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  • 152
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  • 2010/01/31(日) 10:15:51
ちょっとたとえ話

都心の小さな古い一戸建て 狭くて雨漏りもする 家族も増えて窮屈
これ以上家財も増やせない状況 車庫も設置できない状況 でも歩いて買い物に行け理便利よさ

そこで銀行から金を借りて郊外に大きな家を建てた 駐車場用地も確保
広くて快適だが 最寄り駅までのアクセスも悪い 自動車を買う金もない 自転車で駅まで行くのも天候の不安がある

こうした状況で子供のために中途半端になった古い都心の家も残している

これ以上都心の家も維持していく金がない
この状況で都心の家は道路拡幅で一部取り壊し決定
さぁどうする?

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  • 153
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  • 2010/01/31(日) 12:04:10
>>152
大雪が降ったり、道路が事故で渋滞した場合、個人の家なら子供に学校休ませればいいだけの話し。
たくさんの人が仕事で利用する空港は、そういう訳にはいかないでしょう?

強いて答えるなら、自分は空港へのアクセスをどうにかして欲しいと願ってるので、
「都心の家を売って車を買う」

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  • 154
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  • 2010/01/31(日) 13:12:58
広島空港へのアクセスは西飛行場問題よりさらにややこしいよな
西飛行場は実質、県と市の政治問題だったわけだが、空港アクセス問題は
やっと二葉山トンネルができるかできないかという微妙な状態。

特に地域競争とか道州制を考えると、札幌、仙台、福岡など他の拠点都市は鉄道を作ったし、
近隣の空港でも、岡山は中四国各地から新幹線や特急列車を岡山駅へ集中し、
駅からまとめてバスで空港まで運ぶようになってるから、
広島もそろそろ腰を据えて取り組まないといけない状況だとは思う

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  • 155
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  • 2010/01/31(日) 13:58:53
小型機で広島市と茨城県の補助金を得て茨城空港〜西飛行場の路線を飛ばすこと出来ないかな?

広島ピースエアラインズという市がメインで出資する第3セクターを作って
DHC-8-Q100を2機所有

当面は西と茨城を結ぶ路線でも飛ばしたらどうだろうか?
DHC-8-Q100なら滑走路が1300mぐらいになっても運用可能だし広島空港とも競合しない
出来れば調布飛行場での離着陸も出来ればなおいいのだが・・・

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  • 156
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  • 2010/01/31(日) 16:52:07
>>155
そういった機体ってパイロットや整備士ってどこから確保すんの?
そもそも人材がいるの?
採算取れると豪語し北海道のベンチャーがあっという間に倒産した例だ

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  • 157
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  • 2010/01/31(日) 17:27:46
実は、陸路の物流インフラ面では広島は岡山に負けてるんだよ。
海運では完全に勝っているので、輸出含め製造業の立地としてはいいんだが
陸揚げした後の物流拠点としては、高速が分断されている。
 政治面での拠点を目指すには、州都には各県からほぼ毎日人の移動がおこる。
これに早期に対応できない場合、岡山に負け、ただの生産地に成り下がる。
土建屋政治のツケを嘆いても仕方ない。とにかく繋いで繋いで、ネットワークを
作り上げ、中期計画の予算内で弱い部分を更新してゆくしかない。

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  • 158
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  • 2010/01/31(日) 17:28:57
>>151
仮にモノレールをつくってもJRがダイヤ調整に協力することはまずあり得ないですよね。
それに空路そのものの定時性があれですから、ダイヤ調整しても余り意味ないかもしれませんね。

あと、新幹線と接続して長距離旅客を獲得するとして、どういう旅客を想定するのかですが、かなり厳しいのではないでしょうか。
西には新幹線と5分で直結する福岡空港がありますし、神戸だってこの先どうなるかわかりませんよ(伊丹・関空もあるし)。
東広島駅の決定的にだめなのは基本的にこだましか停まらないことで、この先速達便が頻繁に停車することは厳しいでしょう。
やはり、【高速交通のリンク】はのぞみ(さくら?)などの速達便が停車する駅とでないと意味がほとんどないでしょうね。

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  • 159
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  • 2010/01/31(日) 17:56:54
>>158
州都前提なら、通過する新幹線はすべてあそこに短時間停車するようにすればいい。
都市部の地下鉄まで行かなくても、ほぼ待たずに乗れる便数が確保できる。
広島までの移動時間がバスとは比較にならないしな。
「請願駅の失敗例」のまま放置してたら、広島空港ともども州都になれなかった原因
でしかない。 
 自動車移動依存の地方の価値観で都市計画を練った結果だ。田舎の感覚では州都は無理だ。

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  • 160
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  • 2010/01/31(日) 18:06:12
>>156
小型機なら第一航空と共同で新会社という手もあるよ
沖縄では第一航空が運航する不定期路線もある

ほんとうにがんばって旅客空港としてやっていくならそれぐらいやらないと無理
東京羽田が・・・とか政治家の不均衡な輩出が・・・といつまでも水子の歳を数えていても広島の発展にはならない。
羽田他広島空港と競合しないところでも小型機で運行して採算は厳しくても小さく運営で絶対必要な路線と空港だと思えば残るでしょう。
gdgdやってるこの5年そして今後の羽田便だけを考えた維持じゃ広島市に移管しても厳しいだけでしょう。

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  • 161
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  • 2010/01/31(日) 18:06:46
州都 州都っていうけど、州都議論って進んでんの?
政治の進捗具合って何十年先の話?現実味あんのかね?

地方分権の議論って国会で議題進んでんの?
国会は地方分権なんて議題すらなさそうだけど市民が騒いでどうかなんの?

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  • 162
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  • 2010/01/31(日) 18:14:27
>>160
第一航空の機体じゃ羽田空港の許認可おりないよ?
定期旅客運送事業の許認可もおりないよ?
増加した離発着枠の分配は終わったよ?

要は羽田空港にはそもそも入れないんだけど? 
事業認可って官僚が決めるんだよ?

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  • 163
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  • 2010/01/31(日) 18:27:42
>>161
このまま民主党的な政権が続いたりするようなら道州制は意外に早く実現すると思いますよ
なんでかというと、民主党が何故か知らないけど【外国人参政権法】を成立させたがってるから
地方自治体に対する外国人の参政権を法制化した上で大胆な地方分権なんかしたらどうなっちまうんでしょうね

ちなみに外国人に対する地方参政権の付与をやってる先進国はオランダくらいしかにみたいです
EUは加盟国同士でお互いに地方参政権を認め合っていますが、あくまでこれはEU内部の話です
代表的移民国家のアメリカやカナダやオーストラリアは一切外国人参政権を認めていません

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  • 164
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  • 2010/01/31(日) 18:35:56
>>163
具体的に現実化するには数十年先の話じゃないの?
公共事業の計画なんか実務もあわせると何年先?

今生きてる人は死んだ頃の話じゃないかな?w 実務レベルでご回答どうぞ

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  • 165
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  • 2010/01/31(日) 18:42:18
>>164
実務なんて知りませんよ
ただ、政治決断があれば実務は付いてくる
それだけのことですよね

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  • 166
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  • 2010/01/31(日) 19:02:30
>>165
そうそう 数十年先にね…orz

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  • 167
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  • 2010/01/31(日) 19:24:59
>>166
何で数十年先なのかその根拠を教えてよ
もちろん政治決断を数十年縛るだけの実務上を根拠をです

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  • 168
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  • 2010/01/31(日) 19:43:28
>>160
だれも羽田とは言ってない
空港を維持していくなら羽田にこだわらないことも大事なんじゃないかといってるだけ
ここまでも羽田にこだわりすぎて今のgdgdになってるんじゃない?
なんなら広島市と第一航空共同で新型小型機を購入して茨城とか調布むけに細々とやってみるのもいいのではないかといっただけ

現状羽田が増えたら広島西にもおこぼれが・・・と市は考えているのかもしれないが実際甘いのではないかとおもう。
それだったら広島空港をあきらめてその枠で・・・その代わり広島空港を米軍化するぐらいの覚悟はあるのか?と思えばそれもない
だったら第3セクターの小型機会社を作って関東の成田羽田以外で離着陸するとか考えていくのもいいのでは?

羽田じゃなきゃイヤイヤの姿勢が今の中途半端な状況を生んでいるとおもう。
まぁgdgdを楽しんでるなら話は別だがw

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  • 169
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  • 2010/01/31(日) 19:54:01
広島⇔茨城 広島⇔調布 って・・・だれが乗るの??wwwwwwww

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  • 170
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  • 2010/01/31(日) 20:06:41
>>168
だから第一航空は「不定期」事業会社だってのに…
「定期」運送事業者の許可申請は?
静岡の失敗例を知らない?静岡県庁いって来い

広島ー茨城はフェアリンク時代から岩国米軍用に就航してんだろうが…

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  • 171
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  • 2010/01/31(日) 20:15:31
>>168
利益はいかほど?
収益見込みはいくらですか? 銀行さんがお金貸してくれませんぜw

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  • 172
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  • 2010/01/31(日) 20:34:29
ハブ空港目指してる羽田だから意味があるんじゃないの?
海外飛び回ってる人がいるだろ。例えば某市長とか・・・。

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  • 173
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  • 2010/01/31(日) 20:39:11
>>161
一昨年、税収の地方移管があった。
給与明細で所得税が下がって住民税が上がっただろ?
全国で市町村が合併しまくってるのもその準備。保有人口と税収がその地方自治の価値とする評価基準。

その他すで計画だけでなく実際に5年以上前から進捗中。

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  • 174
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  • 2010/01/31(日) 20:47:40
>>163
普通移民はその国に永住する権利「国籍」を取るための必死にがんばる。
しかし日本の特定の外国人は、日本国籍が義務も少なく無い方が有利な面が多い。
参政権が欲しければ、その国の国民になるというのが基本。EUはそれ自体が大きな
国のような物で、通貨まで統一されている共同体。

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  • 175
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  • 2010/01/31(日) 21:17:51
>>170
まずは不定期路線で州都便とか無理な羽田成田をはずした関東便を飛ばすことが必要
空港を維持するのなら必要

羽田羽田 本郷は国が何とかしてくれる
ここから脱却してまずは現状西飛行場を市営県営のままに関わらず空港として
維持するならそれぐらい不定期路線としてでもやっていく覚悟が必要
定期便だの小型ジェット機だのにこだわりすぎると何もない赤字だけを生む空間が残るだけ
そしてその負担はどんな形であれ市民県民住民が負う事になる

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  • 176
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  • 2010/01/31(日) 21:21:08
>>174
この話題のみで書くとスレ違いになるんでこの辺にしとかないといけないんだけど一言
民族性を比較した有名な小話に、「船が沈没しそうになったが救命ボートは乗客の半分しかないとき、乗れない人にどうやって諦めて海に飛び込んでもらうか」ってのがありますよね
日本人は「みんな飛び込んでますよ」って言えば納得するってやつ
この日本人の民族性を利用してのデマが「EUは外国人参政権を認めていますよ」ってやつです
確かにEUは外国人参政権を認めているけどそれは唯一の例外オランダを除いて「EU加盟国同士限定」なんですよね
そういう限定を隠して「EUもやてますよ」っていうのは日本人の民族性を逆手に取った悪質なデマです(スレチ失礼!)

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  • 177
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  • 2010/01/31(日) 21:43:03
>>175
固定費どうすんだよ?
誰がお金出すの?
広島市は財政限界だからギブアップを表明しヘリポート案で議論されてるんだけど。

ここまで見た
  • 178
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  • 2010/01/31(日) 21:55:21
>>177
だから何もなく空港を維持しろいつかは羽田便が・・・ではダメなんだといってるわけ
すっぱりあきらめて西を公共ヘリポートにして広島空港への在来線&バスルートとリムジンバスルートの利便性upを望むのか
西を短い滑走路ででも維持していくなら羽田便にこだわらない活用法を見出すのも手
「はーねだ はねーだ こがーたジェットのはねーだ」じゃここまでのgdgdと変わらないといってる
んで覚悟もいるということ ヘリポートにするなら商工会議所みたいな中途半端なこといってたんじゃダメなんだよ

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  • 179
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  • 2010/01/31(日) 22:04:09
>>178
文章長いな〜 
広島市がついに断念してその方向で進んでないか?

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  • 180
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  • 2010/01/31(日) 22:06:59
道州制と西飛行場の話はこれのことだな。
広島西〜鳥取線の維持に広島県に協力してほしかったという内容。
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/miraijyuku/editorial/Ss201001010012.html

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  • 181
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  • 2010/01/31(日) 22:34:05
>>180
このときでも小型ジェットとかだんだん大きくすることだけ考えず
必要な路線を「小型プロペラ」で必要経費も小さい「不定期航空路線」として維持しても良かったのでは?と思っている
本当に必要なら其処までしてがんばっていくことも大事
市は県や国に 県は国に くれくれ 昔の代議士が悪かった ばかり言ってたんではダメといいたい

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  • 182
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  • 2010/01/31(日) 22:41:33
二葉山トンネルのアクセス整備すら頓挫してるし広島駅周辺再開発も
なにもかも予算無く頓挫

あの市長は何をしたいのかさっぱりだしw

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  • 183
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  • 2010/01/31(日) 22:44:43
オリンピックを血税使って誘致して西からの長崎便羽田便を夢見てたのかな?
でも誘致の血税使って誘致できず その誘致費用を使ったから道路整備にも使えず・・・
中途半端で赤字だけが残る広島市ができたりして・・・悲しすぎる

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  • 184
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  • 2010/01/31(日) 23:09:05
市長なんとかしないと。
経済対策なし。景気対策なし。社会福祉なし。何も対策ないまま開発すら頓挫。

オバマオバマ 平和平和 オピンピックって頭どうかしてるよ

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  • 185
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  • 2010/01/31(日) 23:15:54
アキバ氏の頭の中には自分のキャリアしかない、というか、郷土愛がないってことでしょうね
それゆえ、地方自治体の首長は地元出身者の方が適切な場合が多いように思います

そういえば湯崎知事は選挙戦の時「地元出身」を強調していましたね

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  • 186
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  • 2010/01/31(日) 23:22:48
広島市民は反省が必要 これが市長の仕事↓

2010年1月26日記者会見「ニカラグア大統領訪問及び第78回全米市長会議冬季会議への出席について(帰国報告)」 
2010年1月8日記者会見「オリンピック招致検討について外1件」 
2009年12月24日記者会見「オリンピック招致検討について外2件」 
2009年12月1日記者会見「平成21年(2009年)第5回市議会定例会の提出案件について」 
2009年11月24日記者会見「五輪招致検討について外2件」 
2009年11月18日記者会見「広島市配偶者暴力相談支援センターの設置について」 
2009年10月29日記者会見「五輪招致検討について外2件」 
2009年10月21日記者会見「コミュニティサイクルの社会実験について」 
2009年10月11日広島市長・長崎市長共同記者会見「オリンピック招致検討委員会の設置について」 
2009年9月15日記者会見「平成21年(2009年)第3回市議会定例会の提出案件について外1件」

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  • 187
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  • 2010/02/01(月) 00:02:39
>>176
同意。ミスリードを意図してやっているよね。
西空港に話題を戻すと、6億/年の赤字が見込まれる物を「維持」するのと、「縮小」して
ヘリポートにして赤字を減らす選択、実はどちらも将来性が無い。
 多分、’誰かの面子’みたいなくだらない物のためにごく一部の人が騒いでいるだけ・・・。
 市長は元々ああいう人物で、景気がいい時代なら良かったんだが今の時勢ではちときつい。
かなしいほど予算絞られた現状なのに、それに対応したビジョンがない。
知事が持つ権限が今後増えてゆく傾向だけど、中四国で今一番の切れ者知事は山陰にいる。

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  • 188
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  • 2010/02/01(月) 00:21:50
>>187
だったらズバッと廃止
空港機能は本郷一本化
都市内公共ヘリポート(金さえ出さば誰でも使える奴)はまったくなし

広島の都市の魅力は?

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  • 189
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  • 2010/02/01(月) 15:02:53
結局 小型ジェットでの羽田便をANAとJALで飛ばすこと以外広島市営空港とするなら認めたくないんだろうな

はて国の空港にたてつくような路線が認められるんかな?
まぁオリンピックなどの費用を全部ぶち込んで維持すればできるかもしれないな

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  • 190
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  • 2010/02/01(月) 19:52:25
 オリンピックが決まれば、今まではでかい予算が下りて、その都市のインフラは
一気に整備が進むのが慣例「だった」が、このご時世ではそんな予算獲得方法は無理。

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  • 191
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  • 2010/02/01(月) 19:55:38
オリンピックが決まればってこと自体が荒唐無稽ですわな

誘致活動自体がアキバ氏の市長引退後を睨んだ売名活動なんだから

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  • 192
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  • 2010/02/01(月) 22:56:40
話は変わりますが
岩国空港の話題
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002020041.html
岩国民空の三セク出資確認 '10/2/2

--------------------------------------------------------------------------------

 山口県と岩国市など6市町の岩国基地民間空港早期再開期成同盟会が1日、
岩国市役所であった。
米海兵隊岩国基地での2012年度の民空開港へ向け、空港ビルを建設、
運営する第三セクターへの出資方針を確認した。

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  • 193
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

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  • 194
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  • 2010/02/02(火) 00:44:18
MRJ
国は「巨額の税金を投じる国産ジェット機開発事業を後押しする狙いで、今夏の認可を目指す日航の更生計画に盛り込むことを働きかける。」んだそうですよ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100201ATFS3001H31012010.html

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  • 195
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  • 2010/02/04(木) 15:12:01
>>194 http://jalnenkin.web.fc2.com/
JALに国策航空機を買えと政府がごり押しする、と。別に MRJ が悪い飛行機だというのではない(よいとも言わない。実績ないんだし)。でも、そもそも JAL がいまの苦境に陥った大きな原因の一つは、そうやって政府がいろいろ無理を言ってあれこれ押しつけてきたせいもある。地方空港に採算度外視で政治的に決めた赤字路線を無理矢理飛ばせたりとか、飛行場の整備費用を負担させたりとか。再建させたいなら、そういう政府のおもちゃにするのやめて、すべて収益ベースでやってかないとないとだめでしょ。それを初日から政治的なごり押しですか。もちろん、「ごり押しじゃない、『検討を促』しただけで判断は任せている」とか言い逃れるんだろうけど。

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  • 196
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  • 2010/02/04(木) 17:34:45
たらたら書き込みする前に
改行覚えて

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  • 2010/02/04(木) 19:14:53
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002040198.html
西飛行場12時間化へ 広島県

もう8時間化してもいいような気がする
朝9時から17時までの運用とか

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  • 198
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  • 2010/02/04(木) 19:50:42
確かに4便の岩国は2時間化で上等・・・

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  • 2010/02/04(木) 19:57:09
岩国には米軍が・・・

定期便がなくなった時点で西飛行場廃港土地は売却ということですね>>198

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  • 2010/02/04(木) 20:40:24
>>195
すべて収益ベースでやってる国がどれだけあるか考えてみなされ

結局、程度問題なんですよ

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  • 2010/02/07(日) 08:18:06
広島市って西飛行場残せという割には具体的なことを何もしない中途半端な団体だね

将来の羽田乗り入れも視野に入れた西飛行場と茨城を結ぶ会社を作ったらどうなんだろうか?
これなら現状の県との絡みもなくなるし・・・
自家用機ももっと積極的に誘致したりしたらいいのでは?
機種はDHC-8-Q100かATR 42なら1200mの滑走路でも使えるとおもう。

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  • 2010/02/07(日) 09:34:17
広島市の局長級、課長級の幹部があきらめたからもう無理

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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