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  • 103
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  • 2010/01/01(金) 15:37:16
大晦日に出雲便が軒並み運休になり
米子便は遅れを出しながらも全部飛んだのは、米子空港が2500m
に延長したからかね?それとも自衛隊の除雪能力?

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  • 104
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  • 2010/01/01(金) 15:53:07
テレビのニュースでは除雪が間に合わずと言ってたね。
画像ではエプロンを映してたけど、積雪状態のままだった。

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  • 105
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  • 2010/01/01(金) 18:17:42
>>103
っ自衛隊(除雪隊に真昼も真夜中もないです)
出雲大社へ参拝するなら米子空港が確実

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  • 106
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  • 2010/01/03(日) 13:46:39
>>103
確かに、2500mの威力はあると思うよ。出雲も2500mあればLandingできるコン
ディテョンだったかも。

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  • 107
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  • 2010/01/03(日) 23:11:37
でも、ちっちゃなB737と、大きなA300では、
話はずいぶんと違うとおもうよ・・・?

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  • 108
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  • 2010/01/04(月) 19:53:44
【お知らせ】強風に伴う機材繰りによる、1月5日 欠航便・遅発便の発生について

平素は日本エアコミューターをご利用いただき厚く御礼申し上げます。

強風に伴う機材繰りのため、1月5日(火)は、以下の便が欠航または遅発となります。
1. 欠航便
  JAC2340 出雲発大阪伊丹行  出雲発(定刻)7:40
  JAC2300 松山発大阪伊丹行  松山発(定刻)7:40

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  • 109
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  • 2010/01/06(水) 12:56:01
出雲空港はターミナルビルと公園駐車場、東駐車場
の間の歩道は、屋根付きの工事をしているね。

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  • 110
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  • 2010/01/06(水) 16:41:36
相変わらず費用対効果の悪い工事ばっかりだなあ・・・・
そんなんだからジャーナリストに要らない空港扱いされるんだよ。

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  • 111
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  • 2010/01/08(金) 23:36:38
JALは会社更生法申請だって。
リストラとか職員に痛みを強いるけど、
政府は徹底的に支援の方針だな・・・。

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  • 112
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  • 2010/01/10(日) 09:40:25
>>109
あれは屋根付けなきゃ、雨の日はひどいよ。いつかの台風の日にえらい目に
あったわ。

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  • 113
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  • 2010/01/10(日) 12:36:44
車寄せの屋根のひさしをしっかり張り出させるとか、
駐車場を立体にして、空中通路でターミナルビルの2Fに連絡させるとか、
雨に濡れないマイカーアクセスはあったに越したことはないけど・・・・。

ただ、
雨の日はともかく、台風の日に・・・・・飛行機飛ぶかな?

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  • 114
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  • 2010/01/10(日) 18:27:41
>>113
それが飛んだのよ。まあ風向きによるけどね。

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  • 115
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  • 2010/01/10(日) 19:20:06
>>113
今でも車寄せの部分は混雑してるから、あそこを優遇すると
雨の日のバスやタクシーの運行に支障が出るくらいマイカーが渋滞するんじゃないかなぁ。
まず、一般車をもっと駐車場へ誘導するってのは正しいんじゃないかなぁ。

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  • 116
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  • 2010/01/11(月) 14:45:42
はっ!

米子空港 ⇒ 米軍空港

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  • 117
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  • 2010/01/11(月) 23:55:28
JAL株、上場廃止であすはストップ安?

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  • 118
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  • 2010/01/12(火) 12:26:09
出雲空港も廃港の危機?w

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  • 119
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  • 2010/01/12(火) 23:12:42
10月の羽田拡張で出雲の増便の可能性が大のようだ。

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  • 120
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  • 2010/01/12(火) 23:42:25
>>119
利用者は多いが今の機材のままでの増便はさらなる利用率の
低下を招くと思われる。今のJALでは難しいんじゃないかな?
B737の6往復なら利用率も上がるし便利になると思う。

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  • 121
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  • 2010/01/13(水) 01:01:32
平日の朝夕はA300のままでお願いしますm(_ _)m

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  • 122
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  • 2010/01/14(木) 21:10:58
A300なら夕方16時代の羽田行き、JL1668がいつも混雑してる。
この便は小型機ではとても乗客を捌けないね。

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  • 123
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  • 2010/01/14(木) 21:52:35
>>122
いつも混雑してるなら利用率が50%割るような月がある事は考えにくいんだけどな。
16時代のお客を他の時間に分散させるのも利用率向上にはつながるんじゃない。

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  • 124
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  • 2010/01/14(木) 23:36:22
時間帯が手ごろだから混むに決まってるじゃない。
羽田に夕方6時頃について、自宅に帰るなり、
ホテルにチェックインして食事をするなり・・丁度いいから。

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  • 125
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  • 2010/01/15(金) 22:01:50
>>124
まぁその便に使う羽田→出雲JAL1667がいつも混んでるなら
A300でいいんじゃない。

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  • 126
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  • 2010/01/16(土) 22:09:55
増便して、2機同時に離陸したら良いんじゃない?

同時って言っても、数分の間隔は空くわけだが、
最短、どのくらいの間隔で(続けて)離発着できるんだろ?

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  • 127
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  • 2010/01/19(火) 21:09:45
日航はやっぱりゲン直しに、ケチの付いたいまの塗装を

鶴のマークにしたらいいんじゃないの?

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  • 128
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  • 2010/01/25(月) 09:39:28
JALの再建策って出費を削る話ばかりだけど、
収入を増やす方策を考えないと意味ないよ。

BSSでやってたけど山陰のJAL便って、伊丹便を除けば
出雲・羽根田便の64%を筆頭に結構高い搭乗率を維持してる。
これを更に伸ばす方策でも考えたらどうかな?

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  • 129
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  • 2010/01/25(月) 16:34:37
64パーセントって高いか?

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  • 130
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  • 2010/01/25(月) 18:01:16
平均搭乗率80%以下の路線は便数を減らすべきだろ。
65%未満なら路線廃止も含めて抜本的な見直しが必要。

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  • 131
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  • 2010/01/25(月) 23:50:44
出雲-羽田の2009年4月から9月の上期実績はは56.2%ですよ。

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  • 132
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  • 2010/01/26(火) 05:21:31
>>131
リーマンショック以来の景気後退が原因で、全国的に低下。
5往復のうち3往復が大型のA300での実績で、それでいて
山陰ではもっとも搭乗率・乗客数も多く、やっぱり違う。
ANAなど山陰路線はみんな閑散と・・・

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  • 133
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  • 2010/01/26(火) 18:38:29
先日ANAの社長が国交省の局長に、国の支援を受けるJALが
安売りなどをしないようにと、指導を強化するよう申し入れをしてた。
いやしくも天下の大企業の社長が、航空行政のトップに申し入れるのだから、
単なる懸念・恐れといった単純なものでなく、日航なら絶対に
安売りをするはずだから、あらかじめ釘を刺す狙いの申し入れに違いない。

そもそもこの業界では、格安エアライン方式ではないものの、
旅行業界への異常なまで、エゲツナイくらいのキックバックなど常識らしい。
JALに叩き売り的なことをはじめられては堪らないということだろう。

でもそう簡単にJALも引き下がるはずがないから、例えば5枚綴りの
チケットを買えば1枚サービス券が付くとか、同じ区間を2往復すると
次の片道が半額になるとか、色んな手を考えてくるんだろうな。

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  • 134
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  • 2010/01/26(火) 19:06:00
率直に書くね

っ搭乗率より収益率

46道府県の中で一番国からの財政に頼ってる島根(しまね)県

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  • 135
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  • 2010/01/26(火) 21:13:06
>>一番国からの財政に頼ってる島根(しまね)県
それとJALの収益に何の因果関係があるやら意味不明?
論理的に稚拙すぎて・・・常人の理解外

あと搭乗率と収益率が相対的な相関関係にあるのは常識だが・・・

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  • 136
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  • 2010/01/27(水) 05:04:56
>>135
いやぁ、出雲航路の国や県から助成金の金額が知りたいものですなw
搭乗率40%を切りかかっている伊丹−出雲便の料金値下げ分といい

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  • 137
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  • 2010/01/27(水) 05:15:04
>>135の、あと搭乗率と収益率が相対的な相関関係にあるのは常識だが・・・

税金使いまくって搭乗率アップですかw

いやあ>>135こと「常人」と思い込んでる人の頭はお花畑のようだw

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  • 138
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  • 2010/01/27(水) 13:30:49
>>136,>>137

思考回路支離滅裂、日本語意味不明 !!

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  • 139
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  • 2010/01/27(水) 14:19:34
たまにはサンライズ出雲のこと
思い出してください

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  • 140
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  • 2010/01/27(水) 18:17:56
A300の離着陸の映像はいくつも見たが、このアングルからは初めて。
ttp://www.youtube.com/watch?v=u7gJ6N6y4TA&feature=related

どこから撮ってるんだろうか?

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  • 141
  •  
  • 2010/01/27(水) 20:06:28
>>140
撮った当人に聞いたら?ttp://www11.ocn.ne.jp/~stern/

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  • 142
  •  
  • 2010/01/27(水) 22:23:57
>>139
岡山から出雲が時間かかりすぎ。

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  • 143
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  • 2010/01/28(木) 19:40:56
経営再建中のJALの山陰支店長が島根県庁を訪問して報告したところによると、
隠岐、出雲の各便は4月からの上期はこれまでどおりの運行となるそうです。
また夏期季節運行の千歳便および隠岐・伊丹のジェット便も例年通りの予定。

下期については7月に出す再建計画に基づくが、いずれにしても顧客動向
しだいで、必要に応じて増便・減便もありうるとのことです。

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  • 144
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  • 2010/01/29(金) 00:14:23
>>143
あまあまだなあ再建できるかなあ

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  • 145
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  • 2010/01/29(金) 21:25:52
出雲・羽根田便の使用機材は、
4月  A300が3往復、B737-800が2往復
5月  A300が3往復、B737-800が2往復
6月  A300が2往復、B737-800が3往復

しかも6月のB737-800のうち1往復は普通席のみの定員176人。
要は閑散の6月は提供座席数を減らして、相対的搭乗率アップで、
コスト削減が目標なんだろう。

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  • 146
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  • 2010/01/30(土) 23:16:26
さっきテレビで「ハッピー フライト」を見てたら、
羽根田グランドが「オール・ニッポン エイト・ワンファイブ・・・」
なんてやってた。

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  • 147
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  • 2010/01/31(日) 19:44:42
JALは燃費の悪いB747やMDシリーズを処分するそうだが、
すぐにとりかかるんだろうか?

例えば夏季の季節運行の隠岐ー伊丹や出雲ー千歳は、
例年MDだったが今年はB737-800にするかでやる気が分かる。

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  • 148
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  • 2010/01/31(日) 19:57:18
>出雲ー千歳

あると思っているのか?

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  • 149
  •  
  • 2010/01/31(日) 20:56:57
>>148
22年度上期の季節運行予定と発表してるよ!

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  • 150
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  • 2010/01/31(日) 22:44:33
>>149
ホントか。それはうれしい。期待しているよ。

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  • 151
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  • 2010/02/02(火) 19:20:41
4月からのスーパー旅割でようやく山陽側との運賃格差が少なくなった気がする

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  • 152
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  • 2010/02/02(火) 21:19:36
スーパー先特なら羽田便は、広島・岡山・宇部・出雲、
全部一緒で同額だね!

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  • 153
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  • 2010/02/03(水) 23:40:15
国交相が安売りするなって言ってるらしいけどね

フリックラーニング
フリック回転寿司
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