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  • 937
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  • 2009/12/26(土) 10:04:55
>>934
はあ?16年もかけて空港ー白市間にすら軌道整備できなかったからだろ。
空港大橋なんて無駄の極みの道路の新設なんか必要なかったんだよ。
リニア妄想はともかく、まともな軌道整備してれば批判なんぞ出なかった。
挙句ETC1000円導入から最も混雑する時期にリムジンバス運休で
広島から空港までの直通公共交通機関皆無状態。

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  • 938
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  • 2009/12/26(土) 13:48:12
白市〜空港の路線バスも高速渋滞の影響受けるんか?教えてくれ
バスじゃいやいや厨か?
まぁ鉄道がボロばかりなのは・・・ですが・・・

軌道って固定費が高いから運賃がめちゃくちゃ上がるぞ
新設軌道系アクセス考えるなら空港大橋の下に新駅
空港大橋建設用の仮設モノレール跡地にモノレールを作って前後を動く歩道で結ぶかね?

それなら白市からのバスと電車(西条から広島ノンストップ)を作った方がいい様な気がする
>>937
まぁ軌道整備ができないのになんで滑走を延長したり新型離着陸装置の導入をやったの?

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  • 939
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  • 2009/12/26(土) 14:17:34
空港鉄道って勾配の問題もあったが、何階部分に駅を作る予定だったのだろうか?

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  • 940
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  • 2009/12/26(土) 14:23:05
http://www.media-club.jp/media/backnumber/cmail100/index.html
『広島西飛行場の存続・廃止に関し、我々が取りうる3つの選択肢』
 戸田 常一 広島大学大学院社会科学研究科教授
----------------------------------------------------------
 昨年の秋から冬にかけて、広島大学の社会貢献研究の一環として、
上記のテーマのもとでの調査研究を行った。
その結果の全文は末尾の文献に掲載し、併せて各方面に公表済みであるが、
あらためてその要約を紹介したい。詳しくは後掲の文献を参照いただきたい。

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  • 941
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  • 2009/12/26(土) 20:57:40
>>938
直通の文字も読めない外国人乙。

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  • 942
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  • 2009/12/27(日) 00:15:45
>>934
思い込みが激しい人だねぇ

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  • 943
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  • 2009/12/27(日) 04:46:39
今 瀕死のJALが新規就航させてる
エンブラエル 170 (座席数 70-78席 )
最大離陸重量時離陸滑走距離 1,644m 着陸1,274m

西飛行場が滑走路1460mに短縮されても重量減らせば就航可能レベルみたいだから
東広便・小型ジェットエンブラエル170ーの70座席で
飛ばせば十分じゃないのかな?
これで利用客少なく採算あわなきゃ殆どの人が
廃港に納得するだろうし

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  • 944
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  • 2009/12/27(日) 05:42:29
>>940
古すぎる いつの研究だよw

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  • 945
  • & ◆
  • 2009/12/27(日) 11:00:55
>>943
まず地元の十分な理解を得てということが前提になるが
広島西-羽田を開設するなら、新幹線を意識したダイヤにすべきだと思う。
6 時00分発- 7時10分着
21時30分発-22時10分着
辺りの新幹線にない、深夜早朝枠は有効かと。

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  • 946
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  • 2009/12/27(日) 14:51:04
西飛行場の頃は飛行機を時報がわりにしてたな
この飛行機が飛んできたら5時半だから帰ってこいみたいな

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  • 947
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  • 2009/12/28(月) 02:13:26
山陽新幹線沿線で羽田便のある空港間の距離を概算で書くと、
伊丹《30km》神戸《130km》岡山《115km》広島《185km》山口宇部《60km》北九州《60km》福岡
神戸⇔福岡間で最大の需要地は広島都市圏
なのにその広島都市圏のところがすっぽり羽田便空白地帯となってしまっているわけだな
広島県内ですら人口重心や需要の中心から相当東にずれたところに広島空港がある
ま、不満がたまって当然だわな

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  • 948
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  • 2009/12/28(月) 04:12:04
>>947
そんなの岩国空港再開で解消、と廃港派に書かれるだけの自爆ネタにしかならないが。

何よりも今、色んなタイムリミットが迫ってきてて(南道路の橋梁着工とか、九州新幹線全通とか、先に書いた
岩国空港再開とか)、それを無視して、西飛行場をどう残すのかまでも無視して、羽田に飛ぶ精神論だけを
書いても虚しさしか残らんし、そんなの現実世界で明らかに不利な状態なのを自分で証明してるだけ。

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  • 949
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  • 2009/12/28(月) 07:02:25
一部の広島市民は自家用機での西飛行場利用を危険とか小型機は邪魔という偏見でいやがているというのは本当ですか?

真の都市機能としての空港ならまずは小型自家用機やヘリコをどんどん受け入れないといけないと思うんだが

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  • 950
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  • 2009/12/28(月) 09:25:46
>>948
岩国空港?一日4便で?そもそも広島旧市内からのアクセスが広島空港とどれだけ違うんだい?
バスだとICから大きく離れ、渋滞酷く、JRからだと乗り換え必須なうえに、れいによってJR西は
協力しねえだろうなあ。

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  • 951
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  • 2009/12/28(月) 12:53:47
>>950
山口宇部だって一日5便しかないぞ?
 岩国の主要客は廿日市〜徳山だろう?エリアとして何ら問題ない。宮島への客が若干取られるかも
知れんが。
 JRは正当な対価を払ってくれるなら、空港でも協力することは米子空港でも証明済みだろ。

 それに山口は鉄道再建できるかも知れんぞ。原発マネーが入ってくるようになるんだからな。かつて
原発マネーで島根県が山陰本線を再生したように。

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  • 952
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  • 2009/12/28(月) 13:29:23
>>951
なんだ。結局広島空港と無縁の客かい。

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  • 953
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  • 2009/12/28(月) 14:11:17
>>951
山口県なんて20年後には県民何人だよ?
危ない高齢化統計の予測が出てたはずだけど・・・・

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  • 954
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  • 2009/12/28(月) 16:11:38
>>951
米子はそりゃ新幹線と競合しねえからだろ。

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  • 955
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  • 2009/12/28(月) 16:53:15
>>948
君の思いこみもたいしたもんだ
俺は特に「西じゃないといけない」など書いた覚えはないけど?
それを「精神論」とか何とか訳の分からんことを延々と
年末の慌ただしい時分にご苦労なことで(失笑)

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  • 956
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  • 2009/12/28(月) 18:56:33
山陽新幹線沿線で羽田便のある空港間の距離(直線距離)
伊丹《26km》神戸《126km》岡山《93km》広島《70km》※岩国《91km》山口宇部《25km》北九州《60km》福岡
山陽新幹線沿線の政令市中心駅から空港までの距離
大阪駅⇔伊丹=11km、三宮駅⇔神戸=7km、岡山駅⇔岡山=12km、広島駅⇔広島=41km、小倉駅⇔北九州=15km、博多駅⇔福岡=2km
追加すると、広島駅⇔岩国=36km、広島駅⇔西飛行場=6km
他地域も追加すると、札幌駅⇔千歳=41km、仙台駅⇔仙台=14km
広島空港と千歳空港は同じく41kmだが、千歳には日中毎時4本所要36分の快速が運転されており、比較にならない

仮に岩国から羽田便が就航しても広島都市圏は航空機が不便な都市であることが変わるわけではない
岩国空港へは、少ない事業費で直通鉄道の建設が可能なはずだが、JR西日本は消極的だろうし、各停だと50分以上かかってしまう
リニアが名古屋、そして新大阪と開通すれば、岩国に直通鉄道を引いたとしても広島から東京への航空機は厳しくなる
航空会社は西飛行場への中型ジェット乗り入れを希望することになるだろう
ま、それまで西飛行場があったらの話だが

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  • 957
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  • 2009/12/28(月) 22:22:54
神石郡11,272
世羅郡18,524
豊田郡8,783
東広島市177,517
庄原市41,499
三次市58,416
府中市44,669
福山市463,817
尾道市149,335
三原市102,240
竹原市29,860
合計   1105932
広島県全体で2,859,300人のうち110万人が便利に
なったんじゃけぇえかろうてぇ
広島市民もちったぁしんぼうしんさいやぁ

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  • 958
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  • 2009/12/28(月) 22:38:26
>>956
札幌駅⇔新千歳空港駅って、一見便利そうにみえるけどね。
乗ってみるとけっこうあるんだよ。
それに狭軌の電車は長い距離乗ると揺れがあるんで疲れるってのもあるし。

広島駅⇔広島西に三宮駅⇔神戸みたいな新交通システムを導入してプラス
広島西を2200m〜2500mに拡張してれば違う展開もあったのに。

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  • 959
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  • 2009/12/28(月) 22:40:29
>>958
市街地の問題
離着陸の問題
増便の問題
隣県のジェット機対応空港が妬ましかった

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  • 960
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  • 2009/12/28(月) 22:58:46
>>957

そんな老齢人口110万の内、東京便に乗るのって・・・
恐らく数%じゃないか?ww

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  • 961
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  • 2009/12/28(月) 23:09:39
>>960
広島県民のうち空路を使う人の割合って広島市民がわめくほどたくさんいるのかな?

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  • 962
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  • 2009/12/28(月) 23:50:33
西空港だったら東京行く時は飛行機使うかな
名古屋までなら新幹線でもいい
高速乗って小一時間、しかも渋滞とか不確定要素も大きいので
あっちの空港はソレよりも遠い時しか使う気になれん

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  • 963
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  • 2009/12/29(火) 01:06:59
福山は広島空港(1993年開港)と岡山空港(1988年開港)と似た距離にある
つまり、どちらに行くにも遠い(広島空港へバスで約1時間、岡山空港へは廃止されたがバスで1時間15分だった)
広島空港が出来ても福山からの空路は大して便利になったわけではなかったのは当然のことだ
(それでも広島空港の方が近いし便数も多いので岡山空港行きのバスは廃止された)
ただ、広島空港ができた反射効果?として「のぞみ」が毎時1本福山に停車するようになったのは、この点は非常に便利になった
ちなみに、福山⇔品川は「のぞみ」で3時間35分、空路利用とほぼ同じなので、福山⇔東京で航空便を使う人は岡山と同程度(42%=2007年度)だろう

つまり広島県内の航空需要は圧倒的1位=広島都市圏、2位福山都市圏だろうが、その両都市県とも空港から遠いというのが問題
「県の空港」という位置づけで政治が動くからこんな変てこなことになるんだろうね

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  • 964
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  • 2009/12/29(火) 06:57:48
中国州で考えても広島空港ってど真ん中に近いところにあるような気がする
やっぱり州都広島の旅客空港として広島空港は最適な気がする
西飛行場は自家用小型機をもっと格安で誘致して活用すべきだな

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  • 965
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  • 2009/12/29(火) 07:25:49
日本国の人口バランスを考えたら広島空港や西飛行場みたいな田舎の空港に投資するのはもったいない
首都圏の空港を強化していくべきだな

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  • 966
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  • 2009/12/29(火) 22:16:56
>>964
なるほど、じゃあ北海道の空港は富良野が妥当ってことだね(失笑)
>>965
首都圏の空港の他にはどこを強化すればいいのか教えて貰いたいね(無理強いはしないけど)

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  • 967
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  • 2009/12/30(水) 02:20:54
西の拡張って何処が金を出すの?

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  • 968
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  • 2009/12/30(水) 06:18:58
鹿児島 大分 高松 帯広=> 新空港を作って 空港は市街地から遠くなった 旧空港は廃止

広島(西vs広島)・大阪(伊丹vs関西vs神戸&八尾)


>>966
羽田や成田の更なる強化
羽田の新枠は国際線強化や小型機枠は離島・僻地の航路維持のための小型機用にすべき
広島なんて西飛行場派も言うように飛行機じゃなくても手段は色々あるからね

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  • 969
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  • 2009/12/30(水) 15:46:42
>>968
>小型機枠は離島・僻地
羽田便を開設して採算がとれるところですから
具体的にいうとどこなんでしょうね?
候補となるところのイメージがつかめないんですが?

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  • 970
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  • 2009/12/30(水) 17:10:53
新幹線で代替出来ないけど必要なところというのはある
広島なんて新幹線でも大体できるし・・・

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  • 971
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  • 2009/12/30(水) 17:23:06
環境問題・(国益上)国産技術を積極採用すべき
そういう風に考えると、高速鉄道&中型ジェット(MRJ)でなるべく多くの国内流動を賄うべきだと思います
すなわち、リニアを可及的速やかに新大阪まで建設し、北海道新幹線を札幌まで通して360km/h運転をする(東京⇔札幌間が4時間以内になる)
そうすれば、羽田⇔札幌・福岡の流動のかなりの部分を高速鉄道に取り込めますし、起点と終点という2点間の流動だけでなく沿線の流動をすべて取り込めます
例えば札幌⇔仙台は結構な流動がありますが、北海道新幹線が開通すればこの路線は廃止でしょうし、名古屋⇔福岡も同様ですね
また、東京⇔岡山・広島・四国についてはより小型の機材で賄えるようになるとおもいます
羽田の機能強化については、羽田に新幹線やリニアを乗り入れればいいだけです(この点に関しては政権交代の意味があるように思います)
リニアが新大阪まで開通&羽田にリニアと国際線乗り入れが実現すれば、関西発の欧米便は余り必要なくなるかもしれません
仮に関西に国際空港をというなら、新幹線との接続上、神戸か伊丹が妥当でしょうね

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  • 972
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  • 2009/12/30(水) 17:28:52
MRJは残念ながら広島西での離着陸は今後出来なくなるよ
(再拡張<=大規模公共投資>をしない限り)

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  • 973
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  • 2009/12/30(水) 17:44:27
>>972
それは最終的に放水路を渡る橋を着工したらってことですわな
つまりまだ政治的にひっくり返す余地はあるってことです

わたしが>>971で書いたのは、長距離の国内流動をどう賄っていくのかがいいのか?という基本路線
その基本路線から考えれば、【西飛行場にMRJ>>>放水路への架橋】となるので、政治的にひっくり返せるならひっくり返せってことです

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  • 974
  •  
  • 2009/12/30(水) 18:10:44
放水路をトンネルにしたら水底トンネル規定で危険物車両が通過できなくなる
広島市のワガママで市内への国道2号線の立体の延長も出来ない今、南道路は通過車両の期待の星なんだが・・・

何もかも広島市のワガママで中途半端だぞ
元はといえば空港の移転も広島市内はダメと言うわがままで三原市になった経緯もあるんだしw

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  • 975
  •  
  • 2009/12/30(水) 21:20:16
>>973
箱物議論はいいけど、航空会社は?
静岡や茨城がどうなってるか調べた?

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  • 976
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  • 2009/12/30(水) 21:29:15
>>975
第3セクターの広島県民航空でも作るんでしょう。
赤字は広島市民7割県民全体で3割負担でしょう。

尤も羽田の枠取れても一日2便ぐらいでしょう。

同じ第三セクターやるなら
運営会社だけの会社でアイランダーみたいな航空機で
第一航空委託の臨時便を高知・米子・関西で運行すればいい

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  • 977
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  • 2009/12/30(水) 21:37:04
>>974
三原が誰の選挙区だとくぁwsでfrtgyふじこ

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  • 978
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  • 2009/12/30(水) 22:20:19
広島市って市内人口分布から見て人口の少ない北部の公共施設にムダに投資してるようですが・・・
それならまだ西飛行場を維持するための負担を買って出るとかしたらいいんじゃない?

それを市内のバランスよい発展のために投資とか言うなら
県内に当てはめたときは・・・・

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  • 979
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  • 2009/12/30(水) 22:30:58
>>978
2千万円の投資なんて投資というのかどうか。予算規模が違いすぎてなんとも

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  • 980
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  • 2009/12/30(水) 22:34:10
西飛行場が云々 いうなら 北部にたかが2000万でも使わずに西飛行場のために投資したらいいのにw

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  • 981
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  • 2009/12/30(水) 22:44:57
>>977
どうせまた亀井と勘違いしているんだろうなあ。
旧豊田郡本郷町は旧2区、現在5区。

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  • 982
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  • 2009/12/30(水) 23:49:26
>>980
空港はいらないから他に使うんだよw

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  • 983
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  • 2009/12/31(木) 00:53:29
>>980
安佐北区なんか西飛行場なんて早々に潰して可部線河戸再延伸に金出せばいいって言ってるからね。

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  • 984
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  • 2009/12/31(木) 01:30:14
>>974
わたしは>>971で書いた「基本路線」からの帰結を書いただけですよ
だからあなたの批判はわたしから見たら、枝葉末節としか思えません

それに、そんな車両は山陽道を通ればいいだけじゃないでしょうか?
呉方面から西方面へ行くには大回りになりますが、それとて、そのルートを通る
少数の危険物積載車両のために西飛行場を潰せという理由になるとは到底思えませんが

>>983
ちなみにわたしは安佐北区民で、可部線の河戸までの電化延伸に大賛成ですが、
というのも、実は先行投資で少々あの辺に土地を買ってたりするんですよ。
でも、西飛行場を「早々に」潰すくらいなら、もうしばらく待ちますよ。
というか、あの河戸周辺の地元民って民度低すぎだと思います(涙)

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  • 985
  •  
  • 2009/12/31(木) 07:28:19
広島市以外の広島県民から見たら広島市民の民度が低すぎます

1、バイパスの市内延長にいまだに反対
2、道路・公共交通網でいつもグダグダやって結局は分けわからない結論が出る
3、いったん決まったことがワガママで突然変わる

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  • 986
  •  
  • 2009/12/31(木) 09:55:12
>>984
あなたのような西飛行場に死飛行場というワガママも民度が低いとおもいますが何か?

観音地区のワガママ住民も民度が低いと思います。

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  • 987
  •  
  • 2009/12/31(木) 10:20:54
皆が平等に不便になれば満足する香具師いるスレはここですか。
雪だの霧だので嫌われる場所に作ったのは失敗だが、終わったものは仕方が無い。

誰の選挙区だとおくぁwsでfrtgyふじこlp

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