facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 53
  •  
  • 2009/11/04(水) 17:16:41
米子は官民供用でよかったわ
利用率がどうなろうと、廃止の対象にすら成得ないからな

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:11:45
新幹線の通っていないところから空路を取るな、馬鹿。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:22:23
関空を自衛隊の輸送の拠点として集約という話もある。
そうなれば美保基地完全撤退もありうる。
なんせ空港はありあまるほどあるんだから・・・

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2009/11/07(土) 23:04:44
出雲ー千歳便ってのこるの?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2009/11/07(土) 23:50:01
それ以前に出雲空港が存続の瀬戸際なんだが・・・・

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2009/11/14(土) 00:45:55
宍道湖際

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2009/11/18(水) 21:24:13
デルタが数百億円、アメリカンも支援する意向とある。

でもそれでも足りない感じなんだけどねえ・・・

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2009/11/18(水) 22:42:46
すずめの涙

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2009/11/19(木) 17:59:22
今日、出雲市の職員や市議が米子空港へ見学に行ったそうな!

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/11/19(木) 22:03:59
>>61
何か目的が?

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2009/11/19(木) 22:25:06
ニュースで読んだが、韓国の射撃場は一般人だけでなく
日本のヤクザが射撃訓練に普段から利用してるらしいな。
なんせ出入りの時や、ヒットマンはしっかり撃てないといけないし、
日本国内では難しいので、日ごろから定期的に出かけてるらしい。

たぶん米子あたりのヤーさんも、ソウル便を利用する
固定客なんかな?

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2009/11/25(水) 23:36:34
週刊朝日の「いらない空港」という記事を読んだが理屈が変だ。
2001と2008の旅客数の増減だけで論じてるからおかしくなる。
一日あたりの旅客が3万9千人の福岡が危ない空港で、
一日あたり77人の旅客しかいない但馬が堅実な空港となっている。

あと増減の比率での判断も、絶対数が少ないので
僅かしか増えてなくても増加率大ということで堅調、
それよりはるかに多いのに母数が大きいので伸び悩む空港と判断など、
なんだか全く数字の意味が分からないのが書いたとしか思えないww.

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2009/11/26(木) 15:51:45
全日空がかってのモヒカンジェット塗装に変えるらしい。
羽田ー福岡の一部のB767限定らしいけど、尾翼に丸い
あのリリエンタールのマークが復活するらしい。

いまよりあの塗装の方が好きだったなあ・・・
他の機種もすればいいのに

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2009/11/27(金) 16:43:12
12月17日2500m供用開始日に米子にB767が来る予定になってますが
もしかしてモヒカンジェットですかね??
どなたかご存知の方情報をお願いします。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2009/11/29(日) 23:29:40
なんだかこの週末は米子・出雲の便が混んでたね。
出雲・羽田は臨時便を飛ばしてたけど、
なんかイベントでもあったの?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2009/12/01(火) 19:39:35
大阪の橋下知事が本気で米軍基地として関空の立候補を
言い出したね。 
山陰に誘致するなら早く本気をださないと!

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2009/12/04(金) 22:23:44
森功著の「血税空港」という本を読みました。
造りすぎの例として山陰地方を上げ、
羽田からガラガラの便に乗って鳥取に着いた。
その直ぐ西側に米子空港があり、その直ぐ西に出雲空港。
さらにその直ぐ西に石見空港、造りすぎの典型・・・ だって
こんなイナカに要るのか? というニュアンス

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2009/12/04(金) 22:39:21
>>69
森功には羽田から米子に降り、JRで鳥取に行ってもらおうでわないか。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2009/12/05(土) 22:28:52
今日夕方6時代のNHK子供ニュースは赤字空港の話だったけど、
それを克服した能登空港と佐賀空港の例は興味深かった。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2009/12/09(水) 17:09:30
週刊朝日報道でのJALとANAの社風の違い
ANA : 徹底したお客様至上主義
JAL : 社員が互いにかばいあう

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2009/12/10(木) 23:46:07
石見空港に米軍基地誘致はどうかと思うね。初めはいいかなと思ったけど。
騒音とか治安が問題になる。(慰安所なんかいるし)
沖縄は米軍に撤退されたら(もしもの話)中国に乗っ取られるね。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/12/14(月) 00:34:30
2500m化前の空港マラソンに参加してきた
滑走路往復走れるのは、これで最後だろうから満喫してきたぜ

実際滑走路の上に立ってみると、予想以上の長さと幅が体感できたわ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/12/14(月) 20:38:23
年末は飛行機3つ乗り継いで旅行に行きます
今からwktkしてます

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2009/12/16(水) 10:06:39
年末年始は高速利用が多いと思ったけど、
実際には軒並み満席便になってるようだ。

やっぱり雪が心配なのかな?

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2009/12/17(木) 00:11:11
JALのB737-800、クラスJは時々国際線仕様の機材、
エグゼクティブ・クラス席なのでお得かも・・・

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2009/12/18(金) 17:01:17
B787ってB767やA300の後継と位置づけらてるし、
JALもANAもこぞって導入するようだ。
ただサイズが大きいので駐機場がもんだいになるって
話を聞いた。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2009/12/19(土) 09:47:44
やっぱりもっと大勢利用してもらって、乗客が増えないと
機材をいまより大きく出来ない・・・・と全日空支店長

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2009/12/20(日) 19:18:50
787って主翼が大きいね

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2009/12/20(日) 19:20:36
隠岐空港に米軍誘致したら?

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2009/12/21(月) 23:01:05
出雲か石見に米軍基地誘致しよう。
莫大な建設費と毎年3000億円の思いやり予算という基地利権の独り占め、
ウマー!
沖縄が独占することは許されない、しかも「要らない」と言ってるらしい。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2009/12/22(火) 08:34:15
米軍の誘致は山陰の起爆剤になるのは間違いないだろうね。
雇用、過疎化、税収からすべて解決するからね。
ただ、島根県の権力構造では絶対無理というか実現不可能というか…
ありえない選択だわな

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2009/12/22(火) 18:27:21
誘導路もない空港は無理です(笑)

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2009/12/22(火) 20:41:15
防衛予算を使えばアッという間に超一級空港!

例えば隠岐なら日本一アッチに近いし、F-22やコブラ・ボールも
出撃したらターゲットは直ぐソコだもんね。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2009/12/22(火) 21:57:48
米子は拡張後、路線が増えそうかね。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2009/12/22(火) 22:57:33
>>85
北より中国
>>86
減ることはあれ、増えはせん。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2009/12/22(火) 23:36:46
>>86
いまの日本を見れば、
・国家の衰退
・地方の衰退
・人口減少
何一つ明るい要素がない。ムリムリ・・・

いまどき右肩上がりの予測を出すヤツなんて、
大嘘つきか、大ボラ吹きだね!

もっとも中華人民共和国・日本自治区にでもなれば別だが・・・

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2009/12/23(水) 00:07:24
>>86

ローカル空港でも韓国やロシアからは近い。
国内利用客の目減りを外国客で補うしかない。
境で子供だましの妖怪見物、カニやイカなどを土産に、
船で日本100景に指定されている弓浜半島と大山を眺めながら、
皆生で泊まりに行くコースは普及すると思うがな。オプションとして
魚釣りバージョンの船もあっていいかもな。
問題はその船だが、国か県か法人か個人持ちかだな。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2009/12/23(水) 13:41:57
でもまぁ、出雲の便数は右肩上がりなんじゃないの?

羽田便が5往復、伊丹便が8往復、福岡便が2往復って、
ひと昔前ふた昔前から考えたら「倍増してる」って印象だよ。

ただ、隠岐が1往復のみってのは・・・・

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2009/12/23(水) 15:51:32
>>90
出雲が右肩上がり?
出雲空港愛好者に対する新手の嫌味だw

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2009/12/23(水) 23:11:33
最近の統計数字でも国内の航空旅客は減少の一途。
ジェット便でも100数十人の小型機材しか飛んでないとこは、
もう次は減便しかないだろうね・・・

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/12/25(金) 22:32:55
年末の羽田発の便は予報通り客は減少してるようだ。
29、30と全便満席なのは出雲だけだ。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/12/27(日) 18:45:15
>>93
日本語がものすごく変なんですけれど。。。。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2009/12/27(日) 19:25:23
確かに>>93の日本語はおかしいなw

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2009/12/27(日) 21:15:06
国民新党の亀井静香大臣が言ってたけど、沖縄の米軍移転問題で、
辺野古の代替地として数か所の自治体が手を挙げてるらしい。

山陰地方が含まれるか分からないが、朝鮮半島有事には絶好の
ロケーションだし、何よりキム・ジョンイルには強力な
プレッシャーになると思うが・・・

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2009/12/28(月) 00:41:57
>>96
ちゅうか、普天間は半島有事じゃなくて台湾海峡に対する備えなんだが。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/12/28(月) 06:09:45
そもそも沖縄というのは中国・朝鮮半島の両睨み。
囲碁で言えばよく働く一手で、絶好の軍事的重要地点だ。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2009/12/28(月) 23:41:09
>>97
マスコミはそこを見事にスルーしてるね。

海兵隊ヘリの航続距離と台湾との距離を考えたら本土移転なんてあり得ないんだけど、
それを言ってしまうとマズイのかな。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2009/12/30(水) 11:03:01
日航の再生は法的整理、すなわち会社更生法適用申請が有力。
要は早い話が一旦倒産させて、そこからやり直したが早い、
ということらしい。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2009/12/31(木) 15:37:28
政府は日航を徹底的に支援する意向のようだけど、
全日空だって赤字を出してるんだから不公平という声もある。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2009/12/31(木) 15:48:22
倒産させて企業年金払った分は返します
金利は銀行と同等ですって方がすっきりするな

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2010/01/01(金) 15:37:16
大晦日に出雲便が軒並み運休になり
米子便は遅れを出しながらも全部飛んだのは、米子空港が2500m
に延長したからかね?それとも自衛隊の除雪能力?

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード