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  • 105
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  • 2010/01/25(月) 01:06:27
羽田の発着枠増加分は離島とかの便確保以外は国際線に使って関東地方の住民(人口の3割)の利便性向上に使うべき

西飛行場からは茨城空港にでも飛ばしたら?当面は・・・
就航する航空会社がなければ広島市営航空でも作れば?

広島圏で空港2つも維持できるとおもう?
関西地区でも3つあってアップアップしてるんが現状だとおもうが・・・

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  • 106
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  • 2010/01/25(月) 01:21:41
>>104訂正
2行目、3行目
圏内→県内

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  • 107
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  • 2010/01/25(月) 01:23:28
>>100
白市からのバスの便が少ないとかいうけど
国内線の発着本数と比較しても十分な本数があるとおもうが・・・

広島市内の路面電車並に走ってないと広島市民は納得しないのだろうか?

>>104
広島空港を作ってしまったという広島県民の責任は?
そのなかで西飛行場を復活させて・・・というなら広島空港はどうするの?
国に出してもらった建設費は?
西飛行場厨はそのあたりを説明しなさい!
まぁ最終的には今の県の方針で行くんだろうけど・・・
県としてはヘリポート化 どうしても市が・・・いうなら市の責任でやりなさいということで・・・
県としては広島空港の活性かも考えなければならない以上仕方ない選択肢でしょう。

鹿児島や大分みたいに古い空港を完全に潰しておけば個々まで問題がこじれることはなかったのかもしれない

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  • 108
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  • 2010/01/25(月) 01:28:56
>>107
現在もそうだけど、こういう問題で県民の責任を言っても詮無いことですよ
実際問題、不便なところに空港をつくったところは揉め続けているわけですよ
関西が典型だけど、名古屋も部分的にそうなりつつある
民主主義的ルールに基づき合意された重みはわかるけど、それを見直してはいけないというのも民主的ではないのですよ

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  • 109
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  • 2010/01/25(月) 01:56:04
>>107
あなた色々お詳しいみたいですが、実際飛行機利用してないでしょ?

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  • 110
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  • 2010/01/25(月) 22:48:29
このスレにずーっと粘着して「広島市民は我儘論」を展開している→LvSKe.Qs=poom7RLkは
飛行機にも乗ったことの無い備後地方のブルーカラーと思われ

政治的な問題や過去の経緯を全く知らないくせに
いつも広島市民が悪いといい、広島市民に税負担を求める
そもそも、備後や県北の人間がどれだけ広島空港を利用しているのかと・・・

西飛行場を閉鎖するのは仕方ないと思うが・・・
こいつらに文句を言われる筋合いではないと思う

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  • 111
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  • 2010/01/26(火) 04:32:41
俺は近くなったから
帰省の交通手段の1つとして使うようになったな

羽田でたくさんおみやげが買えるから便利

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  • 112
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  • 2010/01/26(火) 12:55:59
先ほどのローカルニュースによると、
県がヘリポート化を提案した西飛行場について、明日の知事・市長対談では、
県は運営からの全面撤退には必ずしもこだわらない可能性を示唆。
現在半額ずつの費用負担割合を変更するなど、
結論の落し所を探り、決着を図りたい考えである模様。

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  • 113
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  • 2010/01/27(水) 01:39:41
素朴な疑問ですが
広島西飛行場の管制システムってどうなってるんですか?
広島空港か岩国空港の管制下にあるんですか?

システム的には下記のどれになるんですか?
1、管制空港 2、レディオ空港 3、リモート空港

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  • 114
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  • 2010/01/27(水) 10:18:24
レディオ空港。管制塔の職員は情報を伝えるだけで許可は出さない。
着陸の判断はパイロットがする。

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  • 115
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  • 2010/01/27(水) 15:40:39
>>113
×素朴な疑問
◎ヲタな疑問

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  • 116
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  • 2010/01/27(水) 19:38:30
こんなに便利な空港を活用しないで
不便な山奥に新空港を造るなんてやはり不自然だね。

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  • 117
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  • 2010/01/27(水) 19:43:08
そうだね
散々自然破壊をして空港を作ったんだもんね
更に利用を片道60km近くバスに乗せて二酸化炭素と粉塵をまき散らしだもんね
最大の需要地から離れている時点で環境負荷が大きいんですよ

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  • 118
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  • 2010/01/27(水) 21:25:39
なんか
県営のままだとヘリポート化
市営移管で市のお好きなように
で決まるようですね。

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  • 119
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  • 2010/01/27(水) 21:31:26
>>117
それなんて成田空港?

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  • 120
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  • 2010/01/27(水) 23:15:18
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001270209.html
西飛行場のヘリポート化提案<動画あり>
トップ会談を受け、経営破綻(はたん)した日本航空が検討する就航2路線の
10年度中の撤退が決まった場合、県は西飛行場の管理運営から撤退することが決まった。
…「財政負担の大きさなどから、現体制のままの運営は難しい」と強調。
一方で広島都市圏の防災拠点としての重要性を認め、2路線の撤退後、
ヘリポート化することを提案した。

なんで今までも一番簡易な空港としてやってこなかったかが謎

ここまで見た
  • 121
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  • 2010/01/28(木) 09:05:50
こんな簡単に結論が出るとはね。
やはり裏に色々あった藤田前知事が問題だったんだねえ。
広島市への提案は秋葉以前から常に喧嘩腰だったし。

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  • 122
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  • 2010/01/28(木) 15:42:19
経済界もヘリポート転換案を条件付きで受け入れへ。
州都便の小型機が就航可能な維持をすることを条件に転換案に理解示す。
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20100127ddlk34010674000c.html

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  • 123
  • こんな意見もありますが・・・
  • 2010/01/28(木) 21:13:57
広島空港は需要予測を上回る盛況ぶり。
誰も失敗だったとは思っていない。

広島駅からバスで35分程度、大して遠くない。

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  • 124
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  • 2010/01/28(木) 21:29:06
>>123
高速5号ができれば広島駅北口からバスで35分ってわたしもどこかで読んだ記憶があるのですが、
制限速度を守った場合絶対無理な数字ですよね。
・高速5号(4.0km)高速1号(5.9km)=60km/h制限→10分
・山陽道広島東IC⇔河内IC(32.5km)=80km/h制限→25分
・他に広島駅北口⇔高速5号入口(300m・信号3箇所)、河内IC⇔広島空港(4km)→6〜7分
合計すると41〜42分ですね。

ここまで見た
  • 125
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  • 2010/01/29(金) 01:23:23
白バイが先導しても無理だなw

ここまで見た
  • 126
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  • 2010/01/29(金) 08:53:57
いまの新福岡空港に対するやる気を見ると新広島空港(現在の広島空港)や関西国際空港を作ったころの空港の地元を思い出すな

それが現在ではどうなってるかを福岡の人は理解できてないなw

ここまで見た
  • 127
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  • 2010/01/29(金) 10:37:34
アンケートをとります
1西飛行場は速やかに公共用ヘリポートにしてしまうべきだ
 ヘリポートは県と市の共同運営 空港機能はなし
2西飛行場を市営に移管して出来るだけ経費を抑えて1200m滑走路の空港として再活用
 ただし東京便は発着枠の観点から広島空港集約のままで名古屋以西と広島を結ぶ小型機に特化
 出来れば州都便と自家用機、小型機に専念 西飛行場の経費はすべて広島市の責任
3広島空港と羽田を結ぶ路線の枠をつかってボンqで西から羽田便を飛ばす
 全体の輸送人員は減るけど念願の東京行き復活>>76
4いつまでも広島空港vs西飛行場でgdgdやって広島の地位低下
 広島市vs広島県で結局州都も隣県に奪われる
5西飛行場完全閉鎖ヘリポートも設置せず 西飛行場用地を売却
6中途半端に両方残しても大丈夫困ったときは国が助けてくれるさw
 たぶんもう無理な方法

1〜6どのやり方がいいとおもいますか
根拠と共にお示しください

ここまで見た
  • 128
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  • 2010/01/29(金) 12:26:48

こんなものに答える酔狂っているのかな

ここまで見た
  • 129
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  • 2010/01/30(土) 09:08:16
よそでは成功と評価される広島空港 カバチたれているのは広島市民w
州都のためには西飛行場を潰して土地の再開発と広島空港の更なる拡充
白市駅と空港を結ぶアクセス道路の充実(バス専用レーンを供えた道路とか)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1156689813/886
■新空港の成功例(○印は旧空港を廃止)
 ○鹿児島、○熊本、○大分、○北九州、広島、岡山、○高松、新千歳
 ソウル、上海、○広州、○香港、バンコク、クアラルンプール
 ○アテネ、○ミュンヘン、パリ、○デンバー、ダラス、ワシントン
 サンパウロ、リオデジャネイロ

■新空港の失敗例(共通点:もともと空港の無い、ド田舎に建設)
 佐賀、石見、但馬、能登、静岡、福島、山形、庄内、大館能代

■新空港の評価が微妙(共通点:既存空港を存続、新空港が遠すぎる)
 成田、関空、中部、モントリオール

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  • 130
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  • 2010/01/30(土) 09:56:35
>>129
2chのよそのスレで、住人の一人が感想を述べてるだけなのに、
「よそで成功と評価される」というのはどうなんでしょうね…

ここまで見た
  • 131
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  • 2010/01/30(土) 10:08:40
どうしても西飛行場が生きがいの広島市民w

ほら県から廃止宣告されてないてるんだろ?
涙拭けよw                  つ[ハンカチ]

ここまで見た
  • 132
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  • 2010/01/30(土) 10:17:09
広大関係者としては今の空港になって便利だと感じております。
西飛行場だと糞込む広島市内を抜けないといけないししかも空港までは市街を走る必要がある

信号も多いし時間が読めません

現在の空港は何もなければ市内からでもアクセスバスでほぼ高速移動も出来ますし
万が一のときはJR&路線バスも使えて便利です。

昔の空港は飛行機も小さく天候が悪いときは空席があっても満席、キャンセルで振り替えとか不便だらけでした
移転は大正解でしょう。
ただ正直言うと東広島と広島の間ぐらいがよかったかもしれませんがいまさら後の祭り

ここまで見た
  • 133
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  • 2010/01/30(土) 10:17:31
>>131
自分の書き込みに異を唱える者を全員西飛行場存続派とみなして、
それを足がかりに必死で攻撃するのはどうなんでしょうね…

自分は西飛行場は廃止すべきと思うけど、>>129の書き込みはおかしいと思います。
色んな人がいるんですよ。

ここまで見た
  • 134
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  • 2010/01/30(土) 10:25:40
このスレにずーっと粘着して「広島市民は我儘論」を展開している→e.gixBXQhは
飛行機にも乗ったことの無い備後地方のブルーカラーと思われ

政治的な問題や過去の経緯を全く知らないくせに
いつも広島市民が悪いといい、広島市民に税負担を求める
そもそも、備後や県北の人間がどれだけ広島空港を利用しているのかと・・・

西飛行場を閉鎖するのは仕方ないと思うが・・・
こいつに文句を言われる筋合いではないと思う

ここまで見た
  • 135
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  • 2010/01/30(土) 10:46:04
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1264815541/l50
恥ずかしい広島空港スレ

ここまで見た
  • 136
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  • 2010/01/30(土) 10:55:14
>>134
そのようですね。
東広島に住んでると書けばいいだけなのに、「広大関係者としては」と頭に書く辺りに、
学歴コンプを感じます。

ここまで見た
  • 137
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  • 2010/01/30(土) 11:15:31
議論の出発点が適当だからスレが荒れるんだよな
現在は「広島西へリポート」か「広島市営飛行場」のどちらか1つを
今後1年で広島市が選ぶという状況にあるわけだから、そのポイントは押さえるべき

ちなみに広島大学は西飛行場について、
「存続、一部存続、廃港のいずれを選ぶかは県や市の判断」としながらも、
将来の道州制の導入や高速交通体系の変化(リニアなど)を考慮し、
「廃港の場合でも空港用地の他用途への転用は望ましくない」との結論を県や市に伝えている

ここまで見た
  • 138
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  • 2010/01/30(土) 16:41:49
いまさら線路引くような予算はないし、道州制導入に間に合わん。
西空港はヘリポートに特化。小型機用は採算成り立つなら残してもいい。

 まずは、中四国各空港から広島空港、岩国空港の民間便。
その両空港からヘリでも小型機でもいいので、確実に西空港に集中させる。
VIP機は直接降りるもよし。
管制は今よりよっぽど大変になるが、そうしないと広島市の立地じゃ他所に勝てない。
あと、山間部もヘリポート作って管理すれば、現在破綻している緊急医療体制の当面の
応急対策とできる。
 製造業の大型物流は海運が基本だから、その面では広島は弱くないんだが、いわゆる
政治的な「旗艦」能力はほぼ無い都市形状になっている。
 基本は人を移動させるネットワークを構築することで、ベストは線路と高速道路だが、
もう間に合わない。
一足飛びになるが、ブラジルのようなヘリの飛び交うのを容認する都市間ネットワーク
を構築するしかない。

ここまで見た
  • 139
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  • 2010/01/30(土) 18:17:54
>>138
岩国駅から岩国空港まで、バスで5分くらいのもんです。
小型機に乗り換えて観音に行って、さらに市内中心部までバスに乗る人はまず居ないと思いますが。

広島空港へのアクセスが現状のままで岩国に東京便が就航すれば、
広島空港の利用者は確実に減るでしょうが、一利用者としてはそれで構いません。
州都を目指すなら、岩国空港の活用を考えるか、広島空港へのアクセスを改善するべきです。
広島空港を利用した都市間ネットワーク構築のために、西飛行場を存続する必要はないと思います。

あと市民病院、県病院、大学病院には屋上へリポートがありますから、
山間部の急を要する病人が観音を経由するとは思えません。

ここまで見た
  • 140
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  • 2010/01/30(土) 18:43:10
あのね、軍用空港と市営空港の役割や問題点違うんじゃないの?
議論の対象がずれてないかね?

ここまで見た
  • 141
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  • 2010/01/30(土) 18:57:29
広島空港って位置の悪さが絶妙だよな

ここまで見た
  • 142
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  • 2010/01/30(土) 19:22:45
ヘリでの旅客輸送って日本では採算がとれなくて全滅してるだろ。

ここまで見た
  • 143
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  • 2010/01/30(土) 19:58:16
そもそもJALとANAで16本もある広島ー羽田と比較してもねえ。

ここまで見た
  • 144
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  • 2010/01/30(土) 20:16:02
広島には新幹線もあるし、広島駅周辺の再開発で動線の変化があるからねぇ
企業テナントが少しずつ広島駅方面に移転すれば観音なんて必要かな?

ここまで見た
  • 145
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  • 2010/01/30(土) 22:06:29
この掲示板って西飛行場に反対したらいけないこyこyところみたいですね

ここまで見た
  • 146
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  • 2010/01/30(土) 23:20:22
広島空港←→東広島駅(新幹線)のモノレールが引ければ西空港は必要なくなる。

新幹線は岡山・倉敷〜福山・三原・尾道・広島〜岩国〜下関をカバーしている。
それと空路をつなげなきゃシステムとして不完全すぎる。

ここまで見た
  • 147
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  • 2010/01/31(日) 00:41:15

この頭悪そうなヤツを誰か料理してやってくれ
おれはこんな活の悪いネタを料理する気にもなれんよ

ここまで見た
  • 148
  • 147
  • 2010/01/31(日) 01:42:10

と思ったけど、【空路と新幹線のリンク=高速交通網のリンク】ってのは重要な視点
ただし、現在の広島空港とJR東広島との間では高速交通網のリンクってのが全然機能しないんで無駄なことなんだけどね

それに、モノレールつくって一体誰が乗るの?
最大の需要地広島方面だと空港からモノレールに乗って東広島で新幹線に乗り換えてってことになるわな
で、こだまは1時間に1〜2本で、しかも空路の時刻とは当然リンクなんかしていないから、下手すりゃ新幹線を待ってる間にリムジンバスは広島に到着してるだろうね
更に、JRは新幹線の割引運賃なんか設定するわけないから運賃もリムジンバスより高いのにさ

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  • 149
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  • 2010/01/31(日) 01:59:38
広島西飛行場787なら離着陸できそうな気がする
1往復だけ西に回してみてもいいかも

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  • 150
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  • 2010/01/31(日) 03:25:56
>>148
ああ、それどっかの大学のセンセーがモノレールだったかロープウェイだったか忘れたが提案してたよ。
誰からも見向きもされんかったけど。

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  • 151
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  • 2010/01/31(日) 08:42:29
>>148
繋がらなきゃダイヤ調整のやりようも無い。
繋げる計画すらなきゃ工夫の検討も出来ない。すでにあるインフラをどう利用して
システム・ネットワークを組むか考えなきゃ。
 もうこれからは無いものをねだっても予算は来ないし、ゼロから作るのでは
地域間競争に時間的にも勝てない。
今までの都市計画が杜撰だった結果だが、西飛行場維持以外の案を否定するのは
よろしくない傾向。 もう作ってしまったんだがら、あの使いづらい広島空港をどう
いじるか考えなきゃ実現可能性は低くなる一方。

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  • 152
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  • 2010/01/31(日) 10:15:51
ちょっとたとえ話

都心の小さな古い一戸建て 狭くて雨漏りもする 家族も増えて窮屈
これ以上家財も増やせない状況 車庫も設置できない状況 でも歩いて買い物に行け理便利よさ

そこで銀行から金を借りて郊外に大きな家を建てた 駐車場用地も確保
広くて快適だが 最寄り駅までのアクセスも悪い 自動車を買う金もない 自転車で駅まで行くのも天候の不安がある

こうした状況で子供のために中途半端になった古い都心の家も残している

これ以上都心の家も維持していく金がない
この状況で都心の家は道路拡幅で一部取り壊し決定
さぁどうする?

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  • 153
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  • 2010/01/31(日) 12:04:10
>>152
大雪が降ったり、道路が事故で渋滞した場合、個人の家なら子供に学校休ませればいいだけの話し。
たくさんの人が仕事で利用する空港は、そういう訳にはいかないでしょう?

強いて答えるなら、自分は空港へのアクセスをどうにかして欲しいと願ってるので、
「都心の家を売って車を買う」

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  • 154
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  • 2010/01/31(日) 13:12:58
広島空港へのアクセスは西飛行場問題よりさらにややこしいよな
西飛行場は実質、県と市の政治問題だったわけだが、空港アクセス問題は
やっと二葉山トンネルができるかできないかという微妙な状態。

特に地域競争とか道州制を考えると、札幌、仙台、福岡など他の拠点都市は鉄道を作ったし、
近隣の空港でも、岡山は中四国各地から新幹線や特急列車を岡山駅へ集中し、
駅からまとめてバスで空港まで運ぶようになってるから、
広島もそろそろ腰を据えて取り組まないといけない状況だとは思う

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  • 155
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  • 2010/01/31(日) 13:58:53
小型機で広島市と茨城県の補助金を得て茨城空港〜西飛行場の路線を飛ばすこと出来ないかな?

広島ピースエアラインズという市がメインで出資する第3セクターを作って
DHC-8-Q100を2機所有

当面は西と茨城を結ぶ路線でも飛ばしたらどうだろうか?
DHC-8-Q100なら滑走路が1300mぐらいになっても運用可能だし広島空港とも競合しない
出来れば調布飛行場での離着陸も出来ればなおいいのだが・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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