facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/08/29(水) 17:54:26.28
【涙くれないか】で頑張って居る惠チャンを応援してくださる方、宜しくお願いしますm(._.)m



ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/11/15(木) 23:38:58.53
>>287さん
貴方のご意見に何も言う事は有りませんが
ただ一つ間違っていますので訂正させて頂きます

山内恵介君は新人では有りません、デビューは氷川きよし君の1年後
ですから後輩では有りますがもうすでに10年以上のキャリアが有ります
頑張っていますが中々メジャーになれないので
貴方のようにTV出演をたまに観ると新人だと勘違いする人が多くいる様に
思います〜
新人だと思うから少し態度がデカイと思われたりするのかも知れませんね
その当たりは良く分かりませんが

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/11/17(土) 13:29:30.38
昨日も今日もキャンペーン頑張ってるし〜
2ショットもくっついちゃってるし〜

良いんじゃないですか?
公の場であんなにくっついて写真撮るなんて、売れて来ちゃえばできなくなるんだから。

今のうち 今のうち♪

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/11/17(土) 13:47:07.18
10年の経験で新人ではない、キャリアがある、と言えるのがこの人のヲタ層ね〜

しか〜し、
満足気な顔で女の肩抱いて密着しながらCD売る事を考えてきた彼の10年と

10年以上
CDを買ってもらう為、ひたすら心に響く作品作りと歌う事しか頭になく、2000人上のホールで年間何本ものコンサートで感動を提供してきたきよしの10年とを
同じ物差しで計らないように!!
汚らわしい!!

きよしが拍手しなかったのは大正解のようだ!

それから、きよしの初期のキャンペーン行ってますたが、半次郎と浅草人情しか持ち歌ないころね、
握手はあった、写真は店の人がキャンペーンの様子を撮影したのを後日張り出して、自分が写ってたらもらってたよ。アタシが行ったところはね。
きよしは、そんな頃でも
女の肩は抱いてない!!
あくまでも、歌手でした!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/11/17(土) 14:08:30.49
>>289

 >>287さん が新人と言ったのは、あの日の歌コンで森山愛子・清水博正と併せて3人を
若手として1つの枠にしていたってことでしょ。

 よく読めば、ちゃんと 若者枠(新人) と書いてありますよ。

 逆にきよしにも「氷川さんも若手ですが・・・」と言って居たし。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/11/17(土) 18:12:17.31
>>290の>良いんじゃないですか? は自分にとって都合が良いという意味ですよね。
低料金で自分を抱いてもらえるのだから。
軽蔑されているというのに、そんなふうにしか言い返せないなんて恥ずかしいです。
>今のうち ですかね?
売れなければ一生抱き続けなればいけない。抱かないと売れない歌手だから。
馬鹿ファンは「いいんじゃないですか?」と、嬉しそうに一生言い続けるでしょう。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/11/17(土) 20:54:11.26
な〜んか、○川ファンさん・・・なんだかだと言って、心の隅では、
怖い存在に思っているのでは?

○内ファンさん・・・今のうち、今のうち・・そろそろ○川さんは、
↓↓めになってきてるって事かな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/11/17(土) 22:02:56.85
>>293です。私は氷川さんのファンではなくて、一応惠ちゃんのファンです。
>>294の書いていることは、ますます惠ちゃんが馬鹿にされます。
氷川さんのファンは惠ちゃんが怖いのではなくて、ガツンと言ってやりたいのではないでしょうか?
痛いことを言う人に対して。>>294、あなたもそうです。恥ずかしいですね。
それに、この話の流れで今更わざわざ○川だの○内だのと○付ける必要がありますか?
>>294は惠ちゃんのファンのくせに、○内さんですって? バッカじゃないの〜!?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/11/17(土) 22:31:38.87
物事は正しく見よう。
いくら過去の厳然たる事実を示して、橋幸夫より舟木一夫の方が青春歌謡ブーム全盛期においては上位であったことを示しても
時代が20年も違う歌手を持ちだして論点をすり替えるバカさ加減にうんざりしたのが正直のところ。

過去の膨大な資料から照らしても、どう考えても青春歌謡ブームのスタートは昭和38年の
高校三年生からであり、そのブームの火付け役の舟木の登場がなければそもそも青春歌謡ブームは無かったのである。
橋幸夫は舟木以前は若手歌手ナンバーワンだったが、37年松島アキラの登場、38年舟木一夫の登場で
否応なく人気維持のために青春歌謡にスライドせざるを得なくなった歌手であり、その点を鑑みれば
橋幸夫は昭和38年の舟木一夫登場以後は後輩青春歌手の爆発的人気に対する守勢一方の状況だったのである。
学園歌謡から叙情歌謡まで新機軸を打ち出し次々と攻勢を仕掛ける舟木に、人気維持に必死の守勢一方の橋。
当時の歌謡界に強かった先輩後輩・長幼の序の考えを捨てて、実力・人気の点だけを見て判断すれば
どちらが青春歌謡ブームのトップランナーだったかは一目瞭然。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/11/17(土) 22:32:35.80
戦後歌謡界において、ブームにまで発展したジャンルというものはほとんど過去に例を見ない
新機軸が出発点になっている場合が多い。
例えば昭和30年代前半のトップランナー三橋美智也は「民謡」というベースを下地にした故郷演歌という物を確立し、
三波春夫もまた「浪曲」と言うベースを下地に股旅時代歌謡そして音頭物で国民歌手と言われるまでになった。
さらにはフランク永井が過去に例のない低音による都会派ムード歌謡を打ち出してブームを築いている。
これらの歌手は後々には大御所と呼ばれる日本を代表する歌謡曲歌手として名を残している。
これと同様に昭和30年代後半の団塊の世代が青春真っ盛りの時代に彼らの青春をそのまま歌に投影した
過去に例のない「学園歌謡」を打ち出して大ブームを築いた舟木一夫もまた彼らと同じ大御所として歌謡史に刻まれるのである。
舟木の歌った学園歌謡の世界はそのまま人口比で一番多い団塊の世代の青春の世界の歌であり、
今現役を引いたこれら団塊の世代が、若い頃の自分達の青春に思いを馳せるとき、舟木の歌がまざまざと蘇るのである。
だからこそ今の舟木の劇場公演やコンサートには多くの人が詰めかけるのである。
大衆と共に生き、大衆の人生の哀歓を歌った歌こそ本当の意味の「歌は世に連れ世は歌に連れ」を標榜する流行歌の神髄である。
こういう概念で舟木一夫の「絶唱」と橋幸夫の「霧氷」を聴けば、この2曲の間には流行歌の精神に大きな隔たりがあるのが分かるだろう。
単なる大衆娯楽である流行歌といえども、神髄のある曲はいつまでも大衆に支持され続けるのである。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/11/17(土) 23:53:25.77
>>296,297
コイツ関係無い板違い

>>294
現状認識全く出来ていないタダの馬鹿!
>>295さんの
言っているように恵介ファンにガッンと言ってやりたいだけだと言う
のはその通りだと私も思う
此の板は恵介の板なのに氷川の事を言い過ぎる、だから氷川ファンに
言われる、ファン層、人気、実力全てに勝る氷川に対抗しても
勝ち目は無いそもそも今回も
>>273のコメントから始まっている〜氷川に対抗意識をもやしクソ!
なんて言っているから氷川ファンに噛み付かれる
ただ氷川の事を言うのを止めれば良いだけの事、簡単でしょ!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/11/18(日) 00:31:24.33
>>298
何と戦ってるんだろう?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/11/18(日) 07:37:28.61
>>298
俺は演歌ファンである。
カラオケも演歌ばかり歌う。

人気は氷川君がダントツに高いと俺も思う。
だが実力(歌唱力)が氷川君が山内君に勝るというのは全く同意できない。
ファン層なんか俺は関心が無いが、歌の実力(歌唱力)は氷川君は現在の演歌歌手の中でも下の方だと俺は断じる。
正直言って下手だと感じている。

歌謡界では歌唱力の高さと人気の高さは比例しない。
実力(歌唱力)は人気とかファン層とかに惑わされて判断してはいけない。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2012/11/18(日) 09:23:03.66
おっしゃる通りです。

氷川サンの人気は断トツです。
山内サンは氷川サンが道を開いてくれたからこそ今があるのです。

氷川サンの人気を追い越す事は出来ないでしょうが、歌唱力では上回る事ができるかもしれません。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2012/11/18(日) 12:28:44.07
この方声癖があるからこれ以上無理

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2012/11/18(日) 12:51:39.55
何だかんだと何時もつべこべ言っているが
歌唱力の有る歌が売れないで
歌唱力の無いCDが売れる
現状がおかしいと言いたいんですね!

私は此の現状認識が正しいと思います
歌が上手で声が良い
だからCDが売れコンサートリピーターも多い

1年2年なら可愛いからで通るが
10年以上も此の人気
歌が下手で保てるわけ無い

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2012/11/18(日) 13:33:30.21
私は氷川きよしうまいとおもいます。
山内はうまいとはおもいません声がわれているし

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2012/11/18(日) 17:44:28.09
この2ちゃんのレベルで、どちらが歌が上手いか討論したところでどうかなりますか?
専門家じゃあるまいし、馬鹿みたい。


ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2012/11/18(日) 17:53:48.63
>>303
氷川君は音程が微妙にずれてる。
演歌の神髄の一つだと俺が思ってるコブシも回ってるようで回ってない。

氷川君より上手い演歌歌手はたくさん居るが人気では氷川君に全然歯が立たないね。
歌手の人気は歌の上手さ(実力)で決まるものではないということがハッキリわかる。

>>304
声が割れるってどういうことなのか俺にわかるように説明してくれたまえ。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2012/11/18(日) 18:15:37.16
演歌百撰
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/enka/1330429606/l50

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2012/11/18(日) 19:08:16.68
日本最大のレコード会社コロムビアはそもそも叙情歌謡を得意とするレコード会社であり、
古くは岡本敦郎「白い花の咲く頃」伊藤久男「アザミの歌」若山彰「惜春鳥」など叙情歌謡の宝庫である。
さらには文芸物を題材にしたコロムビアローズの「智恵子抄」など、舟木一夫の文芸叙情歌謡の大成功を導く下地は十分にあったのである。
そのコロムビアお得意の叙情歌謡に文芸物をミックスさせて登場したのが文芸叙情歌謡の決定版「絶唱」であり、
曲の内容も大正琴を前面に押し出した斬新で画期的なメロディーで情感の演出に成功した大ヒット作なのである。
当然のごとく映画も従来の歌謡映画を大きく凌駕する大ヒットを記録し、歌と映画のダブルヒットは
「青い山脈」以来とも言われるくらいの大成功を収めたのである。
さらに昭和41年後半の舟木には、LPで当時としては記録的売上を示した「その人は昔」をはじめ
テレビ主題歌の「雨の中に消えて」も舟木主演でヒットしたのである。
この年前半にはNHK大河ドラマ「源義経」にも出演し、あの歌謡界の重鎮古賀政男作曲の「敦盛哀歌」を発表している。
また大川橋蔵主演の人気時代劇銭形平次の主題歌も歌い、舟木の代表曲のひとつにも上げられるほど長期間テレビで聴くことができたのである。
昭和41年は舟木一夫が堂々の御三家筆頭として王道の活躍をした年であり、橋・西郷の追走を一気に突きはなした年でもあったのである。
御三家ならず歌謡界でも舟木一夫こそ筆頭と言っても
過言ではないと言えるのではなかろうか。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2012/11/18(日) 19:45:19.78
だから何?
舟木一夫のスレで書いてください。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2012/11/18(日) 20:05:54.53
>>306
専門家か何か知らないが、タカが此の板は恵介の板なんだよ
お前がガタガタ言う事ないよ!
そんな事ばかり言ってい板が他に有るだろ〜
お前のような奴が来るから
>>308のような奴が入ってくるんだよ
古臭いジジイは来るな、年寄りスレに行け

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2012/11/18(日) 21:26:31.06
>>310の意見はもっともだと思いますが、言葉が乱暴ですね。
でも、きっと惠ちゃんの前ではカワイ子ぶっている。
恐ろしい・・・

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2012/11/19(月) 00:57:27.83
308
惜春鳥、、、懐かしい映画の主題曲でしたね、忘れていた曲名思い出しました
良い歌は何年経っても心の片隅にあるものですね。風連湖も後々迄私の愛唱歌
だと思います。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:41:27.77
>>308
西郷輝彦さんYouTubeで歌聞いてみると上手くて声も素晴らしいですね。
今はお芝居や俳優にシフト
してますが、イケメンでカッコいいです。失礼しました。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2012/11/20(火) 14:29:52.95
惠チャン、23日のX'masPartyと24日の大感謝祭で稼ぐねぇヾ(≧∇≦*)〃

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2012/11/20(火) 18:40:45.69
氷川君のモノマネに徹したらモノマネ大スターの道がある

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2012/11/20(火) 18:43:45.49
モノマネ紅白歌合戦で大トリも。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2012/11/21(水) 03:28:40.26
モノマネなんかどうでも良い!
自分の歌で頑張って

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2012/11/23(金) 02:39:46.20
正直言って、こいつ歌ヘタくそじゃん。
きたない低い声をガナリたててるだけ。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2012/11/23(金) 16:12:45.27
22日石川県小松にキャンペーンに来て私も聴きに行きましたが、参加者は
少ないし恵ちやんコールも小声で少ないし、恵介さんも戸惑っていた様に思いました
ました。近頃コンサート会場で聞こえる黄色い声援も無く、私を含めて皆静かに
に聴き入って居ました。か細い身体を振り絞って丁寧に心を込めて歌う姿は好
感もたれ、かきこみに書かれていた様なマイナス評価は微塵も無く、買ってくれ
コールも一度だけ笑いながら“買ってくれないか”と歌のテーマにかけて云い皆を笑わせていました。
体を壊さずに頑張って欲しいものです、素敵でしたから。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2012/11/23(金) 17:45:01.29
「買ってくれ」コールは、さすがにもう言えなくなったのでしょうね。
以前さんざん買ってもらって、結果を出せなかったのですから。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2012/11/23(金) 20:33:23.52
ホス〇恵介
歌だけじゃあ〜
あの子みたいに綺麗で若い子いなかったんでね?
やる気でなかったんでそW
若手は三山君が抜けたね!先週オリコンウィークリーお触りなしで1位だったよ
実力差が出たね

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2012/11/23(金) 21:40:24.58
ちんぽ

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2012/11/26(月) 11:18:37.74
11月もラストの週です。

なんだか緊張する…
(;・`д・´)

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2012/11/26(月) 17:53:13.71
やっぱダメだった(;´∀`)

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2012/11/26(月) 17:57:09.69
紅白ダメだったじゃん!!でもね、出演歌手下らなさ杉!!!

美輪明宏とか館とかさ、なんで?はあ?って感じ。

もうさ、目指す番組じゃなくなったよ 紅白ってさ!

だ〜か〜ら、下らなくて、つまんね紅白目指さなくていいから、紅白目指してCD売り付けないで良いからねっ!!

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2012/11/26(月) 19:01:20.09
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2012/11/27(火) 00:46:58.74
来年はこのまま「涙くれないか」を歌い続けて10万枚にしてほしい!

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2012/11/27(火) 22:27:47.91
同じ人ばかり買うだけなのにショボーン..._φ(・ω・` )

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2012/11/28(水) 03:09:17.31
もともとの声がガラガラ
演歌歌手としては致命的

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2012/11/28(水) 09:46:11.01

バカじゃないの?

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2012/11/29(木) 01:32:52.75
今年の紅白出場者・・・なんだか、変だよ。

だから、恵ちゃん、絶対に落ち込む事、無いからね!

まだ若いんだし、恵ちゃんの未来はキラキラ!
今に紅白の方から近づいてくるんだからねっ!

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2012/11/29(木) 05:05:28.29
↑お前が変だよ

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2012/11/29(木) 06:18:49.10
>>331たしかに変だけど、惠ちゃんが選ばれたらもっと変。
毎年言い訳のように選考基準がおかしいからと・・・同じ事ばかり。
選考基準を厳しくしたら、ますます紅白は遠いものになるでしょう。
発表前も騒ぎ、落ちても騒ぎ、とことん痛いファンが多過ぎる。馬鹿みたい!

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2012/11/29(木) 09:31:54.45
芸能界は大手芸能事務所が牛耳っている。
ホリプロ、バーニング、ジャニーズ、ナガラなど。
あとレコード会社の権力と財力。
実力があっても光をみれないアーティストはたくさんいる。
必ずしも人気が実力ではない。
マスコミに洗脳される大衆はバカ。
自分の頭で見極めて音楽を選ぶべきである。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2012/11/29(木) 14:28:30.69
>>334事務所名まで出して理屈っぽいこと書いてるけど、惠ちゃんファンに言ってるのですか?
実力があっても光をみれないアーティストがいることくらい、普通は皆さん承知でしょ?  
だから自分の頭で見極めて、惠ちゃんを選んでるんじゃないですか!?
違うアーティストのところで語って下さい。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2012/11/29(木) 16:29:39.65
誰に対してなのかわかりにくくてすみません。
私は恵介さんファンです。
恵介さんはとても歌が上手いので、もっと世に出てほしいと思っています。
上手い歌手を見極める目が大衆にあればいいのにと思います。
これからも地道に応援していきましょう。

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2012/11/29(木) 22:51:32.22
多数の芸能人の中でも実力+スター性+運などを兼ね備えた人たちが
華やかに活躍してるよね。でも確かに実力以上に評価されてる人が
いるのも事実。

だけどさぁ、そういう意味でもやっぱり恵ちゃんって中途半端だよね。
実力が全くないとは言わないけど、今の立場は相応なんじゃない?

もし恵ちゃんが紅白なんかでてきたら、それこそ見極める力のない
世界って非難されるんじゃん?

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2012/11/30(金) 15:38:58.67
そう思います。

今の中途半端で紅白なんか出ちゃったら、それこそ何言われるかわからないです。

10万枚うって誰からも納得される出方になってほしいです。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2012/12/02(日) 02:50:37.30
紅白の選考委員も、こんな山内なんて演歌歌手なんか知らないよ!

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2012/12/02(日) 04:53:24.83
紅白選考委員はSONGS制作スタッフが多いらしいからPOPS中心なんだよ。
演歌を衰退させないためにも、若手をプッシュしてあげてほしい。

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード