数字でしょうか?
5.6万人の実績ですか。
1日あたり153人
片道あたり76人
1機あたり19人
しんどい数字です。
しかし”あの路線”で毎回19人乗ってるとは・・・・
行政に虐げられながらかなりの健闘です。
あらためて西空港の需要と重要性が確認された数字です。
-
- 461
- 2010/03/10(水) 15:18:40
-
>>461
全くその通りですね
-
- 462
- 2010/03/10(水) 19:11:41
-
<><>は、数字を使って嘘をつく。
今回は、”達成率は16・9%で、全国で4番目に低い ”ということを強調したかった
だけでしょう。魂胆見え見えですね。小学生でもわかる計算。
計算した人の学歴が知りたい。
-
- 463
- 2010/03/10(水) 19:35:36
-
00年っていったら松本便・新潟便・出雲便・鳥取便・松山便・高知便なんかもあったような気がします。
かなり記憶が曖昧ではありますが、今よりも便数は多かったのは確実。
00年予想値を母数として08年の実績値で計算するのは無理がある。
-
- 464
- 2010/03/10(水) 19:36:53
-
達成率100%越えのほうが責任十台
達成率は16.9%はお前らやりすぎってかんじ
-
- 466
- 2010/03/10(水) 22:00:13
-
その残った路線も廃止が決まってる西飛行場
山陰・四国便をやる気がないのなら不要なんじゃない?
本気で残したいなら茨城や調布と西を結ぶ会社でも作ったら良い
-
- 467
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 468
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 469
- 削除したけえのお
-
削除したけえのお
-
- 470
- 2010/03/11(木) 21:50:11
-
>>469
在日って、3,4世がすでに繁殖してるぞ。
広島には朝鮮学校あるし。
秋葉は社会党出身な。
-
- 471
- 2010/03/12(金) 02:01:02
-
>>470
繁殖って、あなた、犬の話じゃないんだから
-
- 472
- 2010/03/19(金) 13:44:22
-
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1266413533/l50
ここの岩国空港スレッドを荒らしてたやつってヒロシマンとのことだが
ここにノドンとか書いてたやつも同一のヒロシマン?
岡山人からしたらなんで広島西飛行場を岡南飛行場みたいに自家用機専用として有効活用しないのかが謎です。
いちぶには自家用機は邪魔という節すらありますし・・・謎だ
-
- 473
- 2010/03/19(金) 21:34:17
-
>>472
お前、オカヤマンのくせに岡山スレを荒らしてる基地外だろ?
キモイから来るなよww
一応聞いとくけど…
岡南飛行場に自家用飛行機を駐機してるのって何機位居るの?
その駐機料で採算取れるの?w
-
- 474
- 2010/03/22(月) 12:29:03
-
駐機料で採算って空港業務で採算の取れている空港って
日本にいくつもないだろ。
-
- 475
- 2010/03/22(月) 13:10:47
-
岡南も広島西と同じように県が赤字補填中だが、
広島西の縮小で追い出される小型機を、市街地から遠い広島空港ではなく、
岡南へ誘致するため、スポットを30から67に倍増させる工事を行った
州都機能の1つとして中四国の小型機やヘリの拠点を目指してるからな
-
- 476
- 2010/03/22(月) 18:36:40
-
広島西は羽田便以外は不要だと思ってるんじゃない?
-
- 477
- 2010/03/22(月) 19:59:04
-
岡山は小型機にも理解があるとは素晴らしい。
笠岡に農道空港もあるし、ドクターヘリも既に運行されてますよね。
-
- 478
- 2010/03/22(月) 21:29:42
-
オカヤマンが何を能書き言おうが、岡山には都市高速も無いわけでよ(笑)
てか、
信号だらけで停止してばっかりの田んぼバイパス自慢してねーでさっさと関西様を妄想しながらセンズリして寝ーよ(爆笑×1000)
-
- 479
- 2010/04/03(土) 02:45:57
-
普天間は岩国に!
-
- 480
- 2010/04/03(土) 09:23:45
-
>>479
九州ですら難色示しているのに本土の基地なんか却下。
-
- 481
- 2010/04/03(土) 12:40:34
-
岩国の市長も山口県の知事も自民党だから民主党に協力するわけない。
自民党なら住民の反対なんて無視して強行するのにな。
-
- 482
- 2010/04/03(土) 21:34:41
-
広島西飛行場 定期便ゼロ 確定
この後は都市機能として積極的に自家用機を受け入れる小型機専用空港として再生させるのか?
それとも夢物語に拘って赤字垂れ流しの現状維持なのか?
それとも都市機能をなくしてしまうのか?
広島空港と需要を食い合って共倒れしてしまうのか?
-
- 483
- 2010/04/04(日) 10:19:53
-
山陽道の長距離2000円上限制度
ETCでの短距離の通勤割引 土日祝日の乗用車半額 ETCマイレージ廃止による実質値上げ
広島市街地と空港がどんどん遠くなるような気がするんですが・・・
はやく西条と広島を2号線のバイパスで結んでください
-
- 484
- 2010/04/05(月) 07:09:02
-
>>483
バイパス開通しても何の解決にもならんよ。
高速通るよりも時間倍はかかるし。
竹原から2号線から外れるし。
定時制確保なんて軌道系整備しないと無理でしょ。
-
- 486
- 2010/04/06(火) 19:29:25
-
未だにアクセスがどうのこうのやってるのが笑える。
ホントに利用者のことを考えてないんだよね。
開設当初から色々と問題のあったエアポートビレッジは予想通りだったしね。
-
- 487
- 2010/04/17(土) 00:46:32
-
広島西飛行場、10/30で定期便ゼロに
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201004170034.html
-
- 488
- 2010/04/18(日) 02:43:14
-
かしわばらさ〜ん♪
-
- 489
- 2010/04/18(日) 08:53:18
-
JR東広島←→広島空港 の利便性を確保できれば広島駅からも、徳山、福山、三原、尾道
駅からもアクセスが容易になるのに・・・。一定レベルのの定時制も確保できる。
・・・呉はどうやっても車じゃなきゃ無理な陸の孤島だけど。
-
- 490
- 2010/04/23(金) 12:21:19
-
西飛行場を拠点とする広島市と広島財界で第3セクター方式の航空会社を設立して
広島と東京(調布)を結ぶ航空路を作ろう
ATR42なら今後滑走路が短くなって実にし飛行場から離着陸できるし調布も可能
調布飛行場なら広島空港とも直接競合はしないからいいだろう
広島空港〜羽田の正規運賃でも乗る人はいるんじゃないのかな?
広島西9:00 調布11:30 広島西15:00 調布17:30
1機で1日2往復程度なら赤字も何とかなるんじゃないの?
-
- 491
- 2010/04/23(金) 13:02:31
-
調布空港を使ったことあるんですか?
大島便往復したことがありますが、
最寄り駅からとても歩いて行ける距離には無いし、
バスも使えるダイヤではない故、事実上タクシーしか移動手段はありません。
(調布駅から1000円かからなかったはず)
しかも、利用者のほとんどは結局京王線orJRで都心部に出るわけだし
それらの時間+移動代勘案したら羽田にかないっこないですよ。
-
- 492
- 2010/04/23(金) 13:11:29
-
羽田が現状では就航ができない現状からして羽田・成田に変わる首都圏就航先は百里か調布しかないと思っただけです
(離島や僻地でもない都市型空港との間の小型機就航の困難さ 広島空港との住み分け)
いつまでも難しい羽田就航の思いだけで残していくのは難しいでしょう。
短い滑走路での発着可能な小型機を使ってできることをやっていくのが現実的だと思います。
広島市まで思い持って取り組むloopy人形のようになってはいけません
-
- 493
- 2010/04/23(金) 14:10:21
-
>>492
調布は「廃港しろ」っていう、地元民の意見が昔から根強いのですよ。
いくつも理由はあるけど、一番は騒音問題ね。
とても増便は無理。
そういやあ、昔横田を民間開放すればなんていうおばかな政治家がいました。
-
- 494
- 2010/04/23(金) 15:57:32
-
まだこの話題やってたんだ。もういい加減ネタが尽きたと思ってた。
JALがあのようになった今、コミューターを継続するには、
広島県西部に利権を持っている大企業(東京の企業でも可)に
協力を仰いで、広島ベースのコミューター会社を作ることを期待するしか
ないと思いますよ。県庁は今、ホントにバッサリ予算切りますからね。
アテにはできません。静岡の鈴与のような地場総合商社が広島県には
ないですから、他地域から広島に投資してくれる企業があるなら大歓迎
ですよ。
-
- 495
- 2010/04/23(金) 22:05:00
-
>>493
調布が廃止になれば広島西飛行場〜調布空港便は羽田空港へ調布代替枠として入れてもらえばいいとおもいます。
まずはloopy君見たいな感じで羽田便をどこかがやってくれるという"思い"で西飛行事情を維持するのではなく
広島サイドが積極的に第三セクターの小型機会社(天草エアラインみたいなの)を作って広島空港と競合しない調布や茨城を
視野に入れて首都圏への足を作るのがいいとおもいます。
ただ調布だと先に書いたようなおこぼれで羽田の小型枠を1〜2なら確保できるような気がします。
西飛行場を積極的に活用するなら変な五輪に金を突っ込むより第三セクターで小型機会社を作って西飛行場を積極活用してほしいと思います。
同じ赤字を垂れ流すなら生きた金で垂れ流してほしいです
このページを共有する
おすすめワード