★出雲?★山陰の空港について語ろう(二十三)★米子?★ [machi](★0)
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- 86
- 2009/12/22(火) 21:57:48
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米子は拡張後、路線が増えそうかね。
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- 88
- 2009/12/22(火) 23:36:46
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>>86
いまの日本を見れば、
・国家の衰退
・地方の衰退
・人口減少
何一つ明るい要素がない。ムリムリ・・・
いまどき右肩上がりの予測を出すヤツなんて、
大嘘つきか、大ボラ吹きだね!
もっとも中華人民共和国・日本自治区にでもなれば別だが・・・
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- 89
- 2009/12/23(水) 00:07:24
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>>86
ローカル空港でも韓国やロシアからは近い。
国内利用客の目減りを外国客で補うしかない。
境で子供だましの妖怪見物、カニやイカなどを土産に、
船で日本100景に指定されている弓浜半島と大山を眺めながら、
皆生で泊まりに行くコースは普及すると思うがな。オプションとして
魚釣りバージョンの船もあっていいかもな。
問題はその船だが、国か県か法人か個人持ちかだな。
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- 90
- 2009/12/23(水) 13:41:57
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でもまぁ、出雲の便数は右肩上がりなんじゃないの?
羽田便が5往復、伊丹便が8往復、福岡便が2往復って、
ひと昔前ふた昔前から考えたら「倍増してる」って印象だよ。
ただ、隠岐が1往復のみってのは・・・・
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- 91
- 2009/12/23(水) 15:51:32
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>>90
出雲が右肩上がり?
出雲空港愛好者に対する新手の嫌味だw
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- 92
- 2009/12/23(水) 23:11:33
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最近の統計数字でも国内の航空旅客は減少の一途。
ジェット便でも100数十人の小型機材しか飛んでないとこは、
もう次は減便しかないだろうね・・・
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- 93
- 2009/12/25(金) 22:32:55
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年末の羽田発の便は予報通り客は減少してるようだ。
29、30と全便満席なのは出雲だけだ。
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- 94
- 2009/12/27(日) 18:45:15
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>>93
日本語がものすごく変なんですけれど。。。。
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- 95
- 2009/12/27(日) 19:25:23
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確かに>>93の日本語はおかしいなw
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- 96
- 2009/12/27(日) 21:15:06
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国民新党の亀井静香大臣が言ってたけど、沖縄の米軍移転問題で、
辺野古の代替地として数か所の自治体が手を挙げてるらしい。
山陰地方が含まれるか分からないが、朝鮮半島有事には絶好の
ロケーションだし、何よりキム・ジョンイルには強力な
プレッシャーになると思うが・・・
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- 97
- 2009/12/28(月) 00:41:57
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>>96
ちゅうか、普天間は半島有事じゃなくて台湾海峡に対する備えなんだが。
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- 98
- 2009/12/28(月) 06:09:45
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そもそも沖縄というのは中国・朝鮮半島の両睨み。
囲碁で言えばよく働く一手で、絶好の軍事的重要地点だ。
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- 99
- 2009/12/28(月) 23:41:09
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>>97
マスコミはそこを見事にスルーしてるね。
海兵隊ヘリの航続距離と台湾との距離を考えたら本土移転なんてあり得ないんだけど、
それを言ってしまうとマズイのかな。
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- 100
- 2009/12/30(水) 11:03:01
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日航の再生は法的整理、すなわち会社更生法適用申請が有力。
要は早い話が一旦倒産させて、そこからやり直したが早い、
ということらしい。
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- 101
- 2009/12/31(木) 15:37:28
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政府は日航を徹底的に支援する意向のようだけど、
全日空だって赤字を出してるんだから不公平という声もある。
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- 102
- 2009/12/31(木) 15:48:22
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倒産させて企業年金払った分は返します
金利は銀行と同等ですって方がすっきりするな
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- 103
- 2010/01/01(金) 15:37:16
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大晦日に出雲便が軒並み運休になり
米子便は遅れを出しながらも全部飛んだのは、米子空港が2500m
に延長したからかね?それとも自衛隊の除雪能力?
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- 104
- 2010/01/01(金) 15:53:07
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テレビのニュースでは除雪が間に合わずと言ってたね。
画像ではエプロンを映してたけど、積雪状態のままだった。
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- 105
- 2010/01/01(金) 18:17:42
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>>103
っ自衛隊(除雪隊に真昼も真夜中もないです)
出雲大社へ参拝するなら米子空港が確実
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- 106
- 2010/01/03(日) 13:46:39
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>>103
確かに、2500mの威力はあると思うよ。出雲も2500mあればLandingできるコン
ディテョンだったかも。
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- 107
- 2010/01/03(日) 23:11:37
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でも、ちっちゃなB737と、大きなA300では、
話はずいぶんと違うとおもうよ・・・?
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- 108
- 2010/01/04(月) 19:53:44
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【お知らせ】強風に伴う機材繰りによる、1月5日 欠航便・遅発便の発生について
平素は日本エアコミューターをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
強風に伴う機材繰りのため、1月5日(火)は、以下の便が欠航または遅発となります。
1. 欠航便
JAC2340 出雲発大阪伊丹行 出雲発(定刻)7:40
JAC2300 松山発大阪伊丹行 松山発(定刻)7:40
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- 109
- 2010/01/06(水) 12:56:01
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出雲空港はターミナルビルと公園駐車場、東駐車場
の間の歩道は、屋根付きの工事をしているね。
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- 110
- 2010/01/06(水) 16:41:36
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相変わらず費用対効果の悪い工事ばっかりだなあ・・・・
そんなんだからジャーナリストに要らない空港扱いされるんだよ。
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- 111
- 2010/01/08(金) 23:36:38
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JALは会社更生法申請だって。
リストラとか職員に痛みを強いるけど、
政府は徹底的に支援の方針だな・・・。
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- 112
- 2010/01/10(日) 09:40:25
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>>109
あれは屋根付けなきゃ、雨の日はひどいよ。いつかの台風の日にえらい目に
あったわ。
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- 113
- 2010/01/10(日) 12:36:44
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車寄せの屋根のひさしをしっかり張り出させるとか、
駐車場を立体にして、空中通路でターミナルビルの2Fに連絡させるとか、
雨に濡れないマイカーアクセスはあったに越したことはないけど・・・・。
ただ、
雨の日はともかく、台風の日に・・・・・飛行機飛ぶかな?
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- 114
- 2010/01/10(日) 18:27:41
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>>113
それが飛んだのよ。まあ風向きによるけどね。
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- 115
- 2010/01/10(日) 19:20:06
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>>113
今でも車寄せの部分は混雑してるから、あそこを優遇すると
雨の日のバスやタクシーの運行に支障が出るくらいマイカーが渋滞するんじゃないかなぁ。
まず、一般車をもっと駐車場へ誘導するってのは正しいんじゃないかなぁ。
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- 116
- 2010/01/11(月) 14:45:42
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はっ!
米子空港 ⇒ 米軍空港
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- 117
- 2010/01/11(月) 23:55:28
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JAL株、上場廃止であすはストップ安?
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- 118
- 2010/01/12(火) 12:26:09
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出雲空港も廃港の危機?w
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- 119
- 2010/01/12(火) 23:12:42
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10月の羽田拡張で出雲の増便の可能性が大のようだ。
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- 120
- 2010/01/12(火) 23:42:25
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>>119
利用者は多いが今の機材のままでの増便はさらなる利用率の
低下を招くと思われる。今のJALでは難しいんじゃないかな?
B737の6往復なら利用率も上がるし便利になると思う。
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- 121
- 2010/01/13(水) 01:01:32
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平日の朝夕はA300のままでお願いしますm(_ _)m
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- 122
- 2010/01/14(木) 21:10:58
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A300なら夕方16時代の羽田行き、JL1668がいつも混雑してる。
この便は小型機ではとても乗客を捌けないね。
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- 123
- 2010/01/14(木) 21:52:35
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>>122
いつも混雑してるなら利用率が50%割るような月がある事は考えにくいんだけどな。
16時代のお客を他の時間に分散させるのも利用率向上にはつながるんじゃない。
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- 124
- 2010/01/14(木) 23:36:22
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時間帯が手ごろだから混むに決まってるじゃない。
羽田に夕方6時頃について、自宅に帰るなり、
ホテルにチェックインして食事をするなり・・丁度いいから。
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- 125
- 2010/01/15(金) 22:01:50
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>>124
まぁその便に使う羽田→出雲JAL1667がいつも混んでるなら
A300でいいんじゃない。
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- 126
- 2010/01/16(土) 22:09:55
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増便して、2機同時に離陸したら良いんじゃない?
同時って言っても、数分の間隔は空くわけだが、
最短、どのくらいの間隔で(続けて)離発着できるんだろ?
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- 127
- 2010/01/19(火) 21:09:45
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日航はやっぱりゲン直しに、ケチの付いたいまの塗装を
鶴のマークにしたらいいんじゃないの?
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- 128
- 2010/01/25(月) 09:39:28
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JALの再建策って出費を削る話ばかりだけど、
収入を増やす方策を考えないと意味ないよ。
BSSでやってたけど山陰のJAL便って、伊丹便を除けば
出雲・羽根田便の64%を筆頭に結構高い搭乗率を維持してる。
これを更に伸ばす方策でも考えたらどうかな?
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- 129
- 2010/01/25(月) 16:34:37
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64パーセントって高いか?
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- 130
- 2010/01/25(月) 18:01:16
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平均搭乗率80%以下の路線は便数を減らすべきだろ。
65%未満なら路線廃止も含めて抜本的な見直しが必要。
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- 131
- 2010/01/25(月) 23:50:44
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出雲-羽田の2009年4月から9月の上期実績はは56.2%ですよ。
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- 132
- 2010/01/26(火) 05:21:31
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>>131
リーマンショック以来の景気後退が原因で、全国的に低下。
5往復のうち3往復が大型のA300での実績で、それでいて
山陰ではもっとも搭乗率・乗客数も多く、やっぱり違う。
ANAなど山陰路線はみんな閑散と・・・
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- 133
- 2010/01/26(火) 18:38:29
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先日ANAの社長が国交省の局長に、国の支援を受けるJALが
安売りなどをしないようにと、指導を強化するよう申し入れをしてた。
いやしくも天下の大企業の社長が、航空行政のトップに申し入れるのだから、
単なる懸念・恐れといった単純なものでなく、日航なら絶対に
安売りをするはずだから、あらかじめ釘を刺す狙いの申し入れに違いない。
そもそもこの業界では、格安エアライン方式ではないものの、
旅行業界への異常なまで、エゲツナイくらいのキックバックなど常識らしい。
JALに叩き売り的なことをはじめられては堪らないということだろう。
でもそう簡単にJALも引き下がるはずがないから、例えば5枚綴りの
チケットを買えば1枚サービス券が付くとか、同じ区間を2往復すると
次の片道が半額になるとか、色んな手を考えてくるんだろうな。
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- 134
- 2010/01/26(火) 19:06:00
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率直に書くね
っ搭乗率より収益率
46道府県の中で一番国からの財政に頼ってる島根(しまね)県
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- 135
- 2010/01/26(火) 21:13:06
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>>一番国からの財政に頼ってる島根(しまね)県
それとJALの収益に何の因果関係があるやら意味不明?
論理的に稚拙すぎて・・・常人の理解外
あと搭乗率と収益率が相対的な相関関係にあるのは常識だが・・・
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- 136
- 2010/01/27(水) 05:04:56
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>>135
いやぁ、出雲航路の国や県から助成金の金額が知りたいものですなw
搭乗率40%を切りかかっている伊丹−出雲便の料金値下げ分といい
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