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  • 2009/11/10(火) 21:12:47
山陽自動車道ってなんで三原市街地付近ではなくて久井のド田舎にICがあるんだ?
あんな状態で三原の開発してもだめだろ

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  • 599
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  • 2009/11/10(火) 21:24:36
広島で県歳入考えるなら宮島口を優先整備してやれないか?

シーズンは他県ナンバーが2号線大渋滞するわ駐車場も
わかりずらく地主が儲ける為にバラバラじゃ迷惑極まりない。
宮島競艇あたりに立体駐車場くらい作ってやれ

空港の赤字分くらい補填できるだけの歳入を考えろ

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  • 2009/11/10(火) 21:32:07
広島市はず〜と前から西飛行場からの東京線を熱望していたはず。
それはただ単に便利だからじゃないかな?
岩国も含め遠くの空港までの時間とお金をかけるより、
近場のほうが全て節約できるでしょ。

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  • 2009/11/10(火) 21:53:54
便利な空港をあきらめたのも広島市だろ?

観音、庚午地区がジェット機を追い出した経緯がある
広島市が住民や共産党から逃げた都市開発したのが元凶じゃないか。
今更誘致するなら航空会社も計画立ててから残すと言えと。

何十年赤字を放置?

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  • 602
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  • 2009/11/10(火) 22:22:21
現在は地方空港の9割が赤字らしいです。

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  • 603
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  • 2009/11/10(火) 22:36:04
関空・伊丹にしろ羽田・成田にしろ住民がゴネた結果中途半端になったんだよな
空港廃止にしろって言ってたのに実際廃止の方に動き出すと残せ運動しやがる

羽田・成田は成田がゴネたから逆だけど

伊丹・関空は伊丹潰す予定で関空作ったのに
伊丹を残したうえ勝手に神戸空港まで作っちゃうから
関空の利用者は少なく交通改善に金を使えない状況で一向に利用者が増えず大赤字
広島も同じ状況になるぞ

とにかく空港は造りすぎなんだから国から見放される前に広島空港黒字化目指せよ

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  • 604
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  • 2009/11/11(水) 01:48:13
>>598
そしたら恵下谷にトンネルが掘りやすくなるでしょw

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  • 605
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  • 2009/11/11(水) 16:11:48
>>598

三原市内に用事があるのなら東からなら尾道、西からなら本郷で下りるのは基本中の基本です。
三原久井なんかで下りたら5キロぐらい急なグニャグニャ道を下りる羽目になるから
車に弱い人だとゲロっちゃうかも

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  • 606
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  • 2009/11/11(水) 17:04:00
三原杭はひどいね
崖と山道で2度と使わない

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  • 607
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  • 2009/11/12(木) 14:02:46
広島空港廃止、そうして、西空港を拡大に賛成!!
そうでなければ
岩国沖甲島まで全部埋めて沖縄の基地持ってくればいいのに。
平行滑走路10本は可能、世界的な空港完成、アクセス最高、
私も知らずに三原市内から三原久井ICに行ってひどい目にあったよ〜

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  • 608
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  • 2009/11/12(木) 14:33:59
地図と名前だけ見たら三原久井ICから三原に行ってしまうよな
まさかイニシャルDみたいな道だとは思わなかった

フライトロードと尾道松江線ができたら三原久井ICなんてごく周辺の人しか使わなくなるぞ

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  • 609
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  • 2009/11/12(木) 16:57:32
広島空港=駐車場有料
岡山空港=駐車場無料
同じような山の中、周辺整備に金を掛け、
自分の子供が留学で世話になったからと言って、
無入札で言い値の高級家具を買い放題、
ゼネコンが工事すれば1回で済む工事を数度に分けその都度
工事価格は天井知らず、もう忘れたのかな?県民の金無駄使い。
霧が出る、雪が降る場所にあえて行って、高い機械をどんどん購入。
せっかく、西空港を整備しつつあったのに、早く消し去りたいのが見え見え
漁業補償で膨大な金を使い、防音対策でもつかい。
滑走路迂回して道を作れ、高速はいくら迂回しても早いはず、
思いっきり迂回させたら面白い。

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  • 610
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  • 2009/11/12(木) 17:10:27
>>609 >>607
西飛行場は拡張に住民が反対したから新空港造ったんだろ
広島空港は国の所有だから残念ながら県に潰す権限は無いんだよ

入札は新知事になって改善されればいいけど
どうなんだろうな

アクセスを鉄道整備を断念して道路整備にしたんだから駐車場は無料にするべきだよな

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  • 611
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  • 2009/11/13(金) 13:15:11
>>607
ハハハ

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  • 612
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  • 2009/11/13(金) 18:53:27
西飛行場を存続したいなら頼むから市税でやってくれ
そうすれば広島市民以外からのクレームは確実に減る。

なぜに広島西飛行場に執着するのか意味不明
中途半端な滑走路だし無くなっても支障はないだろ
元々無かったって思えばいいじゃん

1時間もあれば余裕で広島空港行けるんだから問題ないだろ
何時間もかかるなら不便だの言っても良いけど たった1時間やぞ

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  • 613
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  • 2009/11/13(金) 20:59:06
呉からは2時間以上かかる、しかも朝の便はバスでは余裕を見たくても
早朝バスが無い、ラッシュにかかれば3時間近くかかるぞ。

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  • 614
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  • 2009/11/13(金) 21:38:25
>>613
呉って行ったこと無いからわからないけど
地図上では西飛行場、広島空港、新幹線、山陽自動車道全てのアクセスが悪そうだな
三原に金使うより、観光名所なんだから県はもっと金使ってアクセス改善した方がいいと思う

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  • 615
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  • 2009/11/13(金) 21:58:34
>>613
来年3月には、東広島ー呉道路の下三永より北とクレアラインがともに
山陽道に直結する。どちらのルートを通っても空港まで1時間

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  • 616
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  • 2009/11/13(金) 22:02:38
県の管理運営で岡山空港と岡南飛行場の2つを維持して文句の出ない岡山。
空港は国管理運営なのに広島空港と広島西飛行場の2つを維持するのに文句だらけの広島。

財政規模の小さい岡山のほうがより多額の金をかけて2空港を棲み分けて活用し、
財政規模の大きい広島のほうには使い分ける能力がなく、どちらかを潰せ潰せの大合唱。

交通に対する意識の差。
州都にかける熱意の違い(中国でも中四国でも離島の隠岐を含む)。
なんか広島人のバカさは惨憺たるものがあるな

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  • 617
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  • 2009/11/13(金) 22:09:42
岡山県てどこ?

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  • 618
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  • 2009/11/13(金) 22:11:29
>616
広島人が馬鹿なのではない、原爆、差別など利用した左翼が延々のさばった
広島県人が哀れなだけ。
>613
机上の空論人だな、下三永まで行くのに黒瀬の渋滞が
1時間以上かかるんだ。
クレアラインで東IC直結?広島から空港+1時間だ!!
クレアラインは60kmの対面道路だぞ、行政マン?机上計算。
西空港は呉から1時間で行けてたぞ。

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  • 619
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  • 2009/11/13(金) 22:21:02
呉の経済産業の状態で空港需要なんてないだろ
呉が便利になって誰が得するんだ?

呉の開発なんぞ事業仕分けの対象だわw

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  • 620
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  • 2009/11/13(金) 23:07:53
>>618
そんなに時間が気になるなら
呉駅から広島駅まで電車で38分
広島駅から発車するリムジンバスは高速5号が開通すれば31分
空港まで69分でつく
高速5号完成まで待つしかないな

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  • 621
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  • 2009/11/13(金) 23:39:54
>>613
あと、呉05:09発 広島05:48着の電車に乗り
広島駅新幹線口06:00発広島空港06:45着のリムジンバスに乗れば
07:35発のANA672便東京行きに、2時間近くかかるが余裕を持って乗れる

ちなみに一回も呉に行ったことがない俺が空港と電車とバスのウェブページで調べた結果だから責任はとれない

>>620は電車からバスへの乗り換え時間を考えてないから69分になっているが
乗換考えても5号が完成すれば1時間15〜30分程度でつくと思う
5号が完成すればの話だけど

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  • 622
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  • 2009/11/14(土) 08:15:35
>>621
>ちなみに一回も呉に行ったことがない俺が空港と電車とバスのウェブページで調べた結果だから責任はとれない

結局そこなんだよね。
これに乗れば何時の飛行機に確実に乗れるっていう交通機関がないから、
広島空港は使えないんだよ。
山陽道の凍結規制や事故渋滞に備えて、1時間余裕を持って出発せにゃならんのなら、
新幹線と所要時間変わらんし。

燃費のいい新型ジェット機の実用化まで、西飛行場には持ち堪えて欲しい。

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  • 623
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  • 2009/11/14(土) 09:12:25
で航空会社は来るわけ???

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  • 624
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  • 2009/11/14(土) 09:20:36
静岡や福島と同じで参入する航空会社がないって事しらねぇアホが多いよな
茨城空港みたいな話

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  • 625
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  • 2009/11/14(土) 09:54:44
東京便にこだわって過剰な設備を維持するから赤字が増えてアップアップする
州都機能のために空港が必要だといっても広島空港と2本立てで旅客空港を維持するのは大変
あの大阪府でさえ伊丹・閑空・八尾で苦労をしている

広島空港を残すのでも小型ジェット機を望まずにさっさと1200m以下滑走路対応の小型機で
収益を揚げれる便を考える方がイイ

本来は小型機専用だったはずだがJALグループ化した際に大きくなって赤字を生んで撤退という過去もある

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  • 626
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  • 2009/11/14(土) 10:14:43
>619
あほか?
IHI,日新、日立、その他、重厚長大産業の巣だぞ!!海自もあり、
俺でさえ週一乗ってるが、アンケート取っても呉からの東京便利用が
広島空港利用最大だぞ!!
やはり行政マンだな、WEBや机上の空論者、実態を知れ。

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  • 627
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  • 2009/11/14(土) 11:15:27
そういえば、広島西〜高知なんかはもったいなかったよな
19席とか36席のプロペラで6〜7割の搭乗率があったから、調子に乗って
50席のジェットにしたら客数増えずに搭乗率5割切ってあっさり廃止
同時に就航予定だった徳島線もダメになった

30分だった広島〜高知がJR岡山乗継か車で3時間40分、バスで4時間に伸び、
企業の支店、環境省、赤十字などの中四国の拠点が岡山になった

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  • 628
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  • 2009/11/14(土) 14:10:16
過去にJ-AIRが広島西を去って名古屋ベースに変えたのは広島西が採算取れないとなったからだろ
見切りを付けられたって事にいい加減気づけよ
広島市民は自分の市を過大評価しすぎなんだよ

自分中心に回らないと気にくわないわけか?
三原だと気にくわない訳ね

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  • 629
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  • 2009/11/14(土) 15:23:32
でいまさら広島空港が不便だから廃止にしてとか東京便は西飛行場からとか行ってるけど無理だとおもう

本郷町に空港が移転した時点で西飛行場を小型機専用にして身軽な施設にしておけば個々まで赤字で云々言われることは無かったんじゃない?
某県なんか県営空港を同じ市内に二つも持ってるんだし・・・

なまじ西飛行場での東京便にこだわった結果が現状だということに気がつくべき
そして今後も維持するならそれ相応の住民負担が増える覚悟もいるということ
もし広島空港(東広島)が廃港になるような事態になったら国営でなくなる危険性もあるということ
そうなったら県営空港を2つも持つだけの余裕が広島県にあるのかということもよく考えておく必要がある。

ばら色の航空行政はありえないのが現状なんだから・・・
んで西飛行場を残すのなら9人乗りとかの旅客機での小さな会社の新規参入が無いと無理だろうな
9〜19人乗りで広島〜米子 広島〜高知 広島〜関西国際 やればそれなりに需要がありそう

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  • 630
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  • 2009/11/14(土) 16:05:07
>>626
広島の場合、新幹線の方が新横浜、品川、東京と便利だからなw
安い、乗り換えなし圧倒的にシェアが違う

広島空港でさえ航空会社は赤字かトントンそれが現実。
呉の人間かもしれんが需要もしらねえとはアホだなw

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  • 631
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  • 2009/11/14(土) 18:40:19
高知に行くのは海外旅行並みの時間がかかるよな

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  • 2009/11/14(土) 20:00:51
ハイウエーバス使えば早いぞ
在来線乗継だと始発で出て夕方に着くところ、バスだと昼過ぎの到着になるからな

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  • 2009/11/15(日) 05:03:38
632>
ソウルより遠いな・・・・

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  • 2009/11/16(月) 01:44:21
>>632
18キッパー乙

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  • 2009/11/16(月) 10:40:00
2001.10.12の中国新聞の記事だが、www.chugoku-np.co.jp/senkyo/kenchiji/01/kadai/ka06.html
岡山空港は四日、県管理の地方空港としては全国で初めて、米国本土や欧州への直行便の就航が可
能な三千メートル滑走路の使用を始めた。国管理の広島空港も一月、三千メートル滑走路の使用を
開始したばかり。両空港とも既存の滑走路を延長し、わずか九十キロの圏内に二つの三千メートル
滑走路が相次いで誕生した。
両空港をめぐり広島県と岡山県は、国際航空路線の誘致合戦を繰り広げる。広島が、三年前に休止
し岡山に就航中のグアム線の復活に執念を燃やせば、岡山は広島の持つホノルル線開設をにらむ。
「競合しない路線の共同誘致に向け、協調すべきではないか」。
県議が今年の広島県議会9月定例会で全く同じことを言っていたよ・・・

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  • 636
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  • 2009/11/16(月) 11:31:37
広島大の研究だと中四国の集客人口で準国際空港として成立できるのは1空港だけ。
共同誘致すると共倒れ。広島も岡山もその結果を知ってるから奪い合いになる。

この岡山空港3000m化のときの岡山県の予算手当は伝説になっている。
広島空港に遅れないよう3000m化するため大急ぎで工事が進められたが、
3種空港のため、国の補助が20億円しか出ず、一時は完成が不安視された。
しかし岡山は不足分の330億円を県予算から出す荒技で乗り切った。
そのぐらい岡山の州都を目指す執念は凄まじい。
そして知事会で藤田前知事がファビョった。

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  • 637
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  • 2009/11/16(月) 11:58:49
西飛行場を維持するために広島県民に一律1人月額100円の特別税を広島市民には月額30円の住民税を別途徴収します

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  • 638
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  • 2009/11/16(月) 12:46:47
>>632
在来線だけ使って夕方に東京到着できるのは糸崎より東だけで、
広島から出発しても夜だよ。

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  • 639
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  • 2009/11/16(月) 12:50:51
>>637
安いね。わけの解からん森林税よりも有効だね。

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  • 640
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  • 2009/11/16(月) 12:56:53
月額広島県民(広島市民以外)100円(年間1200円増税)
月額広島県民(広島市民)130円(年間1560円増税)
これ1人頭だから4人家族だと住民税が広島市民以外で4800円増税ということだよ

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  • 641
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  • 2009/11/16(月) 13:11:33
>>640
備後住民は誰も賛成しないよ。
大体、今でも長期出張だったら(駐車場無料の)岡山空港使ってるから。

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  • 642
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  • 2009/11/16(月) 13:25:01
>>618
はあ?広島県は戦後一貫して自民党系知事ですが?
広島空港を現在地にしたのも佐藤を中心に、広島県旧2区3区の自民党議員どもですが?
こと空港に関してはそんな言い訳はあまりにみじめ。
>>616
の言うとおり、ちゃんと存続前提で管理している岡山県と廃止する気まんまんで
設備更新時期に次々と広島西飛行場の設備を廃止し、離着陸できる機種をどんどん
小規模なものに削減していった広島県との差そのもの。
>>637
そんなことしなくても鞆の架橋埋立やめれば15年は増税無しで存続できる。

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  • 643
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  • 2009/11/16(月) 14:36:13
便利な空港を活用しないで辺鄙なところへなぜ移したのか解かりませんね。
やはり利用者よりも一部の人間の利権を優先したとしか思えません。

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  • 644
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  • 2009/11/16(月) 15:40:25
活用?www

西飛行場時代はジェットも制限付だったし航空貨物も搭載制限がバンバン掛かってました
ちょっとでも天候悪化したら受託した貨物の積み残しは当たり前
へたしたら空席があってもお客さんをおろさなければいけない事態が発生していました

その上 パイロットにとっては難易度の高い空港で・・・・
そんな空港を移転した場所があれなだけでただ騒音問題を考えたら辺鄙なところしかないわけで・・・

成田みたいになるのもアレだし・・・
まぁ西部丘陵だったらいいかもしれないが・・・

広島西飛行場はうわさでは旅客便のために無駄な施設を沢山持ってるから赤字が大きいとも聞いたんですが・・・
大阪の八尾 岡山の岡難 みたいに小型ビジネス機専用にしたらまだ存続価値ありそうなんだが・・・

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  • 645
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  • 2009/11/16(月) 16:28:45
>>644
無駄な施設をたくさん持っている?
広島空港開港後に更新時期のたびにドンドン廃止して
すごいことになっているんだけどねえ。

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  • 646
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  • 2009/11/16(月) 16:30:54
旅客便はSAAB340Bしか離発着してないのに、市の方針で
B767、B737、A320を離発着させる設備が今でも残っている
だからといって、それらの大型ジェットが離発着できるわけではなく、
県によって、こっそり滑走路のアスファルト表面が薄く削られていて
大型ジェットの重量には耐えられない(ギアの接地部分が衝撃でヒビ割れる)

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  • 647
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  • 2009/11/16(月) 17:08:39
>>646そうなんですか?

広島西飛行場を残して有効活用するなら小型広島空港として東京便を広島空港と奪い合うことでなく
小型機・ヘリ専用に特化してスリムな施設で東京定期便にこだわらずアイランダーみたいなんで存在価値をみいだすことじゃないのかな?

一日2往復程度の東京便を西飛行場に誘致しても赤字の解消には程遠くかといって離島・僻地のような必要性に満ちたところでもない

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  • 648
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  • 2009/11/16(月) 23:52:24
>西空港、アホ共のお遊び自家用機の為には使って欲しくない。
自家用機使用の実態知らないだろうな?夏には宮島の裏で真珠湾攻撃ごっこ?
信じられないグループもあるぞ。
東京行くだけが目的ではない、利用者の多い空港のメリットは、
信じられない低価格で行く事の出来る海外や、仁川等海外ハブ空港が
利用しやすい、地方空港だろう。
現実に広島空港は、裏取引か?アシアナ航空だが、大韓航空が利用できる、
国内空港は、仁川まで往復が実質無料だ、私はよく利用するが、
空港P無料や、仁川の利便性で、北米もアジアも岡山をよく使う。
車を利用しない時は福岡の利用も多い。
しかし成田や関空経由の驚くような特価料金は国内経由
(広島空港利用航空会社)だと
国内分で高くつく(多少の割引?は有るが)、
ただ飛行場が有ればいいのではない、格安といわれる旅行社も広島では高い、
その辺を考慮すれば、もっと旅客を増やす案はあると思うが?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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