JR西日本への苦情・要望・その他 その18 [machi](★0)
-
- 601
- 2010/03/05(金) 19:39:37
-
>>595
JR西日本は、山陽新幹線の橋脚補修工事費用が足枷になってるからな。
あれが無ければ、状況は少しは変わってたかもしれない。
おまけに、来年の九州新幹線開業に合わせ、N700系S編成を大量投入する
予定なので、それ関係の予算であっぷあっぷらしいし。
-
- 602
- 2010/03/05(金) 23:06:41
-
それと今回の近畿地区の減便は関係あるのだろうか?
-
- 603
- 2010/03/06(土) 01:02:21
-
>>599
うらやましか〜!
やはり、呉市に原発を誘致するしかないな
で、呉線を一気に複線化・新車投入
広島⇔呉間は普通電車で39分、快速で28分程度
沿線開発をして運転頻を普通4本/時間、快速2本/時間程度に
-
- 604
- 2010/03/06(土) 13:12:16
-
>>603
広島市のプロ市民が邪魔するだろ。
しかし奴らのうち9割はは広島市から南に直線距離で130kmのところ(上関町からは50km)にすでに
原発がある(四国電力伊方原発)のことを知ってないようだしなあ。
上関を反対しているどさくさでプルサーマルが稼働し始めたというのに、そっちは気が回ってない
ようだし。
-
- 605
- 2010/03/09(火) 20:48:45
-
高速無料化、何となく失敗しそうな気が
-
- 606
- 2010/03/09(火) 20:51:11
-
鉄分過剰な君にとって高速無料化が不快なことだけは分かった
-
- 607
- 2010/03/10(水) 22:36:34
-
広島駅「キッズ・スペース」の設置について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174733_799.html
-
- 608
- 2010/03/12(金) 01:02:44
-
平日と土日ダイヤが設定された米子支社
まるで都会のようだ。
-
- 609
- 2010/03/16(火) 21:34:41
-
【島根・石見】石見地方の交通を真面目に考えるスレ【山陰】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1065110075/l50
【鉄軌道・路線バス】岡山地方の公共交通を考える 11号線
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1203832880/l50
【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/l50
山口の公共交通を考える 2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1187009112/l50
-
- 610
- 2010/03/21(日) 17:31:37
-
>>603
んなもん要らんわボケ
今の快速で事足りとる
-
- 611
- 2010/03/25(木) 16:14:55
-
山陽線などの115系が時々聞き慣れない音を出すことがあるけど大丈夫か!?
-
- 612
- 2010/03/31(水) 01:25:54
-
>>611
廣島をなめてはいかんよ。
気にしたら負けだと思う…なんだか悲しくなってきた。
-
- 613
- 2010/04/06(火) 12:09:22
-
JR西、赤字線をバス転換
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100406/bsc1004060505004-n1.htm
JR西日本の佐々木隆之社長は5日の記者会見で、赤字ローカル線の一部を廃止し、バスに
転換する方向で検討に入ったことを明らかにした。廃止の検討対象にしている路線名は明らかに
しなかった。影響のある地方自治体には、廃線とバス転換を受け入れるかどうか既に打診して
いるという。
佐々木社長は、赤字ローカル線への対応策を「大変重要な経営問題と考えている」と述べた。
駅が市街地や病院などから離れている路線もあると指摘した。
-
- 614
- 2010/04/06(火) 21:03:47
-
大体ここ最近でバス転換したは良いけど、どの路線が程度残っている?
-
- 615
- 2010/04/06(火) 23:03:39
-
26 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/04/06(火) 22:28:03 ID:jqomNSYh0
JR西日本内部資料より
バス代替化第一弾
小野田線(本山支線)山陰本線(仙崎支線)
バス代替化第二弾
三江線 芸備線(三次[塩町]〜新見) 姫新線(津山〜新見)
因美線(津山〜智頭) 木次線
====================================
・・なんてのが某巨大掲示板にあったが、自分の予想はこうだ。
(区間指定なしは全線)
A ご愁傷様(廃止確率80%)
三江線(石見川本〜三次) 木次線(出雲横田〜備後落合)
芸備線(備中神代〜三次) 姫新線(中国勝山〜新見)
小野田線 山陰本線仙崎支線 因美線(東津山〜智頭:智頭急行へ譲渡も?)
B 覚悟必要(廃止確率50%)
三江線 木次線 姫新線(佐用〜中国勝山)
岩徳線 美祢線 山陰線(益田〜長門市) 福塩線(府中〜塩町)
C もしや?(廃止確率20%)
宇野線(茶屋町〜宇野) 呉線(三原〜広) 山陰線(浜坂〜鳥取)
山陰線(長門市〜幡生) 境線 宇部線 福塩線
-
- 616
- 2010/04/06(火) 23:19:21
-
Cの路線が廃止になる確率はゼロたと思う
-
- 617
- 2010/04/06(火) 23:38:55
-
ICOCAが導入されているところは廃止検討の対象外
-
- 618
- 2010/04/07(水) 00:01:34
-
>>615
中国版だから中国地方しか出ていないけど、
大糸線は確実に廃止の一番手だろうな。
-
- 619
- 2010/04/07(水) 01:31:43
-
吉備線もLRV化が岡山県と話し合いが進んでて経営分離寸前でしょ。まあこっちは栄転だけど。
小野田線は今まで廃止になってない方が不思議。完全に客はバス三社(船鉄、サンデン、宇部市営)に
取られてるしたぶん2010年度には乗客数20万人を割り込むだろう。
-
- 620
- 2010/04/07(水) 10:16:23
-
沿線自治体には通知しているらしいから、
どの路線が対象になっているか報道されるのも時間の問題
-
- 621
- 2010/04/07(水) 13:03:00
-
>>615
因美線(智頭以南)代替のネックは物見峠。
バスの通行はキツイ上に冬季封鎖になるしね。
ただ、ルートを津山〜那岐〜土師〜智頭の53号ルートと津山〜美作加茂〜美作河井の
加茂県道ルートに振り分ければバス代替も不可能でもないけど。
-
- 622
- 2010/04/07(水) 13:06:26
-
境線は後藤総合車両所があるから残る
-
- 623
- 2010/04/07(水) 13:47:13
-
専用線化だったり
-
- 624
- 2010/04/07(水) 20:53:02
-
電化区間だけな。
-
- 625
- 2010/04/07(水) 21:55:29
-
境線と宇部線は3セクになるかも
-
- 626
- 2010/04/07(水) 23:55:00
-
可部線を全部廃止とか?
-
- 627
- 2010/04/08(木) 01:07:50
-
とりあえず小野田線かな。過疎地域じゃなく、並行バスにも恵まれ、沿線にSCも病院も市役所もない。
非電化区間は正直読めん。なくなってもおかしくない箇所が多すぎる。
-
- 628
- 2010/04/08(木) 06:20:53
-
>>626
あり得ん
-
- 629
- 2010/04/09(金) 23:54:57
-
岩徳線、通学利用者も結構いるけどな
-
- 630
- 2010/04/09(金) 23:58:33
-
.
-
- 631
- 2010/04/10(土) 10:18:20
-
日本自動車工業会が8日まとめた2009年度の市場動向調査結果によると、
全国で乗用車を保有する世帯の割合は75.8%となり、前回の07年度調査に
比べ3.4ポイント低下した。1995年度以来、14年ぶりの低水準。
09年度の新車販売台数は4年ぶりにプラスに転じたが、不況下で所得が伸び悩む中、
車を手放す世帯が急速に増えている。
保有率の低下は年収200万〜500万円の世帯で顕著だった。
車を手放した理由について、「維持費などの経済的理由」を挙げた世帯が11.2
ポイント増の33.2%と最多だった。
◎JAMA 一般社団法人日本自動車工業会--2009 年度乗用車市場動向調査について
http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=1435
◎ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010040800727
-
- 632
- 2010/04/10(土) 17:24:51
-
宇部線なくなると地元学生は不便な市営バス使うしか無いな
-
- 633
- 2010/04/10(土) 18:41:55
-
>>632
市営バスの方が便利だろ。通学フリー定期券ならバスで新山口駅でも阿知須でも小野田サンパークでも追加料金なしで
行けるようになるし。
-
- 634
- 2010/04/10(土) 19:45:33
-
>>633
宇部線の代替となるバス路線(中央病院線など)から学校が遠い。
(慶進、宇部中央、宇部工業、、、ほか多数)
-
- 635
- 2010/04/11(日) 00:28:34
-
>>634
宇部市交通局が嬉々として新路線作るよ。
中央病院なんて、そもそも宇部線から歩いていける距離じゃないし。
-
- 636
- 2010/04/11(日) 01:23:03
-
因美線、鳥取環境大学前駅を作る前に大学が定員われ。
八頭高グランド前駅でも作ってろ。
-
- 637
- 2010/04/11(日) 09:47:00
-
岩徳線、錦川鉄道に譲渡したいってのが酉の本音だろうな
-
- 638
- 2010/04/11(日) 18:41:32
-
因美線の智頭〜東津山を智頭急行に投げたいってのもな。
だけど智頭急が「それならいっそのこと因美線全線こっちによこせ」って話になって
もつれにもつれて結局廃線しちゃったのってオチ。
-
- 639
- 2010/04/16(金) 20:39:46
-
山陽線で、うんこ色の電車を見た。
JR西日本は山陽線の電車を皆、うんこ色にするようだ。
乗りたくない。
汚い。
-
- 640
- 2010/04/17(土) 01:27:58
-
クレジット機能なくてもケータイ予約できるようにして欲しいのよ。
清算はみどりの券売機で現金ですればよいようなものにしてよ。
-
- 641
- 2010/04/17(土) 10:48:24
-
減便よりも無駄なアナウンスを止めてほしい
停車と発車のアナウンスだけで十分
-
- 642
- 2010/04/18(日) 18:03:39
-
無人駅で、切符は、限られたものしかありません。
北海道など遠くに行きたい人はどうするのでしょうか。
-
- 643
- 2010/04/19(月) 02:32:44
-
旅行会社に電話。
新聞チラシに入ってきてるツアー使うってのが一般的。
-
- 644
- 2010/04/20(火) 11:09:48
-
毎朝、呉ポートピア駅から呉線広島方面行きの電車に乗ってきて、
いつも決まってトイレ付き車両でタバコを吸う高校生が居る。
人ごみの中でダチと女を壁のように立たせて、自分は電車の角でウンコ座りでタバコを吸っている。
乗客は皆関わり合って怪我でもしたくないからか、見て見ぬフリをしている。
特徴
身長172cm位
つり目
髪型 薬丸ヘア
黒い学生服(典型的なやつ)
白の薄汚れたスニーカー
紺色布製ボストンバッグに「OMMY」の文字
広島駅で降りて猿猴橋方向に向かっている模様。
-
- 645
- 2010/04/21(水) 20:23:43
-
>644
こんなところに書くより、
所轄の警察署に通報しろ。
ばか者。
-
- 646
- 2010/04/21(水) 20:29:12
-
赤穂線や瀬戸大橋線が遅れたからって、山陽本線まで道連れで遅らせるのって
納得いかない。
-
- 647
- 2010/04/24(土) 09:53:26
-
鳥取駅の両隣に新駅を
-
- 648
- 2010/05/02(日) 16:51:23
-
東高裏と高草中の裏か
ついでに因美線八頭高裏と環境大学前ね。無理だ。
-
- 649
- 2010/05/04(火) 22:21:25
-
あと松江の両隣ね
-
- 650
- 2010/05/06(木) 21:20:13
-
岡山の山陽線の電車に、雲古色の黄色が増えてきた。
乗りたくない。
自動車で行きたい。
-
- 651
- 2010/05/06(木) 23:14:39
-
雲古色といっても
瀬戸内海の陽光に照り返るイメージなんだけどw
このページを共有する
おすすめワード