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  • 551
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  • 2009/12/22(火) 16:58:33
その本読んだけどライトレールに関しても書いてあったよ

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  • 552
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  • 2009/12/22(火) 20:50:30
ぶっちゃけ、ライトレールも地方は救えない。
JR西はもはや自力でどうこうできる状態になくなってる。

どうしてもライトレールで救えると言うのならそれはJRにしても願ったりなので、どんどんJRから
経営分離すればいいのだ。

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  • 553
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  • 2009/12/30(水) 11:39:49

【島根・石見】石見地方の交通を真面目に考えるスレ【山陰】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1065110075/l50


【鉄軌道・路線バス】岡山地方の公共交通を考える 11号線
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1203832880/l50


【陸海空】広島の交通について語ろう 18【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1192851102/l50


山口の公共交通を考える 2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1187009112/l50

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  • 554
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  • 2010/01/02(土) 09:06:04
乗り放題切符を使った
益田〜太田市間を乗車したので山陰本線は全線走破した
あと中国エリアで乗ったことないのは塩町〜備後落合間だけだ

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  • 555
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  • 2010/01/02(土) 17:03:49
>>554
全線制覇したあとは是非全駅制覇をしてくださいね

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  • 556
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  • 2010/01/02(土) 17:41:21
俺も山陰線は全線走破したぜ
京都から幡生間だろ

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  • 557
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  • 2010/01/03(日) 14:52:06
そうだよ
俺が益田から下関まで乗ったのは7年前の大晦日でいそかぜに乗ったな
ちょうど次の年の3月で無くなるって聞いたから記念にと

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  • 558
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  • 2010/01/06(水) 00:26:33
呉線の安登〜川尻間で人身事故があったそうだけど
どこでどんな事故ですか?

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  • 559
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  • 2010/01/07(木) 06:15:22
【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/l50

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  • 560
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  • 2010/01/07(木) 19:55:56
ライトレールの基本はシームレス
つまり、なるべく乗り継ぎのなしで中心部に移動できるようにするってこと
乗り継ぎがあったとしても対面乗り換え等、乗り継ぎの便を極力図ること
また、乗り継ぐ場合の運賃を乗り継ぎ割引すること
元々はそういうことがセットになった概念なんだよね
そういう意味でライトレール化されているのは中四国では広電宮島線+市電2系統だけでしょうね
シームレスという点では、横川駅のJR・市電乗り換えが少しだけシームレスっぽくなりましたが、
事業者が違うので運賃割引がないのは痛いですね
もっともJR⇔市電間で運賃割引をやると広電宮島線の収益を圧迫してしまそうですが

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  • 561
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  • 2010/01/13(水) 23:04:44
横川駅に「むさし横川店」新規オープン!
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174626_799.html

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  • 562
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  • 2010/01/25(月) 22:57:07
岡山〜茶屋町間の完全複線化はいつよ?

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  • 563
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  • 2010/01/28(木) 21:42:20
>>562
2100年

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  • 564
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  • 2010/01/30(土) 01:44:07
広島支社 快速列車の愛称名変更について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174658_799.html

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  • 565
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  • 2010/01/30(土) 08:01:53
鉄道はほぼJRが独占している区間が多い広島地区は
JR東海の静岡地区同様、急ぐときは新幹線に乗れ
ということなんでしょうか?

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  • 566
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  • 2010/02/01(月) 16:27:43
>>565
そうでしょうね
山陽区間のこだまの利用率が低いのはJRにとって収益面での大問題ですから
こだま利用の足を引っ張るような快速の運転は極力したくないのは当然です
一方、他社の高速バスとの競争もあるのでそういう区間は快速を維持したいってのもあるでしょう
ですから、呉線の快速は残すけど山陽本線の快速はなくす方向なのでしょうね

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  • 567
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  • 2010/02/01(月) 22:11:31
アーバンネットワーク言ってたけど
ICOCAも行きわたったし
そろそろ減便するかって具合?

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  • 568
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  • 2010/02/01(月) 23:19:39
どこを減便するのか?
まあ最終の繰り上げとかはありそうだけど

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  • 569
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  • 2010/02/04(木) 16:37:33
最終ののぞみ接続は維持するんじゃないの?
だから、最終のぞみ接続便までの便数を間引くのが妥当なんじゃない?

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  • 570
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  • 2010/02/04(木) 21:41:18
3月新ダイヤ減便断行!!

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  • 571
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  • 2010/02/04(木) 23:09:32
酉って減便とか必死になってるけど
一方で1時台4時台に列車が走ってる路線があるのが不思議だ
あくまで中国地方の話

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  • 572
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  • 2010/02/05(金) 00:13:42
>>571
不思議でも何でもない

のぞみの始発と最終に接続するなら営業上必要ってこと
こういう便は単体では赤字でも全然構わない

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  • 573
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  • 2010/02/05(金) 00:41:18
新駅は広電の譲歩なの?
よく折り合えたね

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  • 574
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  • 2010/02/05(金) 03:17:24
1時間に1本は列車走らせろ。

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  • 575
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  • 2010/02/05(金) 21:03:36
津山線の津山始発列車が4:30始発なのも新幹線の始発のためか

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  • 576
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  • 2010/02/08(月) 21:53:24
山陽線 海田市駅バリアフリー整備の完了について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174666_799.html


「ふくの日イベント」の開催について
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174669_799.html

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  • 577
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  • 2010/02/18(木) 22:47:04
加茂〜亀山間の電車の本数を増やしてください。
特に6時台の亀山行きの電車をせめて加茂6:30発ぐらいに
ダイヤ改正してください。
また、紀勢本線の電車の本数も増やしていただけるよう
よろしくお願い致します。
1時間に1本はかなり厳しいです。

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  • 578
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  • 2010/02/19(金) 17:23:02
>>577
三重県の要望を中国地方のBBSに書かえてもねえ。加えて君のいう紀勢本線って亀山から津方面に走る
JR東海区間のことでしょ?

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  • 579
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  • 2010/02/21(日) 18:30:41
>>573
駅前通移設を推進してもらう替わりに受け入れたんでしょ
クソ電なんてそんなもん

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  • 580
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  • 2010/02/22(月) 18:27:14
先日、ある駅の改札口を入る人に「いってらっしゃいませ」と言っていた。
本来なら「ありがとうございます」だろう。

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  • 581
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  • 2010/02/22(月) 19:10:02
今日大阪16:30発の新快速網干行きで大阪〜姫路まで担当した
運転士が加古川までは客から運転席が見えるようにしてたのに
加古川出るときに幕下ろして客から見えないようにしてた
見られたくないのなら大阪からずっと下ろしとけばいいのに
最後の区間だけそういうことするってことはカッコ付けてるんだろうね
そういう精神的に幼稚な奴採用してるからダメなんだろうな西は
あの運転士尼崎みたいに脱線してしねばいいのに

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  • 582
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  • 2010/02/22(月) 20:02:19
釣られようかな、、、、

どうしよっかな、、、w

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  • 583
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  • 2010/02/22(月) 20:53:51
JR津山線の敵
無料準高速道路「空港津山道路」着実に整備計画進行中

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  • 584
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  • 2010/02/23(火) 08:43:32
高速道路無料化には文句言うJR
でもJRに並行して新たに建設される無料高規格道路整備には文句を言わない
やはり助成金狙いか

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  • 585
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  • 2010/02/23(火) 18:57:20
昨日の電車の遅れはかんべんだったな
中庄?あたりで線路に侵入した馬鹿がいたらしく
ダイヤ乱れまくりだった
おそらく踏切わたらず線路をショートカットしたんだろう
自分さえよければ他人の迷惑なんて考えない馬鹿のやることだわ

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  • 586
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  • 2010/02/23(火) 23:56:19
もうこれ以上道路は必要ないんだけどな


http://www.miyadai.com/index.php?itemid=777


3)日本の道路予算は、縮小された現在でも、英独仏伊の道路予算を合わせた額とほぼ同額です。

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  • 587
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  • 2010/02/24(水) 03:35:47
酷道だの険道だのと騒がれてる昨今、まだ必要と思われる個所は多々あるかと
加えて改修というのもあってだな、実はこれらはこれから先……

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  • 588
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  • 2010/02/24(水) 21:27:30
>>586
それは、日本は土地の買収費用が海外とは全く桁が違うという部分と、
海外とは道路の規格(地震が多い土地柄なので耐震性や、舗装に求められる質)が違うという部分をふまえてるのか?
英独仏伊の郊外の道路を見てみればわかるだろうに…

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  • 589
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  • 2010/02/25(木) 00:44:13
>>586
こういう頭の悪い奴はいつまでたっても居るんだな。

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  • 590
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  • 2010/02/25(木) 06:26:06
宮台真司のことか

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  • 591
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  • 2010/02/25(木) 09:05:07
釣られてやる

日没 トンネル運転時カーテン閉める
前が見えなくなるから・・・・

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  • 592
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  • 2010/02/25(木) 23:18:26
>>589
ろくに読んでもいないのにエラそうに。大体、真性のバカに限って自分を強く見せようとこんな書き込みをするんだよな。

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  • 593
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  • 2010/02/26(金) 02:38:15
>>592
お前みたいな奴とかな

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  • 594
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  • 2010/02/27(土) 12:19:12
高速無料化が日本を壊す
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4861870682/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392

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  • 2010/03/04(木) 16:39:03
広島地区に車体色を黄色に変更した車両が登場したが、
これも中途半端に終わってしまうのではという気がする。

北陸本線、小浜線、高山線(JR西日本区間)などはJR東海
でも良かったのではという気がするがどう思う?
そうすれば北陸特急も両社が分け合う形になっていたかも
しれないし、JR西日本のアーバン以外の地域、もちろん
広島地区にも投資できたかもしれない。

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  • 596
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  • 2010/03/04(木) 20:09:48
>>595
あれはわざわざ西にしたんだよ(´・ω・`)

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  • 597
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  • 2010/03/04(木) 20:26:14
>>594
無料化よりJRに沿って無料の高規格道路の整備や建設計画が進んでることが問題!
JR因美線&智頭急行→鳥取自動車道(岡山県の一部を除き28日完成)
JR津山線→空港津山道路(計画進行中)
JR芸備線→江府三次道路(計画進行中、交通量のない中国自動車道の庄原‐三次間の目と鼻の先に並行して整備予定)

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  • 598
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  • 2010/03/04(木) 21:07:17
民主も道路大好きなんだな

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  • 2010/03/04(木) 23:40:22
>>595
北陸線、湖西線の敦賀以南が直流化したのも小浜線が電化したのも、すべて自治体負担(正確には
福井県側は関西電力会社からの匿名寄付をそのまま使用)です。
 加えて言うなら島根県の山陰線高速化も中国電力からの匿名寄付の割合が高いです。
 従って、たとえ、両地区が変わってなくても広島支社内には投資の可能性はないわけです。

 ただし、ここ5年で山口県内は中国電力からの匿名寄付が始まるため近代化の可能性はあります。
 残念ながら広島近郊への近代化は全く望めませんが。

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  • 2010/03/05(金) 08:49:00
>>598
岡山県議会の民主党系会派は空港津山道路には慎重だよ
http://giji.pref.okayama.jp/detail_under.asp?data_id=C:@XML2DB@data@@H21@20091113&ts_term=空港津山道路&
↑これに抗議する自民党系会派と津山市
 http://www3.tvt.ne.jp/~imoto/gikaihoukoku/index.html

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  • 2010/03/05(金) 19:39:37
>>595
JR西日本は、山陽新幹線の橋脚補修工事費用が足枷になってるからな。
あれが無ければ、状況は少しは変わってたかもしれない。

おまけに、来年の九州新幹線開業に合わせ、N700系S編成を大量投入する
予定なので、それ関係の予算であっぷあっぷらしいし。

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  • 602
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  • 2010/03/05(金) 23:06:41
それと今回の近畿地区の減便は関係あるのだろうか?

砂時計アラームタイマー
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