【架橋】鞆の浦架橋問題スレPart4【埋立】 [machi](★0)
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- 911
- 2009/10/30(金) 00:44:56
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面白くなってきました!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_kite/MYBLOG/yblog.html
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- 912
- 2009/10/30(金) 00:57:38
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鞆のバスって15分おきなんだ市はかなり奮発してますね。
通勤時間のぞけば30分おきでもよかよ。
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- 913
- 2009/10/30(金) 01:14:49
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昔は客も乗ってないのに無駄に10も20も連結させて走っていた新幹線も最近は
3両編成を見かけるようになりました。驚くほど短いです。
JALも政府の保護のもと空港増やして、便数増やして客が乗ってないと勿体ないので
格安チケットばらまいたら崩壊した。
市バスも補助金貰ってるにしても採算点+α 2割増しくらいでないの?
15分おきは勿体ないです。
今は ぽにょ効果が有るとしても改善すべき項目。
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- 914
- 2009/10/30(金) 05:26:17
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トモテツに直接言え。
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- 915
- 2009/10/30(金) 06:17:29
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ここに来る人って、広島以外の人もたくさんいるんだね。
やっぱり関心高くなったんだろうね。いろいろな意味で。
ところで判決のあと、賛成派が控訴したのは知ってるけど、両派とも何か動きがあったんですかね?
県が、判決に対する答え的な考察を行っているとか。両派の住民で話し合い(ここ大事です)があったとか。
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- 916
- 2009/10/30(金) 09:15:33
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県知事候補
架橋賛成者は塾経営者だけ。
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- 917
- 2009/10/30(金) 10:08:52
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土木屋さんは 橋造ったほうが儲かるから
橋作りたいんじゃないの?
トンネル作るほうが安上がりなんじゃ?
土木屋の試算って 今までうそが沢山あったから 今さら信じろって方が無理
どっちにしても これからどんどん人口減る地区だから
何もしないのがいいんじゃないのか
「何もしない案」
脱ダムからさらに脱土木へ 斜陽産業はほっといて 新たな産業を作ってほしい
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- 918
- 2009/10/30(金) 12:22:47
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>>917
トンネル単独だと架橋より安上がりだけど、民有地買収やら
駐車場建設・港湾整備などの付帯事業入れれば架橋案より高くなる。
何もしない案でもいいけど、ほぼ観光イベントの類はできないし、
現状増えた観光客を受け入れるだけのインフラがないのが明白になった今
それをどうするかという問題もある。
お題目だけではどうしょうもない『現実』が鞆にもあるんですよ。
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- 919
- 2009/10/30(金) 13:18:44
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>>917
そのネタ好きですよね〜
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- 920
- 2009/10/30(金) 14:27:01
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県知事候補のtwitterより
>先日の広テレ生放送を見た、という方がかなりいらっしゃいます。
>そこで初めて発表した瀬戸内海「海の道」構想も好評のようで嬉しいです。
マニフェストには
>「瀬戸内 海の道一兆円構想」の推進
大西健丞氏のH19年のある会議の講演テーマ
「瀬戸内海の海の道の再興」
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- 921
- 2009/10/30(金) 15:29:01
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米軍普天間基地を、箕沖に誘致移設する。その見返りで埋立架橋を認可して
もらう という案は?
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- 922
- 2009/10/30(金) 15:34:20
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>>918
埋立は完全に公共用地だけの活用で出来るから早く着工できる
トンネルは民有地買収があるから価格とかでまたもめるでしょう
また広島高速のように地盤沈下とか発生したらもめるでしょう
ようするに反対派はもめるネタがほしいだけで・・・
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- 923
- 2009/10/30(金) 16:42:41
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費用対効果を考えれば何もしないのが正解。
下水?合併浄化槽を設置すればいい。
救急車?車がすれ違えないのはせいぜい1キロ弱。
そのくらいの入り辛い部分は他の地域にもいくらでもある。
消防車?ホース引けばいいだけ。
なんの問題もこの地区には無い。離合でここと同じくらい苦労している
地域は広島県内にいくらでもある。
数十億もつぎ込むのなら他につぎ込めばいい。
経済効果も救われる人数もそのほうがよほど多くなる。
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- 924
- 2009/10/30(金) 18:01:50
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>>923
たまたま鞆がニュースになって目立つだけで
他に目を向ければ無駄な公共事業は腐るほどある。
それに一つ一つイチャモンつけて回ればいいよ
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- 925
- 2009/10/30(金) 19:30:47
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>>924
税金の無駄以外にも架橋案に反対する理由がある場所はそうそう無い
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- 926
- 2009/10/30(金) 20:19:35
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確かに、鞆の浦程度の不自由な暮らしを強いられている場所は山ほどある
景気が良いのならばともかく、税収も厳しいご時世で埋め立て架橋よりも優先される事業は間違いなくある
923氏の発言は決して間違っていない。924氏も腐るほどあるのなら二つ三つ具体例を示さないと
ご自身がただのイチャモンと思われてしまうと思うのだが
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- 927
- 2009/10/30(金) 21:48:00
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だ か ら・・・
架橋・埋立で交通利便性を向上するか
コスト面、古臭い景色への固執を大事にするために何もしないかの2択しかない
埋立架橋よりコストのかかるトンネルをする必要がないということだ
どうしてもトンネル掘れというなら NPOさんにやってもらえばいいじゃん
そしてNPOの所有する有料道路として運営すればいいじゃん
たぶん出来ないでしょうがwww
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- 928
- 2009/10/30(金) 23:44:05
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放置放置とバカの一つ覚えのバカはそれこそ放置でおk
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- 929
- 2009/10/30(金) 23:51:36
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>>927
負け犬の遠吠え。
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- 930
- 2009/10/31(土) 01:26:20
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きれいな景色を残してほしいです
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- 931
- 2009/10/31(土) 01:33:17
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橋を架けるなら草戸大橋と山手橋で十分だよ。
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- 932
- 2009/10/31(土) 06:21:53
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結論:無駄ゼニを使う時代は終わった
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- 933
- 2009/10/31(土) 09:32:28
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綺麗な橋を架けて欲しいです
住民にとっては夢の橋です
戦場に架ける橋でもあるような気が・・・
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- 934
- 2009/10/31(土) 10:39:15
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夢と言うより土建屋と利権屋がゴネてるだけでしょう。
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- 935
- 2009/10/31(土) 11:48:56
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河口堰付近に出来た橋 立派で無駄を尽くした橋です。
羽田さんだからこその架橋だったのに 鞆の浦は木造の橋でないとダメだと言ってるようなものです。
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- 936
- 2009/10/31(土) 11:53:07
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トンネルは 土地を買ってもらいたい住人の戯言です
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- 937
- 2009/10/31(土) 12:44:11
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観光客増加&渋滞激増で架橋計画に追い風。
せっかく裁判で勝ったのに、それが原因で逆に追い込まれる反対派哀れ。
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- 938
- 2009/10/31(土) 13:06:25
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次の市長選っていつだっけ?
羽田は鞆の浦出身だから、架橋計画は地元への利益誘導にしか見えない点が大いにマイナス
あと、ここに来てる人達の「橋を架けるのが当然」的意識もマイナスだと思う
これらの点を改めて、地元民の不自由さ危険さを訴えて
橋が景観に配慮したものだということをPRすれば可能性はあると思う
だけど、今のやり方では裁判も含めて勝ち目なし。世論が味方に付かない
税金を使う以上、自分たちの都合だけで強行するのは自民党一党支配時代といっしょ
官僚が天下りのために税金を使うのと何ら代わりない
みんな、ここで勝ち誇った気になってるけど、現実は厳しくなってるって認識ある?
九条の会ごときに高笑いさせていいの?
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- 939
- 2009/10/31(土) 13:30:28
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トンネルを作れば9条の会の仲間の土地を買収するんでうまい話なんです
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- 940
- 2009/10/31(土) 13:45:51
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>>938
>>あと、ここに来てる人達の「橋を架けるのが当然」的意識もマイナスだと思う
じゃあトンネルの話しをえんえんとやって やっぱり架橋がいいですね。って言うの?
じゃれ合いしてるから25年もかかったんでしょう。
反対するならキチンのした対策案出して議論してください。
裁判に勝ち目がないのは わかってるからこそ架橋か放置しかない。
アホがトンネルって言ってるだけ。
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- 941
- 2009/10/31(土) 14:22:03
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放置決定でFA?
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- 942
- 2009/10/31(土) 14:25:10
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架橋案は常石の都合です。
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- 943
- 2009/10/31(土) 14:43:02
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お役所ですから放置とは言わない。
「やってます。」「検討中です。」「とりあえず控訴」
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- 944
- 2009/10/31(土) 15:15:53
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>>934
それを言ったらトンネルだって同じことじゃ!
公共工事全てに文句言えばいいよ
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- 945
- 2009/10/31(土) 16:58:20
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反対してるのは「架橋」じゃなくて「埋立」な。
景観や騒音の影響を受け難いもっと沖の方に架ければ文句も減るだろうに。
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- 946
- 2009/10/31(土) 17:48:15
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じゃあ橋脚はOKなの?
こいつは さるか?
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- 947
- 2009/10/31(土) 19:17:59
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橋脚にしても松井のオバサンはブー垂れるよ 景観が大事なんだから
駅前の石垣みたいに放置(埋め戻し)がベター
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- 948
- 2009/10/31(土) 21:33:19
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これだけ鞆の友が揺れ動いているのに、
行政は放置に近いの?
市民投票で異見集約動きはないの?
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- 949
- 2009/11/01(日) 08:18:56
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鞆地区限定の住民投票にしないと意味梨
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- 950
- 2009/11/01(日) 08:29:22
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>>948
住民投票をしたら地域が分裂しかねない
行政が苦節30年
現道の区画整理による拡幅から行政用地のみですむ海の埋立で済む方法を
見出したんだからそれで遂行すべきだ
それがだめならもう放置しかない
トンネルみたいな糞案を行政の費用でやるべきではない
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- 951
- 2009/11/01(日) 09:35:44
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地元の人たちの意見はどうなのかな?
架橋はダメとなったら、せめてトンネルでって思わないのかな?
トンネル案がいいとか悪いとかは置いといて、地元の人は
架橋がダメなら今のままでいいと諦めてるのかな?
ところで、鞆地区の人口ってどのくらいなの?
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- 952
- 2009/11/01(日) 09:56:29
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諦めだかヒス起こしてるのか知らないが、「何もしないでいい」と言ってしまっては、
結局その程度の必要性しかない計画だと判断されても仕方が無いね。
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- 953
- 2009/11/01(日) 15:14:42
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「何もしないでいいけど金はクレ! 」だろ。
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- 954
- 2009/11/01(日) 15:37:04
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なんでトンネル案が悪いかと言うと迂回路としてトンネル作ると 当然鞆の街中は
車の進入は制限されます。最初は鞆住民はOKとして通行ステッカーなどで進入すると
しても何も知らない観光車は付いて進入する。すると地元民が注意する。トラブル発生。
入口と出口に常時 警官を配置するなら理解しますが必ずトラブル事は理解出来ると思います。
地元民はOKとする通行制限には通行可能となる車の台数が多すぎるのです。
そして最終的には関係者?のみの制限にすると九条の会の車となる。
組織力と言う物を軽く考えてはいけません。
トンネル案を軽く考えるべきではない。トンネル掘った先には それに見合った
対策が控えているのです。
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- 955
- 2009/11/01(日) 15:50:59
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>>952
埋立架橋orその改良案以外の反対は推奨のトンネル案を実行するぐらいなら税金を使うなということだよ
トンネルを掘ったら絶対に地下水の流れが変わったとか振動が発生したとか地盤が・・・と文句が出る
もっと長さが長すぎたら新道の通行規制も発生する可能性が出てくる それならすべての車が通れる今の案がいい
自分たちの我侭(景観は守れ、道を作れ)だけ通して環境の変化を許さないとは我侭三昧
しかも駐車場は一番景色のいい東側の路肩に創れとか無茶言うなよ
馬鹿トンネル派
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- 956
- 2009/11/01(日) 16:14:31
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口をねじ曲げて成功した人未だおらず。
我田引水の思想を辞め、広域的な社会の利益を追求すべし
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- 958
- 2009/11/01(日) 16:58:16
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>>957
954ですが 貴方の探す「P」は当然 解りやすい位置に作るべきですよね。
今の鞆の浦で 解りやすい位置に駐車場作るとなると仙酔島のフェリー乗り場手前を
埋め立てるのが最適ですね。
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- 959
- 2009/11/01(日) 17:48:26
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なんで観光車両を町の中心部に引き込もうとするの?客は歩かせるほど金落とすのに。
観光客用の駐車場を観光地区に隣接させる必要は(身障者を除いて)無い。
個人的には見苦しい「ホテル鴎風亭」を更地にして駐車場に利用したいところ。
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- 960
- 2009/11/01(日) 18:15:52
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結局架橋派は何が何でも橋架けたいんだろうな。
とにかく橋以外は牽強付会で否定しかしないところ見ても
いろんな意味で橋じゃないと困るらしいw
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- 961
- 2009/11/01(日) 18:15:59
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架橋される事を信じて、鞆バイパス貫通の為に立退きした平の人が可哀想。
そういう人達の気持ちも考えて欲しい。
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