JR西日本への苦情・要望・その他 その18 [machi](★0)
-
- 653
- 2010/05/08(土) 09:36:25
-
>>651
>瀬戸内海の陽光に照り返るイメージ
これがなぜ黄色に見えるのか未だに理解できん。
-
- 654
- 2010/05/08(土) 10:35:32
-
境線の無人駅はオレンジカードがつかえないのですか。
-
- 655
- 2010/05/10(月) 15:14:27
-
老齢年金が65歳からの支給になったのは、JR共済が、
厚生年金に統合されたからということです。JRの職員は
社会保険があるのですか。
JRに乗りたくなくなった。
-
- 657
- 2010/05/11(火) 14:18:59
-
JRは赤字が多いのに、賞与が年間6ヶ月以上もらえるのは、なぜですか。
-
- 658
- 2010/05/11(火) 14:43:28
-
九州にいる親戚の自動車をもらえることになりました。
JR西日本かJR貨物で、運んでもらえるのでしょうか。
-
- 659
- 2010/05/11(火) 14:51:18
-
>>658
陸送業者の方が安くて便利な気がするけど
https://www.zero-group.co.jp/
数社見積りを取る事をお勧めする
-
- 660
- 2010/05/16(日) 17:51:04
-
【島根・石見】石見地方の交通を真面目に考えるスレ【山陰】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1065110075/l50
【鉄軌道・路線バス】岡山地方の公共交通を考える 11号線
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1203832880/l50
【陸海空】広島の交通について語ろう 19【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1262700856/l50
山口の公共交通を考える 2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1187009112/l50
-
- 661
- 2010/05/16(日) 18:54:38
-
何回かJRの団体旅行に参加したが、JRの列車を使わなかった。
バスが多かった。なぜか。
-
- 662
- 2010/05/18(火) 21:57:42
-
広島エリアにもこういう車両を・・・
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174822_799.html
-
- 663
- 2010/05/19(水) 20:47:14
-
20年後には都落ちしてきます。
-
- 664
- 2010/05/19(水) 23:26:15
-
割り込みや喫煙を当然のようにしてる高齢者をもっと取締まってほしい
-
- 665
- 2010/05/21(金) 11:35:47
-
JRは、国鉄のときからの借金があるのに、なぜ賞与がでるのですか。
私は会社に勤めていたときは、会社が借金があり、賞与もありませんでした。
-
- 666
- 2010/05/21(金) 11:50:14
-
↑笑った
-
- 667
- 2010/05/21(金) 14:39:36
-
>>665
君の勤める中小零細はそういうこともあるかもね
でも、まともな中小零細は少額であっても賞与を出すけどね
君の会社ってブラックじゃないの?
-
- 668
- 2010/05/21(金) 15:09:19
-
借金だらけの会社が多い給料多い賞与をもらっているのだが、
それ、税金も使われていることが問題です。国民1人50万円ということ
です。日本航空のように建て直しに税金をつかわないように
すればよいのだが。
-
- 669
- 2010/05/21(金) 15:58:02
-
借金が多いことと賞与を支払うことは全く別問題ですよ
日航との比較はしても詮無いこと
国鉄解体はもう20年以上前のことだから、今と比較しても仕方ない
国鉄解体に関して問題だったのは、バブルの時に資産を高値で売らせなかったこと
バブル崩壊後に売ったもんだから国民の負担が大きくなってしまった
-
- 670
- 2010/05/21(金) 19:55:41
-
お前ら環境にも配慮してJR使ってやれよ。
-
- 671
- 2010/05/21(金) 20:44:07
-
JR西日本はどう見ても社会のガンだろ。
http://www.realcom.co.jp/report/vision/vol6/yoshida1.gif
この従業員年齢分布なんだよ?
よく見てみろ。借金は誰が作って残していくつもりだ?
-
- 672
- 2010/05/21(金) 20:45:57
-
金がないからって、JRは何も改善しなかった。
(新しい車両や路線の改善等。)
また、県や市も非協力的だった。
JRが廃れてしまったのも仕方ない。
-
- 673
- 2010/05/21(金) 20:51:01
-
>>671
いつ民営化されたかも知らない馬鹿か?w
民営化されてなきゃ若い世代も50代と同じ程度雇用して今の倍の従業員に無駄飯喰わしてただろうよ。
-
- 674
- 2010/05/21(金) 21:12:54
-
>>671
民営化は23年前(グラフは2005年なので18年前)
つまり、グラフの40才以上の連中は旧国鉄時代からの社員
民営化によって雇用を絞ったから若年層が少なくなってるが
40代以上が定年する15年後にはかなりスリムな会社になってるだろ
-
- 675
- 2010/05/21(金) 21:19:56
-
>>673
40代以上を首にして若年層採用してやれって事だよアホウw
-
- 676
- 2010/05/21(金) 21:22:44
-
>>671
民営化で収益収益、株主株主になったおかげで
この採用抑制になった、それによる技術継承の弊害
公共の交通、地方は赤字でも路線維持を、とは言われ四面楚歌
収益の良いアーバンエリアも安全に多額の資金投入
(これは収益優先に歯止めをかけ良い傾向だと思う)
現在へ目を向けて鉄道施設購入長期未払金考えると、
国に対しての借金は西日本が一番少ないのですが
東海みたいに都市部集中ではないので、従業員が多数必要で
資産の計算は低めです、
国鉄は癌だったかもしれませんが、今はそうではないと思います
問題点は山積みでしょうが
-
- 677
- 2010/05/21(金) 21:23:37
-
>>675
民営化時の条件でそれが出来ないことも知らないのか阿呆w
-
- 678
- 2010/05/21(金) 21:26:11
-
>>675
できればやってるよ
コストカットにかけては容赦ない酉だからな
法的にできないだけ
-
- 680
- 2010/05/22(土) 00:32:38
-
大阪が東京のように求心力が無いから、JR西日本はJR東日本およびJR東海の足元にも及ばないのです。
原因はただそれだけ。
-
- 681
- 2010/05/22(土) 03:36:58
-
>>675
クビどころか民営化の際にJRに入れなかった労使の裁判がやっと終わって金払うハメになったんだぜ?
そいつら未だにJRに再雇用しろって言ってんだぞ。
-
- 682
- 2010/05/28(金) 06:19:39
-
広島〜三次間の早期電化を
-
- 683
- 2010/05/28(金) 07:59:50
-
山陰本線はすべて電化しないのですか。
-
- 684
- 2010/05/28(金) 14:00:19
-
JRの職員は、社会保険で厚生年金は
ほかの会社よりも料率が2倍なのですか。
-
- 685
- 2010/05/28(金) 21:10:17
-
ダイヤの削減反対!もうしてる?
このページを共有する
おすすめワード