◇広島空港・広島西空港◇ [machi](★0)
-
- 648
- 2009/11/16(月) 23:52:24
-
>西空港、アホ共のお遊び自家用機の為には使って欲しくない。
自家用機使用の実態知らないだろうな?夏には宮島の裏で真珠湾攻撃ごっこ?
信じられないグループもあるぞ。
東京行くだけが目的ではない、利用者の多い空港のメリットは、
信じられない低価格で行く事の出来る海外や、仁川等海外ハブ空港が
利用しやすい、地方空港だろう。
現実に広島空港は、裏取引か?アシアナ航空だが、大韓航空が利用できる、
国内空港は、仁川まで往復が実質無料だ、私はよく利用するが、
空港P無料や、仁川の利便性で、北米もアジアも岡山をよく使う。
車を利用しない時は福岡の利用も多い。
しかし成田や関空経由の驚くような特価料金は国内経由
(広島空港利用航空会社)だと
国内分で高くつく(多少の割引?は有るが)、
ただ飛行場が有ればいいのではない、格安といわれる旅行社も広島では高い、
その辺を考慮すれば、もっと旅客を増やす案はあると思うが?
-
- 649
- 2009/11/17(火) 08:49:27
-
>>648
自家用機のために使ってほしくないなら 廃止が妥当
広島レベルで旅客用空港を二つも維持するのは過剰
-
- 650
- 2009/11/17(火) 09:55:48
-
そんなに東京便飛ばしたいなら広島市営航空を作って東京便飛ばせよ
今は簡単に航空会社作れるんだからさ
市営航空なら広島市以外の県民からは絶対に文句でないぞ
市税で運営するんだからねw 何ヶ月持つか知らんけどw
広島市民念願の東京便だから市税が上がっても誰一人文句は言わないよねw
-
- 651
- 2009/11/17(火) 10:01:03
-
>>650
もっとも羽田に乗り入れ枠を準備してもらえるかは不明だけどね
百里や静岡、関西空港ならすぐに乗り入れできそうだがね
-
- 652
- 2009/11/17(火) 10:27:48
-
そこで横田の一般開放ですよw
-
- 653
- 2009/11/17(火) 15:22:56
-
911直後の基地の異常な警備を見ると米軍なんかと滑走路を
共用したら定時制なんて確保出来ない。
-
- 654
- 2009/11/17(火) 18:14:33
-
東京便なんて作るだけ無駄
南高速が出来ても1200m滑走路を維持できるんだから
個人航空機、ヘリをメインにした飛行場としてスリムにやっていくならまだ可能性はある
その中で有償旅客輸送をやるなら9人乗りとかで小さく着実にやるのが懸命
そのためだったら施設の維持費も減らせるとおもう。
東京便願望を捨てることが西飛行場の最期の希望
現状だと空中分解して都市機能としてあった方がいい公共ヘリポート機能すら失ってしまう。
よく某県の某市内に二つも空港があるといってるけどあそこに関してはすみわけがきちんと出来ている
広島市の東京便願望みたいなワガママでないからやりやすいんだろうな
-
- 655
- 2009/11/17(火) 18:49:37
-
>>654
その案じゃ航空会社が赤字で参入できないだろうなぁ
人件費だけでアウトだな
整備なし?w
-
- 656
- 2009/11/17(火) 19:17:25
-
>>955
http://dai1air.com/
どうしても西飛行場で旅客便を・・・
というならこういった会社で細々小さくやるのが最適
ちょうど広島西も拠点になってるようだからこういう会社で
西〜米子 西〜高知 など を細々やって行くぐらいならいいだろうけど・・・
東京便は広島空港に集中させた方がいいとおもう。
まぁ一番いいのは西飛行場は自家用とかをメインにするかヘリポートに特化して廃止が最適だろうな
東京便を強請(ネダ)って過剰施設維持は愚の骨頂
-
- 657
- 2009/11/17(火) 19:52:05
-
広島空港を黒字にしないと事業仕分けで切られるぞ
広島どころか日本がバカみたいな方向に進んでるんだからもう何してもだめだろ
-
- 658
- 2009/11/18(水) 05:58:40
-
>>656
空港整備事業費は先日の事業仕分けで更にカットされたんだぞ?
空港整備費用約400億円と空港周辺整備事業(同67億円)が事業仕分け対象
国と県からの予算が無く存続維持なら、
維持費用は広島市単独拠出となるが広島市の拠出する税金は増えるんだけどな。
・国と県の予算まで広島市が出せるか?
・広島市は住民税増税でもして維持していくのか?
・航空会社は?
・過密空港の羽田には低速機は着陸できないが機体はどうする?
・黒字化への需要見込みは?
存続支持は現実的に何も答えられない あきらめないと借金だけが増える。
-
- 659
- 2009/11/18(水) 07:46:04
-
>>656
だからこそ
某県の某市に2つあるのに広島は・・・という人には言いたい
西飛行場残すなら広島空港と路線を奪い合うのではなく西は自家用をメイン
広島は普通の空港 とすみわけをするべき
東京便を西飛行場に などという夢物語でさらに不便な広島の航空路としてはいけない
ある程度の本数を集結させたほうが便利だしね
-
- 660
- 2009/11/18(水) 10:23:38
-
>>659
わかってねえなぁ
岡山空港、広島西空港→地方管理空港
岡南飛行場→その他
広島空港→国管理空港
貨物も旅客数も圧倒的に違う。設備も費用も役割も違う。そもそも比較対象にならない。
広島市の場合は地方管理空港レベルで残すと議論しているわけ。
住み分けの話じゃない。
飛行場にするレベルなら、広島市は土地売却するだろ。
-
- 661
- 2009/11/18(水) 11:47:53
-
>>660
だから
広島西 vs 広島 見たいな構造にしても意味はないし
施設状況を考えたらもう旅客は広島に統合
広島西飛行場は県庁所在地機能として空港として残すとしたら自家用飛行機用メインで
一部近隣への小型機が細々・・・が最適なんだよ
岡南をうらやましがるんだったら岡南見たいに小さく堅実にするべきで
東京便東京便新型小型ジェットで・・・なんていう夢を見る時期はすんだということ
>飛行場にするレベルなら、広島市は土地売却するだろ。
それだったらさっさと防災・自家用の公共ヘリポートにしたほうがいいだろうな
>>646が事実なら相当の無駄金を捨ててることになるぞw
広島県はさっさとどうするかの道筋を立てるべき
-
- 663
- 2009/11/18(水) 12:24:45
-
何で道明寺プライベートエアポートがここで出てくるんだ?
-
- 664
- 2009/11/18(水) 12:28:11
-
へんてこな航空マニアがいるからだろ。
地方都市の財政問題なんだけどな。
-
- 665
- 2009/11/18(水) 12:37:00
-
>>662
おれはさっさと空港は廃止にするべきだとおもう
小型機や防災ヘリや民間ヘリは?といわれるから小型機=>本郷 ヘリ=>ヘリポート化して維持
を今まで進めていたけど・・・
知事選での空港議論や広島の変なプライドを考えて岡山を妬んでいる様だからその旨から
八尾や岡南みたいな空港としてなら残せるだろうけど・・・と提案してみただけ
州都狙いの広島として空港が・・・と未練がましく行ってる人はどういう空港で残せといってるんだろうか???
自家用機排除の今と同じような西飛行場で広島も西も中途半端な空港だろうか?
-
- 666
- 2009/11/18(水) 13:44:36
-
岡山のことなんてどうでもいいんだ。ほっとけ。
広島県は2兆円の負債があるわけで、同規模の仙台市は
2年後に早期再建団体になりそうだと危惧されてる
秋葉市長は旧社会党の国会議員だったからな。
国や県と共同して政策がすすむわけが無い。
折鶴施設だのオリンピック誘致だの税金を失う事になる
広島には亀井静香もいるからな。あいつはJAL問題の黒幕で
私服肥やしてる政治家だぞ。今は雲隠れしてるけどな。
税金が上がることだけは勘弁だ。廃止でよし。
-
- 667
- 2009/11/18(水) 14:57:05
-
>折鶴施設だのオリンピック誘致だの税金を失う事になる
政治的な問題で言えば、今回の国政選挙で、
秋葉が与党に、藤田が野党になって、勢いが完全に逆転したのも大きいわな
知事選でも、湯崎は西飛行場活用派、河井は西飛行場縮小派(広島空港強化派)だったが、
秋葉が湯崎を堂々と推して五輪の協力まで約束をとりつけている
-
- 668
- 2009/11/18(水) 15:23:05
-
広島西飛行場を維持する為の税金負担は、広島市民は1人年間1万2千円、広島市民以外は1人年間500円。
これなら多少なり納得して貰えるんじゃないか。
-
- 669
- 2009/11/18(水) 15:27:02
-
>>668
そうなったら府中町に巨大マンションが建ちそうだな
-
- 670
- 2009/11/18(水) 16:04:48
-
>>667
そうそう。広島の政治空白と言えばいいのかな?
湯崎知事って官僚からアッカの副社長だったらしいが
国土交通省がJAL問題で揺れ、事業仕分けで空港経費削減決定の時期に
民間企業の視点での知恵ってなんだろうな?
秋葉の暴走はJOC会長もオリンピック憲章に違反し無理だと言ってるけどな。
国際JOCの投票で落ちたら誘致活動の税金返ってこないだろ。
あ〜秋葉だけは変えんと広島が壊れるw
-
- 671
- 2009/11/18(水) 16:58:43
-
秋葉じゃなけりゃ、今頃あれもこれも工事着工して仙台以上に財政破綻になってるだろw
むしろ秋葉の失政は都市高速着工したことだろw
そもそも政府与党が民主+国民+社民のご時世に自民党議員会なんてのが市長や知事を出したら広島終わるわw
-
- 672
- 2009/11/18(水) 17:04:33
-
>>671
自民党議員会が出したって誰だよ?w
煽りにしてもバカすぎるw
-
- 673
- 2009/11/18(水) 17:18:11
-
>>671
結局一番都市高速があればいいと思われる 国道2号線新広島バイパスの上に作る高架道路は凍結
代わりの南道路は中途半端な対面通行?
アジア大会誘致で赤字を増やして赤字の明日虎夢ライン・・・
明日虎夢をつくらなかって54号の上にも都市高速を作れば・・・
ビックアーチ作らず県営スタジアム?を有効活用してればあんまり赤字も増えずにいけたかも・・
ちょっとすれ違い棚・・・
-
- 674
- 2009/11/18(水) 21:44:03
-
>>672
お前まさかこの間の県知事選挙に河井あんりが自民党議員会の指示なく勝手に立候補したと信じている池沼?
-
- 675
- 2009/11/18(水) 21:46:13
-
>>673
アストラム作ってもその下に立派な道路ができたじゃないかw
バカかおまえは。
中途半端な対面通行?いやなら都市高乗るなよ。
バカかおまえは。
-
- 676
- 2009/11/18(水) 22:01:19
-
>>674
湯崎もじゃねーかw自民党分裂で支持候補違ったろw
実際には無所属だから自民党が出してないけどなw言葉がおかしいぞw
-
- 677
- 2009/11/19(木) 18:22:16
-
一気に広島西飛行場ゴネゴネ派が消えたな
もうヘリポート化も含めて空港機能廃止でいいねw
-
- 678
- 2009/11/19(木) 18:27:42
-
飛行場の格下げになった以上、また空港に戻すのは無理だろうな
今まで飛行場に旅客便があっただけでも奇跡なのに
それを今更、五輪を餌に拡張ってw
巻き込まれる周りの人たちは良い迷惑だな
使われてるだけなのに気付いているのか気付いてないのか知らんけど
-
- 679
- 2009/11/19(木) 18:32:22
-
格下げじゃ無くて広島空港から奪ってと思ってたのか?
馬鹿じゃない?
それよりも岡南みたいに広島空港とは別の機能でやっていけるようにしていけばまだ可能性はあったはずだが
下手に東京線東京線で 首を絞めたんだなww
-
- 680
- 2009/11/19(木) 21:11:58
-
岡南レベルなら廃止。田舎の二束三文の土地と地価違うだろ
岡山の話し出すなよwめんどくせえからw
-
- 681
- 2009/11/19(木) 21:12:06
-
>>676
はあ?湯崎は自民党刷新会議だろ。
自民党議員会とは別組織。
お前が自民党議員会も知らない半可通だとよ〜くわかったよ。
-
- 682
- 2009/11/19(木) 21:17:34
-
>>681
はぁ?出直して来いカスw
-
- 683
- 2009/11/20(金) 09:48:42
-
>>682
反論できないんだね。だから嘲笑で逃げるんだなあ。
違うんならちゃんと論で反論してみな。
広島県の自民党は檜山の4選阻止クーデタ以降
分裂していることくらい誰でも知っているのにねえ。
林が刷新会議で檜山が議員会。
誰でも知っているこんなことも知らないんだろw
-
- 684
- 2009/11/21(土) 08:47:10
-
今やってる事業仕分けなんかでもし広島西飛行場が取り上げられたら速攻廃止決定だろうな
-
- 685
- 2009/11/21(土) 09:02:08
-
>>683
君は政治と役所の内部事情をしらねえなw
もしかして新聞記事でわかる範囲で解釈してる?
論で反論しろって個人名や企業名で詳細に動きを説明しろって?w
きみ馬鹿なの?w
-
- 686
- 2009/11/21(土) 09:45:41
-
>>684
事業仕分け人たちは、選挙対策のバラマキ以外はすべてムダだと思ってる連中だからな。
科学技術のような将来への投資もすべて削られてるし。
子供手当は、人口の多い都会に流れるし。
仕分け人のモットーは、
地方を削って都会へ
将来の投資から目先のバラマキへ
-
- 687
- 2009/11/21(土) 10:18:05
-
>>685
ああ、闇の組織ですかw
で?お前の脳内妄想が全てですってかw
役所の内部が何だって?w
随意契約が続いているからどうだって?w
-
- 688
- 2009/11/21(土) 10:19:43
-
686>
その通りです!
あの人民服を着たら似合いそうな女性なんとかならんか
話題がそれました。
将来のためにも正しい都市計画と西空港は必要です。
太田川放水路はトンネルに計画を戻しましょう。
-
- 689
- 2009/11/21(土) 15:33:23
-
トンネルにしたら通行規制がかかって、通れない車両が増えるだろ
-
- 690
- 2009/11/21(土) 17:15:59
-
だから・・・・広島空港がムダになりますが・・・
これ以上 西飛行場と広島空港を競合させて共倒れさせてもいいの?
-
- 691
- 2009/11/21(土) 17:20:42
-
>>684
広島空港はそうなる可能性があるからな
大阪と福岡の間にあるから新幹線で十分と言われそう
赤字でなければいいんだろうけど
赤字だからな
-
- 692
- 2009/11/21(土) 20:29:09
-
>>691
どうやって取り上げるんだよ?県管理の県の飛行場なのに?
国から予算出てないのに?
-
- 694
- 2009/11/22(日) 08:02:02
-
西飛行場は広島県管理のものとはいっても
県が豊かならいいけど今は・・・
広島の将来を考えると
旅客輸送は広島空港へ統一 ある程度便を確保
西飛行場はVIPの自家用小型機専用&山陰四国への小型機
こういったすみわけが大事
その中 東京便の無い西飛行場は・・・というのはナンセンス
-
- 695
- 2009/11/22(日) 12:59:46
-
>>694
立地が悪いから、ある程度便を確保しようにも難しいのが現状
高速道路無料化、空港の施設管理費とかを考えたら
東京便は広島西に集約する方向の方がいいんではないかな
-
- 696
- 2009/11/22(日) 13:29:21
-
何も手を加えずにB777が降りられるんなら
それでもいいかもね
-
- 697
- 2009/11/22(日) 15:59:09
-
広島西だと広島集落の人しか使わない空港になる
今の広島空港は 広島だけでなく 中国地方の広島空港となっている
-
- 698
- 2009/11/22(日) 17:41:07
-
>>697
なってないじゃんw
このページを共有する
おすすめワード